人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグは街の小さな洋食屋さんで♪ 池袋のキッチン Oh!Way♪

2020.3.14

池袋のハンバーグと言えば、

この「キッチン Oh!Way 」(オーウエイ)は1位か2位には入ってる。

味も申し分ないのだが、小さな店内には

店主の思い入れか、壁一面にやたらグッズと貼り紙があって

それを見るのも楽しい♪


ハンバーグは街の小さな洋食屋さんで♪ 池袋のキッチン Oh!Way♪_b0287088_15181701.jpg
このナプキンに描かれた絵は見覚えが!
ハンバーグは街の小さな洋食屋さんで♪ 池袋のキッチン Oh!Way♪_b0287088_15183858.jpg
こども食堂にも力をいれている♪

ハンバーグは街の小さな洋食屋さんで♪ 池袋のキッチン Oh!Way♪_b0287088_15185809.jpg

ハンバーグは街の小さな洋食屋さんで♪ 池袋のキッチン Oh!Way♪_b0287088_15191527.jpg

ハンバーグは街の小さな洋食屋さんで♪ 池袋のキッチン Oh!Way♪_b0287088_15193891.jpg
目玉焼き乗せハンバーグ 1100円 

スープかサラダ、ご飯かパンを選べます。

いつもスープを頼むんですが、すぐ飲んじゃうので写真がありません。

ハンバーグは街の小さな洋食屋さんで♪ 池袋のキッチン Oh!Way♪_b0287088_15195886.jpg
とろけるチーズのハンバーグ

ハンバーグは街の小さな洋食屋さんで♪ 池袋のキッチン Oh!Way♪_b0287088_15202207.jpg
牛すじシチューがけハンバーグ
ハンバーグは街の小さな洋食屋さんで♪ 池袋のキッチン Oh!Way♪_b0287088_15204363.jpg
いつもゴロンと大きなニンジンとトマトがついて来るので

今回も家族Aと私にトマトが搬送されてきました。

トマトくらいがんばって食べろ~!

トマトはたいして好きでもないのに、6人で行ったので、もったいないので3切れも食べてしまった...

ハンバーグは街の小さな洋食屋さんで♪ 池袋のキッチン Oh!Way♪_b0287088_15210984.jpg
アボガドのせハンバーグワサビ醤油ソースだったかな?も食べたし、和風ハンバーグも食べた。

もう何度行ったか分からない。

今回は1000円に消費税100円。

以前は消費税込みで1000円だったけど。

池袋東口から10分は歩きます。

六つ又陸橋の近く。


オーウエイの過去記事はこちら↓

ハンバーグっていつ食べても美味しいですよね♪



エキサイトのアカウントをお持ちでない方も、
いいねボタン?が押せるようになりました♪
いいねしていただくと励みになります♪

しつこいようですが、こちらのボタンもクリックしていただくと嬉しいです♪↓


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです


Commented by miimimi at 2020-03-31 22:10
スゴ~イ!
店主の思い入れがいっぱいな壁一面、賑やかで楽しそうですね(笑)
ハンバーグが無性に食べたくなりました。
目玉焼き乗せも、とろけるチーズも外せない♡
和風おろしとかアボガドも最高ね。
牛すじシチューがけは豪華ね。
美味しそうだしお値段も優しみ感じる。
池袋にこんなおススメなハンバーグ屋さんがあったなんて知らなかったわ。
過去のインドカレーのも美味しそうだった。
カレー屋さんは滅多に行かないけど、見たら行きたくなった。
好きなんだけどねカレー☆
どうしてもパスタとかが多くなっちゃうの。
Commented by sonatine-album at 2020-04-01 01:05
どれもおいしそうなハンバーグですね、特に牛すじシチューがけは豪華ですね^^
ハンバーグは家でも作りますが、やっぱり洋食屋さんのはどこか違います。
ファミレスではなく、洋食屋さんのはお店の個性もあって、美味ですね。
ベイクドポテトも食べ出があって、美味しそう♪
Commented by boat-fishing at 2020-04-01 01:07
こんばんは。

典型的な昔からの洋食屋さんと言う感じだね。

ベークドポテトに人参グラッセ、
オーブンで焼いてぷっくりとした
ハンバーグにデミソースにクレソン。

私が学生時代にバイトしてた
洋食屋のハンバーグだゎ(笑)。

違うのは鉄板かお皿かの違いぐらい。

写真見ているだけで味が判りそう(笑)。

口に含んだだけで
スパイスの香りがふわっと鼻に抜けそう(笑)。

Commented by _kyo_kyo at 2020-04-01 05:30
私は目玉焼きが乗ってると嬉しくなっちゃう。
マックでも普段はそんなに興味ないのに、テリタマって聞いただけで食べに行きたくなるんです(笑)

先日マツコさんの番組で、美味しいレトルトハンバーグを紹介してたけど、その中でも特に二個で何故か5万越えてるのがあって絶句した^^;
中身も味も紹介されなかったけど、マツコさん怒るの分かる。私も庶民なもんで。
でもきっととんでもなく美味しいんでしょうねえ、どんな人が食べるんだろう・・・だってハンバーグだからねえ^^;
Commented by slow33jp at 2020-04-01 11:06
> miimimiさん
mimiさん

オーナーはいつも厨房なのでお話したことはありません。
ここは美味しいですよ。
ちょっと池袋駅から歩くのがね。
池袋ってあまり安くて美味しいとこが無いのよね。

インドカレーは大好き!
大好きだったルソイというお店が無くなって「ルソイ ロス!」。
他の店にあまり行かれなくなっちゃった!

私も普段はパスタやピザばっかりですね。
サイゼリアのエスカルゴも好きですよ。
Commented by slow33jp at 2020-04-01 11:10
> sonatine-albumさん

店主はツバメグリルで修行した中年の人なのです。
味は似てるかな?
そうそうハンバーグはお店のはソースが一味違いますよね。
最近ファミレスはサイゼリヤオンリーです。
素材がゴロンと入ってるので、トマト嫌いな家族の分が
回ってくるのが困るかな?
Commented by slow33jp at 2020-04-01 11:16
> boat-fishingさん
昌ちゃん

ここのオーナーは昔ツバメグリルで修行した人なので
味は似てますよ。
他の洋食屋さんをあまり知らないけど
そんな感じなのかな?
ゴロンと素材が入ってるので、家族と行くと
トマトが回ってくるのがね。
美味しい店はリピートするけどね、
食べログなどで見て行ったところはダメだった。
操作してあったんだと食べてみて良く分かった。

これからもしロックダウンになったらテイクアウトしか
外食できなくなるのは困るわ。
Commented by slow33jp at 2020-04-01 11:22
> _kyo_kyoさん

ここにはいろんなハンバーグのチョイスがあるので
便利です。
家でもハンバーグは作るけど、ソースがいつも同じだから。

そんな高いハンバーグが!
良くイチゴだって一粒千円とかテレビでやってるけど
あ~いうのを召し上がってるセレブもいるんだろうな。
子育てで大変な時はパン粉の多いハンバーグでした(笑)
先日首相夫人が高級レストランで花見と食事をタレントと
一緒にワイワイやってたみたいだけど
あ~いう人はお嬢様だから庶民のことは
絶対分からないわよね!
Commented by zakkkan at 2020-04-01 11:31
都心が・・えらいこっちゃの時だから
おうちでハンバーグもありでしょうね

でもね
私の相方は
「ハンバーグは、店の味がいい」と私手作りを
何度も、何度も挑戦しても
うん!うまい・・との答えがもらえない( ´艸`)

うまそう・・!!ですね
のっけが・・好いですね
昔、むかし、ハンバーグに目玉焼き
親父の大好物でした・・

わが家の男子
お子様メニューに目が・・(笑)
Commented by seniorayame at 2020-04-01 11:49
今もあるかな?
二子玉のツバメグリルのハンバーグを
食べに行ったことがあります。
お友達が美味しいから行こうって~♪
洋食屋さん・・て、云う響きいいですよね。
家族的でいて味は本物で。
読んでたら食べたくなりました^^
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-04-01 20:21
洋食屋さんって好きです^^
ハンバーグ…わたしはチーズハンバーグで♪
トマト、思わず笑ってしまいました。
ご家族は、トマト、お嫌いなのですか?
わたしがもらって差し上げたい(笑)
みなさんで、池袋?楽しそうだな~^^
Commented by slow33jp at 2020-04-01 20:26
> zakkkanさん

家でもハンバーグは作りますが
ソースが微妙にというかプロは全く違いますね。
ケチャップメインで作るような家庭の味も美味しいけれど
プロの作るハンバーグはやはり美味しいです。

家族Aは昭和の男なのでいつも目玉焼き乗せ。
私は毎回違うものを頼んでいます。

デパートの大食堂のお子様ランチは晴れの日の味でした。
子どもはお子様ランチが好きですね。
Commented by slow33jp at 2020-04-01 20:30
> seniorayameさん
アヤメさん

私も二子玉のツバメグリルのハンバーグ食べたことがありますよ。
あそこは雰囲気が良かったですね。
ツバメグリルはあちこちで食べました。

ハンバーグを出すところは多いけれど
なんだかねえ?という店も。
やっぱり美味しいお店に通うことになります。
小さいお店で狭くて長居はできないんだけど。
Commented by slow33jp at 2020-04-01 20:36
> chiwari-yuki-y3さん
yukiさん

小さい狭いお店なんです。
ホールスタッフも1人だけで。
でも子ども食堂もされていてなかなかできないことだなと。
ハンバーグは美味しいのでたまに通ってますね。

トマト嫌いに誰が育てた?と言いたい(笑)
という私もあんまりトマトは好きじゃない。
子どもの頃は砂糖を付けると食べられた(笑)
トマトはでも今は買ってますよ。
普通に食べられるけど、大きいの3切れは...
Commented by ho-joan at 2020-04-01 22:56
こんばんは(^-^)

楽しそうなお店ですねぇ~~

ハンバーグは、大好きです。
なかなか満足のいくハンバーグは作れないです(;'∀')
池袋なのですね。
行ってみたいです。
コロナが下火になったら是非!是非!     ぶりん

ここのは、ジューシーで美味しそうです。
Commented by jan113fuzi at 2020-04-01 23:05
おいしそうなハンバーグ!

実は私50歳くらい前までお店のハンバーグとカレーが食べられなかったのです
今でもほかに選択肢があれば食べません
おいしいのにね
最近のハンバーグはどこもおいしいと思われるけど...
Commented by jyon-non at 2020-04-01 23:28
う~ん、美味しそうですね。もう最近は足が痛いので、あまり家からでていないのですが、コロナも来ちゃったし。ハンバーグ美味しそうなところに食べに行きたいです。こうしてみると、やはりポテトは不可欠。ルッコラなどの付け合わせもいい感じ。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2020-04-02 14:37
とろけるチーズのハンバーグ、今度作ってみたいです。
私が作るハンバ-グ、あまり美味しく無いです。
和食の方が自信があるんだけどね。
味覚も歳をとりますね。
最近、味が濃かったり薄かったり、その日によって違います。
以前はお料理が好きだったのに、
今は作るのが億劫です。
あちこち不具合が起きてます。
こう言う写真を見せて頂くと、
お料理作りの意欲が湧いて来そうです。
Commented by slow33jp at 2020-04-02 15:28
> ho-joanさん
ぷりんさん

とっても小さな店なんです。
店主はオオウエさんという方らしい。
なので名前がOh!Wayです。
話したことはありません。
店主の趣味が壁がいっぱいです。
狭いテーブルにも置いてあるので食べにくい(笑)

まあツバメグリルに味は似ているけど。
ランチしか行ったことはありません。

ハンバーグはたまに作りますが
味がウスターソースとケチャップと砂糖少しとマッシュルームと
全く自分流です。
ビーフシチューのようなタレは家で作ったことはありません。
まあ、それでも美味しいけど(笑)
やっぱりプロは違いますね!

忙しいのに子ども食堂をされているようで
すごいな~と思っています。

Commented by slow33jp at 2020-04-02 15:35
> jan113fuziさん
はりねずみさん

え~っ!
でもご家族には作ったでしょう?
子どもは大好きですものね。
メンチカツも良く作りました。

和風のものがお好きなんでしょうね。
でも好きでないものを無理してお金払って食べることはないですよ。
私はカキフライは大丈夫だけどカキがダメ。
まあめったにカキのメニューに出会わないけど。
もう大人だし、カキも食べられるようになっただろうと
数年前カキグラタンを頼んだことがあります。
結果やっぱりダメでした(笑)
Commented by slow33jp at 2020-04-02 15:41
> jyon-nonさん

コロナは収まるどころか東京は今にロックダウンになるのではと心配しています。
私の膝もまだ良くなりません。
朝など体が固まっている時など杖をついてることもあります。
母のお古が3本もあるのです(笑)

ハンバーグは家族皆好きなので、この店は時々ランチに行きます。
付け合わせはゴロンと大きなお野菜。
おかげでトマト嫌いの家族から あんまり好きでないのにトマトが回ってきます。
Commented by slow33jp at 2020-04-02 15:46
> yukiusagi_syakunaさん
雪うさぎさん

そうなんです!
私も最近味が一定してない。
ずっと作り続けていた料理なのに。
料理が面倒になってきましたよ。
なので最近はネットでレシピを開いて
素材だけをカットして家族Aに作らせてます(笑)
炒め物や揚げ物など一緒に台所にいますよ。
私のハンバーグは自分流です。
美味しい時とそうでない時があります。
Commented at 2020-04-02 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow33jp at 2020-04-03 10:47
> 鍵コメさん

いつもホントにありがとうございます!
クリック嬉しいです。
美味しいお酒になるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2020-03-31 16:32 | 散歩 | Comments(24)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ