人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城県は花巻で食べたもの♪ 大沢温泉はすごいよ♪

3019.9.12

福島県から宮城県、そして岩手県は花巻へやって来ました。

まずは
宮城県は花巻で食べたもの♪  大沢温泉はすごいよ♪_b0287088_03341427.jpeg

この25cmくらいもあるソフトクリームを食べにいざマルカンデパートへ

花巻市民は箸で食べます。

食べようとして分かりました。

やっぱりコーンをしっかり持って
食べるにはお箸がいいんだと。

宮城県は花巻で食べたもの♪  大沢温泉はすごいよ♪_b0287088_03380275.jpeg

ギブアップ !

コーンはもう食べられません!

その前に姫ちらしを食べてますから…

今日の目的は大沢温泉。

宮城県は花巻で食べたもの♪  大沢温泉はすごいよ♪_b0287088_03405770.jpeg

大沢温泉の湯治部です。

お部屋は布団付きを頼みました。

大沢温泉、すごいんです!

東北の温泉をなめんじゃねえって感じ!

写真が撮れないので、

皆様 私の言葉を信じて下さい。

宮城県は花巻で食べたもの♪  大沢温泉はすごいよ♪_b0287088_03450658.jpeg

こちらは大沢温泉記念館横の建物。

ここに行くのに橋を渡るんだけど

混浴の露天風呂の殿方の裸を

こっそり見てしまいました!

あ、遠目ですよ〜。

宮城県は花巻で食べたもの♪  大沢温泉はすごいよ♪_b0287088_03482869.jpeg

何が面倒だったかというと

部屋からトイレが遠い、遠い!

夜中にトイレ行ったら目が覚めて

記事更新中です…

詳細は帰宅後。




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです


Commented by aba-n-c at 2019-09-13 09:06
あらっ!未だ旅行中だったの?
良いなぁ~!(遊び呆けるって・笑)
Commented by slow33jp at 2019-09-13 09:11
> aba-n-cさん
abaさん

畳が3泊限界なので(笑)
今日帰ります。
温泉巡りで身体も心もふやけておりますよ。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-09-13 09:31
おはようございます。
カフカフカさんはもしかしてうら若き乙女か?
そんな雰囲気です。
そして、本当に旅が大好きな興味津々の女性なんですね。
胃が悪くても(直った?)、
高さ20センチのソフトクリ-ムを食べる、
完食に近い強靭な胃をお持ちで(私もですが)。
大沢温泉の湯治部、
素敵ですね!
私もこんな雰囲気の温泉が大好きです。
行ってみたいな~。
北東切符、検討してみよう!
宝川温泉の混浴風呂で、私もちらちら男性を見ました。
自然と一体化して、とても楽しい風景でした。
Commented by unburro at 2019-09-13 09:43
温泉…ふらり旅…秋…
たまりませんね
Commented by slow33jp at 2019-09-13 11:10
> yukiusagi_syakunaさん
雪うさぎさん

今花巻のカフェでコーヒーを飲んでいます。
ソフトクリームは二人分ですね。
だって残したら たら〜んとテーブル汚すので
頑張りました。
結果 お腹には良くなかった(笑)

今朝も大沢温泉の橋から混浴風呂が見えて
多分おじいさんが仰向けにねっ転がってたので 見てしまいました(笑)

今日は花巻は花巻祭りなんだけど
連休になるので帰らないと。
というか、畳は膝に悪い!

北東パスは安いので
例え3日分無駄にしても元は取れます。
日帰りで使えますし。
あ〜今乙女だったら じっとしてませんよ。
Commented by slow33jp at 2019-09-13 11:13
> unburroさん

刈り入れ前の稲穂の黄金色!
まさに農家の人が黄金を待ちわびる時でしょうか!
行き当たりばったりで東北温泉巡り。
膝の悪いばあちゃんは4日目の夜は
マイベッドが良さそうです。
Commented by jan113fuzi at 2019-09-13 14:55
こんにちは
温泉旅を満喫されてますねー
東北はもう、秋なのでしょうね
湯治部のある温泉宿に泊まってみたいものです
Commented by slow33jp at 2019-09-13 15:10
> jan113fuziさん
はりねずみさん

もう宇都宮です。
夕飯を家族Aと食べるために一ノ関から新幹線でワープしました。
ここからは在来線で元を取って(笑)

湯治はここはいいですよ。
食堂もあるし、ご飯だけ買う事も出来るんです!
去年行った湯治宿の滑川温泉も良かったですよ。
そちらにもありそうですね。
でも私は何泊もはむり。
ベッドが恋しい!
Commented by seniorayame at 2019-09-13 17:41
いいですね。
東北の旅~♪
温泉は宝川に行ったのが最後、もう4~5年前に
なります。
ゆったりと温泉に浸かりたいですよ。
それにしても25cmのソフトクリームにはビックリ!!
Commented by mihayashi6 at 2019-09-13 17:44
リアルタイムのBlog いいですね。
混浴風呂も色気があって・・・
  私は女性をちらちら見たいけど。
自然がすべて飲み込んで大らか気分になります。
食欲もあり元気で何よりです。

    小次郎じじ
Commented by slow33jp at 2019-09-13 21:44
> seniorayameさん
あやめさん

昨夜は大沢温泉の湯治部に泊まりました。
昔ながらの、と言っても今風にWiFiがあったり ペイペイが使えたり。
お風呂が4つもあってびっくりでしたよ。

25cmのソフトクリームは2人分の量ですね。
残したら、大食堂なので、片付けされるまでにダラ~ンと溶けて迷惑かけちゃうからねえ。
がんばっちゃいました(笑)
今時珍しい大食堂でした!
Commented by slow33jp at 2019-09-13 21:48
> mihayashi6さん
小次郎さん

混浴風呂は残念ながら、女性で入っている人はいなくて
夜の女性解放時のみはいってましたよ。

ようやく胃の調子が良くなってきて美味しく食べられたのは良かったです。
ただ膝の調子は相変わらず悪いので、ヒアルロン酸注射か?と迷ってるんですよ。
小次郎さんの元気を分けてもらいたいです!
Commented by boat-fishing at 2019-09-13 23:34
こんばんは。
東北の旅、良いですね。
胃が荒れていると言いながら
あのソフトクリーム完食とは恐れ入りました!

私なら超特急です(笑)。

大沢温泉、良いですね。
写真見ているだけで雰囲気が伝わってきます。

ブログ全体から吹っ切れた感が伝わってくる様な・・・。
どうやら問題無かった様な気がするけど・・・。

ではでは。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-09-14 08:43
花巻、マルカンデパートですね^^
わたしも行ったことあります~!
大沢温泉の湯治部、雰囲気あるなぁ…
一度写真撮りたい、泊まってみたいと思いつつ、
しょかを家で留守番させるのが切ないので、行けないのです。
夜の風情も素敵ですね。

ああ、そのまま、ちょっと北上すると、
「ゆちおか」という、ナオキ店主の名店があるのに…
って、違う違う^m^

急に寒くなってますね、風邪ひかないで、楽しいご旅行をね~!
Commented by slow33jp at 2019-09-14 16:56
> boat-fishingさん
昌ちゃん

胃の調子は少し良くなったのでトライ!
ソフトクリーム残したら、どんな事になるか?
ゴミ箱も無いデパートの大食堂なのです。
で、頑張りました(笑)
我ながら 馬鹿な事に頑張って…

実は胃の検診結果をまだ聞きに行ってません。まあ酷ければ連絡がありそうだしね!

大沢温泉の湯治部はいい雰囲気だったけども
ブログに書いたようにトイレがねえ。
階段降りて 延々と歩いて…
ピーだと間に合いません。

昨夜は椅子の生活、自分のベッドで寝て楽だったあ!
畳生活は3日でギブアップです。
普通列車で思いっきり刈り入れ前の黄金色の稲穂を見て秋の風景を堪能して来ました。
Commented by slow33jp at 2019-09-14 17:05
> chiwari-yuki-y3さん

そうなんですよね。
盛岡が近かったけども開店が5時だから(笑)
畳生活にギブアップして昨夜帰宅しました。

大沢温泉は日帰りで来られて浴衣も借りられそうでしたよ。
確かにしょかちゃんをずっと車もかわいそうだしね。
でも大沢温泉は お風呂が4つあって、それぞれに風情があって、すごいです!
個室せんべい布団付きで3200円でした。
ご飯だけ買う事も出来ます。
食堂もあるので便利ですね。
気に入りましたが今度はトイレの近い1階の部屋がいいなあ(笑)
Commented by sonatine-album at 2019-09-14 18:14
カフカフカさん、こんばんは。
私も9月初めに東北を回りましたが、ツアーです。
カフカフカさんのような旅をしたいと思いますが、あまり時間もなくて、つい安直にツアーに参加しています。
カフカフカさんのレポートを参考にして、温泉巡りをしたいです♪
ソフトクリーム、凄いですね!!
食べてみたいけれど、ハーフサイズはないかしら?
Commented by slow33jp at 2019-09-14 19:29
> sonatine-albumさん

ブログ読みました。
旅の途中だったのでコメント出来ず。
今回は前日夜に旅館に電話予約して旅しました。平日だと大体取れますよ。
トイレ付きでないと安いです。

私も花巻への電車内で東日本大震災の話を聞くことが出来ました。
陸前高田の話です。
最近は災害が多すぎて大勢の人達が苦しんでいらしてお気の毒です。
しかも五輪の建設に資材の高騰や職人を奪われていますよね。
千葉の停電もどんなに大変なことでしょうね!
今回は7日間連続使用の普通列車のみのきっぷが東日本と北海道が乗り放題で10850円というきっぷを利用しました。
のんびり旅を満喫出来ましたが 膝がわるいので、畳は3泊でギブアップでした!
Commented by soramame25 at 2019-09-14 23:35
自由な旅でイイですね~
草花が気になって3日まで、
それ以上はムリ、、
夏場はシャワーで済ましたので
膝関節がコチコチ、、
近場の鶴巻温泉かなぁ?
もっと近い処にします!

Commented by slow33jp at 2019-09-15 04:21
> soramame25さん
あずきさん

飛んで行ってもいいよと言われたら
いつまでも旅できると思っていたら
おっと、どっこい4日が限界…
旅館の畳が膝にこたえる!
ベッドならねえ!
というわけで4日目には帰宅。

鶴巻温泉ねえ、いいですね!
大船のラドン温泉?というのはまだあるのかしら?
田谷の洞窟は確か近く。
Commented by jyon-non at 2019-09-15 17:10
ああ、いい旅ですねぇ。憧れます。カフカさんの行動力!どこからそのバイタリティが来てるのか知りたいです。  
東北の旅、風情がありほんとに素敵。御主人と御夕食・・仲がいいのですね。ホノボノ。・・・
Commented by slow33jp at 2019-09-15 22:22
> jyon-nonさん

いつも行き当たりばったり。
在来線にのんびり乗って
雲を眺めて 黄金色の稲穂に圧倒されて。
この季節の旅はいいですねえ。

家族Aはとても優しくて自分は食事など不自由なのに、いつもヘルプしてくれます。
私がいないと外食やらで大変なので
夕飯は一緒にと思って。
と言っても親子丼作ってくれました!
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2019-09-13 03:31 | 青春18きっぷ | Comments(22)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ