人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪


2022.7.16



ショップを見ていたら、目に入っちゃった♪

かわいい動物がいっぱいいるのよ♪

どの子もかわいくて!

ここは渋谷ヒカリエの5階 葉山家具




我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_14580791.jpg


小さな椅子もかわいいわ~!


我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_14583435.jpg



それでね、悩んだ末、

ロバとラクダが我が家にやって来たのよ♪

バルサ材みたいにすごく軽いのよね。

眺めていると、ほっこりする~♪


我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_15272818.jpg



この椅子は今は観葉植物の台になってるわ。

2匹とこの椅子は、一緒に行っていた家族からのプレゼント♪


我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_15001564.jpg



バラの花のドライフラワーとハンガー♪


我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_15012589.jpg


ハンガーは手作り品で

ボスニアヘルツェゴビナのひとり旅で買って来たもの♪


我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_15020079.jpg



ドライになったのはこの花たちよ。


我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_15022869.jpg






我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_15072928.jpg



我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_15084043.jpg



我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_15085988.jpg



我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_15091898.jpg


パイプおじさんも元気よ。


我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_15093723.jpg



我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_15100173.jpg



我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_15130247.jpg



我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_15143763.jpg


インテリアの本を見るのが好き!

シンプリスト生活はちょっとなじめないわあ。


我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_20221179.jpg


我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_20223934.jpg


今まで耳にしたり読んだりしたような内容だった。

タイトルがちょっとねえ...



我が家にやってきた雑貨は♪ マンションインテリア♪_b0287088_20230300.jpg


お盆でスーパーにもいい花が無い。

今はあまり好きでない百合を飾ってる。

ベランダも、今年は花が上手く咲いてくれない。



ところでAmazonプライムで見ていた「帝王の娘 スベクヒャン」!

昨夜、108話ようやく見終わった、ふぅ...

ストーリーが面白かっただけなのに。

大好きな新聞も3日分まとめて読んだわ、私ってバカ!



6月1日は写真の日

エキサイトのアカウントをお持ちでない方も、いいねボタン♡が押せるようになりました♪
いいねしていただけると励みになります♪

しつこいようですが、こちらのボタンもクリックしていただくと嬉しいです♪



ブログテーマ:6月1日は写真の日
Commented by yuta at 2022-07-16 05:36 x
可愛い動物と椅子ですね。
インテリアが好きと言われるだけあって、
シンプルだけど洒落てます。
Commented by yuminihonshi at 2022-07-16 05:39
カフカフカさんのお部屋、ホントに素敵。
綺麗に片付けていらっしゃるから、インテリアも映えますよね。
葉山家具でお買い上げの動物もかわいいけど、椅子の柄がいいなー。
うちはどうもいらないものもたくさんあってね、なかなか片付きません。
理想だわカフカフカさんのお部屋。
Commented by slow33jp at 2022-07-16 05:42
> yutaさん

たぶん椅子はタイとか東南アジアのものですよ。
海外旅をして、安いから持って帰りたいと思っても
無理ですからね。

ヒカリエの雑貨はたまにのぞきに行きます。
Commented by slow33jp at 2022-07-16 05:46
> yuminihonshiさん
さくらんぼさん

あら、ありがとうございます!
片づけは好きですよ。
椅子はたぶん東南アジア製。
だって安かったからね、税込み3300円よ。
ソファには座らないけど、もしソファに座ったら
ちょどいいオットマンになるかなと。

断捨離どころか増えてるわ(笑)
時々安い小物で気分が変わるのが好き!
Commented by suisuimikan at 2022-07-16 06:24
こんにちは
私も、ロバとらくだを選ぶと思います
椅子の柄がすごく好みです
東欧の感じですね
ボスニア・ヘルツェゴビナでそんなハンガー見つけたの凄いです
私は、たった一泊だったので、橋と塔の上に登りました
カフカフカさんのお部屋、凄く素敵!流石です
Commented by tori-obasan at 2022-07-16 06:59
いつもお洒落ね!
新人たちも雰囲気いいね、。。

センスがいいからどのコーナーも洒落てる!
小物がきらりと光ってる❗️

暮らしの空間に,新入り入れて
置き換えてみたり。さ。

トイレのおじさんも元気かな??
ほんとに楽しんで暮らしてますね。





Commented by slow33jp at 2022-07-16 07:11
> suisuimikanさん
suisuiさん

椅子は安いから3300円(税込み)、
東南アジア製じゃないかな?
ボスニア・ヘルツェゴビナはドブロブニクからモスタルへ。
サラエボへは電車で行ったんだけど
この時私はダニにやられて30か所以上やられてる状態。
500円玉が膨らんでるようなのが顔や首や手足など。
お岩さんみたいな顔よ。
目の周りも隠したいけどサングラスも出来ないくらいね。
帰国後3か月以上かかったわ。
10ドルの民泊が原因!
オリンピック競技場が墓場になったところや
戦争の地下トンネルも見たわね。
いい国だったのに、ダニ被害がすごすぎて
思い出が...
Commented by slow33jp at 2022-07-16 07:15
> tori-obasanさん
toriさん

新入りが入って来たので嬉しいですよ。
5月からあるんだけど、
インテリアのブログが書けず。
そうなの、あっちこっち移動させてるだけなのよ。

今日はワクチン打った病院に
接種済みの用紙をもらいに行かないと。
遠くの病院だったら、取りに行くのも大変だったわ。
私は帰り道変だと思ったけど、あれ、郵送してくるんだったかな?と
曖昧な記憶だった。
Commented by cenestpasrien at 2022-07-16 09:36
おはようございます

インテリアの小物ひとつひとつ、買った時の思いがつまって愛おしいですね
先日わが家に沖縄のシーサーが加わりました 変顔でどことなく愛嬌があって…かわいいです^^
Commented by tokotakikuh at 2022-07-16 10:33
う~ん

お邪魔します
いつも・素敵な住空間を演出されてますね
小物への視点がいくのは、わかりますとも

壁の白さが、インテリアに最適ですね
オシャレ・・いいですね
Commented by ritsuba at 2022-07-16 11:39
ロバとラクダ、お部屋にピッタリ!
ドライフラワーも素敵なセピア色になって
落ち着いたお部屋にマッチしていますね。
葉山家具の本店が割と近くにあって
覗いたことあるけど、結構いいお値段してました〜
あの小さな椅子もかわいいな〜
Commented by slow33jp at 2022-07-16 17:28
> cenestpasrienさん

そうですね。
特に旅の小物は思い出がいっぱい詰まってます。
沖縄家族旅を楽しまれましたね。
私も沖縄旅を計画してるので
ひらめくシーサーに出会うかも♪
Commented by slow33jp at 2022-07-16 17:32
> tokotakikuhさん
zakkkanさん

小さな雑貨は見ていて楽しいです。
壁はペンキ塗装です。
アイボリーの壁は色など気にせずに飾れますね。
すっとぼけた顔のロバなどかわいいです。

昨日ワクチンをうったら
今日は38~37度の熱が続いてます。
カロナールを飲んだけど
夜にまた飲まないと。
いつまでこんな副作用のあるワクチンを
接種しないといけないのでしょうね。
Commented by slow33jp at 2022-07-16 17:36
> ritsubaさん
ritsuさん

ロバとラクダはかわいいでしょう!
椅子は葉山家具にしては安い税込み3300円です。
動物はそれぞれ968円。
安いから家族がプレゼントしてくれた(笑)
葉山家具ではテレビ台をオーダーしたことがあるわ。
元町店しか見てなかったけど
ヒカリエに入っていて、びっくりした。
他にも欲しい雑貨があったけど我慢(笑)

昨日ワクチン接種して今日は発熱です。
Commented by blue-salvia2 at 2022-07-16 22:56
カフカさんのインテリアは
温かみがあって、大好きです。
それでいて、いつも綺麗にお掃除されているから
私も頑張ろうと言う気持ちになります。 

そっか、今、前のブログにコメントをしましたが、「帝王の娘スベクヒャン」を見終わったのですね。このドラマ、海老蔵さんの娘さんも見ていたようですよ。海老蔵さんのブログに書いてありました。笑
Commented by miimimi at 2022-07-17 02:04
渋谷のヒカリエの葉山家具ね♪
葉山家具は見ているだけでも楽しいですよね。
ママりんのお部屋は葉山家具でほぼ揃っているので羨ましいの。
かわいい動物たち♡わたしのお部屋にも居ます。
どの子も可愛いわよね。
小さな椅子もほんと可愛い~(≧◡≦)
あら、プレゼントだなんて~嬉しいわね。
インテリアの本ってわたしも大好きで気に入ったのは買って夢見てる♪
昔はよく「私の部屋」とか「わたしの部屋づくり」だったかしら
そういう系等は図書館でよく借りて読んだわ。
昔はよく模様替えも楽しんだけれど
すっかり体力の無さと疲労がたまってしなくなってしまった(笑)
お花のある生活も変わらずいいわね♪
いつも無駄がなくキレイだわ~。
パイプおじさんも元気でよかった( ´∀` )ケラケラ
Commented by slow33jp at 2022-07-17 05:16
> miimimiさん
mimiさん

家にある葉山家具はテレビ台だけ。
これはサイズでオーダーしてもらった。
元町の葉山家具しか見てなかったけど、
五反田にも出来たと聞いて
行ってみたらなんか全然違う感じだったわ。
もう撤退したみたいだけど。

インテリアの本は写真が多いから
高いのよね。
だからいつも図書館で借りてる。
プラスワンリビングがお気に入りの本だった。
そうねえ、以前より興味は減ったわよ。
外出が減った分、物に出会える機会も減ったしね。

今のリビングは模様替えが困難。
特に家族が戻してきた小さなソファが
一角を占領してるのよ。
模様替えも体力いるわね。
以前1人暮らしの友人の模様替え手伝ったら
腰痛になった(笑)
Commented by slow33jp at 2022-07-17 05:23
> blue-salvia2さん
サルビアさん

掃除はね、水日曜日にやってる。
後はちょこっとやるだけ。
汚す人もペットもいないからねえ。
以前は彼と2人でやっていた掃除も今は1人で。
〇〇ちゃんがいないから、ひとりでやらなきゃいけないと
文句言いながら掃除してますよ。

このドラマはストーリーが面白いですね。
3日分の新聞も見ないで見続けちゃった(笑)
海老蔵さんの娘さん、もうそんなに大きくなったんですね。
海老蔵さんはマスクしていても、
目が目立つから、すぐ分かると娘が言ってた。
Commented by sonatine-album at 2022-07-17 14:45
椅子がとっても可愛いですね。
そしてロバとラクダも可愛いです。
葉山家具って名前しか知らないけれど、雑貨も置いてあるのね。
高級な家具だけかと思ってました。いつも前を通るだけで入ったことは無いです。
パイプオジサンも隣のお花が変わって、楽しいでしょう。
いつもセンス良く飾られていて、素敵です♪
Commented by slow33jp at 2022-07-17 15:59
> sonatine-albumさん

椅子がね、税込み3300円だったんですよ!
観葉植物を置くのにいいし、
オットマンとしても使えるかなと思って。
以前、元町の葉山家具は時々見てたんですが。
動物は一体968円でした。
葉山家具はスタンドや小物も置いてありますよ。
パイプおじさんは以前地震で落っこちました。
スタイル良過ぎて不安定(笑)
小物をあちこち動かすのが好きです。
窓とかキッチンの位置があるから模様替えは出来ないんですが。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2022-07-17 18:13
動物さんも椅子もかわいいですね。
そういうの、見ると、かわいいな~って思うけど、
じゃあ、買って持ち帰る?って思う時には、
なんだか面倒だな…ってなってしまいます。
今もソファ横の、スタンドなど置いている台を、
きちんとしたのにしたいとか、思うのですが、面倒…
でも、家を建てた頃は、ここはこうして、ライトはこんなの…
って、熱中していたので、気に行った雑貨を買って、
持ち帰るうきうき、わかります^^
しかも、プレゼントしてもらうって、嬉しいですね。
お部屋に馴染んでます、素敵。
Commented by blue-salvia2 at 2022-07-17 19:23
カフカさん

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんは
小学生ですから。笑
多分、スベクヒャンの娘を見ていた頃は
3年生くらいだったような…。
私と同じ時に見ていたようです。笑
Commented by amsan at 2022-07-17 21:04
センスよく素敵にお暮らしですね!
いつも感心してますし、目標にさせていただきます。
我が家は、やはり捨てるからスタートかしらと思う、
これがなかなかね・・・
Commented by slow33jp at 2022-07-17 22:14
> chiwari-yuki-y3さん
yukiさん

パッと出会ってあ、かわいいなあと!
私も以前に比べたら、いろんな気持ちが薄れてます。
でももう冥途が近くなってますから、
ちょっと楽しみたいな、どうしようかと迷ってたら、
一緒に見ていた家族が、それをプレゼントするといってくれて。
出会った時に、もうどこに置こうかと考えてるんですよね。

yukiさんの家はシンプル、ナチュラルでステキです。
でもしょかもいるし、物を置くときは考えて購入しないといけないですね。
物というか、今何が楽しいかが大事かも。
Commented by slow33jp at 2022-07-17 22:20
> blue-salvia2さん
サルビアさん

もう3年生ですか?
大きくなりましたね。
テレビで見ると亡くなったお母様にそっくりです。
あんなドラマを見るんですか?
大人ですね、理解出来てるとは!

昨日から受信障害七日、故障なのか
テレビがチラチラしてます。
あまり見続けちゃったからかしら?
参ったなあ。
Commented by slow33jp at 2022-07-17 22:26
> amsanさん
Boocoomacさん

服とかは断捨離すぐなんだけど
雑貨は愛着があるから出来ないですね。
買ったときの思い出も一緒についてくるから。
チラと映る Boocoomacさんの家もステキですけど
断捨離しなくても、スペースがあれば大丈夫ですよね。
いつも掃除機を掛ける前に、はたきをかけるんだけど
邪魔にならないくらいが表に出ているという感じです。
Commented by boat-fishing at 2022-07-18 00:10
こんばんは。
カフカフカさんのところはいつ見ても良い雰囲気ですね。
感心します。
好きこそなんとかですね。

自分的にはロバが良いな。
椅子もなかなかイイね。

パイプおじさんも元気そうだね。
姿が見られて嬉しいです(笑)。

バカって自分で言ってると言う事はそうでないって事。
安心してください(笑)。

Commented by slow33jp at 2022-07-18 06:11
> boat-fishingさん
昌ちゃん

子どもの頃から好きだったのよ、紙人形の部屋を
お菓子の空き箱で作ったりね。
部屋の片づけも好きで、
子どもの頃、祖父母の家に行き
叔母の机の中を片づけて
古い手紙など捨てて怒られた。

すっとぼけた目をしてるところが
嫌な現実を忘れさせる。
椅子も3300円と安いのよ。
まあ安いからプレゼントしてくれたわけだけどね。

のめりこむ性格だからねえ。
1週間に3日3本立手の映画を見に行ったりしてたし。
ほどほどにするということを未だに学んでない。
見続けてたせいか3日前からテレビの画面がちらつくようになった。
まだ2018年に買い替えたテレビだから変だよね。
参ったなあ!
Commented by ベル子 at 2022-07-19 17:44 x
こんにちは。
カフカフカさんは、おバカさんではないですよー。
分かります!見たい時は時間も何も関係なく一気に見たいですよね。
でもお一人でのお食事も、お部屋も綺麗にしていらっしゃいます。ちゃんとお花も飾られて。
このロバさん、可愛いですね♪見てると癒されます。
Commented by slow33jp at 2022-07-19 20:41
> ベル子さん

ホントのめりこんでしまって(笑)
家族がいれば、ここまではしないと思うけど。
なんか空白を埋めたい気持ちがあるんですかね?

部屋を飾るのは好きなんです。
小物はかわいいです。
そんな大した値段でなくても
ちょっと気分転換したいです。
その部屋に入って、目が合って
ちょっとかわいいなあと思ったりね。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2022-07-16 05:14 | インテリア | Comments(30)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ