人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪

2020.11.10

1962年創業の喫茶店ですよ。

モーニング食べるのって久しぶりだわ~!

浅草には行ってみたい喫茶店がいっぱいあることが分かったのよ。

とりあえず今日はローヤル珈琲店♪



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14282459.jpg



この記事の続きです↓


ドーミーイン浅草から伝法院通りはすぐ。



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14291517.jpg



9:20 仲見世の朝



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14303267.jpg


仲見世通りを突っ切って伝法院通りを歩きます。

東京でこんな人のいない通りを歩くことは滅多にない。



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14323071.jpg


着いたあ!

ローヤル珈琲店です。


浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14335909.jpg


浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14351488.jpg



シャンデリア、赤いベロアのソファ、全てが私の思い描いていた喫茶店♪



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14360694.jpg


入ってみたら結構客が多いのよ。

常連さんも多い!

後でわかったんだけど ずっと前に「どっちの料理ショー」で
ホットサンドが紹介されていたんだって!



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14392950.jpg


なので写真が撮れなかったけど奥にもテーブル席がたくさん。


浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14380534.jpg


浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14412636.jpg



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14420759.jpg



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14425130.jpg


モーニングメニュー



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14433038.jpg



私が選んだのはCセット530円

厚切りのふわっふわのトースト、マーマレード
サラダも美味しいし、コーヒーもね♪



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14444711.jpg


う~ん、こんなモーニングが食べたかったの~!

こんな喫茶店があれば週2は行っちゃうわ。


おまけに昆布茶まで♪(ボケてるね)



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14483464.jpg



どうして朝8時からやってるのに9時半近くに行ったかというと
もう1軒行きたい店が!


浅草寺を抜けて、



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14501503.jpg


本当にいいお天気だわ~!


浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14511540.jpg



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14514799.jpg


浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14521598.jpg




浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14525238.jpg



歌舞伎の誰だったか?



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14531770.jpg



浅草寺病院前のこの店に行きたかった!

世界で一番濃い抹茶ジェラート♪



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14544153.jpg

ガ~ン!

11時からに変わってた!

10時開店に合わせて行動してたのにね...



境内にこんなのがあるのは知らなかった。

妬んだからかな、肝心の夫婦狛犬ボケております。


遠くにチラッと。


浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_14574762.jpg



昨日買えなかったメロンパンを買いに行く。

浅草 花月堂



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_15013029.jpg



浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_15020680.jpg

メロンパン1個お買い上げ 220円


浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_15023519.jpg


浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_15053746.jpg


このメロンパンね、帰宅して昼食になりました♪

ホント、ふわっふわの美味しいメロンパンだったよ。
浅草行ったら買いだわ!




浅草の1962年創業の喫茶店のモーニング♪ GoToで浅草1泊2日の都内旅♪_b0287088_15073543.jpg


ごめんねえ、もう1回続くのよ、我慢して続きも読んで下さいね♪




エキサイトのアカウントをお持ちでない方も、いいねボタン?が押せるようになりました♪
いいねしていただけると励みになります♪




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです



Commented by aba-n-c at 2020-11-20 10:00
この頃「喫茶店」の姿を
あまり見た事ないけれど、下町にはあるのね。

喫茶店時代が懐かしい(高校・大学時代)
特に、渋谷・新宿。昔に戻りたい!
Commented by seniorayame at 2020-11-20 10:38
素敵な喫茶店!
重厚な大人の感じでいいですね。
モーニングもいいヮ。
最近はこんなのは無いものね。

メロンパン、ふわふわだなんて
パン好きには見ただけで堪りません。
行ったら寄らなきゃ~。

青空だし散歩にもピッタリの日でしたね。
Commented by slow33jp at 2020-11-20 16:36
> aba-n-cさん
abaさん

この頃はなんちゃらカフェですよね。
それが浅草には喫茶店が多いのよ。
abaさんには縁のない蒲田にも古き良き喫茶店があったんだけど
駅前の再開発で無くなった。
昭和の渋谷・新宿の頃を知りたいわ。
庶民の暮らしやお金持ちの暮らしや街の様子や喫茶店など
何でも知りたいわ。
きっと懐かしい学生時代だったのね♪
Commented by slow33jp at 2020-11-20 16:41
> seniorayameさん
アヤメさん

以前はルノアールでも昆布茶出していたような?
古き良き喫茶店ですよね。
付いてくるサラダもしっかりしたサラダ。
珈琲は美味しいしね。
言うことなしよ。
近くにあったらなあ。

メロンパン、ふわふわというのがメロンパンにとって
いいのか、悪いのかわからないけど(笑)
私には美味しかったですよ。
220円は安いと思うわ。

そうなんですよ、秋の空がね、気持ち良かったです。
Commented by ポロン at 2020-11-20 21:56 x
最近お洒落なカフェより喫茶店の方が美味しいな~って思ったりしています。
旅先でのモーニングって良いですよね!
すごく非日常を味わええるので大好きです♡
Commented by boat-fishing at 2020-11-20 22:21
こんばんは。
仲見世通り、朝だとガラガラなんだね。
店がやっていないと言う事も有るけど
やっぱりコロナが原因?

ローヤル珈琲店、なかなか良さげなお店ですね。
モーニングに昆布茶も、
へえ~、昆布茶は中京地区だけのもの
と思っていたけど違うんだね。

世界で一番濃い抹茶ジェラート、これは美味しそうです。

メロンパン1個?
もうちょっと買ったら良かったのに(笑)。

我慢して続きも読ませて貰います~~(笑)。


Commented by aba-n-c at 2020-11-20 23:05
人生で、あんなに楽しい時期は、もう来ない!(悲!)
Commented by miimimi at 2020-11-21 02:00
シャンデリア、赤いベロアのソファ
正真正銘の喫茶店ね^^☕
大好きです。
こういう喫茶店は永遠に残ってほしいですね!
メニューじっくり見ちゃった☆珈琲はもちろん
マロンのパフェ気になる~
クリームソーダも♡
あったら通っちゃうわね。

世界で一番濃い抹茶ジェラート残念でしたね(´;ω;`)
めろんぱんは、ありえないほどふわふわだったのね。
いいね♡したときは仕事帰りでおなかが空いてて
今は今で深夜の時間帯に食欲をそそられ(笑)
夜食テロってやつね(笑)
秋晴れのいい日でよかったね♪
Commented by chobichobi729 at 2020-11-21 06:33
おはようございます。

ローヤル珈琲店、モーニング豪華ですね!
本場名古屋でも、こうはいかないですよ~
昔は、珈琲代だけで良かったのに、最近は(安いとは言うものの)プラス幾らのモーニングが多いです。

ごめんなさい! モーニング談議じゃなかったですね(笑)
凄くレトロモダンな喫茶店に、懐かしい気持ちになりました。
Commented by slow33jp at 2020-11-21 07:52
> ポロンさん

ホントに最近おしゃれなカフェが都内には多いですね。
インテリアはいいんだけど、肝心の中身がイマイチというお店も多いです。
旅先ではホテルについている朝食もいいけど、
こんな古き良き喫茶店のモーニングは最高です。
特にここは内装がステキなうえに
トーストもサラダも珈琲も申し分ありませんでした。
再訪したい喫茶店になりました。
Commented by slow33jp at 2020-11-21 08:00
> boat-fishingさん
昌ちゃん

店舗が開くのが10時過ぎということもあるんだろうけど
観光地だからかな?
いつも通勤客であふれている東京を見ているので
こんな東京もあるんだと思いました。

以前はルノワールというチェーン店も昆布茶を出してましたが。
最近は初めてですね、昆布茶出されたのって。

抹茶ジェラートの濃さの段階が1~7まであって
組み合わせで濃さを味わえるみたいだったのよ。
1&7にしようとルンルンと行ったら
なんと1時間後の開店...

メロンパン美味しいけど大きいから1個食べたらお腹いっぱいよ。
冷凍もなんだかなと思って1個しか買わなかった。

そうそう、人間我慢が大事!
サクラたちだってよだれたらしながら餌待ってるでしょ。
また馬鹿な事してるなの突っ込みも歓迎です。
読んでたも!
Commented by slow33jp at 2020-11-21 08:03
> aba-n-cさん
abaさん

秘密にしてないで、そんな楽しい時期のことをブログで
語ってよ。
聞きたいわ~!
麗郷の友達も登場するのね。
あれから行かれてないわ、美味しいのにね。
Commented by slow33jp at 2020-11-21 08:09
> miimimiさん
mimiさん

ここは内装だけでなく
肝心のモーニングが本当に美味しかった!
ネットでググったら、他のメニューも美味しそうだったわ。
お得なモーニングでした、昆布茶まで出てきて。
また行ってみたいわ~。
小一時間かかるからお腹も空くし。

抹茶ジェラートの濃さが1~7まであるのよ。
組み合わせることが出来るので1&7と決めて行ったのにね。
メロンパンも買いよ。

浅草には他にもステキな喫茶店がいっぱいあって
喫茶店巡りもいいかなと思ったわよ。

うん、秋晴れだと気分もいいよね。
Commented by slow33jp at 2020-11-21 08:16
> chobichobi729さん
ちょびんこさん

モーニング談義ですよ(笑)
最近モーニング食べてなかった。
というのは早く目が覚めるので6時にはもうお腹が空くから。
朝食が6時過ぎって笑えるでしょ。

こんな古き良き正統派の喫茶店が大好き。
だんだん姿を消しつつあるわね。
気にいったのは内装だけでなく、モーニング自体が美味しかった!
丁寧に作られていると思いました。
なので、通りがあんなに閑散としてたのに
店の中は客でいっぱい。
空いてた席もすぐ埋まったの。

名古屋の古い喫茶店は以前NHKのドキュメント72時間でやってわね。
暇だし、これから喫茶店巡りでもしようかしら?
あの世から家族Aが羨ましがるかも?
Commented by blue-salvia2 at 2020-11-21 11:04
カフカフカさん、おはようございます〜♪

モーニングで有名な愛知県でも、
喫茶店が少なくなりました。
東京にしては、モーニングがお得ですね。
レトロな喫茶店が大好きです。

浅草の人通りの少ないのに驚きました。
お店がお休みしているのね。
メロンパンが大好きです!
フワッフワのメロンパンが美味しそうです。
Commented by tokotakikuh at 2020-11-21 13:32
うわ~・浅草の観音様に
人が・・いない・・ほんとう?

実際、私、経験者です
孫と三人で浅草で泊まった朝
仲見世通り、誰も人がいなかった午前9時
懐かしいです
でも、仲見世は、押すな押すながいいんですよね(笑)

モーニング・・イイネ
嵐山では、モーニングなんてシャイなお店はなし
たまにあれば、例の、人を小ばかにしたような
お高いお店だけ・・(´;ω;`)ウッ…

(´ー`*)ウンウン・・たまには
外めし朝でもいいですね
Commented by yukiusagi_syakuna at 2020-11-21 14:24
カフカフカさんこんにちは。
素敵なお店を探すのが上手ですね!
そして即店に行く事を実行する行動力、表彰物です。
私は最近鈍くなって来ました。
早朝の仲見世のシャッタ-絵、素敵です。
日中は見る事が出来ない、
早朝にはシャッタ-絵を見る事が出来る。
素晴らしかったですか?
まだまだ興味深い探し物をしたいですね!
カフカフカさんから、刺激を頂いた思いです。

Commented by slow33jp at 2020-11-21 14:57
> blue-salvia2さん
サルビアさん

昼寝から覚めました(笑)

私は最近モーニングを食べに行ってなかったので
満喫しましたよ、お店の内装も、味もね。
ステキでしょう?

名古屋のモーニングは有名だけど、食べたのは一回だけ。
青春18きっぷの旅で駅近くのカプセルホテルに泊まり
朝モーニング食べようと思ったら、近くに店も無く
駅構内の店であんトーストのモーニングを食べました。
初めてのあんこ&トーストだったのに
食べたら表面は温かいのに中が冷たくて...
無残な名古屋モーニングの印象でした。

朝は仲見世は多分10時くらいから開店するんでしょうが
昨日もシャッターが下りてる店もありましたね。
コロナの影響だと新聞にありました。

このメロンパンはリピート決定です。
大きくて安いです。
昔は無かったお店です。

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-11-21 15:00
喫茶店のモーニング、チェーン店でもあるし、
名古屋でしたっけ、地域によって有名なところもあるけど、
東京で、こういう「ザ・喫茶店」のモーニングって、
もしかして、一生食べない人もたくさんいそうですよね。
そういうわたしも、トーストセットなどはあるけど、
モーニングを食べたことってほとんどないかも。
昆布茶付きは、自信持って言えます、未経験(笑)
抹茶ジェラート、わたしも食べたい!本物の濃くておいしい抹茶で♪
朝早いからかな、雷門あたりも人が少ないですね。
でも、大昔(バブル前)は、朝はこんなふうだったようにも思います。
これからどうなるのかなぁ…
続きはどこへ行ったのかしら、楽しみにしてます♪
Commented by slow33jp at 2020-11-21 15:04
> tokotakikuhさん
zakkkanさん

泊まらないと分からない仲見世の朝ですよね。
私もびっくりしましたよ。
zakkkanさんが泊まられた時もそうだったんですね。

京都って拝観料にしろ、なんか高いイメージですね。
観光客目当ての店が多いんでしょうか?

このモーニングは+消費税だけど
味良しでおまけに昆布茶まで出て
近くにあったらなあと思いました。
スタバやドトールなどのチェーン店は多いけど
味気ないんですよね。
Commented by sonatine-album at 2020-11-21 15:09
浅草って人が多くなったとTVで見ましたが、こんなに空いているときがあったのですね。
ほとんど人のいない通りを歩くのは、気持ちいいでしょう。
それに喫茶店や花月堂(パン屋さんでもないし、お菓子屋さんですか?)など、楽しいお店がいっぱいあるんですね。
遠そうで、本当はお隣の東京、ゆっくりと行ってみたいです。
夜景がとってもきれいですね。
やっぱり一泊すると夜景も、空いている通りも、ゆっくりと見れていいですね♪
Commented by slow33jp at 2020-11-21 15:11
> yukiusagi_syakunaさん
雪うさぎさん

雪うさぎさんに言われて改めて仲見世のシャッターを見てみました。
私はこの日は伝法院通りを歩いたので
シャッターを見ていないんです。
ホントですね、しっかり見れば良かったわ。
横切っただけだったからね。
雪うさぎさんが以前シャッターの写真を撮ってたわね。
あれはステキだった。
これから私も気を付けて街歩きしよう!

午後3時からの浅草は普段私が散歩しない時間帯なので
新しい発見がありました。
疲れるし、いつも2時には帰路にあったから。
Commented by slow33jp at 2020-11-21 16:58
> chiwari-yuki-y3さん
yukiさん

モーニングは久々です。
名古屋が有名ですよね。

朝に喫茶店がコーヒーの値段でトーストが付きますというのはよくあるよね。
ここは店内に入ってみたら、結構お客さんが多かったから
やっぱり丁寧に作られているんですね。
常連さんも多かった。
昆布茶が付くとホッとするのは日本人ですねえ。
すごく熱くて美味しかった。
しかも熱いので気を付けて下さいと言葉かけまであってね。
昔はチェーン店だけど銀座ルノアールは昆布茶がついてたわよ。

抹茶ジェラートは濃さが1~7まで選べるんですよ。
私は1&7にしようと考えて行ったのに、1時間も待てないし。

いつも人でいっぱいのところで暮らしてるから
こんな閑散とした通りが珍しかった。

ありがとうございます。
長々と引っ張って(笑)
実は自分が他の方のブログを読む時も
文章が長すぎたりすると読むのに疲れたりするんですよ。
本だと文章なのに、スマホやパソコンだと読みにくい。
年ですね。
次もよろしくお願いします。
Commented by slow33jp at 2020-11-21 17:05
> sonatine-albumさん

泊まらないと見えないものがいっぱいありました!
着いたのがチェックインの3時だったけど
ベランダの景色や夕方になるとあっという間に閉まってしまうお店にもびっくりしたし。
古き良き王道の喫茶店にも行かれたし。
この店はまた早起きしてモーニング食べに行きたいです。
他にも行きたい喫茶店があったんですよ。

花月堂は昔は無かったけど、今は浅草界隈に支店もあるんですよ。
メロンパンと氷?なのかなあ。
メロンパンだけで勝負できるってすごいです。

浅草ってあんなに人通りの少ない時間帯があるんですね。
Commented by autumn-park at 2020-11-21 17:52
こんばんは。

いいお店ですね!
充実のモーニング。
お値段も嬉しい^ ^

こんな喫茶店ありましたよね〜
レジの近くに外国のキャンディーとかの棚があるような。。
実家の母が好きだった喫茶店随分前になくなり、
スタバやコンビニばっかり増える、と母が嘆いていました。
長くやっているいいお店続いて欲しいです。
学生時代住んでいた所のそばにルノアールがあってサラダとかサンドイッチとかスープとか200円から300円で組み合わせて好みのモーニングメニューに出来たんです。美味しかったなぁ。。
昨年かな、久々に懐かしくなってルノアールに行ったら食べ終わる頃に温かいお茶を持ってきてくれて、嬉しかったです。

このジェラート、何段階かの抹茶スイーツのお土産ですか?
抹茶大好き長男が1番濃いのを頼んだって彼が大学生の時言っていました。
Commented by slow33jp at 2020-11-21 21:30
> autumn-parkさん

古き良き喫茶店です。
内装もモーニングも素晴らしい!
チェーン店には無い良さがいっぱい詰まってます。
家賃が上がると小さい喫茶店は無くなりますよね。
回転も悪いから。

ルノアールは前は昆布茶だったけど今は普通のお茶になってるんですね。

ジェラートは1~7段階の抹茶の濃さを楽しめるんですよ。
私は1&7のダブルにしようとルンルンと歩いてたのに
店に行ったら回転が11時になっていてガッカリ。
いつか挑戦したいです。
そこまで苦くないようですね。
ご長男さんが7を食べたんですね、羨ましい!
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2020-11-20 09:51 | 国内 | Comments(26)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ