人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目

コロナ日記 36日目 2020.5.13

ウンベラータを取り木。

この子は友人の家に行く予定。


花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16085535.jpg
ペチュニアを摘んできた。
花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16094089.jpg
いつもの朝食。
花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16100338.jpg

花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16104035.jpg
ドライフラワーを増量した。
花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16111966.jpg
いつもの花屋さんで、500円の花を買ってきた。

白いトルコキキョウが大好きなんだけど添えが色が無いのでちょっと寂しいわあ。

花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16115329.jpg
本屋の前で開店前に並んでいる人たちを見た。

図書館も閉まってるから皆本に飢えてるのかしらねと話していたら

どうやら「鬼滅の刃」というコミックを買うために並んでいるってことが分かった。

花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16122343.jpg
昼はソーメン。

お揚げを甘辛く煮て。

花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16124938.jpg
おやつはアイスクリーム
花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16130972.jpg
象さん急須を窓辺に置いて日光浴?
花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16133145.jpg
夜はチャプチェ。
花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16135724.jpg
お初のアメリカンチェリー♪

398円だったかしら?

まだ100g150円くらいだけど、そのうち100円近くまで安くなると思うけど

輸入などどうなってるんだろう?

花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16142052.jpg
クレマチスの花があんなにハラハラと散るなんて知らなかった!

カラスがまたいたずらしたかと思った。

セーターを3枚手洗い。



コロナ日記 37日目 2020.5.14

ああ、外出自粛解除の地域が羨ましい!

いつもの朝食。

朝はコーヒーを飲まないと♪

私は「アカディ」というお腹がごろごろする人のための牛乳を飲んでる。


花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16152199.jpg
散歩でトマトが安かったから、重いけど...

バラのすごい家があって写真を撮らせてもらった。

知らない人とすごいですねえ、きれいですねえと。

花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16153925.jpg

花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16155868.jpg

花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16162088.jpg
昼はビーフン。

生協の冷凍食品だよ~。
花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16164595.jpg
ペンタスだったかな?

花屋で思わず買ってきてしまったけどインパチェンスの方が良かったなあ。

色のバランスを考えずに買ってきてしまったわ。
花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16171026.jpg
小さいウンベラータを植え替えた。

大きなウンベラータは今年はしない。
花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16174512.jpg
夜はポークソテー。
花を買ったり植え替えしたり♪ 退屈なコロナ日記 36,37日目_b0287088_16181252.jpg

体重が!!

ああ、体重が~...増えてて...

体重アラートが鳴ってる!

エキサイトのアカウントをお持ちでない方も、いいねボタン?が押せるようになりました♪
いいねしていただけると励みになります♪

しつこいようですが、こちらのボタンもクリックしていただくと嬉しいです♪


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです


Commented by juju3291a at 2020-05-30 20:57
なんだか 優雅な暮らし。
我が家のガチャガチャとは違うね。
依然の旅ブログとは また違ったslowさんが見えました。

元気ばば
Commented by seniorayame at 2020-05-30 21:11
優雅な食卓ですね。
マンションの高層階、憧れです。
眺望も素晴らしいんでしょ?
こんなお部屋で朝食なんて映画みたい~。

一戸建てはこれから歳を重ねると大変よ。
庭の草取りも重労働だし。
いつか、そんな日を夢見ています^^
Commented by jan113fuzi at 2020-05-30 21:16
こんばんは
おそうめんの季節になりましたね
食べたくなりました
ペンタス、私の好きな花です
長く咲き続けるのでコスパはいいお花ですよ
Commented by slow33jp at 2020-05-30 21:20
> juju3291aさん
元気ばばさん

元気ばばさんのおうちの実態がわかりません(笑)
旅ブログなのに、これいかに?ですよね。
書くことも無くなって困ってる。
片付けならいいんだけど、チクチクもダメだしね。

6月19日以降も旅人は嫌がられそうだわ。

Commented by slow33jp at 2020-05-30 21:25
> seniorayameさん
アヤメさん

確かにこれからの炎天下の草取りは大変でしょうね。
我が家の小さなベランダでさえ、水やりが嫌で
家族Aに押し付けています。
花をこれ以上増やさないでと言われたわ!

古いマンションですよ。
眺めはいいですね。
以前はベランダで朝食取ったりしてたけど
だんだん周りにマンションやビルが増えてきて
もうテーブルは片付けました。
Commented by slow33jp at 2020-05-30 21:29
> jan113fuziさん
はりねずみさん

我が家は九州人なので麺つゆが甘口なんですよ。
なので麺つゆはお取り寄せ。
自分ではもう作りません。

ペンタスの色のバランスにいい花を買わなくちゃいけなくなった。
散歩で大分歩かないと草花を売ってる花屋さんが無いのです。
コスパいいですか。
確かにクリスマスローズもあれからずっと咲いてくれて
ドライフラワーにもなってくれてます。
Commented by miimimi at 2020-05-31 01:08
ウンベラータを取り木、ご友人は楽しみでしょうね♪
緑や花のある生活はいいわ~。
ベランダにはハイビスカスを増やしたんだけどね
元気にパッと咲いて一日でおしまい。
そして次に咲く子を待ちます。
咲いたとこをお客様にも見てもらいたいのに、そんな時に限って蕾なの(笑)
ミニ薔薇も育ててるけど、やはり大輪のバラはゴージャスね!!

朝食のプレートのふわふわオムレツ?の上にポテトベーコンのせ?
めっちゃ美味しそうなので近日マネします(笑)
コロナ日記も1カ月クリアして楽しませてもらってるけど
こうして書き留めておくのもやはりいいわね♪
記録に残すっていいなって。
体重が増えた事も(笑)
Commented by boat-fishing at 2020-05-31 07:45
おはようございます。
花、インテリア、食卓、
いつ見ても色どりが良いですね。
おしゃれだね。

アカディー、知らなかった。
3食ちゃんと食べて
その辺ウロチョロだけでは
アラートが鳴るかもしれないね(笑)。

↑上の人の様には書けないですゎ~。
やっぱり男はイカン(笑)。

早く旅行へ行けるようになりたいね。
Commented by slow33jp at 2020-05-31 08:28
> miimimiさん
mimiさん

ウンベラータ、きちんと植え替えてあげられるかわからないけど。
知らなかった、ハイビスカスが一日しか咲かないなんて。
夏らしくていいのにね。
大輪のバラは母の介護に通ってた時に買ったので
大事に育てて?ます。

卵のそれね、蒸したジャガイモを残しておいて
切ってベーコンや玉ねぎと一緒に炒めて卵をからめるだけ。
98円の小さなじゃがいもは蒸してバター付けてたべるんだけど
2,3個余るんだよね。
その再利用だよ(笑)

毎日散歩はしてるけどあまり居住地域のアップはしたくないので
仕方なく料理や家の中のことだけになってしまうのよ。
出かけたいわ~!
っていうか、もう代々木公園弁当デビューしちゃったけどね。
Commented by slow33jp at 2020-05-31 08:36
> boat-fishingさん
昌ちゃん

私はバングラデシュに行ってからお腹の調子が悪くて
その治療の漢方の副作用で入院までしちゃったのよ。
それから3年くらいたって牛乳止めて「アカディ」にしたら
これが美味しいの。
牛乳より20円くらい高いけどね。

昼食べたら録画見ながらおやつを食べる。
おやつの後に家族Aが口直しと言っておせんべいやら柿ピーやら
食べるので、つい私も。
〇〇ちゃんのせいだと言ったら僕は食べなさいと〇〇に頼んでないと。
困ったもんだねえ。
昨夜も夕飯の後にアイスクリーム...
体重計に全く乗らなくなった家族Bもいるしね。
昌ちゃんにインテリア系のコメントは期待してませんよ(笑)
Commented by olive07k at 2020-05-31 10:58
甘口の醤油、昨年(同級生帰省)で空港にて、購入。
煮物に素麺汁に good!もん💙
ウンベラータ我が家も 数々、嫁入り。留守にするので ここ、、老いタル、、ウンベラータ(💧涙)です
Commented by slow33jp at 2020-05-31 13:11
> olive07kさん
saraさん

麺つゆは甘口で無いとしょっぱくて!
先日通販で6本買いました。
甘口の麺つゆだとソーメンも美味しいわ〜。

去年の今頃だったかな?
うちのウンベラータは虫にやられて
葉っぱを全部落として丸裸。
saraさんちのウンベラータは生き生きしてたのよ!
今年は虫にもやられてないけどね。
千円で8年くらい前に買ってきたのが大きくなったのよ。
留守にすると植木が心配ね。
植木も車に積んでたわよね。
Commented by zakkkan at 2020-05-31 17:08
いえいえ、どうして、どうして、
素敵なインテリアです
花を植え、花を飾り
三食作り、三食食べる
これだけで、一日半は掛かります(笑)
Commented by slow33jp at 2020-05-31 20:03
> zakkkanさん

ときめく散歩道も無いビルの街です。
料理もね、思いつかない!
冷蔵庫開けて 冷凍室開けて野菜室見て
さあ、何にしよう?
何食べたいと聞いても何でもいいという返事だけ。
zakkkan さんは毎日ブログ書いて
たくさんのコメントに返事を書いて
パンまで焼かれてる!
私からみると驚異ですよ〜!
自粛生活では毎日家族A と散歩しました(笑)

Commented by jyon-non at 2020-05-31 22:22
美しいお写真に癒されます。(^^♪
Commented by slow33jp at 2020-06-01 09:00
> jyon-nonさん

ありがとうございます!
写真もきちんと教えてもらうといいと
思うけど、機会がありません。
一眼レフは重くて持てないしね。

もう梅雨にはいりますね。
Commented at 2020-06-01 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow33jp at 2020-06-01 14:29
> 鍵コメさん

なんか花や植物があるとほっとするというかね。
お酒がないと生きて行かれない人もいるし
甘いものがないと生きていかれない人もいるしね。
人生、アラート鳴るのをわかっていながら
自分を甘やかしちゃいますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2020-05-30 17:43 | つれづれ | Comments(18)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ