人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪


湯宿温泉のひとり旅をアップしている最中ですが、横浜山手のクリスマスの記事を先に掲載しますね。

2019.12.3

横浜山手の西洋館に行くと

ため息がいっぱい出る!

特に世界のクリスマスのイベントの時には

うわ~っと美しさにため息が出るの♪

(写真は外交官の家から)

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10093073.jpg
横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10100057.jpg

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10101735.jpg
まずはブラフ18番館から

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10112798.jpg
こちらはオーストリアをイメージしたデコレーション♪
横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10114496.jpg

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10124551.jpg

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10134056.jpg
次は隣接している外交官の家

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10142925.jpg
外交官の家のテーマはアメリカ合衆国

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10145385.jpg

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10152086.jpg
今は使われていない玄関のステンドグラスなどが好きだ。

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10162240.jpg
あ~、このコーヒーカップ、ペアで買ったのに

今はソーサーが一枚だけ植木鉢の皿に...

大好きだったのに...

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10165021.jpg
横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10183821.jpg
フェリス女学院のこの講堂だったか、一度中を見てみたい。

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10192565.jpg
べーリック・ホールはフランスがテーマ。
横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10220425.jpg
山手のそれぞれの洋館の中で

私の大好きなスポットはもう決まってる♪

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10223661.jpg

今年は意外と地味な落ち着いた感じかな?

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10213942.jpg
この子供部屋を見ると、いつもうっとり♪
横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10232046.jpg

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10235252.jpg

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10264403.jpg

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10271427.jpg

今回はエリスマン邸は工事のため閉館。

えのき亭

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10290837.jpg
山手234番館

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10305306.jpg
ポーランドがテーマの飾りつけなので、かわいいポーランド食器がいっぱい並んでいる♪
横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10315043.jpg

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10333940.jpg

横浜山手洋館の「世界のクリスマス2019」に行ってきたよ♪夢の世界です♪_b0287088_10340315.jpg


2016年の世界のクリスマス↓


12月が待ち遠しくなるのよね。

ハロウィンのデコレーションもあるんだけど

個人的にはクリスマスデコレーションが好みです♪

長くなるのでクリスマスデコレーションの続きは次回に。




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです


Commented by aba-n-c at 2019-12-11 10:24
ご苦労さま!
寒いのに、良く出掛ける気持ちになるわネ。
(あっ!2日か?)

私、ぬくぬくとして部屋で見させて貰っとるょ!
中華街へ行った?
Commented by seniorayame at 2019-12-11 11:43
本当に夢のようです~。
それに比べて我が家は・・・・(;´д`)トホホ
優雅にお出かけも羨ましいな。

横浜は素敵よね。
今年は一度行ったけどまた行きたい!
Commented by zakkkan at 2019-12-11 15:55
夢の・・世界ですね・・
横浜は、神戸同様、異国の風景画ですね
追伸
お風邪?よくなられましたか・・
私のように・・一か月、咳が治らない・・情けないです
くれぐれも・・完全に良く治してくださいね・・
Commented by slow33jp at 2019-12-11 20:01
> aba-n-cさん
abaさん

この記事は12月3日だからね、
現実は発熱で冬ごもりだよ。
明日病院に行こう!
インフルだったらやだな、予防接種はしたけど。

中華街に行ったよ。
でも、また同じ店、同じオーダー(笑)
今日は違うものをオーダーしようと思っていくのにね。
Commented by slow33jp at 2019-12-11 20:11
> seniorayameさん

洋館で見た豪華さは、まるで映画の世界です。
毎年行ってみたい。
横浜を歩くのは大体コースが決まっています。
海が眺められて古い建物があって、高層建築がないので
空が広いのが好きです。

ただ山手の洋館に行く時は家族Aがじっと私が見終わるのを
外のベンチで待ってるのがねえ...
Commented by slow33jp at 2019-12-11 20:19
> zakkkanさん

横浜の山手洋館は入場料が不要なんですよね。
だからあの建物の雰囲気が好きで何度も行ってしまいます。

土曜夜から熱が出て一向に良くならない。
なので自力はあきらめて明日医者に行ってきます。

咳は長引きますよね。
私は長引きすぎて咳喘息になり吸入薬のお世話になりました。
ただその吸入薬も副作用で勝手に止めました。
薬は怖いのでなるべく自力で治したいものですね。
Commented by jyon-non at 2019-12-11 21:14
素敵、素敵!
Commented by jyon-non at 2019-12-11 21:17
熱が。‥お大事にしてくださいね。お体が冷えられたのでは。・・・
Commented by boat-fishing at 2019-12-12 01:01
こんばんは。
どれを見ても綺麗ですね。
自分の家と比較すると嫌になるわ(笑)。

家族Aさんの気持ち、少しわかる気がする(笑)。

熱が有るのですか?
風邪は万病の元と言いますから気を付けてくださいよ。

ではでは。
Commented by sonatine-album at 2019-12-12 01:10
☆山手の洋館のクリスマスデコレーションは夢のようですよね。
どの洋館へ行っても、ため息が出るほど美しいです♪
しばらく行っていませんが、今年はこちらで楽しませていただきました(*'▽')

今年は暖かいと思っていると急に真冬のように寒くなったり・・・
身体がびっくりして、お風邪をひかれたかもしれませんね。
どうぞお大事に♪
Commented by olive07k at 2019-12-12 05:24
界隈も ワン飼いする前は 知り合い方々と
訪ねたspotです♡
洋館のクリスマスシリーズは ワクワク感が半端ないですもの♥
ポーランドがテーマ♫でしたか
まだ、こちらの器が巷で話題にナル前から
山荘用にと 吉祥寺のお店まで 数点(買いました)
昨今は 似せた器が お店に並びますが・・
ポーランド産の本物は ポットでも万円。お皿も。
画像のように 決めたかったけど
2階の私の小部屋で オブジェ(笑)

お風邪・・早く 治りますように!
Commented by slow33jp at 2019-12-12 08:36
> jyon-nonさん

もう洋館自体がステキですからね!
それにデコレーションされてるので
いつもうっとりなんですよ。
アンティーク眺めるのは大好きです。
Commented by slow33jp at 2019-12-12 08:38
> jyon-nonさん

日曜日から発熱。
プールで冷えたのかもしれません。
でも困ったもんですね。
だらだらと微熱が続くのも。
風邪のように発熱して汗かいて治るという
身体のシステムがおかしくなっています。
Commented by slow33jp at 2019-12-12 08:42
> boat-fishingさん
昌ちゃん

夢の家と比較するなんて...(笑)
私はため息だけよ。
犬がご主人の買い物が終わるまでじっと待ってますよね。
あれに似てる。
でも偉いのはね、昔から愚痴言ったことが無いんですよ。
早くしろともいわれないしね。
だから毎日拝んで(こきつかってるかも?)いるんですよ。

だらだらと熱が続いているのが老化かな?
自力は無理そうなので今日病院へ。
Commented by slow33jp at 2019-12-12 08:46
> sonatine-albumさん

ホントにすてきですね!
ため息ばかりです。
こんなテーブルで食事する人たちも世界にはいらっしゃるんでしょうね。

身体の調節も出来なくなりました。
悪寒がして発熱して汗かいて治るということが
老化のせいで出来なくなっています。
5月にも同じようなことがありましたから。
ご心配ありがとうございます。
Commented by slow33jp at 2019-12-12 08:50
> olive07kさん
saraさん

ポーランド食器かわいいですよね。
あの色合いとぽっちゃり感がなんとも言えないです。
でもそんなに高いと使えないですね。
壊したらもったいないからオブジェがいいかも!

ご心配ありがとうございます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-12-13 09:17
おはようございます。
今コメントを書いたのに、
送信したら消えてしまいました。
がっかりです。
再び気を取り直して書きます。
素敵な横浜クリスマス風景見せてくれて
有難う御座います。
私が行ったのは、もう何年前でしょう?
横浜夜景は素晴らしかったです。
熱は下がりましたか?
私正月に予防注射していたのに、
インフルに罹りました。
軽く済んだのかなとは思いますが、
やっぱり大変でした。
お大事にして下さいね!
今度は消えても良い様に、コメントをコピペします。
Commented by slow33jp at 2019-12-13 21:43
> yukiusagi_syakunaさん

雪うさぎさん

横浜山手の洋館は無料で楽しめるのですごいなあと思います。
クリスマスタイムはデコレーションでもっと盛り上がりますね。
雪うさぎさんなら、どんな写真になったかしら?
一眼持った方が多いです。
最近は夜景が見られる時間までいないです。
早起きなので早く出かけます。

微熱がだらだら続いていて生活はできるけど
どこかに出かけるとか、プールに行くとかは出来ないです。
5月にも同じようなことがあったので
疲れが原因かと思います。
近くの医者で薬はいただいたけど、ちょっと様子見て大きな病院に行くことになるかも。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2019-12-11 10:10 | 散歩 | Comments(18)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ