人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪

2021.8.18


ホテルのアフタヌーンティー♪

スイーツもドリンクもお代わりが出来る。

家族Aの一周忌は家族が集まって、まずスイーツを食べることから。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22372009.jpg



場所は東京都港区の竹芝にあるホテルインターコンチネンタル東京ベイ

浜松町駅から6分くらい、ゆりかもめの竹芝駅からは1分くらいかな?



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22375770.jpg



実は8月に一周忌のために、彼も好きだった熱海のニューさがみやを予約してあったんです。

まさか、まさかの土石流災害の起きた伊豆山港の近くのため、

道路も閉鎖で宿泊できなくなったのよ。


家族Aとは家族のみでお別れをしたので、

この一年仏式の行事に煩わされることなく暮らすことが出来ました。

ただ一周忌には集まりたい、でもどこかレストランを予約しようと思っても、

お酒も飲めないし、人数もねえ。

ということで、安いプランを見つけたホテルインターコンチネンタル東京ベイに宿泊することに。




家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_17513318.jpg

家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_23002616.jpg


ホテルはガラガラで、気の毒なくらいです!

普段なら混雑するだろうチェックインスペースもこの通り。

私たちは22階に宿泊したけれど、廊下もエレベーターでも、人に会わなかった...



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22590689.jpg


ハドソンラウンジ


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_23010238.jpg


イタリアンダイニング ジリオン



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_23013603.jpg


リバービュー(隅田川が見える)ではなく、ベイビュー(レインボーブリッジが見える)の部屋を3部屋予約しました。

家族1名が、どうしても仕事抜けられず6名での宿泊。

一休・comで
「安心してご予約を」30%オフ!今すぐご予約後で支払い(ラウンジ特典付き)朝食付き。

お部屋 クラブフロア スーペリアベイビュー ツイン

部屋は22階。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22382853.jpg


ごくごく普通の部屋ですが、眺めはいいですね♪


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22410140.jpg



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22413757.jpg




家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22422181.jpg




家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22431393.jpg

ちょっと出窓風になってるので、夕陽も見える。



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22435760.jpg



眼下には散骨クルーズで、五反田の目黒川から東京湾での散骨を終え到着した日の出桟橋



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22442572.jpg


家族Aの写真も。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22445967.jpg





家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22453613.jpg


バスソルトも置いてあった。

ホテルのショップで見たら小さい瓶が6千円!



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22471681.jpg


シャワーブースも一応ついてる。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22461227.jpg

ネスプレッソが置いてあってカプセル6個までは無料。

それ以上は1カプセル 400円



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22464988.jpg


緊急事態発令により、終日、酒類の提供を中止。

代替措置としてミニバーのアルコール類が客室内に限り無料。

この左側のアルコールが無料だった。



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22481042.jpg



部屋着はネグリジェ



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22500177.jpg


一応五つ星となってるけど、

まあごく普通のホテルと同じ。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22511625.jpg


こちらは20階にあるクラブラウンジ

2人席は窓側だからステキな時間を過ごせる。

私たちは6人席にしてもらった。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_17530950.jpg

ラウンジはすごく広いのに、客は2人連れが1組のみ。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22532590.jpg


どうしてここに来たかというと、アフタヌーンティーをいただくため。


クラブフロアの部屋を予約すると、クラブラウンジの利用が無料なんです。



このメニューは全部お代わりも可能。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22534545.jpg

どれも美味しいです。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22541273.jpg


私はマキアート、カモミールティ、ダージリンと3種類もドリンクを飲んだ。

マフィンも追加で。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_22545640.jpg



私たちの部屋はこのラウンジでアフタヌーンティーと夕食(軽食)もいただける。

朝食は3階のシェフズ ライブ キッチンで。



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_17540067.jpg



お腹がいっぱいになったので、私がいつも命日前後に行っている竹芝桟橋へ。

ホテルの3Fから直接出ると、もうそこは竹芝桟橋。



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_23021986.jpg


パラリンピックの選手村となっているマンション群。

夜景がきれいだとオリンピックのアスリートがつぶやいていましたよね。

私たちの部屋もほぼ同じ眺めです。



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_23030557.jpg


散歩も家族Aと一緒に。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_23033837.jpg


遊覧船も客がいない。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_23050079.jpg




家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_23052629.jpg


竹芝桟橋から歩いて、ウォーターズ竹芝へ。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_23113263.jpg

夕方は気持ちいいですね♪


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_23142505.jpg


アトレ竹芝の4階デッキからの写真。

水辺の椅子に座って、しばらくのんびりしたけど

風もあり、ここで食べるのも気持ちが良さそう。



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_23150602.jpg


竹芝桟橋のシンボルツリー

私は夜に外出しないので、こんな夕暮れ時は楽しい♪


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_23161583.jpg


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_23173727.jpg


部屋からはこんな夕景も見られた。


家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_17573442.jpg



家族Aの一周忌は我が家流で♪ コロナ禍の家族の集まり♪_b0287088_17581698.jpg


家族Aの亡くなった去年の一日が思い出されて、午前中は辛かった!

午後は家族と一緒にホテルライフで、

ゆっくりのんびり♪

一周忌の夜は更けていきます。

続きも読んで下さいね。




エキサイトのアカウントをお持ちでない方も、いいねボタン?が押せるようになりました♪
いいねしていただけると励みになります♪

しつこいようですが、こちらのボタンもクリックしていただくと嬉しいです♪




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです


Commented by aba-n-c at 2021-08-22 10:11
ホテル、こんなに空いているの?
コロナ禍で何処へも行けないので、ここで宿泊しても良いわね。
車で行けば、感染の恐れもないし・・・
(因みに、食事時はパーテンションあり?無し?)
Commented by slow33jp at 2021-08-22 12:06
> aba-n-cさん
abaさん

すご~く空いてたわよ!
私たちもどこも行かれないので、このホテルにしたのよ。
食事時もパーテンションがいらないくらい人がいないからねえ。
お台場にヒルトンがあるけど、
そちらは聖火台もあるので止めました。
竹芝は地味な所なので空いてますよ。
ちなみにウオーターズ竹芝には新しく出来た
メグム竹芝?というすごく高いホテルもあるので
そちらもいいかも?
ただ眺めはスカイツリーの見える隅田川方面かな?
夕飯はアフタヌーンティーを食べたので
お腹いっぱいでしたから、同じラウンジで軽食をいただきましたよ。
お出かけ下さい。
Commented by pet2love-nature at 2021-08-22 13:23
全国的に雨が降り続いて災害も出てしまっていますね。。
ようやく晴れ間がこちらでも見えてきたのでちょっとほっとしてます。
全部がおしゃれな感じですね。
普段森しか見てないので(^^;
調度品も外の景色なんて近未来って思っちゃいました。
やはりコロナで宿泊客が少ないのですね。
ホテルによって工夫していろんなプランも出しているようですが、なかなか難しいものですね。。
とっても美味しそう。
マカロンが気になります。
黄色いのは何味でしょう??
夕暮れの景色って神秘的でもありますが、なんだか切なくなっちゃいます。。





Commented by slow33jp at 2021-08-22 15:06
> pet2love-natureさん
えりーさん

いつまで風雨が続くんでしょうね。
東京はもう猛暑に戻りつつあります。
このホテルはいつも私が命日に行く竹芝桟橋の横にあります。
海の反対側が五輪宿舎です。
5つ星だけど、客がいなくて、気の毒なくらい。
まあおかげで安く泊まれました。

黄色いマカロンはマカロン好きに上げたので
味は分かりません。
ホワイトチョコは家族Aが大好きだったので
部屋で写真の前に飾ろうとティッシュにいれたら
忘れていて、帰宅後ポーチが被害に(笑)

夕暮れの景色はきれいでした。
1人なら感傷的になるところでしたが、
家族がいたので和気あいあいで夕暮れの散歩を楽しみました。
Commented by tokotakikuh at 2021-08-22 15:37
なるほど・こうした仕様も、いいですね
一泊して、風景を思う存分楽しめましたね
ご主人様
「おいおい・ちょっぴりリッチにしてもらって」
「おまけに・大好きな風景を魅せてもらえて」
さぞや・お喜びの、聲、聴こえてきます

ニュースで見る
東京はね
あ!!これなら、感染者が増えて当たり前
そのイメージを見せつけてますが
こうして、一般の方の視線をみる限り
都民の皆さんは・コロナへの警戒をしっかりしておられる
そう思いましたね・・

パラ・始まります
オリンピック選手以上に、コロナへの警戒を強めてあげたいです・・ね
Commented by slow33jp at 2021-08-22 16:46
> tokotakikuhさん
zakkkanさん

彼がいたら、どんなに楽しかったかと思いました。
家族皆同じ思いだったと思います。
アルコールも出ないし、食事は夜8時までと
制約がありますので、ホテルにして良かったと思います。

このホテルのある辺りは地味な場所ですから
あまり人の集まらないエリアです。
ホテルの往復の山手線も余裕で空席のある時間。

ホテルで偲ぶ一周忌にして良かったなと思います。

パラが始まりますが、東京で開催されているというのに
どこかピンと来ないんですよ。
Commented by cherin at 2021-08-22 17:53 x
次回東京行く際は、インタコンチのクラブフロア泊まってみたいと思います。
クラブラウンジの利用が無料✨
いい時間が過ごせそうです♪
Commented by forestkoro1015 at 2021-08-22 19:00
こんばんは。
ステキなホテルの高層クラブフロアにご家族がお揃いで
A様へのステキなご供養となりましたね。
コロナのおかげで「静かな時間」が過ごせたのではではないでしょうか。

オールインクルーシブ(?)、私も大好きです♪
特にアルコール無料っ!!
某ホテルで冷蔵庫内のビールをすべて飲みきり
家族に散々馬鹿にされたことが(笑)。
此方のビールとチューハイの行方が気になります。。
Commented by slow33jp at 2021-08-22 19:24
> cherinさん

このホテルは山手線浜松町駅から近いし、
お台場に行くにはゆりかもめの竹芝駅の隣。
浅草に行くには水上バスが日の出桟橋とウォーターズ竹芝から出ています。

クラブラウンジはアフタヌーンティーの他に軽食もあったので
夕食はそちらを食べました。
実際アフタヌーンティーをいただくとお腹が空かないです。
朝食は豪華な五つ星の朝食です。
今回は一休comで申し込みましたが、HISの方が一人1500円ほど安かったかも?
夜11時半、HISで申し込みしようとしたら、支払期限が本日中となっていたから。
HISはおかしいですね。コンビニ払いも可となってるけど
夜中にわざわざ行かないですよね。

コロナのためにフィットネスフロアは使用できませんでしたし、
アルコールもクラブラウンジで夜にいただけるのが
中止でした。
ベイビューは眺めが良かったです。
特に夜景がすごくきれいでしたよ。
都内に住んでいますが初めて都内に泊まりました。

すぐ近くのアジュール竹芝というホテルは料金的には安いです。
ただ2食にアフタヌーンティーをいただいて16000円くらいなのは
安いですね。

今はコロナのために都内はあちこちホテルが安いので
目的によってチェックされるといいと思います。
Commented by slow33jp at 2021-08-22 19:31
> forestkoro1015さん

最初レストランで食事でもと思いましたが
アルコールが出ないし、人数が7人だと制約が多い。
竹芝から水上バスに乗ってと話してたら
じゃ、竹芝に泊まればということで、こんなホテル滞在になりました。
なにしろ、ホテルはガラガラ。
今はどこも安いプランがありますね。
これだったら、都内でまたなんて思ってしまうくらい。
夜景がすごくきれいでした。

コロナでなければ、クラブラウンジで夜もお酒が飲めたと思います。
私の部屋のアルコールは酒飲みの家族の部屋に持ち込みとなりましたよ(笑)
私は部屋でエスプレッソを2杯飲んだだけですね。
Commented by blue-salvia2 at 2021-08-22 21:03
カフカさん、こんばんは〜♪

東京のインターコンチはこんなにガラガラなんですね。

この辺りはカフカさんが、毎月、月命日でお散歩している所ですよね?家族Aさんも一緒にホテルライフを楽しまれた事でしょう。豪華なホテルで贅沢な時間を過ごされてリフレッシュ出来ましたね。

私も行きたいけど、行かれない。涙

Commented by jan113fuzi at 2021-08-22 21:41
こんばんは
皆さんで家族Aさんを偲ぶに良いホテルでしたね
早いものですねー
昨年のブログを見たときは本当にびっくりしました
カフカフカさんはそれ以上でしたね
よく頑張られたと思います
お天気も良くて何よりでしたね

都会の夜景はきれいでしょうねー
あの、ケーキは一人分?
夕ご飯は入らないですよー

ホテル... 泊まりたい...
Commented by boat-fishing at 2021-08-22 22:02
こんばんは。
素晴らしい眺めの良いホテル、
独り占め感覚で良かったですね。

こういう過ごし方の一周忌も良いですね。

家族Aさんも喜んでいるのではないでしょうか。

それにしても、アフタヌーンティー、
飲み過ぎ、スイーツ食べ過ぎ。

ひょっとしてネスプレッソも6杯飲んだとか(笑)。

Commented by slow33jp at 2021-08-22 22:15
> blue-salvia2さん
サルビアさん

そうなんです!
彼を偲ぶにはここがいいかなと。
レストランじゃなくて正解でした。
でもまさかあんなにホテルが空いてるとは!

思ったのは彼が一緒だったら、どんなに良かったかと。
コロナでホテルも安くなってました。
近くのホテルも安くなってますよ、きっと。
Commented by slow33jp at 2021-08-22 22:21
> jan113fuziさん
はりねずみさん

ぽっくり祈願をするけども、
まさかそれが現実になると思ってないですからね。
まだ人には夫が死んだと言えないです。
blogの中だけで伝えているんですよ。
でもblogに書くことで自分を発散出来たことは良かったです。

いつもの場所にあるホテルなので、
近いし、食事付きで家族とのんびり過ごすことが出来ました。
Commented by slow33jp at 2021-08-22 22:27
> boat-fishingさん
昌ちゃん

熱海に行かれなくなったので、
どうしようと思ってました。
どこかレストランを予約するにも
どこがいいか分からないし。
結局いつもの命日散歩と同じで。
ホテルがあそこまで空いてるとは思わなかった。
気の毒なくらいです。
コロナのせいでホテルは安かったんですよ。

アフタヌーンティーで食べ過ぎたので
夕飯はお腹が空かなくて。
軽食が出るので夕飯を予約しなくて良かったわ。

ネスプレッソを2杯飲んだわ。
確かに美味しいけど、家に欲しいかと言ったら邪魔だわね。
自宅で美味しいものが手に入ると
外での楽しみがなくなるものね。
Commented by autumn-park at 2021-08-23 09:40
眺めの良いホテルで、美味しもの、ゆったりと過ごせていい一回忌でしたね^ - ^
Aさまもホッとして喜ばれているのでは。。
カフカフカさんのお見送りにカルチャーショックに近いものがありました。
もし自分が突然、家族が突然、そんな時にこういう見送り方があるんだな、そうしていいんだな、と思うと少し気持ちが軽くなりました。
もし自分が旅立ったら、一回忌、家族は寛げる場所で美味しいものを食べて、私のために集まることが少しでも辛くない方がいいなと思います。
Commented by slow33jp at 2021-08-23 10:59
> autumn-parkさん
オータムさん

家族Aは散骨して、仏式の法事など一切していないので
この一年凄~く気が楽でした。
今まで親を見送ったりしたときは、お寺さんや親せきとの
雑事に翻弄されて静かに見送ることが全くできず、
疲労困憊したからです。
家族Aもはっきり言えば無神論者でしたから
彼なりの送り方です。

墓参りに会食というスタイルでなく
我が家流で正解でした。
シャイな人でしたから、家族だけに見送られて
家族だけで一周忌を迎えておしゃべりしてもらうほうが喜んだと思うのです。

従来の方法でなくても、それぞれの家に合わせた法要が
家族にとっても、送られる人にとっても
楽で心に残るものになるかもしれません。

ちょうどいつもの竹芝のホテルがコロナで安くなっていて
しかもガラガラで、また地味な場所なので観光客もいないのも
良かったと思います。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-08-23 23:11
夏は夕景が美しいけど、東京は特にきれいだと思います。
夜景はいつでもきれい(笑)
盛岡へ引っ越したあと、最初は都内に部屋を借りていて、
その後、京都に借りたので、都内には自分の部屋がなくなり、
その頃は、時々都内のホテルに泊まっていました。
実家も都内にあるけど、自由が効く方がいいので。
わたしは別に、都心部で育ったわけじゃないのに、
こういうビルのある夕景には、不思議な懐かしさ、郷愁を感じます。
案外みなさんそうなのかな、
それとも、子供の頃、週末に家族で出かけて、首都高で帰って来る、
その時の景色が原風景なのか…
こちらはまだ、不要不急の外出自粛要請が出ているし、
東京へ帰省できる日なんて、当分先でしょうけれど、
色々なこと思い出しながら、お写真拝見しました。
Commented by jyon-non at 2021-08-23 23:32
一周忌でしたか。こんなにご家族揃って和やかに

お父様の事を偲んでらっしゃるご様子、ご主人様もきっと

喜んでで眺められたことでしょう。

良かったですね。
Commented by sonatine-album at 2021-08-24 00:32
ご家族でA様を偲べ、散骨した近くのお部屋に泊まれて、心のこもった1周忌だったと思います。
皆さんが近くに集まってくれて、A様も空の上で喜ばれたでしょう。
スィーツがどれも美味しそう。
このお写真が一人分ですか!? ずいぶん沢山ありますね。
どれも美味しそう♪
こういう風景を拝見すると、たまには東京に泊まりたくなりますね。
帰宅できる時間でも、東京の夜景を見たい気持ちになります。

それにしても観光業や飲食店など、どこも大変そう。
生のワサビの需要は家庭ではなく、ホテルや旅館だそうです。
ワサビを買ってくれるところがなくて、業者が大変とのこと、色んなところに影響が出てきますね。
Commented by slow33jp at 2021-08-24 11:09
> chiwari-yuki-y3さん
yukiさん

そのせっかくの東京に住んでいながら
午後5時を過ぎたら外に出ないので
夜景を楽しめてませんね(笑)
部屋のベランダからの眺めだけ。

夜景だけでもyuki さんにとってはいろんな思いいれがありますね。
私は田舎の学校の夕暮れ時の教室や
なにか燃やしているのか分からない空気の匂いとか山の稜線かな?

本当に久しぶりに夕暮れ時に歩きました。
竹芝もいつも午前中に来ているので、黄昏時はこんな感じなんだなと
新しい発見でした。
Commented by slow33jp at 2021-08-24 11:12
> jyon-nonさん

コロナなので一周忌をどうするか?
彼も好きだった熱海に行こうと予約してましたが
まさかの災害で泊まれず。
慌ててこのホテルを8月初めに予約しました。

家族で揃う時間がたっぷりあって
彼のことを語らいながらのホテルライフになりました。
Commented by slow33jp at 2021-08-24 11:20
> sonatine-albumさん

都内に住んでいるので、都内に泊まるという発想も
無かったけれど、コロナ禍での家族の集まりには
ちょうどいい時間を皆で過ごせました。
あわてて予約したけれど、ホテルはガラガラ。

部屋から散骨した東京湾が眺められて
3室同じ並びだったので良かったです。

アフタヌーンティーも20階以上の部屋に泊まると
無料で利用できるのです。
1人分ですよ。
結構お腹いっぱいになりました。

本当はオリンピックや外国人の利用で満室だったことでしょうが
同じフロアで人にも出会わないし、スタッフさんの方が多い感じ。
観光業は大変ですよね。
海外向けの旅行代理店は倒産も多いとか。

ネットが普及してるけど、ワサビや魚介類などのように
安く利用できるネットワークがあると利用してみたいです。
Commented by kaede5819 at 2021-08-24 17:01
コロナ禍での一周忌をご家族の皆さんと
ステキに過ごされたのですね~

散骨された海を見ながらお食事をしながらゆっくり・・・
こんな一周忌の法要の過ごし方もいいですね

ホテルのアフタヌーンティーとっても美味しそう
私もこんな素敵なホテルに泊まってみたいな~
Commented by miimimi at 2021-08-24 19:00
これはこれは素敵な供養になりましたね。
素敵な企画…☆
ホテルといい、お部屋のチョイスといい
散骨された海を眺めながら彼を偲び
ご家族そろって和やかに過ごせてよかったですね。
カフカさんらしいスタイルで、これから増えていくカタチかもしれませんね。

ホテルからの眺めのお写真に見入ってしまいました。
お隣の東京だけど、東京の夜景や海の見える景色が好きなので
このようなホテルへお泊りしたいくらい。
落ち着いたらココ、視野に入れておこう◎
その時もお安くなっていてガラガラだと良いのだけど…ふふ。。
Commented by slow33jp at 2021-08-24 20:28
> kaede5819さん
カエデさん

都内に住んでいながら都内のホテルに泊まったのは初めて。
レストランの会食では時間が決められて
ゆっくり出来ないので、おかげさまでのんびり彼を偲ぶ一周忌となりました。
親戚等がいなくて、家族だけで過ごせたので良かったです。

いつもの竹芝桟橋にあるホテルなので、
いつもよりもっとゆっくり家族と過ごせました。

アフタヌーンティーも夕食の軽食も朝食も付いて16000円くらいでした。
コロナのせいで安くなっておまけにガラガラ。
アフタヌーンティーは美味しかった。
食べ過ぎて(お代わりした!)夕食はあまり食べられず。
良かったら続きもみて下さいね。
Commented by slow33jp at 2021-08-24 20:44
> miimimiさん

一周忌プランナー?(笑)
はい、おかげさまで大正解でした。
普通の会食だと時間で終わりだけど
皆で食べたり散歩したり出来て
良かったわ。

今ね、ググったら同じ系列のホテルが横浜とか安いのよ、平日だけどね。
本当に観光業界は困ってるのよね。
たぶん、ガラガラよ、どこも。
近くのホテルも客室の電気がついてないもの。
五輪のアスリートが夜景がきれいと言ってたけど
夜景もきれいだったわ。
次回のブログに書くつもりだけどね。

早く何も気にせずあちこちに行かれるといいわね。
ママりんの食欲や睡眠は毎日のことだから
気になるわね。
導入剤も夜中とかトイレに起きるときに
ふらふらして骨折したりする恐れもあるしね。
Commented by nekonoheyah at 2021-08-24 22:02
おこんばんは。

きゃーーーーー!
広島も緊急なんちゃらに入っちゃいました!

おんなし おんなし、って喜んでる場合じゃないわね。(笑)
Commented by slow33jp at 2021-08-24 22:16
> nekonoheyahさん
ねこさん

あら〜、広島も仲間じゃ〜んと
ニュース見てた。
笑い話じゃないけどね。

一大むさぼりスポーツイベントに
安心安全と言ってる間に
こんな事になってしまって
自己評価を「僭越」という総理大臣。
世も末だわ。


Commented by olive07k at 2021-08-25 08:17
明け方、お会いしたことも無い・・slowさんが 自宅(いつもいつも拝見しイメージの)で泣いてました。私も昨日、庭先で涙が霞んだのよ・・と話しかけた、夢・・でしたが、、

辛い辛い・・1年でしたね
ボッチ料理と載せて下さる、記事
頑張りp(^-^)qの証!

神様からの
ご褒美!のように。
晴天で 良かったですね♪♪
前の記事など
スマホでの拝見じゃなくて
帰宅後
じっくりと読ませて頂きたいな、と
パソコンで、書き込みと思っておりましたが


彼の地滞在中
殆ど・・雨続きです
2週間程の滞在中、晴れ間は
ほんの一時、、
100年振りの大雨だとか。

神様からの
ご褒美!のように。
晴天の日和♪♪


Aさんもお喜びに!!
Commented by slow33jp at 2021-08-25 10:14
> olive07kさん
saraさn

夢にまで見ていただいてありがとうございます。
今朝がた、家族Aが夢に出てきたんだけど、
やっぱり顔がはっきりしない。

母を亡くした時は家族Aがそばにいたので
そこまでの辛さはなかったけど。
やっぱり寂しいものですね。

雨の高原はどんな感じなのか想像もつきません。
今年は東京も視界が真っ白になるくらいの大雨が良く降りました。

家族でゆっくり偲ぶことが出来てありがったかったです。
Commented by ポロン at 2021-08-25 17:05 x
甘い物よりショッパイ系が好きなので
甘い物ばかりではないクラブフロアのアフタヌーンティーが美味しそうです。
竹芝のインターコンチのアフタヌーンティが美味しいって友達から聞かされているので
いつか行ってみたいと思いつつ、なかなか行けていないです。

Commented by slow33jp at 2021-08-25 20:28
> ポロンさん

えっ、竹芝のインターコンチのアフタヌーンティーが美味しいって
私たちが食べたのと同じものですか?
全然知りませんでした。
予約する時に、あら、アフタヌーンティーもついてるんだわ~と
分かった次第です。
アフタヌーンティーがいくらなのか分からないけど、
窓際の二人席などは眺めもいいし、
まあ、普通に美味しいです。
全部お代わり出来るのもいいですね。
今回は宿泊なのですが16000円くらいだったかな?
結構安いですよね。
横浜のインターコンチはもっと安かったかも?
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2021-08-22 06:20 | 国内 | Comments(34)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ