人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪

2020.7.25-8.7

物が壊れるときって

どうして同時期なんだろう?

あれも、これも、なんで~?

そんな時にいただいたというか

また先で徴収されるだろう税金の中から

特別定額給付金10万円が振り込まれたのは7月13日。

ありがたく使わせてもらった!

***********

パソコン

リビングに置いてある私のパソコンは東芝のDynabook

ASUSが遅いので買い替えたんだけど、あれ~、全然早くない!

何年使った?あっという間に壊れたのよ!

調べたら2018/2/26に買ってました。

なんと2年4か月で寿命って?

画面の一番下に白い帯が出てきて...

新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_20584368.jpg
一番下にあったアイコンが見えなくなってきたので上に移したけれど

画面の中で一番下が見えないから不自由になり...
新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_20591096.jpg
新しく買ったのはacer
新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_20594549.jpg

ネットのコジマPayPayモールで買ったつもりが届いた箱にはBiccamera.comの文字も!

新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_21001063.jpg
画面サイズは15.6

今まで使っていたDynabookと同じ大きさ。

ACER ノートパソコン Aspire 3 intelcore i3
A315-56-N38U/K

69800円→55538円

CD&DVDのドライブはありません。

今までのパソコンに比べて起動する時とか、ネットが比べると、すごく早い!

速さがなんで違うのか分かりません。

富士通、asus、東芝、そしてこれです。

多分よく覚えてないけど10年で4台目。

運が悪いですねえ!

特に東芝!

新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_21004119.jpg

パソコンはブログと写真の保存、家計簿とメールやFacebookくらい。

インスタはスマホでやってるし、音楽やユーチューブを見ることもない。


新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_21011392.jpg
Acerは台湾のパソコンだけど、タブレットはASUSという台湾製で

旅に持参していたけど、今は料理用に使ってます。

旅にはスマホが小さくて便利だから。

さあ、このAcerはどれくらい持つのかしら?

新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_15542939.jpg

***********

扇風機

ほ~れ、ほれ扇風機も持ち手が壊れて取れた!

夜は私の部屋、昼間はリビングにと持ち運んでいた扇風機。

新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_21031847.jpg
我が家には扇風機は3台。

私と家族Aの部屋にそれぞれ1台。

リビングに1台で3台。

未使用期間に仕舞うスペースがマンションなので無いから3台が最低限。

でも壊れちゃったのでネットで注文しました!

プラスマイナスゼロの扇風機♪
新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_21035284.jpg

プラスマイナスゼロ 補助翼扇風機 DCモーター

19800円→15048円


プラスマイナスゼロの扇風機はこれで2台目。

シンプルなので気にいっている。

組み立て完了!

新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_21055359.jpg
以前のは持ち手が上部についていたけど、これは持ち手が本体部分にあるので見えないのだ。
新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_21061822.jpg

前に買ったものより少し小さめですっきりしている。

天井を向けることもできるけど、上下左右の首振りはできません。

新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_21064451.jpg


左が新しく購入した扇風機のリモコン。

使っているボタンは一番上のON,OFFと風量、あとは首振りくらい。



新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_16104411.jpg
これは古いプラスマイナスゼロの扇風機。
新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_16124530.jpg

新しい扇風機は家族Aの部屋で使うことにした。

新しいパソコンと扇風機♪ 特別定額給付金10万円で買ったもの♪_b0287088_16381916.jpg


10万で買ったものに続きます♪




エキサイトのアカウントをお持ちでない方も、いいねボタン?が押せるようになりました♪
いいねしていただけると励みになります♪

しつこいようですが、こちらのボタンもクリックしていただくと嬉しいです♪


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです


Commented by seniorayame at 2020-08-11 17:09
扇風機3台は凄いですね。
我が家は先日、一台をまだ使えるけど処分しました。
ほとんどエアコンで済ますので使わないし邪魔で。
電気製品て壊れると続けて・・が多いですよね。
パソコンはリビングでノートばっかり。
二階のディスクトップはプリンターを使う時ぐらい
かな~。
10年で4台は早くない?
Commented by zakkkan at 2020-08-11 17:12
残暑お見舞い申し上げます

暑いです・・そんな時に
パソの稼働の遅いのは・・いらいらの源

え?・2年でボツですか?
おいおい・・東芝さん・
私は、そろそろ10年が近づきます
のろいです・・
動作環境がね
HDD~SSDなんですよ・・今は

買い替え?したいんですが、
動くからと我慢、ただ、部品の入れ替えができるならと

扇風機・・
何もついていないのが、一番いいです
ニトリで・・今年2000円で買いました
夏の終わりには1590円まで下がるのですが
待てなかった・・(笑)

私は、10万円、もう自動車保険料にあてました(;´д`)トホホ
Commented by aba-n-c at 2020-08-11 17:50
まだ買ってないょ!
自分では初期設定ができないからね
お店に行かれないし、困った・困った!
(主人はパソコンは愚かスマホも❌でガラパゴス)
全部コロナの所為だ!

Commented by slow33jp at 2020-08-11 20:30
> seniorayameさん
アヤメさん

私は冷房が苦手で今まではほとんど扇風機で
何とかなってきたんですが、2年くらい前から
エアコンの頻度が高まりました。
今年は4日前からエアコンつけっぱなしです。
我が家は古いマンションなので廊下側の部屋は
エアコンの室外機が置けないのです。
なのでエアコンつけたら、廊下側に風を送るためにも
扇風機が必要です。

私のパソコン、早すぎですよね。
変に使ってるとも思わないけど。
家族Aのパソコンに比べて早く壊れるの?
Commented by slow33jp at 2020-08-11 20:38
> zakkkanさん

東芝ひどいですよね!
修理は頼む気がしません。
以前富士通が壊れた時に修理費用を聞いたら
84000円くらいと言われ、買えるじゃん!
10年とはすごいですよね!
どうしたら、そんなに持つのかなあ?
雷にやられてだめになったり。
パソコンは運がないですよ。

扇風機は長く持つのとプラスマイナスゼロのデザインが好きなんですよ。
しまうときに分解してしまわないとマンションなので狭いし。
納戸に掃除してそのままの形で仕舞えればいいんですがね。

自動車保険料、それは必須ですね!
いい使い道です!

Commented by slow33jp at 2020-08-11 20:41
> aba-n-cさん

近くの自治体のシルバーさんに頼んだら?
平日のお店は空いてるよ!
手袋もしてるんだし、マスクして。
大丈夫だよ。
先日もパソコン見るのに量販店行ったらガラガラだった。
でもパソコン無くても毎日ブログアップしてるから
すごいよ~!
Commented by jan113fuzi at 2020-08-11 21:11
こんばんは
給付金の使い道有効に使われたと思いますよ
PC、運が悪かったのねー
サクサク動けば快適でしょう

扇風機など構造が単純なものは長持ちしますよね
我が家の扇風機も義母たちが長く使っていたものを最近やっと買い換えました
(壊れてないけど古いものはモーターが焼き切れることがあると聞いたので)
Commented by slow33jp at 2020-08-11 21:59
> jan113fuziさん
はりねずみさん

パソコンがサクサク行くって気持ちがいいですね!
今まで かなりイライラでした。
早くなると思って買い換えた東芝が
まさかの遅さで…すご〜く落胆した。
しかも2年でって⁈
ありえないけど、修理するより買い換えた方が早いから。

扇風機は寝室だと微風でも静音でないと困るので 値段が高いのは仕方ないです。
他にも一度期に壊れるから!
まるで給付金を待っていたかのようです(笑)
今まで扇風機生活だったのがこの夏はエアコンの中ばかり。
エアコンの中でも扇風機付けてる!
Commented by miimimi at 2020-08-11 22:01
パソコン今度は長持ちするといいわね^^
わたしのブラックアウトしたSONYのは10年以上?もったかも。
だからSONYがよかったんだけど実家のSONYのテレビは不調…
分からないわよね。
あ、あれからわたしのパソコンは調子がいいです!
でもWi-Fiがわたしの部屋に届きにくいだけが問題(;´д`)

扇風機のデザインがとてもシンプルで素敵!
お値段がずいぶんいいのね(汗)
我が家のが3台買えちゃうかも。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2020-08-12 10:03
物が壊れる時って、どうして同時期なんでしょうね?
現在、我が家も全く同じです。
給付金が入る直前、エアコンが壊れました。
10年位使ったのでしょうがないかなとは思いました。
故に、二人分の給付金は、エアコン代金に消えました。
そしてです、なんと今度は、テレビがスイッチを入れた途端、
画面に亀裂が走り真っ黒になり、
ウンともスンとも言わなくなりました、壊れました。
13万円の出費は、年金生活者にとっては痛いです。
おまけに、夏休み中なのでテレビ出荷が延び延びになり、
今月の23日の配達になり、
現在、テレビ無しの、静かな毎日を送っています。
あ~、23日迄テレビが見れません。
何となく物足りなく、いかに毎日テレビ漬けだったか思い知らされています。
でも、人間とは慣れるもの、テレビ無しの生活も
ラジオをお供に、本を読んだり、アルバムを見返したり、なかなか捨てがたいなと思い始めてます。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-08-12 10:27
わたしはパソコン買い換えたいのですが(7なの)、
色々設定しなおしたり、入れたりしないといけないでしょう…
それが面倒で、中々できません。
フォトショップとか、プリンターとか、その他いろいろ><
あと、我が家は、寝室のエアコンが危ないです。
居間は、たしか去年買い換えたの、20万くらいしたけど、
なんだかもっと安くてシンプルなので良かった気がする…
我が家、断熱性に優れたスウェーデンハウスということもあり、
ちょっと点けるとすごく冷えてしまうし^^;
ああ~その「過ぎる」部分を、寝室へ送りたい(泣)
ちなみに、扇風機は、25年前くらいのが、たまたま取ってあって、
去年もきちんと動きました。←ずっと使っていなかったからですね。
…10万円は、色々な支払いと生活費に消えちゃった~~><
買物できる人が羨ましいですぅ…
Commented by chobichobi729 at 2020-08-12 11:55
おはようございます。
給付金の有効活用ですね。
私はミシンが欲しいです・・でも義母が買い物好きで(汗)ミシン三個も残していったので、何となく勿体なくて。
貧乏性な自分が恨めしいです(笑)

扇風機スタイリッシュv
素敵ですね!
Commented by slow33jp at 2020-08-12 15:08
> miimimiさん
mimiさん

我が家の最初のSONYのパソコンは
雷にやられてご臨終で修理代がすご~く高かった記憶が。
当たりはずれがあるのかな?
東芝はホント残念だった!
修理代が高いので買い替えたほうが早い。

プラスマイナスゼロの扇風機はデザインはすっきり。
高いのを選んだのは寝室兼用だから。
微風の音が静かでないと困るから。
扇風機って値段がピンキリですね。
2千円くらいからあるけど。
プラスマイナスゼロの家電はデザインがいいんですよ。
Commented by slow33jp at 2020-08-12 15:14
> yukiusagi_syakunaさん
雪うさぎさん

エアコンにテレビは出費が多過ぎだわ!
テレビが無いのも辛いです。
今は華流ドラマばかり見ているので(見過ぎ)
テレビが無かったら、どんな生活を送るのか
想像ができないくらい依存してます。
ラジオですかあ!
雪うさぎさんのように上手にテレビ無しの生活が
送れるか自信がありません。
Commented by slow33jp at 2020-08-12 15:24
> chiwari-yuki-y3さん
yukiさん

7だとそろそろですね。
私は設定は全部家族Aにお任せ。
実は何にも出来ないんです。
パソコンは私と相性が悪いのか壊れるので
台湾製にしました。
でも以前のパート先の社長がわざわざ台湾に
海外の仕事の帰りによって台湾でパソコン関連の
物を買ってきてました。

エアコン20万は高い気がする!
我が家は古いマンションなので廊下側の2部屋は
エアコンが無いの。
それで熱帯夜の今年はリビングのエアコンをつけて
扇風機を回して2部屋の涼を取ってるんです。
エアコンには過重労働させてます。
大体寒がりなのと貧乏性でエアコンは使わないで
今まで来たのよ。
それが去年あたりからエアコンつけるようになりました。
扇風機って機能がシンプルだから壊れないんですよね。
Commented by slow33jp at 2020-08-12 15:28
> chobichobi729さん
ちょびんこさん

ちょうど給付金の支給を待っていたかのように壊れた(笑)
3台もミシンが!
ブロ友さんもミシンも逡巡して買ったようですが
意外と高いんですよね。

扇風機は寝室で使うので微風の音がかなり静かなことが
購入の決め手です。
プラスマイナスゼロの家電はスタイリッシュです。
加湿器もここのですね。

今年は暑くてエアコンの中で換気もせず暮らしてるけど
大丈夫なんだろうか?
Commented by pet2love-nature at 2020-08-12 15:35
パソコンも含め電化製品って当たり外れありますよね💦
前のはすぐ壊れてしまいましたが、Macを使ってからは、もう7年くらいもってます。。
新しいの、今度こそ長く使えるといいですね♪

扇風機我が家にも3台あります。
1つは30年使っている年代ものですが、現役まだバリバリです。たまにレバー回しても動かないこともありますが(^◇^;)最近の扇風機は色々進化してますね。
新しいのも欲しくなりますが、、古いのが頑張ってくれている間はこのままで行こうかなと思ってます。
Commented by slow33jp at 2020-08-12 20:42
> pet2love-natureさん
えりーさん

パソコンに嫌われてますよね(笑)
安物買いのかもしれません?
7年持ったら御の字だわ。
Macが使いこなせるってすごいです!

扇風機は機能はシンプルなものは長くもちますよね。
1昨年処分したのはやはり30年近く持ちました。
壊れるまでは使いたいですよね。
ただ家電は危ないこともあるので
人のいる時間帯で使わないと古いものは心配です。
Commented at 2020-08-12 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow33jp at 2020-08-12 22:42
> 鍵コメさん

いつ何時災難が起きるのか分からないものですね!
本当に怖いので用心が必要ですね。
今年は吸血スケベ虫も多いと
テレビで言ってましたね。
お互いに気をつけましょう!
Commented by aba-n-c at 2020-08-13 09:27
毎日更新しないと呆けちゃうからなの?
更新しないと、今日が何日かも分からなくなるのょ!
同じ事(記事)を又、書こうとしたりね!(笑)
Commented by slow33jp at 2020-08-13 15:44
> aba-n-cさん
abaさん

毎日更新って大変だろうなと思う。
abaさんは良く料理されていて
しかもマイナーな料理をこつこつと(笑)
大量にやってるから真似しようにも
今は野菜が高いし。

同じ記事を書こうとしても
読む読者が違ってきていたり、少し違うから
大丈夫よ。
読者もまたあの記事読みたいと思うものよ。
全く同じ記事をコピペだとやばいけどね(笑)
Commented by nekonoheyah at 2020-08-13 20:41
ホント、そう思います。
家電品って同時にイッチャイますよね。
特にエアコンは待てしばしなく逝っちゃいますし。

ウチにある扇風機、すごぉ~~~い年代物なのよ。
見せてあげるね。
(ネタなしなのがバレバレ)
Commented by slow33jp at 2020-08-13 21:32
> nekonoheyahさん
ねこさん

この猛暑でエアコンが逝っちゃったら
私も同時に逝っちゃうわ~(笑)
以前生活保護受けてる人がエアコン持ってると
バッシングされたよね。

どんな年代物?(笑)
ネタ無しってどゆこと?
Commented by boat-fishing at 2020-08-14 00:45
こんばんは。
今ごろコメします。
どうでも良いと思うでしょうけど(笑)。

火曜日は早寝、
水曜日はお疲れでくたばっていました(笑)。

東芝のパソコン残念でしたね。
うちのは4年目になるけどまだ動いてるよ。

最近仕事用でNEC買った。
これは動きがサクサク。

ASUSのノートPCは2年ぐらいで画面消えた。
外付けでディスプレイ繋いだら映ったので
ディスプレイの不良だったのでしょうね。

PCなんてそんなもんですよ(笑)。

扇風機カッコいいね。
我が家は自慢じゃないけど
扇風機とかサーキュレーターが
6台も有るよ、夫婦二人なのに(笑)。

一台はお外で炭火おこす時に使っている。
おバカですよね、言われる前に言っておきます(笑)。
Commented by slow33jp at 2020-08-14 07:45
> boat-fishingさん
昌ちゃん

どうでも良くは無いです!
コメントお待ち申し上げております。

東芝ねえ、修理代もばかにならないから
買ってしまいました。
安物買いのとも言えそうですが
仕事でもないし、ブログと家計簿と写真くらいですからね。
NECはもう我が家では論外で死ぬまで買わないかも(笑)
パソコンは当たりはずれが大きいのか何なのか?

扇風機は寝室だと音が問題なので、プラスマイナスゼロの扇風機は
静穏でデザインもいいので気にいってます。
4台あってもいいと思うけど、マンションだから
しまう場所が問題だわね。
いつも扇風機で乗り切っていたのに
この夏はエアコン入れっぱなしで切る勇気がでないわ(笑)
朝方などはつけなくてもとは思うんだけど。

釣りも熱中症気を付けてください。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2020-08-11 16:40 | つれづれ | Comments(26)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ