人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月・火・水曜日だけの喫茶店で、モーニングセット♪ 道玄坂の喫茶店再訪♪

2022.11.7


モーニングを注文すると

まずサラダとたっぷりのコーヒーが運ばれてくる♪

ここは道玄坂の喫茶店♪

偶然見つけた喫茶店なんだけど

モーニングセットの上質さに驚き

今日が2回目というわけ♪

カフェキャリオカがその店の名前です!



月・火・水曜日だけの喫茶店で、モーニングセット♪ 道玄坂の喫茶店再訪♪_b0287088_15471737.jpg


代々木公園の帰りに、ハチ公バスで渋谷駅へ。

ハチ公バスは初めて乗った。100円



今日のサラダには前回には無かったような

黄色のお野菜入り♪

何ですか?と聞いたら黄色いズッキーニですって♪

生ハムものっかってるでしょ。

トマトは湯むきしてあるのか皮なしで、美味しい。

ヤングコーンも入ってるし、野菜の種類の多いこと♪

色合いもきれいなので感激するのよね。



月・火・水曜日だけの喫茶店で、モーニングセット♪ 道玄坂の喫茶店再訪♪_b0287088_17165623.jpg


ちょっと昭和の感じの店内。


月・火・水曜日だけの喫茶店で、モーニングセット♪ 道玄坂の喫茶店再訪♪_b0287088_17171468.jpg


お腹いっぱいになるモーニングなの、ふふふ、でも食べられちゃう!


月・火・水曜日だけの喫茶店で、モーニングセット♪ 道玄坂の喫茶店再訪♪_b0287088_17173130.jpg


蜂蜜もたっぷり掛けられる♪


月・火・水曜日だけの喫茶店で、モーニングセット♪ 道玄坂の喫茶店再訪♪_b0287088_17175195.jpg



この厚切りトーストがすごく美味しい♪

ドンクの厚切りトーストみたいよ。


これで550円って安いよね!


月・火・水曜日だけの喫茶店で、モーニングセット♪ 道玄坂の喫茶店再訪♪_b0287088_17181087.jpg



コーヒーのお代わりは250円。

添えられてるお菓子も前回とは違うわね。

コーヒーも美味しくてたっぷりなのが嬉しいわ♪



月・火・水曜日だけの喫茶店で、モーニングセット♪ 道玄坂の喫茶店再訪♪_b0287088_17183185.jpg


店内にも書いてあったらしいけど

週3回だけの営業なのよね。

今日は月曜日、営業日確認して訪問。



こちらは前回の記事↓




喫茶店ってぼっちにも入りやすい♪

たまには美味しいもの食べたいよね!

ぼっちになってから、行ってないインドカレーの店、

次の目標はぼっちで食べるインドカレーよ♪



9月26日はくつろぎの日

エキサイトのアカウントをお持ちでない方も、いいねボタン♡が押せるようになりました♪

いいねしていただけると励みになります♪

しつこいようですが、こちらのボタンもクリックしていただくと嬉しいです♪



ブログテーマ:9月26日はくつろぎの日
Commented by yuminihonshi at 2022-11-24 05:29
このモーニングは二重丸ですね、それも道玄坂で。
サラダもすごいし、トーストホント美味しそう。
蜂蜜の量も半端ないですよね。
確かに、モーニングは一人でも入りやすそう。
しかし、道玄坂までモーニング食べには行かれないわ(≧∇≦)
行くなら川崎にあるドンクかな。
Commented by slow33jp at 2022-11-24 05:39
> yuminihonshiさん
さくらんぼさん

代々木公園に行ったので、ぜひ行こうと思ってたのよ。
遠いのでなかなか行かれないわね。
550円だと店の利益があまり無さそうな気がする、そんなモーニング♪
なのでコーヒーのお代わりをしてる。
それでも800円なのでね。
サラダの色合いもいいのよね。
つまり何種類も入ってるの。
パンも美味しいのよね。
以前行った店のサンドイッチはパンがまずかった!
コンビニのサンドイッチの方が絶対美味しいとガッカリしたもの。

浅草の店のモーニングもインテリアも良かったけど
今は浅草には近寄れない!
Commented by tori-obasan at 2022-11-24 07:05
以前の記事もまた見てきました、

トイレ事情、コメ欄に追記してあった、爆笑

モーニング、って私食べたことないんです、
🤣

朝のお散歩してから、
食べに行けるのねー、

ここでは無理です、

駅もかわって、
代々木公園が呼んでいる❣️

明治神宮もいいよねー!

あ、白金植物園の案内もありましたね。

恋しくなってきました。
あははは、ありがとう。
Commented by uroko2 at 2022-11-24 07:59
ここのモーニング、めっちゃ覚えてます!
タイトル見ただけで、ここのだ!って分かりましたもん。
ぼっちインドカレーは私も未体験。。
私も食べに行きたいインドカレー屋さんがあるので、挑戦してみようかしら~。
Commented at 2022-11-24 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue-salvia2 at 2022-11-24 08:41
カフカさん、おはようございます〜♪

このモーニングセットはとてもお得ですね!
これじゃあ、全然儲かって無さそうなくらい。
それに、厚切りのトーストが付いて堪りません。
喫茶店のトーストって何故かとても美味しいのに
厚切りなら最高です。

愛知はモーニングセットで有名ですけど
最近は喫茶店が減って来て、モーニングを
食べたのを忘れるくらいです。
カフカさん、いいなぁ〜!
Commented by ritsuba at 2022-11-24 09:41
サラダが美味しいことで
そこのお店のポイントは高くなりますね。
それにDONQ顔負けの厚切りトースト
美味しいコーヒー、お値段以上ですね👍
カフカさんの写真がとても美味しそうなんですよ〜
道玄坂は遠いけどDONQまた行っちゃおうかな🤣
Commented by slow33jp at 2022-11-24 10:25
> tori-obasanさん
toriさん

ホント和式トイレは都内では珍しい。
幸い和式はまだ使える(笑)
モーニングは私も無理なのよ、ホントはね。
朝行ってモーニング食べて代々木公園に行こうと
思ってたけど、この日は午後から天気が悪くなるので
代々木公園を先にした。
なので家でちょっと果物とコーヒーをね。
なにしろ朝が早いからお腹が空くのよね。
今はチェーン店が多いから味気ないの。

植物園はこれからだけど
行きたい所がいっぱい。
でも月曜日が休み。
私はジムが月曜日が休み。
プールのリハビリを休むか迷うのよね。

toriさんはあちこち思い出があるよねえ。
Commented by slow33jp at 2022-11-24 10:30
> uroko2さん
うろ子さん

ホントに550円でいいの?というような内容でしょ。
渋谷方面に行く時は無理してでも行きたい喫茶店。
コーヒーもたっぷりで美味しいしね。

インドカレーが大好きだったのよ!
都内のあちこち行った。
私のルソイの半バックパッカー旅というタイトルの
ルソイは目黒にあったインドカレー屋さんから
とった名前(笑)
ここはホントに良く通ってけど今は無い。
品川や東京駅かな、私のぼっちインドカレーは。
Commented by slow33jp at 2022-11-24 10:38
> 鍵コメさん

目立つ内装の喫茶店ではないけど
全てが美味しいんです!
そうね、私も隅っこを探して座るわ。
みんなそうよね。

鍵コメさんはいろいろ思い出があるのね。
私はそんな思い出は全くない(笑)
喫茶店に行ったのも大人になってから(笑)
Commented by slow33jp at 2022-11-24 10:43
> blue-salvia2さん
サルビアさん

今までそんなにモーニングを食べたわけではないけど、
ここのは採算度外視ですよね。
モーニングのパンは大体美味しいけど
ここのは厚切りで焼き加減も蜂蜜もいい感じ!

以前ひとり旅の名古屋駅前で食べたモーニングは
パンがまだ冷凍だった(笑)
あんこも添えられてたけど、正直まずい!
事前に店を調べておけば良かったんだけど
駅前は開いてなかった。
モーニングのお店が減ってるんですか!
ビックリ!
都内もチェーン店ばかりになって来てます。
Commented by slow33jp at 2022-11-24 10:48
> ritsubaさん
ritsuさん

こんなに野菜の種類の多いモーニングってすごいですよね。
いろいろこだわりがあるんだろうなあ!
採算度外視の喫茶店だと思うわ。
女性が1人でやってる感じだし。
渋谷へ行ったらリピ確実の店ですが
月火水だけというのがねえ。

ドンクも安いよね。
ドンクはモーニングの時間じゃなくても食べられるのがいいわ!
Commented by maya653 at 2022-11-24 11:29
モーニングに付いてくるサラダとは思えない
ちゃんとしたサラダですね
これでそのお値段はいいわ~
でも私がモーニングの時間に道玄坂にいることは
まずあり得ないです、残念
Commented by maya653 at 2022-11-24 11:32
とか言いながら・・一応
カフェカリオカの場所を確認^^
なんと昔の職場のすぐ近くでした
モーニングじゃなくても渋谷に行ったら寄ってみよう
Commented by suisuimikan at 2022-11-24 12:38
美味しそう!楽しそう!
こんなにサラダが充実してるなんて、素敵
Commented by slow33jp at 2022-11-24 14:42
> maya653さん
たまさん

普通モーニングのサラダって
レタスにキュウリがメインよね。
トマトの皮無しにびっくりしたわ。
ホント550円はありえない。
たまさん、モーニングの時間は11時までだったと思うよ。
ありうるよ(笑)
Commented by slow33jp at 2022-11-24 14:44
> maya653さん
たまさん

内装は普通の落ち着いた昭和の喫茶店。
コーヒーは450円だったと思う。
ビジネスマンが2人で900円払ってたから。
他にメニューがあるか知りません。
渋谷はチェーン店が多くて混んでるんだよね。
Commented by slow33jp at 2022-11-24 14:47
> suisuimikanさん
suisuiさん

道玄坂でありながらこの値段はありえないよね。
サラダの野菜の種類が半端ないんだもの!
ドレッシングも掛けすぎず素材を感じられる。
渋谷に行ったらリピしたいお店です。
ただ月火水の11時までというのがねえ。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2022-11-24 15:30
とても美味しそうなモーニングセット、
私も行ってみたいです。
田舎娘でしたから、喫茶店に入ってコ-ヒ-を初めて飲んだ時、
凄く大人になった気分で、ワクワクしたのを思い出しました。
ちょっと気取って「ウインナ-コ-ヒ-」にするのが私の拘りだった。
懐かしい思い出です。
厚切りト-スト、蜂蜜一杯、美味しそう!
Commented by miimimi at 2022-11-24 17:29
ここね~覚えているわ🍞☕✨
トマトも湯剥きされてるのか皮なしで、
手抜きないサラダがついてお安いモーニングだって印象に残ってた◎
都内でこのお値段、なかなか無いわね。
それもコーヒーカップも真っ白いやつじゃなく
お洒落だし(*´艸`*)嬉しいね。
喫茶店は頻繁に行くけれどモーニングは滅多に行かない。
たまには早起きして行ってみるのもいいかも♪

Commented by slow33jp at 2022-11-24 20:11
> yukiusagi_syakunaさん
雪うさぎさん

私は田舎では1回しか喫茶店に行ったことがないのです。
アイスクリームの天ぷらを食べました。
今思うとネーミングが悪いよね(笑)

喫茶店のモーニングを食べるのに
早起きの私は待てそうもないので
ちょっと家で食べてから行かないと(笑)
前回は健診で絶食だったからだけど。

いやあ、ここのモーニングはコスパがいいです♪
Commented by slow33jp at 2022-11-24 20:15
> miimimiさん
mimiさん

店内はごく普通の昭和な店なんだけど
お店のこだわりなのか、
サラダも野菜の種類が多くて感激です。
コーヒーカップも前回とも違ってました。
場所も道玄坂だからねえ。
採算合わないと思うよ。
自社ビルなのかしら。
いや、mimiさんは睡眠取るべき!
寝る時間が無いでしょ?と心配しちゃうわよ。
Commented by boat-fishing at 2022-11-25 01:21
こんばんは。
このお店は前も紹介していましたね。

相変わらずのモーニングサービス。
これで550円は安い!
しかも東京の道玄坂!

ここのトースト食べてみたい!(笑)。

月、火、水、だけの営業って、
絶対採算取れていないと思う。

Commented by slow33jp at 2022-11-25 05:41
> boat-fishingさん
昌ちゃん

この内容で名有名な名古屋のモーニングに勝てる?
コメダのモーニングに間に合わなくて
そこにあった店に入ったんだけどね(笑)

散歩先ではチェーン店じゃないパン屋を探す。
先日買った食パンがそれが外れで。
パン好きなのに、どうしてか食べられない。
パンが重いんだよねえ。
どういうことかわからないけど。
冷凍室に眠っております。
ぼっちのパン粉にするには多過ぎる!
ここはパンも美味しいけど、上手に焼けてる。

サラダにあんな高い野菜を入れて大丈夫なの?と
心配するくらいよ。
うん、自社ビルなのかしらね?
採算取れてないよ。
出先で並んで食べるのも嫌だし
チェーン店入るのも嫌なんだよね。
Commented by floreta2 at 2022-11-25 11:22
こんにちは(*^。^*)
先日はエールをくださりありがとうございました(^_-)-☆
わたしこの前こちらの記事での皮をむいたモーニングだったでしょうか
なんか覚えていましたので
とても羨ましい発見だと思いました。
素晴らしいですね 今回も‼
次もまた見たいです( ´艸`)
Commented by sonatine-album at 2022-11-25 15:05
こんにちは。
モーニングをいただいてからお散歩されたんですか?
家で厚切りトーストを焼いても、こういうお店のとは違うんですよね。
外がカリッとしていて中がフワフワで。 サラダも一品料理みたいだしコーヒーもたっぷり。
見ていると行ってみたくなります。
いいお店に出会えましたね、ご紹介をありがとうございます。

代々木公園は広いですよね。
そして春も秋も、季節を感じられる木々が沢山あっていいですね。
花壇はボランティアさんがお手入れされているんですか、ありがたいです。
Commented by slow33jp at 2022-11-25 15:35
> floreta2さん
FLORETさん

いつも写真ももちろんステキなんだけど
面白いアイデアにクスっと笑ってしまいます!
渋谷は新宿よりはよく行くほうですが
それでもモーニングをわざわざはね。
原宿の代々木公園から割と近いので
再訪してみました。
期待を裏切らない上質のモーニングでした!
コメントありがとうございます。
Commented by slow33jp at 2022-11-25 15:39
> sonatine-albumさん

この日は天気予報見てたら
昼前から天気が下り坂だったので
先に代々木公園に行きました。
早起きなので家でちょっとつまんでからね(笑)

ホントに前回と同じく上質のモーニングでした。
あのお値段でいいのかしらと思うほどです。
またいつか渋谷方面に行ったらリピしたい喫茶店です。

代々木公園の草花はボランティア団体がいくつかあるみたいですね。
膝が悪くなければ加わりたいくらいです。
名残のバラにも出会えていい一日でした。
Commented by tokotakikuh at 2022-11-25 16:15
なるほど・ちょっと・お家ではない「朝食」ですね
いいわね・都会のメリットですよ( ´艸`)

たまに・時折、食べてみたくなるのですよ
喫茶店のモーニング
残念ながら・我が町では、探しても見つからない・・(;´д`)トホホ

それにしても
渋谷辺りで、550円なんて・・リーズナブル過ぎます
カップが・・いい感じですね

新幹線に乗って・・東京闊歩してみたい・・((´∀`))ケラケラ
Commented by jan113fuzi at 2022-11-25 17:17
こんにちは
はちみつ、掛け放題?
トーストにはちみつ掛け好きです
めいっぱいの厚切りですねー
まねっこしたいようなサラダ おしゃれ!
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2022-11-25 18:28
ここ、覚えてます。
突出したウリを作るのでなく、どこもかしこもほど良くて、
近くにいたら通う~ってお店、素敵ですよね。
「ほど良く」って言ったって、この内容でこの値段は中々ないし、
たとえば、このトーストは、厚焼きトースト派には、たまらんち会長ですよね~
Commented by slow33jp at 2022-11-25 19:27
> tokotakikuhさん
zakkkanさん

私もホントにたまにしか食べないのです。
何しろ朝が早いので6時に朝食作り始め。
なのでこの日も家で果物などつまんでから出かけました。
え、京都の喫茶店はモーニングはあまりないのですか?
京都の喫茶店も本で読むと、オシャレなお店が多いですね。
まあ、もしあっても京都だと550円はありえないですよね。
渋谷はたまにしか行かないんだけど、
またリピしたいお店です!
Commented by slow33jp at 2022-11-25 19:35
> jan113fuziさん
はりねずみさん

はちみつがかけ放題なのよ!
ありがたいでしょ、しかも550円。
自分でこのサラダを作るのは大変だわ。
野菜の種類が多いんだもの!
ドレッシングも適量で素材の味を楽しめる。
また渋谷に行ったらリピしたいです。
Commented by slow33jp at 2022-11-25 19:40
> chiwari-yuki-y3さん
yukiさん

サラダも厚切りトーストも蜂蜜もコーヒーも
どれもすばらしい!
ホントに近ければ結構行ってるかも。
550円と安いもの。
こじゃれてる店で、
値段が高くて味が見合わないってところあるんだよね。
Commented by yuta at 2022-11-26 05:00 x
道玄坂の喫茶店「カフェキャリオカ」ですか。
昭和の感じで豪華なモーニング。
ボッチでちょっと贅沢ですね。
道玄坂というか渋谷は何年も行ってないです。
駅前が工事中で、東横線の駅が壊される頃が最後です。
渋谷でカレーというと百軒店にカレー専門店があったような気がします。
しかし上に書いたようにしばらく渋谷に行ってないので今もあるのかわかりません。 - -;
Commented by slow33jp at 2022-11-26 05:17
> yutaさん

550円ですごく美味しいんですよ!
どちらかと言うと新宿よりは渋谷の方が良く行きますね。
大掛かりな再開発で宮下公園もガラっと変わったし、
落とし物して取りに行った渋谷警察署も
昔のイメージで行ったらたどり着くのに迷って大変。
昔からのカレー屋は名曲喫茶のライオンの側にもありましたね。
再開発の渋谷はどうなるのか?
高輪ゲートウェイ駅前もすごい再開発だけど、
どちらも見届けられるかしら(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2022-11-24 05:22 | 散歩 | Comments(36)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ