人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪

2021.8.18



インターコンチネンタル東京ベイの

クラブフロアの22階の部屋からの都心側の夜景♪

部屋の電気を消すと闇の中に

都会の光の点滅がまぶしい♪




一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_19532719.jpg


日の出桟橋側の眺め


一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_16523148.jpg



レインボーブリッジも時間により照明の色が変化する。



一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_19572727.jpg



眼下には日の出桟橋。



一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_19581469.jpg


前回の記事です↓




3時にアフタヌーンティーをいただいたので、なかなかお腹が空かない。


でも、夜8時でこのクラブフロアも終わりなので

6時半にクラブフロアに軽食をいただきに。


一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_20013062.jpg


20階のクラブフロアからは、レインボーブリッジの夜景がきれい。


一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_20054607.jpg



ブッフェなので、感染対策のためマスク&手袋着用。



一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_20021503.jpg

ペットボトルや缶のコーラなどソフトドリンクはフリーです。

一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_20025029.jpg


サラダ・クラムチャウダー・サーモンマリネ・ラタトゥイユ

ハム・五目御飯・野菜のガーリックソテー・白身魚のフリッター

ポテトグラタン・チキンストロガノフ・小肉まん・お稲荷さんなどがあったかなあ?



一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_16131637.jpg


我が家族が先取りしたので、サーモンが...


一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_16134771.jpg




一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_16190475.jpg





一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_20050847.jpg



なんだかねえ、お腹がいっぱいなのよ!


いつもはワインなどが置いてある場所はノンアルコールのビールやワインにおつまみ類。


一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_20090628.jpg



五輪をイメージした五色のノンアルコールのカクテル(無料)はいかがですか?と

お勧めされたので、五色全部お願いしてみた♪


カシスや抹茶、ブルーハワイ、苺、パッションフルーツリキュールの炭酸割り。


一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_16154718.jpg


この後はまた竹芝桟橋にみんなで夜景を見に。



一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_16512483.jpg





一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_16431063.jpg





一周忌の夜は家族でホテルステイ♪ホテルインターコンチネンタル東京ベイの部屋からの夜景♪_b0287088_16434013.jpg


コンデジを買い替えたんだけど、まだ慣れていないのよ。


部屋に戻ってのお楽しみは次回に続きます♪



エキサイトのアカウントをお持ちでない方も、いいねボタン?が押せるようになりました♪
いいねしていただけると励みになります♪

しつこいようですが、こちらのボタンもクリックしていただくと嬉しいです♪



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです


Commented by chibimakky at 2021-08-25 10:36
あらら?私前回の記事にコメント書いたと思っていたら書いてない!夢でも見ていたのだろうか∑(゚Д゚)

なるほど!こういう法事もありですね!
それなら私泊まりたい思い出のホテルがあるわ!
コロナが落ち着いたら娘と行ってみよう〜。

いつもビジネスホテルが多いので、こちらのホテルテンションあがります。夜景が見えるのに、アルコールなしはつらい!あ、でも冷蔵庫のアルコールが無料でしたっけ?
全部飲んじゃうわぁ♡


Commented by slow33jp at 2021-08-25 15:22
> chibimakkyさん
makkyさん

あるある、私もそう言うこといっぱいあるのよ。

どこかのレストランで会食もいいけど、
お料理が終わると、そこまでゆっくり出来ませんよね。
いつも命日前後に行く竹芝にはホテルが3軒あるんですよ。

コロナ禍でなければ、クラブラウンジでアルコール飲み放題だと思うんですがね。
ま、冷蔵庫のアルコールは棚以外のは無料でした。
飲み放題と30%割引無しとどっちがいい?(笑)

朝食付きだからすごく安いので
他をググってみたら、同じ系列の横浜の
インターコンチも平日は恐ろしく安い!
気の毒なくらいです。
観光業や旅行業界はホントに大変ですね。
Commented by jan113fuzi at 2021-08-25 17:59
こんにちは
これまで東京で泊まったホテルは高層ビル群の中だったりして
このような夜景を見ることはなかったです

都会の夜景もきれいですねー
高速道路がたくさん交差しているのを見ると都会だなーと思う私です
いいロケーションのホテルですね
Commented by slow33jp at 2021-08-25 20:34
> jan113fuziさん
はりねずみさん

このホテルは浜松町駅から徒歩7分くらい?
羽田利用には便利なホテルですね。
すぐ近くの日の出桟橋やウォーターズ竹芝からは
水上バスも出てますし。
増上寺も徒歩圏です。
お台場もゆりかもめからすぐですね。

私もいつも竹芝桟橋に行くのは午前なので
夜景を見るのは初めて。
高速がこんな風に巡っているのも
車を持ってないので分かりませんでした。
上から見ないと分からないものですね。
竹芝にはホテルが他にも一番新しくて高いメグム竹芝とか少し安めのアジュール竹芝もあります。
Commented by nekonoheyah at 2021-08-25 20:41
まあ!そうなの。
感染対策のために各自 マスク
(は、まあわかるとして)
手袋も!
驚きました。

カフカさん、カメラが変わって写真がより素晴らしく
なられましたねぇ。

それにしても、どういう態勢でこれらのお食事を
撮影されたのか、そちらの方へ興味津々です。
Commented at 2021-08-25 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow33jp at 2021-08-25 21:47
> nekonoheyahさん
ねこさん

手袋は朝食の時も必要でしたよ。
あ、食事を取りに行くときだけよ。

え、そうですか?
同じLUMIXです。
自分ではまだ慣れないです。

え、意味が分からないわ~?
カメラを持ってビュッフェの所を撮っただけよ。
あまり客がいないから。
Commented by slow33jp at 2021-08-25 21:49
> 鍵コメさん

猪突猛進、猫まっしぐら(笑)
びっくらこいたよ!
Commented by chobichobi729 at 2021-08-25 21:54
こんばんは。
ご家族皆さんで、ご主人さまを偲ばれたのですね。
とても仲の良いご家族で、いつも微笑ましいです。
夜景がとても綺麗ですね。
Commented by slow33jp at 2021-08-25 22:17
> chobichobi729さん
ちょびんこさん

レストランでの短い時間でなく
みんなでゆっくり時間を過ごせました。
家族Aは楽しそうな家族を見るのが好きな人でしたから
いい供養になりました。
しかもホテルはすご~く空いてましたから。

私も都内に住んでいますが
都内に泊まったのは初めて。
あらためて夜景がきれいでした!
Commented by boat-fishing at 2021-08-25 23:57
こんばんは。
一周忌、家族でホテルステイ。
前のブログでも書いたけど
こういう過ごし方は良いですね。

夜景も綺麗です。

日の出桟橋側の写真が2枚有るけど
写真の色温度が全然違うね。
獲ったカメラが違うのですか?
どうでも良い話ですが(笑)。

ブッフェスタイルの食事もこの時期は大変だね。
感染対策は仕方が無いけど
マスクと手袋は雰囲気が無いよねえ。

竹芝桟橋の夜景写真。
気に入っていないみたいですね(笑)。
良く分らないけど露出の問題かな?




Commented by miimimi at 2021-08-26 01:11
特に1枚目と4枚目のお写真に感動~
このような夜景が眺められるなんて♡
なにも地方とか遠くじゃなくていいから東京へお泊りに行きたいわ。
あ・・・今回は一周忌法要でしたね。
儀礼的ではなく、家族に愛された彼らしい会ね。
カフカさんに感謝しているでしょう。

ブッフェとか中止しているホテルも多いようだけど、ご馳走楽しめてよかったわね。
あら、おなかいっぱいなの?(*´艸`*)
お部屋に戻ってのお楽しみってなんだろう~
ケーキかな♪
それともボードゲームで彼を偲ぶのかな~

コンデジを買い替えたんですね!
いっぱい撮って楽しんでね♪
Commented by slow33jp at 2021-08-26 05:28
> boat-fishingさん
昌ちゃん

こんな事でもなければ、都内のホテルに宿泊するなんて
なかったでしょう。
1人どうしても仕事でこれなかったのが残念でしたが。

え~っ、鋭いねえ!
気がついた?
家族のカメラ(SONY)と私のカメラです。
私のカメラも家族が撮ったかも?

ブッフェに食事を取りに行く時は手袋マスク着用だから。
でも、それでも食事つけてもらえるほうがありがたいよ。

夜景は夜景モードにするのに、
暗いと老眼なので出来ない。
家族の写真もイマイチだったけど
まあ、こんな夜景と載せてみました。
Commented by slow33jp at 2021-08-26 05:34
> miimimiさん
mimiさん

お坊さん呼んだりしなくて楽で良かったわ。
この一年仏教の行事もしなくてどんなに楽だったか。
彼も家族が楽しそうにしてるのが好きな人だったからね。

そうそう、ブッフェをやってくれてよかったわ。
アフタヌーンティーでお腹いっぱいだったから
普通に出てたら残してしまったかも?
この軽食も含まれてるからお得よね!
みんなで行くには遠くじゃなくても
横浜とか近場のホテルもいいなあと思ったわ。

乞うご期待ね、しょぼいけど(笑)
Commented by ベル子 at 2021-08-26 12:38 x
こんにちは。
一周忌のあり方というのは、お寺さんのお経にあい、親族が会食するというだけではないんですね。
ゆかりの方々と、亡き人を偲ぶことができれば、形式は関係ないんですね。今はコロナ禍ということもあり、親しい方の葬儀へ参列することさえできません。葬儀や法事のあり方も今後変わってくるでしょうね。
でもお家族といい過ごし方をされ、とても羨ましいと思いました。
カフカフカさんのお淋しさは時間が経っても埋められないものと推察いたします。
Commented by forestkoro1015 at 2021-08-26 15:12
こんにちは。
ホテルからの夜景、昼間の風景とまた違って
美しくて趣きがありますね。
闇に紛れて余計なものが入り込まないからなおさら。。。
それぞれのご家族さまの胸に深く刻まれた
一周忌となったことでしょう。

カメラを新しくされたということはLUMIXですねーー!!
さすがライカのレンズだけあって美しいですね!
私も欲しくなって昨日量販店でカタログだけもらってきました(笑)。

Commented by tokotakikuh at 2021-08-26 15:41
合掌

ご主人様も、恐らく、お隣でお座りですね
皆さんの、静かな会話に耳を傾けておられますよ

コンデジ新調ですか
流石、夜景が冴えてます
私、夜景は大の苦手ですから
スマフォがありがたいのですが
最近のコンデジも、優れものですね
次回、楽しみです
Commented by slow33jp at 2021-08-26 17:03
> ベル子さん

葬儀を仏式でやれば、それからすべての行事が
嫌でも続けなきゃいけないですね。
彼はそうしたことが嫌いでしたから
散骨という形式をとりました。
この一年、そうしたお寺さんとの関係がないことが
どれほど楽だったか。

やっぱり家族でいろんなことを偲ぶのが
一番の供養になると思います。
いろんなことを話しながら、家族Aだったら
こうだったよねという感じです。

未だに馬鹿みたいですが家中探し回ることがあります。
まだまだ時間が必要なようです。
Commented by slow33jp at 2021-08-26 17:11
> forestkoro1015さん

いつも月命日前後に行っている竹芝の
高い所からだとこういう風に見えるんですよね。
夜に外出しないので、夜景も自宅からしか
見ないんですが、やっぱりきれいですね!
久々に家族揃って(1名参加できず)一周忌を
和気あいあいと過ごすことが出来ました。

LUMIXをやっぱり買いました。
今までのものは小さくて便利でしたが
ネットで販売価格より2万円高くなってたのです。
それなら、今も販売されているものでやや大きい同型のものとしました。
私は取説を読んでも理解できないので
まだ使いこなせてないんですよ。
こういう時はやっぱり家族Aがいたらなあと。
Commented by slow33jp at 2021-08-26 17:15
> tokotakikuhさん
zakkkanさん

ホテルが空いていたので
のんびり過ごせましたよ。
本当にここに彼がいたら、
どんなに喜んだことかと思いました。

コンデジにシミが出てきて
空を映すとあらら~という感じで。
まだ慣れていないし、取説読むのが苦手なので
せっかくの機能を活かせてないと思います。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-08-26 21:13
夜景、きれいですね。
旅行などだと、その土地のものを食べてみたいけど、
都内で泊まるなら、ホテルでゆっくりもいいですよね。
一人でルームサービスというのも好きなのですが(でも割高^^;)、
こんなふうにラウンジのサービス使えると快適ですね。
Commented by slow33jp at 2021-08-26 23:08
> chiwari-yuki-y3さん
yukiさん

私は旅が好きだけど、意外と食べることは重視してないのよね。
見ること、眺めることがすきなのかな。
今回もホテルで何か食べるというよりは
皆で集まること、家族でのんびりするということ。
ルームサービスは頼んだことは無いわね。
こんなラウンジでいろいろ食べられるって
便利で安いかも。
Commented by olive07k at 2021-08-30 16:17
綺麗な夜景☆

☆   ☆
ネオン好きな ワタクシ。
元気 頂いてます♥
Commented by slow33jp at 2021-08-30 17:23
> olive07kさん
saraさん

私は夜に出かけないから、ベランダからの夜景しか知らないの。
なので、夜景がきれいでびっくり!
saraさんもお友達とカラオケなど行かれてましたよね。
まだちょっと無理なのかなあ?
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2021-08-25 06:37 | 国内 | Comments(24)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ