人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪

2021.715


ウォーターズ竹芝のこのオープンスペース♪

水辺と浜離宮の緑を眺めながら

お弁当食べたら気持ちいいよねえ♪



水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20043679.jpg



さて、水上バスを降りて、


水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20052852.jpg


あら~、桟橋の先に孤独な後ろ姿が!


水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20055284.jpg


と、思ったら手前にも。



水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20061464.jpg



浜離宮の周りを流れる汐留川には



水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20075923.jpg


アオサギも微動だにせずに、


水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20081868.jpg


カワウも羽を乾かしてるんだねえ!


水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20084705.jpg




水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20091718.jpg


ちょっとした干潟がありますが

ここはこれからまた整備されて、子どもたちが遊べるようになるようです。

品川沖で座礁した徳川家康を、芝浦・金杉浦の漁師たちが救った功績に

漁業のお墨付きを得たという。

明治には日本で初めての海水浴場がこの竹芝にあったというから驚きよねえ。

1960年代の高度成長期に東京湾の埋め立てが急速に進み、

干潟も60%以上が無くなった。



水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20100354.jpg


ものすごい数の魚がいますよ!


水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20103353.jpg


東京みなと丸が出航して行きました。

小池さんが知事になって、新しく作られた視察船。

東京みなと丸は全長35m、幅7.78m、深さ3.14m、巡行速度13ノット、総トン数215トン



水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20111038.jpg



右の建物の4階部分までがアトレ竹芝。

その隣の建物はアジュール竹芝というホテル。

私がいつも月命日に来ている竹芝桟橋は、

この突き当りのアジュール竹芝横の階段を上がった所にあります。



水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20124018.jpg


アトレ竹芝のショップ&レストラン


水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20132915.jpg


水上バスを降りて、急いで向かったのは、

ハンバーガーショップ the 3rd Burger


水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20141202.jpg


モーニングのセットが11時までだから。


水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20143293.jpg


今日は外は暑い!

なので店内で食べることに。


水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20151648.jpg


このモーニングセット2人分で1386円

安上がりなランチ♪


家族Cはベーコンエッグサンド&バナナスムージー♪


水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20154638.jpg



私は小松菜エッグサンド 結構ボリュームがあるのよ。

意外と美味しいです。

小松菜がたっぷり。



水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20162617.jpg


モーニングバナナスムージーも、

バナナ1本入っていそうなボリュームでお腹いっぱい!

本当はポテトフライも食べたかったけど、無理だったかも。


水上バスを降りて、アトレ竹芝でハンバーガー♪ 家族Aの月命日散歩♪_b0287088_20165044.jpg



アトレ竹芝、次に続きます♪





エキサイトのアカウントをお持ちでない方も、いいねボタン?が押せるようになりました♪
いいねしていただけると励みになります♪

しつこいようですが、こちらのボタンもクリックしていただくと嬉しいです♪





シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです


Commented by blue-salvia2 at 2021-07-26 07:09
カフカさん、おはようございます〜♪

竹芝に小さな干潟が残されていたんですね。
高層ビル群を見ていると、ここが海だったなんて
信じられないくらいです。

この日はおひとりさまでは無く
家族Cさんが一緒だったのですね。
良かったです。
ハンバーガーの小松菜がタップリなのね。
去年、足の手術で入院した時の食事に
毎日、小松菜やほうれん草などが
タップリだされて、私の年齢では
このくらい食べないとダメなんだと、思い知らされました。
Commented by weloveai at 2021-07-26 11:31
お暑うございます。

移動は公共の乗り物から先は歩かれるのでしょう?
健脚なんですね。
私は少し動いただけでも汗がダラダラ・・・それでも野良仕事はできるのです。
その分ビールが美味しいです。


Commented by tokotakikuh at 2021-07-26 14:10
オリパラが幕を下ろした頃
東京を散策したいのですよ
物議をかもした・オリンピック会場、周辺
見たいですね・・
人が減った・東京を( ´艸`)
Commented by slow33jp at 2021-07-26 15:05
> blue-salvia2さん
サルビアさん

以前にすみだ北斎美術館を見た時に
潮干狩りする江戸の民の絵を見ました。
今も羽田の近くのでは潮干狩りする人がいますが
どうなんでしょうね、匂いとか?

たまたまこの日が休みになったので一緒に行くとのことで。
2人で船も乗ることが出来て良かったです。

小松菜のハンバーガーは初めてでした。
大体あまり野菜は好きじゃないから(笑)
でもカルシウムも豊富だから
食べないといけないんですよね。
え~、そんなに?
やだなあ(笑)
だから骨粗鬆症です。
Commented by slow33jp at 2021-07-26 15:44
> weloveaiさん
ゆすらうめさん

歩いてるように見えるけど5千歩くらいなんですよ。
膝が悪いので手術を考えています。
まだ病院選びや一人暮らしなので術後のことなど
よ~く調べないと。
薬にアレルギーがあるので、それも心配です。

野良仕事はベランダ園芸もそうだけど、
無心になるのがいいですね。
そりゃあ、働いたご褒美のビールは美味しいことでしょう(笑)
私はアイスだけど。
Commented by slow33jp at 2021-07-26 15:55
> tokotakikuhさん
zakkkanさん

五輪が終わって、皆がワクチン接種したら
状況が変わるんでしょうか?
でも都民はまだワクチンが不足していて
予約が中止になっています。

東京の人は減らないですよ(笑)
駅からの通勤客も全く減ってないし。
テレワークは一部じゃないんですかね?
ホントに息が出来ないくらい人が多いから
zakkkanさんの散歩コース見て
いつも羨んでますよ!
Commented at 2021-07-27 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow33jp at 2021-07-27 10:24
> 鍵コメさん

スマホは同様のことをしてますよ。
せっかく書いたのにね。
消えちゃうと二度書く意欲がそがれるのよ。

船の仕事も面白そうだけど
現実は厳しいんでしょうね。
いろいろありますね。
またよろしくお願いします。
Commented by miimimi at 2021-07-27 15:43
桟橋にいるフクロウと、汐留川にいるアオサギに会いに行きたくなったわ。
でも東京…仕事で東京でも西の方角へ通勤しているけれど人が多いのよ。
こちらで楽しませてもらうわ♪

the 3rd Burger、見覚えがあると思ったら
娘がまだ手術する前に、娘と食べに行ったバーガー屋さんだわ。
場所はここではないけれど、バンズも美味しかった記憶が☆
小松菜エッグサンドというのもあるのね!
カラダに良さそう~~
バナナジュース、バナナ1本使っているのね。
それはポテトが入る余裕ないかもね…笑
お膝をかばいながら歩いているようだけど…
こじらせないようにね。。(いつも心配してます)
Commented by ベル子 at 2021-07-27 16:42 x
カフカフカさん
暑くなりましたね。月のご命日に合わせてお出かけされたのですね。
東京の色んな風景が見れて楽しませてもらってます。
小松菜の入ったバーガーって珍しいですね。
一昨年、主人が叙勲を頂く栄にあずかり、2人してお上りさんしましたが、どこか見物しようと思っても、何処へ行っていいか分からない(笑)結局、浅草とスカイツリーというお決まりのコース。本当はオーボンビュータンとか有名菓子店に行ってみたかったのですが、主人が乗り気ではなく諦めましたが、コロナが収束したら、色々な処へ出かけてみたいものです。
Commented by slow33jp at 2021-07-27 16:58
> miimimiさん
mimiさん

相変わらず東京は感染者が多いわね。
ワクチンも不足だしね。

このハンバーガー屋さんは初めてだった。
小松菜はそんなに好きじゃないけど、頑張って食べました(笑)
バナナスムージーはもうお腹いっぱいになった。
モスより安いよね。

あちこち行きたいのに膝が言うことをきかないから
手術も考慮にいれないとだめかな?
ご心配ありがとう。
手術は迷うのよね、病院選びとかリハビリきちんとできるかとか?
薬が副作用が無いかとかね。
Commented by slow33jp at 2021-07-27 19:20
> ベル子さん

月命日に行ってる竹芝桟橋の隣に大型複合施設が出来ました。
ちょうど水上バスの乗り場も出来たので
船も楽しめました。
野菜はそんなに好きじゃないけれど、体に良さそうなので
頑張って食べましたが美味しかった(笑)

まあ、ご主人様、おめでとうございます。
オーボンビュータンの本店は尾山台という駅にあります。
他で買えるのは高島屋です。
ここのクッキーは美味しいですよね。
ちょっとしょっぱいのが大好き。
名前は忘れました。
う~ん、わざわざ行くのはちょっと不便だから。
でもベル子さんのお菓子作りには味のヒントになりそうですね。

浅草は面白いけどスカイツリーはつまらないかも?
そうですね、どこをお勧めと言われても私も難しい。
無難な所になりますね。
私の散歩はちょっとマイナーだから(笑)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-07-27 22:41
オープンスペース、気持ち良さそう。
こういう「外で飲食できるスペース」って、
ビアガーデンとかは別にして、普通のカフェなどで広まったのは、
案外最近のこと、かな?
最近といっても、10年くらいは経つでしょうけど…
今は、スタバだって、ファストフードのお店だって、
テラス席があったりしますよね。
わんこやにゃんこと一緒に行けるお店も増えたし。

ハンバーガー、安い!
小松菜は大好きで、お浸しやソテー、一人で一把食べてしまうくらいだけど、
パンにはさむと考えたことはなかったな~
おいしかったですか?玉子とは合いますもんね。

地震、お気遣いありがとうです。
帰って来てからだったから、全く大丈夫でした。
福島でもあったようですし、またちょっと頻発していますね。
Commented by boat-fishing at 2021-07-27 23:41
こんばんは。
フクロウのギョロメの顔が面白いね(笑)。

アオサギとか海鵜って見ている方は良いけど
ちょっと立場が変わると嫌われ者みたいですね。
農業をやっている人から嫌われているのはアオサギ。
鵜も立場が変われば嫌われ者。
最近そう言う事を知りました(笑)。

その物凄い数の魚は多分ボラの子の大群でしょうね。

小松菜エッグサンド、
ふ~~ん、どんな味なんだろう、
一度食べてみたいです(笑)。
Commented by slow33jp at 2021-07-28 10:38
> chiwari-yuki-y3さん
yukiさん

ここのオープンスペースは水辺だし、道路からは離れているので
割と空気もきれいかな?
外だと、解放感があっていいですよね。

安いでしょ!
ボリュームもあって安いんですよ。
意外と美味しかった。
小松菜は塩味っぽいですね。
バーガーになるなんてね。
そうそう、yukiさんはひとりでも一把食べちゃうと言ってましたね。
サンドイッチだと水分が多いからダメかもだけど
これはアリです。

お家はスエーデンハウスでびくともしないと思ってたけど
外だと?と思ったけど、帰宅されてて良かった。
地震があちこちで起きるのが心配です。
Commented by slow33jp at 2021-07-28 10:45
> boat-fishingさん
昌ちゃん

ちょっとしたところに癒しポイントがある(笑)
フクロウっていいよね。
花鳥園に行って胸キュンだった。

ニュースで手賀沼のコブハクチョウが増えすぎて
稲穂を食べて農家の人は困ってるらしい。
しかも餌やりを大量にやってる人もいて。
カワウの被害も見たことあるわ。

ボラかあ。
すごい塊がいくつもあってすくえるくらいだった。

小松菜エッグサンドはまたリピートしてもいい味(笑)
だって私野菜はそんなに好きじゃないんだけど食べられた。
これは食べる人がおおいだろうなと思ったわ。
個人的にはモスが好きだけど、この値段だから。
安いでしょ!
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2021-07-26 04:16 | 散歩 | Comments(16)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ