人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目

コロナ日記 48日目 2020.5.25

コッコちゃんのエッグスタンドは

オーストリアの路地の蚤の市で買った安物。

1ドルくらいだったような、もう何十年も前。

沸騰したお湯にいれて8分が好きな加減。

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21044369.jpg

デパ地下に行った!

用があって外出したんだけど、久しぶりだったのでデパ地下はキラキラしてた♪

別に贅沢なものを買うわけでもないし、デパートは上階はまだ再開してないんだけど。

お昼のお弁当を買ってみた。

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21052516.jpg
これは私のちらし寿司。

美味しいのでリピ有り。

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21054681.jpg
家族Aには牛すき煮弁当

これはただの牛丼みたいとのことでリピはなさそうだ。
緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21060333.jpg
デザートはメロン。
緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21062659.jpg
夜はネギトロ丼。

家族Aの分は小さい食器で食べにくいだろうと丼に入れなおす。

ほら、こんもりすぎるでしょ。

うどん丼はあるんだけど古いので新しく丼買いたいわ。

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21080548.jpg
夜にもこんなん食べてたらだめだよね!

去年はこの手のアイスをどれだけ食べたことか!

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21083072.jpg

コロナ日記 49日目 2020.5.26

デパ地下で買ったパン。

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21094289.jpg
散歩で500円の花を買ってきた。

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21101324.jpg
このバラは

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21103384.jpg
今ではドライになって壁を飾ってくれてる♪(6月8日)
緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21114836.jpg

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21121236.jpg

添えのギボウシ?は

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21183466.jpg
根っこが出たので鉢植えにしてみたけど、どうなることやら?(6月7日)

知ってる方がいたら育て方を教えて下さい。

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21210620.jpg
昼はそうめん

お揚げを甘辛く煮て

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21222759.jpg
夜はイワシのかば焼き

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21225294.jpg

コロナ日記 50日目 2020.5.27

外出自粛になって50日目。

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21235375.jpg

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21241771.jpg
昼はマルちゃんのやきそば

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21244485.jpg
ペチュニアがいつまでもきれいに咲いてくれている♪

緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21250937.jpg
夜は冷凍室に眠っていた海老をエビチリにしてみた。
緊急事態宣言が出て耐えた50日目♪ デパ地下行っちゃったよ♪コロナ日記48,49,50日目_b0287088_21253909.jpg
エキサイトのアカウントをお持ちでない方も、いいねボタン?が押せるようになりました♪
いいねしていただけると励みになります♪

しつこいようですが、こちらのボタンもクリックしていただくと嬉しいです♪


↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです


Commented by aba-n-c at 2020-06-11 16:30
夏に「かき氷」を食べてばかりいると
秋には、髪の毛が抜けるょ!
Commented by cocomerita at 2020-06-11 17:02
うわぁーーーーーこれは拷問だーーー
花ちらしに牛すき焼き弁当
おまけに
夜はネギトロ丼で、、(もうこの時点で羨まし度マックス)
そうしたら、
練乳宇治金時!と来た。
その後はマルちゃんの焼きそば
グワァーー、、、
羨ましい日々のお食事
いいなぁ、、(うっとり)
羨まし過ぎて、きれいなお花の写真は一切目に入りませんでした、、っけ

来週にでも、、仕方ないから「なんちゃって」日本食にでも行くかな、、

あ、ご挨拶が後になりました
Ciao カフカフカさん
Commented by seniorayame at 2020-06-11 17:12
デパート、もう随分と行ってないヮ。
元気になったでしょう~♪
ちらし寿司、美味しそう。
イワシのかば焼きも大好き!
梅雨に入ったみたいですね。
外出がまた難しくなりそう・・・。
Commented by chibimakky at 2020-06-11 20:46
デパ地下うきうきしますでしょ(≧∀≦)
そして結構混んでいませんでしたか?

他の食事もビール飲みたくなるメニューです♡
しかも練乳アイス。
アイスは練乳アイスかピノに限ります(^^)
ジメジメした日が続き、毎日素麺でもいいくらいですね。
Commented by slow33jp at 2020-06-11 20:59
> aba-n-cさん
abaさん

え~っ、そうなの?
抜けたら困るし...アイスは大好きだし...

クールで届くトウモロコシや他のもの、abaさんの嫌いなものが届くころだと近所の人は思ってるわよね(笑)
もし私が近所だったら、買わないで待ってるわ(笑)
お庭にいろんなものが生えてるというのか植えているというのか、種類が多いね。
草取りも大変じゃない?
最近は料理が少ないような?
Commented by slow33jp at 2020-06-11 21:06
> cocomeritaさん

日本では庶民の食べ物だけど
イタリア在住の方からみたら食べたい味なのかしらね。
うっとりされるほどの料理じゃないけど(笑)
最近海外行ってないけど日本食が食べたくなってきてますね。
ジョージア(グルジア)に日本食レストランがあってメニュー見たら
あら~、これは違うなあと出てきてしまいました。

確かに海外だとなんちゃって日本食かもしれませんね。
ボリビアに行った時は二世の方がされてる日本食レストランは
ほんとに和食だった!

イタリアももう観光再開ですね!
東京もようやくアラートが解除されたけど
これは小池さんの選挙前のパフォーマンスだったわ。
Commented by slow33jp at 2020-06-11 21:15
> chibimakkyさん
makkyさん

デパ地下行っても身の丈にあった買い物しかできないけどね(笑)
そうそう、あれ、混んでると思ったわよ。

練乳アイスは生協でいつも頼んじゃうのよ。
だから太るよ!
そうめんは好きだけど、具がね。
私の具はお揚げを千切りにしてきつねうどんのお揚げのように煮るだけ。
他の具が思いつかないからワンパターンなのよ、それが問題ね。
Commented by aba-n-c at 2020-06-11 21:27
お料理は、相変わらず毎日やってるょ!
(自分が食べないのにネ!)

草むしりはやらない(少しだけ)
自然農法(あはは)
Commented by slow33jp at 2020-06-11 21:37
> aba-n-cさん
abaさん

少食だよね!
私はまず自分の食べたいもので献立たてるけど
abaさん、えら~い!
私は自分の食べられないものは作らないよ~。
うん、なるほど繁茂するのに任せるというのもありね。
茂ったらラプンツェルみたいにつたをつたって
2階から降りるのもありだね(笑)
Commented by slow33jp at 2020-06-11 21:39
> seniorayameさん
アヤメさん

身の丈の買い物しかデパ地下では出来ないけど(笑) このちらしは550円だったか安くて美味しかった!
結局買ったのはイワシとかパンだとか。

天気予報見るとずっと雨か曇りですね。
次の洗濯日和がいつになるのかしら?
Commented by boat-fishing at 2020-06-12 01:02
こんばんは。
相変わらずの毎日を過ごされていますね(笑)。
もうボチボチ羽根伸ばしtも良いんじゃないの?
旅に出ましょう。
Commented by slow33jp at 2020-06-12 07:41
> boat-fishingさん
昌ちゃん

羽根伸ばしても、行った先の人がねえ。
私はケチだから、現地であまりお金落とさないし。
プール行くようになったから
家族A との散歩は週1,2回に減りました!
今はまだ都内の公園巡りかな!
Commented at 2020-06-12 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakkkan at 2020-06-12 14:55
そうですか・・
デパ地下へね
コロナで自粛でなくても、デパートなんて
年に数度です(笑)東京は、恵比寿の大丸の地下が好きです

新幹線に乗る時、必ず相方が買ってきた
海鮮ずしのお弁当が、今でも入れ物が残してあります

アラートいよいよ解除ですね
その前に・・個人個人の気持ちの引き締めをね
Commented by slow33jp at 2020-06-12 15:36
> 鍵コメさん

そちらのブログにお邪魔しますね♪
Commented by slow33jp at 2020-06-12 18:14
> zakkkanさん

デパートは美登利寿司という回転のお店に良く?行きます。
安くて美味しいのです。
デパ地下は昔のように高級路線ではないから 安いものはそれなりに高級なものはそれなりにあるんです。
特に鮮魚類は身の丈にあったものが見つかり新鮮です。
恵比寿の三越デパートは来年2月に閉館かな?
今でも容器の面白い駅弁が売ってるみたいですね。
東京アラートは小池さんの出馬に合わせてですかね。
でも東京ではこの蒸し暑さの中、ほとんどの人がマスクなんですよ。
公園の緑の中でもマスクしてますね。
もうおかげでマスクの中は(汗)!
Commented by chobichobi729 at 2020-06-12 21:47
こんばんは。
いつもお花が綺麗ですね。
薔薇は、ドライフラワーにすると、色褪せてしまいますが、ちゃんと色褪せ無いスターチスと一緒に飾ってある所が、カフカフカさんの女性らしい繊細さが出ていますよね。

ギボウシは、強いですよ。
地上部無くなってしまうけれど、水やりさえしていれば、又春先芽吹いてきます。
Commented by slow33jp at 2020-06-12 22:34
> chobichobi729さん
ちょびんこさん

いつもドライになりそうなものは吊るしてる(笑)
吊るすだけだと、きれいな色が出ないけど
まあ それで良しと。

もう葉っぱが2枚黄色になったので
ダメかと思ったけど、そうですか、
来春を楽しみに待ちましょう。
Commented by jan113fuzi at 2020-06-12 23:07
こんばんは
食事は私より大体少なめですね
朝食はがっつり食べますよお昼は同じようなものね
スパゲッティた私が作るのはいまいちなので冷凍食品を使ったりします
昨日のニュースでお花のワンコイン花束というのがカフカフさんが買っているのとよく似ていた
値段的にはよくわからないけど買いやすいですよね
Commented by slow33jp at 2020-06-13 08:34
> jan113fuziさん
はりねずみさん

これでもコロナで健康に食べようとして太ってしまってるんです(笑)
たぶん水でも太る体質。
パスタは我が家も既製品ばかりです。
レトルトのパスタソースやカゴメだったかな?ナポリタンのソース。
これは美味しいです。
玉ねぎとピーマンとウインナで炒めて混ぜるだけ。
喫茶店でナポリタンを食べなくなりました。

スーパーに花を売ってるけど花瓶にさすと量が足りないのよ。
この花屋の花はボリュームがあるので安い。
高い花屋があるんだけど1本400円くらいもするの。
高くて店ものぞけない。
でもプールに行けるようになって家族Aとの毎日散歩も
55日くらいで終了したので隣町の花屋まで行かれてない。
一度行ったけど、時間が遅くていい花が無かった。
お庭に花があるって羨ましいわ。
Commented at 2020-06-13 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow33jp at 2020-06-13 09:04
> 鍵コメさん

そうめんの具をあまり知らないんですよ。
なのでいつもお揚げの甘辛く煮たのになっちゃうわけ。
身体を冷やす食べ物は良くないといいますよね。
もちろんご存じだろうと思うけど。
私はアイスが大好き、夏はお腹壊しても
自分が好きなものや、冷たいもの食べましょう(笑)

Commented by yukiusagi_syakuna at 2020-06-13 13:34
カフカフカさんのお家は、
毎日お花が絶えませんね。
とても素敵な事です。
私は花より団子で、食べ物の方に行ってしまいます。
我が家は、とても殺風景な部屋です。
デパ地下は楽しい所ですね。
私も、ランチの時間にテイクアウトをします。
歩きの範囲で行ける〇〇そごうデパ-トがあるので、
目下の所、デパ地下の「たごさく」のおこわ弁当が気に入って、
思いついた時テイクアウトしてます。
美味しい物を食べている時は、幸せですね!
Commented by slow33jp at 2020-06-13 15:10
> yukiusagi_syakunaさん
雪うさぎさん

外出自粛がちょっと緩んで
私はプールにでかけるようになりました。
家族Aと散歩と隣町の花屋に行ってたんですが
今行かれなくなりました。
なので今は観葉植物を飾ってます。

デパ地下はすごく高いものもあるけど
身の丈に合わせた買い物もできるようになってきてるので
楽しめます。
久しぶりに行って、いろんなお弁当があって
もちろん値段も高いのがいっぱい。
私のチョイスは安いお弁当になってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2020-06-11 15:04 | つれづれ | Comments(24)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ