人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目

コロナ日記 33日目 2020.5.10

朝の光が部屋に♪

カーテンを夏レースのカーテンに替えて。

500円のバラの花はドライフラワーに♪

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21273148.jpg

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21275729.jpg
冬は断熱するように厚手のカーテン。
変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21424297.jpg
いつもの朝食
変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21281784.jpg
散歩の道すがらのジギタリスの花♪

魔女の指ぬきという名前もあるみたいね。

猛毒もあるらしいよ。
変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21283815.jpg

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21285572.jpg
昼は肉うどん。

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21292442.jpg
夜は豚ひき肉ともやしと厚揚げの炒め物。

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21295194.jpg

コロナ日記 34日目 2020.5.11

朝、今日はウインナソーセージと卵で♪
変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21305392.jpg
今日はもう我慢できなくてカットに行ってきた!

すっきりしたあ!

なので我慢のごほうびにお昼はお寿司。

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21312545.jpg
ついでに柏餅や駄菓子まで買ってきてしまった...
変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21314773.jpg
夜は焼き魚とごぼうと牛肉の煮物。

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21321452.jpg

コロナ日記 35日目 2020.5.12

昨日買ってきたジェリービーンズ、テレビを見ながら食べてたら

あら、もう半分も無いわ!


変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21332784.jpg
もう見たくないでしょ、変わり映えしない朝食です。
変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21350614.jpg
友人にいただいた黒ゴマクリームが美味しかった。
変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21352569.jpg
またまた同じ散歩道なので ジギタリス。


変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21360063.jpg
5月13日アベノマスク届いた。

もう布マスクが蒸れる頃...

都内在住の家族B家には5月27日に届いたのよ。

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21363248.jpg
昼は私はたらこスパゲッティ。

家族Aはミートソースのレトルトパック。

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21365887.jpg
夜はステーキ丼♪

久しぶりに食べたので美味しかった!

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21372269.jpg
数年前にいたずらしたのよ♪

バカだよねえ...

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21443984.jpg

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_21445892.jpg
この照明は意外といい灯りになってますよ♪

もちろんあの目鼻はもう無いわよ、えへへ。

バリのゾウさんの急須を照らしてます。

変わり映えのしない3食作り♪ 夏カーテンに替えたよ、コロナ日記33,34,35日目_b0287088_22020527.jpg


エキサイトのアカウントをお持ちでない方も、いいねボタン?が押せるようになりました♪
いいねしていただけると励みになります♪

しつこいようですが、こちらのボタンもクリックしていただくと嬉しいです♪


↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです


Commented by unburro at 2020-05-28 18:12
素敵な食卓、毎回、楽しみに拝見しています。
変わりばえしない…なんて言わずに、続けて下さい!

旅人なのに…お住まいも素敵。
カッコイイです。憧れてしまいます。
やっぱり、
旅人だから、素敵な暮らしなんですね!

私も早く、出掛けたいです。

このゾウの急須、大好きです!
Commented by slow33jp at 2020-05-28 20:47
> unburroさん

お恥ずかしい...
私は家事の中で苦手なのが料理なのです。
コロナのせいで外出できないのでやむなく料理を載せています。
片付けは好きなんですが。

旅人というなら、もう元旅人ですかね。
バックパッカー的な旅をしてきたんですが
膝腰が悪くなりました。
以前は現地で宿のドアをたたいて泊まるやり方だったのが
ネット予約になり、しかも民泊が多くなって
前回のアルメニアやジョージアの旅でも探すのに苦労。
行きたい所が小さな町なので体力的にもう厳しいですね。

小さな安物のお土産を買って、家の中に飾ってます。
おほめいただいてありがとうございます。
Commented by seniorayame at 2020-05-28 21:05
見たい!見たい!
お洒落で素敵な食卓~♪
私んちはランチョンマットも気が向いた時だけ(笑)
朝は、ほぼ同じメニューで過ごしていますし。
ジェリービーンズ、懐かしいです~。

マスク、まだですが10万円の通知は昨日、届きました。
お金が振り込まれるのは夏の終わりかな~?
Commented by chie2317 at 2020-05-28 21:17
レースのカーテン素敵!
去年カーテン買い替えたけれど、これぞというのが見つからなかった。
こちらはまだマスクが届いていません。
先日このようなマスクをしていた人がいたから、マスク届いたのですか?と聞いたら、これ違うよとおっしゃった。
人口の多いところから届くのでしょうか。
Commented by slow33jp at 2020-05-28 21:37
> seniorayameさん
アヤメさん

アヤメさんに言われるとねえ、恥ずかしい!
片付けは得意だけど、料理はねえ…
テーブルクロスを掛けているので
ランチョンマットがいるんだけど布製は汚れるから。
いいランチョンマットマットが欲しいけど無いのよ。

10万いつかしらね?
韓国はすごいわね!
ネットで申し込みして、申し込みから振込みまで1分だって!
日本っていろんな意味で遅れてるという事をコロナ禍で勉強したわ!
Commented by slow33jp at 2020-05-28 21:44
> chie2317さん
ちえさん

ちえさんがカーテン新調したの覚えてます。
このレースのは9年くらい前のですが
夏だけは普通のカーテンはしないでレースだけ。
うちはマンション9階だから、そんなに見えないから。

東京ではまだアベノマスクしてる人は見ませんね。
ほぼ配り終えたと思うけど。
多分 アベノマスクしてると逆に目立つかも?
感染の多い地域からと報道してましたよね。
でも466億に検品料8億 気の遠くなるような額の税金が有効だったのか?
Commented by boat-fishing at 2020-05-28 22:21
こんばんは。
相変わらず良いお部屋ですね。
カーテンでずいぶん変わるものですね。
食卓も絵になります(笑)。

柏餅と栗蒸し羊羹、これは分るけど
寒天のお菓子とゼリービーンズ、
これは子供の頃よく食べました。
私も街歩いていてこれに出会ったら買うかも(笑)。

今の我が家はレーズンチョコにハマってます。

照明の落書き、
良く見ると紙か何かを貼っているだけですね。
そういう事をする子供っぽいところは
大事だと思います(笑)。

象さんの急須が良いね。



Commented by boat-fishing at 2020-05-28 23:35
こんばんは。
そう言えば、香港も変わっていくね。
これからどうなっていくのだろう。
取引先が有るから心配です。

それと、阿部のマスク、まだ届いていない。
もう要らないけどね。

10万円の書類も届かない。
Commented by chibimakky at 2020-05-28 23:36
他人様の食べてる物見るの好きです。
これからも載せて下さい!(≧∀≦)
それに前からこのランチョンマットに目をつけていました(^○^)


Commented by miimimi at 2020-05-29 00:59
オールシーズン同じカーテンの我が家です…笑。
季節によってカーテンを掛け替えるっていいですね!
お部屋の気分転換にもなって楽しそう。
ジギタリスの花、よく見るとブツブツが「ウッ!!」だね(笑)
相変わらず食卓が楽しい♪
深めに(濃く見える)淹れた珈琲が美味しそう~。
湯のみも急須も好きだわ。
照明の顔!!(笑)

栗むし羊羹も柏餅も大好きよ。
きょう梅園に寄ったけど、どら焼きしか売ってなくて
どら焼き買って帰りました^^
Commented by slow33jp at 2020-05-29 07:49
> boat-fishingさん
昌ちゃん

マンションなので外からのぞかれることはあまりないかもと思って、夏はレースかーてんだけなので部屋が明るくなります。
食事はマンネリ、ずっと作り続けているもの。

昭和の男が欲しがるジェリービーンズ。
私も以前食べてみたら美味しいので困っちゃう。
たぶん昔のより美味しいのかも?
レーズンチョコ?ホワイトチョコが好きな昭和男がいるのですが
そのままホワイトチョコだけがいいみたい。

照明に貼り付けてみただけよ、えへへだよね。
象さん急須は小花が合うみたいだわ。
Commented by slow33jp at 2020-05-29 07:54
> boat-fishingさん
昌ちゃん

アベノマスクは東京都だけでもまだ配り終えてないらしいよ。
全部配り終えるのは6月中旬だって!
クールな夏用マスクを配ってほしかったよ。
いずれどこかに寄付するか夜用にしまっておくか?

香港はまた混沌の中に。
どうなるんだろうね?
香港の若者はだから海外で暮らしたがっているみたいだけど。
どこでも通用するみたいに英語の名前が多いよね。
仕事先があるんじゃ心配だねえ。
Commented by slow33jp at 2020-05-29 07:57
> chibimakkyさん
makkyさん

このランチョンマットは以前千駄ヶ谷にあったバリのインテリア用品の店でセールになってたの。
とても気にいってる。
また買いなおしたいです。
なかなか気にいったのがないです。
高くても買えないし。
ばあちゃんのマンネリ料理だよ(笑)
Commented by slow33jp at 2020-05-29 08:22
> miimimiさん
mimiさん

外から見えないから夏用のレースカーテンだけ。
冬はダブルでお揃いのカーテンをかけます。
レースだけだと部屋が軽い感じでいいよ。

そうなの、中が怖いよね!
照明の顔はマリオに似せたつもり。
梅園は浅草に行くと豆かんを食べる。
去年行ってからご無沙汰だけど
あの店はいつも満席にも関わらず
トイレが男女一緒なのよ、ウオッシュレットもなくて
冬は冷たい便座だったのよ。
男性が用を足してる時に入って行くのは気がひけるでしょ。
今時、国際化なのに、外国人も多いのにと行く度に思ってたわ。
今どうかな?
Commented by zakkkan at 2020-05-29 14:19
こんにちは
最近のコロナ日誌・・楽しい・・ルンルン
すてきに魅せていただいてます
もちろん、以前の「旅物語」も大好きで
首を長くしてますが・・

フムフム・・(´ー`*)ウンウン
なんて、読みながら、独り言をつぶやいたりしてます

何よりも、室内のセンスの良さ
お料理じゃないのに、素敵な配置
これからも、家主さんはブツブツでしょうが
楽しみにしていますからね・・
Commented by sonatine-album at 2020-05-29 16:02
こんにちは^^
いつも楽しい食卓だと思って拝見しています♪
朝食なんて、ほとんど毎日同じです。
それにテーブルクロスやランチョンマットも取り換えられていて、お洒落です♪
そこまでやる余裕がないので、楽しませていただいています。
花あわ雪、美味しそうですね。
そして、久し振りの美容院で気分もリフレッシュできたでしょう。
私も今月、カットだけしてきました。
美容院の入り口は開けっ放しになっており、雑誌類はありませんでした。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2020-05-29 17:19
素敵なインテリアですね!
カフカフカさんは、お片づけが得意ですか?
そこから私とは違うのかな、
私はお片づけがホント苦手です。
ですから、ごみが落ちていても死なないと
この歳まで来てしまいました。
これは直りませんね(性格ですから)。
唯一の得意だったお料理も、
最近は下手になってしまって。
味付けで失敗するのが多いです。
昨日の餃子は、やっと焦げないで焼けました。
どうしてこんなになったんだろう?
と、自分でも悲しいです。
Commented by slow33jp at 2020-05-29 20:24
> zakkkanさん

苦手な料理でお茶を濁してます。
6月19日になれば県をまたいでの旅も出来るとはいえ、
東京人が来るのはあまり歓迎されないかも?

zakkkanさんのように近くにすばらしい名所旧跡があるわけでもなく
毎日退屈な日々です。

片付けは好きです。
家の中の物をあちこち移動させて楽しんでます。
まだしばらくはコロナ日記が続きますので
お付き合いくださいね。
Commented by slow33jp at 2020-05-29 20:28
> sonatine-albumさん

クロス類も古い布ばかりなんですよ。
物ってなかなか破れたり壊れたりしないので。
もう断捨離かなと思う色あせたテーブルクロスも
なかなか捨てられません。
ランチョンマットは3種類あって時々入れ替えてます。
そういう作業は好きですね。

だんだんいろんなことが出来るようになりますね。
昨日は代々木公園に行ってきましたよ。
リフレッシュ出来ました~!
Commented by slow33jp at 2020-05-29 20:33
> yukiusagi_syakunaさん
雪うさぎさん

料理の味付け、私も感じます。
自分の味覚が年のせいでおかしくなってきてるのか、
前より下手になりましたよ。
徳に煮物がね!
なのでネットで調べたレシピを見せて家族Aに
作ってもらってます(笑)

片付けや掃除は好きですね。
元の置き場所に戻す作業って時間がかかって
楽しくない作業ですが、これをしないと片付かないから。
ちょっと一つだけ物を入れ替えてみると楽しいですよ。
Commented by jan113fuzi at 2020-05-29 22:07
こんばんは
バリエーションがありますよー
我が家の朝食は365日ほぼ同じ(^-^;
「素敵な暮らし」を見せていただくだけでも楽しい!


ジキタリス、バラと相性がいいと云われるけど
私はちょっと苦手です


まあるい照明はかわいいのであのままでもよいのに と
思いましたよ
Commented by soramame25 at 2020-05-30 00:14
こんばんは、、と言いますね、
アップされる自粛、旅の事、お食事の様子を毎回楽しく拝見いたしてます。
丁寧でお洒落でイイですね~👏
今は何方の記事にもコメントなし
読み逃げなんです~私、

カフカフカさんのアップで見かけた
ティーポットが気になって
コメントしています、
ハイセンスなカフカフカ さんと
同じ物を持っているのかな???
嬉しいbodumのティーポット。
違っていてもイイのです、
お話をしたくなって書きましたm(__)m

ちなみに毒のある花
ジキタリス、朝鮮朝顔、ニゲラ
を育てています、
どの子も良く咲き良い子なんですよ!!
おバカなコメントで失礼いたしますm(__)m
Commented by slow33jp at 2020-05-30 07:56
> jan113fuziさん
はりねずみさん

ステキな暮らしといえるのか、ばあちゃんの暮らしですよ(笑)
朝はパン食です。
いつも食パンでも飽きるのでいろんなパンや蒸しパンなどを
食べてます。
熱海でしか和食のご飯を食べていません。
朝パン、昼はなるべく麺、夜ごはんが家族Aの希望です。
昼には悩みますね!

ジギタリスは中の模様がちょっと怖い!
すっと立ってる姿はきれいなんだけど
先日強い雨が降ったら、ほとんど倒れてたから
風雨に弱いのかも?
Commented by slow33jp at 2020-05-30 08:05
> soramame25さん
あずきさん

コメントありがとうございます!
いつもお花の記事など楽しませていただいています。
たまにコメントしたくなる時も(笑)

そうです、bodumのティーポットです。
私はブランドに弱いので名前も忘れてました。
このティーポットは長い事使ってますが
茶葉の開きが良くて、美味しい紅茶やジャスミンティを
楽しんでます。
中の網を一度買い替えたような?
割ったらまた買い替えはこれです!

先日ネット見てて知ったんですがニゲラにも毒があるんですよね。
かわいくて好きな色合いなんですよね。
ホントにものすごく種類の多い広いお庭ですね。
うちは狭いベランダしかないのです。
なので大好きな横浜の庭園などを回るのが好きだったけど
県をまたいではいけないとのこと、行かれないのです。
東京の遠くの地域より近い横浜なのにね。
山下公園でおにぎり食べたいわ~!
Commented at 2020-05-30 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyon-non at 2020-05-30 10:52
カットに行けたのですねぇ。(^^♪良かったですねぇ。私もずっと我慢してまだ行っていません。もう髪は伸びて肩からずっと下。以前のようにロングに。どこそこ行けずに我慢するのもね、なかなかですね。お部屋も、お食事風景も清々しく、憧れます.(^^♪
Commented by slow33jp at 2020-05-30 15:31
> 鍵コメさん

髪の毛が量が多いので1か月に1度かっとしないとうっとおしいのです。
地方で美容院でクラスターが発生したと脅す人がいて
がまんしてたんですが限界でした!

私はスーパーには2日に1回行ったりしてる。
だって買い忘れやその日の献立にどうしても足りないものがあったりして。
きちんと3日分献立たてて買い物出来ればいいんだけど。
先日公園でお弁当食べましたよ。
海辺のお弁当とはいかないけど、すごく、すごくリフレッシュできた!

アベノマスクは夏マスクを送ってほしかったわよね。
まだ3割だって。
ユニクロや無印が夏用マスクを売り出すみたい。
Commented by slow33jp at 2020-05-30 15:51
> jyon-nonさん

剛毛で髪が多いので往生しました。
我慢の限界でした。
ロングなんて一度もしたことがありません。
ロング出来るならステキですよ。
中年以上の女性でロングの人は少ないでしょ。
おしゃれな jyon-nonさんにはぴったりです。

もう自粛中ではないけれど都立公園は6月1日からです。
先日代々木公園でお弁当デビューしました!
どんなにリラックスしたか、これくらい!
あ、見えないですね(笑)

いつもの考えなくて作れる目分量のメニューばかり(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2020-05-28 17:32 | インテリア | Comments(28)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ