人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪

2022.7-8




7月になって飾っていたガラスの旅土産♪

なんだかもう遠く感じる海外のひとり旅。




秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21274572.jpg



アルメニアのかわいいグラス♪

売っていたお兄さんの名前を漢字で書いてあげたなあ♪

アルメニアはザクログッズが多いのよね。



秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_15115877.jpg



この部屋はひっそりとしたまま、

ゆうぐれの部屋は寂しい。


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21284973.jpg



廊下の本棚にはキューバの香水瓶♪

香水はキューバでは量り売りなのよ。

私は匂いに弱いから、香水やアロマはダメ。


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21292156.jpg


瓶の裏と表の模様が違う手描きの瓶♪


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21295103.jpg



テレビを買い替えたのよ♪

なんと2018年製のテレビが壊れた!

配達に来たお兄さんが「こんな新しい子は珍しい!」って。

悔しい!


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21305247.jpg



7月まで壁をかざっていたのはリース。

家族に「台風の目のようだ」とケチをつけられたあれ!

大体変わり映えのしない季節のチェンジ。



秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21315024.jpg


ミロのポスターにしてみたよ♪


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21441432.jpg


良く分からないけど、面白いでしょ?

なに、この顔?



秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_14483072.jpg



2月に行ったミロ展で買って来たポスターだよ♪↑





私は2年前に逝ってしまった家族Aの部屋で寝ている。

彼の好きだったキリコの画集を久しぶりに取り出して飾ってみた♪



秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21341305.jpg



エドワード・ホッパーも好きだったなあ♪

彼のパソコンの壁紙はホッパーの絵のまま。


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21344958.jpg


彼の部屋にあったBOSE をリビングに持って来ていたんだけど、


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21355434.jpg



リモコンが反応しないなあと思ってたら、

電池の接触部分がおかしい。

アルミフォイルを挟めばOKだけど。

買い替えを検討したけど高い!


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21361438.jpg


そう言えば彼は、小さなリモコンも持っていたんだった♪

これがコンパクトでいい感じ。

しばらくはこれを使ってみよう!


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21363602.jpg



PayPayやSuicaやクレジットカードの支払いが多くなり

小銭はなかなか減らず、貯まって行くばかり。

Suicaのチャージに持って行かなければ。


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21365877.jpg



夏は花も持たなくて、しかも膝が悪くて花を買いにも行かれず。

しょぼいスーパーの花。

完全に開かないまま、枯れた...


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21451076.jpg



ほんとにしょぼすぎる...398円の花だからねえ。


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21454112.jpg


やっと隣町の花屋へ。 500円

片道バスでね。


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_21492180.jpg




秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_15363976.jpg




熊谷守一美術館で買って来たポストカード



縦に飾りたいと思ってたけど、額の方向を変えられず。


秋が来ようというのに、夏のインテリア♪ 小さな気分転換は雑貨を飾ること♪_b0287088_15370684.jpg



竹富島のブログが長く続きすぎて、

夏のインテリアはもう行く夏を惜しむインテリアになってしまったわ♪





エキサイトのアカウントをお持ちでない方も、いいねボタン♡が押せるようになりました♪

いいねしていただけると励みになります♪

しつこいようですが、こちらのボタンもクリックしていただくと嬉しいです♪




Commented by tori-obasan at 2022-09-01 06:23
いつ見ても素敵なお部屋、
どこを見ても何というオシャレな空間。^ - ^

掛け替えることができるあれこれの在庫も羨ましい、

ふとスマホから目を上げて、  みた、、
    わたしのおうち、おへや、、、がーん!
笑って誤魔化す、スタコラサッサ!💨


Aさんと一緒に。
とても快適ないい雰囲気ですねー。

九月になりました、
時の流れが早すぎて、困ってます、おはよ!
Commented by suisuimikan at 2022-09-01 07:19
台風の目、がウケます
各国のお土産が楽しいですね 
でも、本当にかなり遠くに感じられる
Commented by yuminihonshi at 2022-09-01 09:26
ホントお洒落な素敵なお部屋です。
キューバの香水瓶もいいし、ミロのポスターもいいな。
お土産だっていうのが、またいいですよね。
toriさんと同じく、私のうち、がーん!
Commented by slow33jp at 2022-09-01 10:28
> tori-obasanさん
toriさん

在庫はそんなに無いのに
あるように見える(笑)

家族Aは几帳面な人で
いつも私の分までベッドメイクしてくれた。
シーツもピーンと張ってね。
ベッドメイクのアルバイトしたらと言ってた(笑)
2週間以上の旅から戻っても
部屋は私が出発した時のままにきれい。
ベランダの草花だけが伸びてた。

あ、今日はもう9月1日!
まだ8月31日だと思ってたわ(笑)
健診の予約取らなきゃ!
Commented by slow33jp at 2022-09-01 10:31
> suisuimikanさん
suisuiさん

家族はシビア(笑)
小さなお土産を買ってきていた頃が懐かしいです。
suisuiさんも旅好きだから
コロナで足踏みね。
今はPCR検査などのハードルが高いから
旅行費用がかなりかかるわよね。
燃油代も上がってるでしょうし
コロナ前の渡航費用よりかなりUPになるわね。
Commented by slow33jp at 2022-09-01 10:33
> yuminihonshiさん
さくらんぼさん

ミロのポスターが夏らしい色合いです。
冬に買ったけど、夏になったら
飾ってみようと思ってました。

もう旅土産は買えないわね。
杖歩行になっちゃったからね。
少ない雑貨をあちこち移動させてるだけよ(笑)
Commented by tori-obasan at 2022-09-01 11:31
何でふたつも、ん!??
教えてくださってありがとう

ちいともきがつきませんてしたー!(T ^ T)
Commented by blue-salvia2 at 2022-09-01 11:40
カフカさん、こんにちは〜♪

ホントにいつも素敵なインテリアですね。

家族Aさんのお部屋で寝ていて
愛情を感じますね。
カフカさんが語る家族Aさんのお話しは
最近では、ラブレターを読んでいるみたいで
素敵なご夫婦でしたね。
私が1人になっても、カフカさんのように思えるかしら?
Commented by jyon-non at 2022-09-01 11:50
素晴らしい。この清潔感! スッキリ!

私もガーンです。(;^_^A
Commented by amsan at 2022-09-01 12:26
いつ拝見しても、センス良く素敵にお暮らしで、尊敬いたします。
季節でインテリアを変えるもできませんし、物で溢れてる我が家、
すっきりしたお暮らしに、本当に憧れます。
キューバの香水瓶も、可愛いですね!
Commented by tokotakikuh at 2022-09-01 15:53
素敵なインテリアのセンスに
憧れを感じますよ
春夏秋冬なんて、私の家の壁は、何十年、同じ顔です((´∀`))ケラケラ

やってみようと思っているのですが
何分、ナンセンスがない、私ですので、無駄に触らない方が((´∀`))ケラケラ
相方が、そういってます・・


仲がよほど、良かったのですね
羨ましいです
昨日も、相方の毒舌に業を煮やしましたよ
長く生きているのに、親より、長い間柄なのに
寂しいね・・((´∀`))
仲良くとまでは、行かなくても、愛おしさを忘れないように、したいですね
Commented by slow33jp at 2022-09-01 15:59
> tori-obasanさん
toriさん

そうよね、なんで2つも(笑)
コメントが最後のにはいっていて良かったわね。
Commented by slow33jp at 2022-09-01 16:05
> blue-salvia2さん
サルビアさん

もう飾る雑貨がありません。
旅にでて買い求めるおお土産でしたから。

自分の部屋で寝たとしたら
彼の部屋を見て、寂しさが増すと思ったから。
共に過ごしたかけがえの無い時間に感謝しています。
私は直情型で思慮の無い人間だけど
彼は穏やかで一緒にいると、こちらまで
コクーンの中にいるようでした。

夫婦の形はそれぞれです。
それぞれの愛があると思います。
愛を感じることのできない人もいると思いますし。
Commented by slow33jp at 2022-09-01 16:06
> jyon-nonさん

何をおっしゃいますか!
いつもステキなしつらえですよね。
「ガーン」はお取消し下さいませね(笑)
Commented by slow33jp at 2022-09-01 16:16
> amsanさん

ホントに物の移動をしてるだけですよ(笑)
物はまだ減らせるけど、雑貨は減らせません。
旅の思い出に買ったものばかりだから。
このキューバの香水瓶は
2つで3千円ちょっとだった。
私としては高い買い物だったけど
買って来て良かったです。
とても丁寧に作られて、模様もステキだから。
海外では20$以上の買い物はほとんどしないんですが。
Commented by slow33jp at 2022-09-01 16:27
> tokotakikuhさん
zakkkanさん

それは置かれたそこが多分一番しっくりきてるからですよ。
私は好きなので、現実的な用事よりも
気になったら物を動かしてる(笑)

夫婦の形の形はそれぞれですよね。
その毒舌も聞かれないとなると寂しいものですよ。
だからご主人様をお大事にね。
我が家は彼の方が優しくて
彼のペースで暮らすことが出来たんですよ。
落ち込んだ時も彼の言葉で立ち直れた。
そんな水先案内人がいなくなったので
自分と家族の力で生きていくしかないです。
Commented by harupita at 2022-09-01 21:07

こんばんは。

 私はカフカさんの季節の変わり目に、小物インテリアで変化をつけたり
ポスター飾ったりに、頭が下がります。

お部屋のセンスも素敵だし、お二人で仲良く暮らしてた室内の
模様替え、カフカさんの時間は流れても止まったままの壁紙

 夏が終わりますね。

姉が猫を飼いだしました。保護猫です。
今までより、元気になりましたよ。いつも一人だったけれど
 今猫がいるから猫の世話で気がまぎれるって言っていました。

 
今朝ね、蜩がか弱い声で鳴いていました、あんなに賑やかで元気な暑い夏も終わりますね
Commented by miimimi at 2022-09-01 22:03
もう9月だなんて感覚が鈍るわ。
手書きの香水の瓶はいつみても可愛い。
あの台風の目のリースね(笑)

ソファの場所の壁に飾れていいわね。
我が家の飾りたい壁がコンクリートだと飾れなくて残念で…。
シールのフックじゃ弱くて落ちちゃうしね。
最初にピクチャーレールをつければ良かったと後悔してみたり。

我が家もよ、お花はほんともたない…。
夏場は仕方ないから寿命のばすような液体があるじゃない?
(名前忘れた)
あれを数滴たらしてるけれど、ちょっとはいいかな。
それにしてもいつも無駄なくキレイにしていて関心しちゃいます◎
Commented by slow33jp at 2022-09-01 22:07
> harupitaさん
葉流さん

家の中をいろいろ飾るのが好きなんです。
他の家事よりもね。
彼の部屋は彼が好きだった本に囲まれているのよ。
あの部屋にいるとコクーンの中にいるみたいで
彼のことを良く思い出すの。

あ、お姉様、猫ちゃんがご家族になったのね。
いいわね!
話かける相手がいるというのはいいわよね。
私はもう年齢的に猫ちゃんは無理。
ウーパールーパーか、やっぱりヤドカリか?
近いうちに見に行こうと思ってます。

今日はまだ8月の終わりと思ってたのに9月1日だった!
まだ膝が痛くて、なかなか元には戻りません。
ジムのプールで泳いだり歩いたりしてますよ。
Commented by slow33jp at 2022-09-01 22:13
> miimimiさん
mimiさん

今日が9月1日だと夕方認識した(笑)
うちも壁がコンクリートなのよ!
ピクチャーレールはあまり好きじゃないから
壁に3か所くらいフックをつけてもらったのよ。
でもちょっと違う場所に移動は出来ないからねえ。

切り花に私も長持ちする液体を垂らしてる。
近くに高い花屋は3軒もあるけど
買えないから、スーパーの花。
それがしょぼいというかセンスも悪い。
買いに行っても好みじゃなかったり。
隣り町の花屋さんもセンスが良くない。
センスがいい店は高い!
あ~あよ。
Commented by boat-fishing at 2022-09-02 00:17
こんばんは。
いつもいつもインテリアには感心してます。

キューバの香水瓶、キレイですね。
手作り感満載で最高!

ミロのポスターでずいぶん部屋の雰囲気が変わるものですね。

BOSEのリモコン、簡単に直るよ。
簡単リモコンの方もボリュームのところがダメになっているね。
こう言う事は私に任せておいてください(笑)。

398円の花と500円の花、ずいぶん見栄えが違うもんだね(笑)。
自分はパイプおじさんの顔が見れただけでイイ。




Commented by slow33jp at 2022-09-02 10:55
> boat-fishingさん
昌ちゃん

キューバの香水瓶は2つで3000円ちょっとでした。
高いので一つにしたかったけど、
どちらの柄も好きで思いきって(笑)
いつも3000円もする買い物はしないから。

ミロのポスターはブルーが基調なので
夏に飾ろうと思ってた。

リモコンは、簡単に治るの?
簡単リモコンも彼がボリュームの所を
いっぱいタッチしたせいね。

花はいつも困ってる。
近くの花屋は高級で入るのもためらう(笑)
スーパーの花はしょぼいし、
500円の花屋は花の組み合わせがザ・昭和なのよ。

パイプおじさんはボロ市の戦利品。
いつも良くあの値段で買えたなと思ってるわ。
Commented by sonatine-album at 2022-09-02 14:14
いつもシックで落ち着いていますね。
床の色と家具が濃い色で、ドアも白っぽくてすっきりしているのかしら。
香水瓶、素敵ですね。
ブルーは涼やかで、お花の瓶は見ていて元気になります。
そしてパイプおじさんも元気そうで何よりです♪
お花は私も時々買いますが、夏は持たないですね。
毎日水を替えても、疲れてきます。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2022-09-02 18:40
素敵なお部屋。
長く住んでも、年齢を重ねても、おしゃれなお部屋やインテリアにこだわりがあるのが、
ほんとのインテリア好きなんだな~って思います。
瓶がかわいい^^思い出も含めて、素敵な空間になっているんですね。
Commented by boat-fishing at 2022-09-02 22:04
こんばんは。
リモコンは簡単に直りますよ。
Commented by slow33jp at 2022-09-03 01:42
> sonatine-albumさん

シックと言っていただけて嬉しいです。
香水瓶は二つで3000円ちょっとでした。
どちらか一つを選べなくてね。
海外の旅で3000円のお土産を買うことが無かったので
躊躇したけど、今となっては買ってきてよかったです。
パイプおじさんは地震が来ると、棚から落ちそう。
前に一度落ちてますから。

花はせめて1週間持ってほしいけど
数日でダメになります。
買う店によるのかな?
Commented by slow33jp at 2022-09-03 01:46
> chiwari-yuki-y3さん
yukiさん

ありがとうございます(笑)
yukiさんの家もナチュラルな感じでいいですね。
インテリアといっても、特にステキな家具があるわけじゃないけど。
子どもの頃から部屋を飾るのが好きでした。
旅の安物のお土産が、飾るとよみがえるんですよ。
Commented by slow33jp at 2022-09-03 01:47
> boat-fishingさん
昌ちゃん

今のところ小さなリモコンで支障はないけど。
自分で治せますか?
自分で治せるならやり方を教えてもらえますか?
Commented by ritsuba at 2022-09-03 15:25
ガラスのものってなぜか心が落ち着きます。
アルメニアのミニグラスもキューバの香水びんも
ガラスの向こうに旅の思い出が透けて見えるんですね〜
大切にトランクに詰めて持ち帰った様子も透けて見えます。

ミロの絵は 千と千尋の神隠しに出てくるカオナシに似て
どことなく親近感が湧きます。
色も素敵ですね。

そっか〜 ワンマン夫の毒舌も
聞かれなくなったら寂しいと思えば…🤣
Commented by slow33jp at 2022-09-03 16:01
> ritsubaさん
ritsuさん

夏はガラス製品を飾ると涼し気ですよね。
安物だけど、値段以上の旅の思い出が詰まってます。
キューバの帰りはまたダニにやられて(安宿だから)
手が1.5倍に腫れてね、
帰りのフライトで氷をもらって冷やしたのよ。
帰宅前に皮膚科だった。

あ、そう言われて見ると(笑)
色合いがブルーなので夏になったら飾ろうと思ってました。
意外と部屋にも合いました。

う~ん、褒めるのが下手な人かも。
毒舌に聞こえる時は蝉の声だと思いましょう。
それはそうですよ、絶対に!
Commented by nekonoheyah at 2022-09-04 21:08
今晩は。
みなさん、おっしゃってる通り、インテリアの飾り方がとても素敵です。
ワタシは足の裏がセンサーなので、とにかくモノを床に置かない主義。(笑)
ですから、棚というか、カウンターというか、高さのある場所は すべて 倉庫化してます。
(笑)
見習いたいけど、やっぱり無理っぽ。(笑)

たのしみに拝見させていただきます。
Commented by slow33jp at 2022-09-05 06:05
> nekonoheyahさん
ねこさん

あら、ありがとう!

物を床に置かないということは
部屋が片付く鉄則よね。
俊子ちゃんも片づけやすいのでは?
倉庫化してる棚も、自分が物の置き場所を把握しておけばいいだけで、
それはすごいですよ。

飾ってるのは安物の海外旅土産だけだよ。
物をどこに置くかとか考えるのが好きなだけよ。
Commented by nekonoheyah at 2022-09-05 16:47
奥ゆかしいこと。。。。。チュッ!
Commented by slow33jp at 2022-09-05 20:42
> nekonoheyahさん
ねこさん

あら、そうかしら(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2022-09-01 06:06 | インテリア | Comments(34)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ