人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪

2019.3.25

雑貨が好き♪

雑貨を見てるとウキウキしてくる♪

代官山には雑貨のお店がいっぱいあるよね。

代官山の雑貨ショップをちょこっと回ってみた♪

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_17202401.jpg
ゴールデンウイークに代官山に行くなら

ぜひ行ってもらいたいのは朝倉邸や蔦屋書店♪↓






************

こちらは代官山の雑貨屋さん


代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23150213.jpg
お店のHPはこちら↓

以前も行ってますのでみてくださいね。↓





代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23152849.jpg

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23154678.jpg

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23161333.jpg

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23164085.jpg
なんかどことっても かわいい♪

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23170615.jpg

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23172625.jpg

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23174661.jpg

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23180546.jpg
いいな、いいなあ♪

壁の色合いもいいですね。

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23182554.jpg

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23185657.jpg

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23191675.jpg

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23193877.jpg

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23201796.jpg
もう終活が必要だというのに 雑貨に萌えててどうする!!

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23210442.jpg
で、こんなに写真を撮らせてもらって(許可いただいてます)

何を買ったって?

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_18364686.jpg
トイレの小瓶に入れた小花♪
代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_18371830.jpg

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_18373957.jpg


次の寄り道ショップは Allegory Home Tools

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23214712.jpg

以前このお店で1個400円で買った青とグリーンのコップ

しまい込んであったんだけど普段使いにすることにしました。
代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_18323091.jpg
こんな感じで並んでいます。

旅先で買った安物のお土産ばかり。
代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_18344609.jpg



そのお隣の造花のショップも素敵なんだけど入ったことはありません。
代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23223224.jpg
代官山ってちょっと歩くだけでも雰囲気のいいお店が多いですね。
代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23230150.jpg
このカフェはどうして並んでるのかしら?

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23234031.jpg
代官山はお店の前の植栽もすてきなんですよね。

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23235877.jpg
椿の壁

写真が下手だからきれいさをお伝え出来ないけど

椿の全部が同時にきれいに咲いてるんですよ。
代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23242271.jpg

代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23244051.jpg
最後に恵比寿駅近くのこのカフェは

あれ、色合いが違うと思ってたら期間限定(3月末まで)のベーカリーカフェになってました。

もう今はもとに戻ってるか、また違うコンセプトになってるのか?↓
代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_23250763.jpg
代官山って恵比寿駅からも歩いて行けるし

ちょこっとお散歩も楽しいですよ。





シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
代官山ちょこっと雑貨屋さん巡り♪GWに行くなら朝倉邸と蔦屋書店もね♪_b0287088_1432468.png

Commented by olive07k at 2019-04-09 20:51
雑貨好きで アレコレ 欲しくなります。
もう少し 若ければ ずずぃ?と 欲しいものを
買いたいのですが
この頃は なんだか 極力 モノを増やさない症候群になってしまい・・まして(--)

見るだけなら いいっか(^^)
代官山 2度程 訪ねてます
雑貨巡り してみたーぃ♪

キッチン イイ感じですこと(羨望)
Commented by chie2317 at 2019-04-09 20:53
雑貨屋さん楽しいですね。

カフカフカさんのおうちもセンスが良くてすごく素敵っていつも思います。
私には全く真似できません。
Commented by slow33jp at 2019-04-09 21:25
> olive07kさん
saraさん

雑貨って見るだけで楽しいんですよね!
これ買ったらどこに置こうか?と
買わないのに妄想したり
こんな部屋いいなと憧れたり。

いつも見るだけが多いですね。
代官山は骨董市もあります。
西洋アンティークですが時々行ってます。
Commented by slow33jp at 2019-04-09 21:29
> chie2317さん

ちえさん
雑貨屋さんは子どもの駄菓子屋さんみたいなもので見ていてワクワク。

お褒めいただいてありがとうございます😊
うちは飾ってあるのは千円以下のものばかり。
なので清水から飛び降りなくても(笑)
Commented by kogechatora at 2019-04-09 22:31
代官山〜
蔦屋、朝倉邸、ヒルサイドテラス…
楽しい街ですねっ
エジプト大使館も、なんでこんなところにスフィンクスが??って意外性が楽しい〜

そろそろ中目黒の桜騒動も終わって街が落ち着く頃でしょうか〜
Commented by pikorin77jp at 2019-04-09 23:08
こんばんは!
代官山 さすがお洒落ですね!! ショップの中のアンティークミシンの使い方  我が家にも アンティークミシンがあるので 使い方 参考に色々イメチェンしてみようと思いました。朝倉邸 拝見しました。二階の廊下や窓、、なんかとってもいい感じですね!
Commented by jan113fuzi at 2019-04-09 23:17
こんばんは
これはも、グラビアの世界です
まだまだときめいていきましょう
覗いてみたい 代官山の雑貨屋
Commented by mamako48722 at 2019-04-10 06:13
日本のここかしこ、歩くだけでも楽しいですね。
美しい景色、可愛いお店、素敵なカフェ、。。

代官山には20代の頃 よく通っていました。もう40年以上も前の事!
あ〜時の経つのは早いわ。。(笑)

もうすぐ10連休なんですね。!

Commented by noboru-xp at 2019-04-10 07:24
たしかに、雑貨は見ていて楽しいですね。
写っている雑貨郡みみるとやっぱり女子ですな~。
Commented by slow33jp at 2019-04-10 14:09
> kogechatoraさん
まあ代官山はあまり行かないんだけれど。
どちらかというと若者向けでショップ入るのも躊躇したりします。
でも散歩にちょうどいいんですよね。
樹木希林さんの家も渋谷に戻る時にあるし。
豪邸巡りも楽しめます。
Commented by slow33jp at 2019-04-10 14:16
> pikorin77jpさん
ぴこさん

インテリア雑貨見てると年を忘れます。
古い足踏みミシンがあるんですか?
インテリアに最高ですね!
代官山はショップだけでなく朝倉邸のような和風建築も楽しめます。
そろそろ代官山蚤の市が始まる季節です。
買えないんだけど西洋骨董の外国の風景を思い浮かべながら眺めて楽しんでます
Commented by slow33jp at 2019-04-10 14:22
> jan113fuziさん
はりねずみさん

インテリア雑誌のようなお店です。
自分の家は思い通りにいかないことも多いですが眺めてるだけでハッピーになります。
でも断捨離しないといけないんだけどね。
Commented by slow33jp at 2019-04-10 15:42
> mamako48722さん
黄色さん

去年から腰痛とひざ痛に悩まされて
海外に行かれなくなりました…
というわけで国内を行き当たりばったり旅してます。
日本の地方も観光に力を入れてがんばってます。が、まだ景気はあまねく行き渡ってるとは言えません。
でも思わぬ出会いや歴史などがあって
楽しい旅が出来ます。

代官山は昔もすてきな場所だったんですね。
10連休どうしようと思います。
どこ行っても混みそうです。
この時期海外からの旅人は大変だろうなあと心配します。
Commented by slow33jp at 2019-04-10 15:52
> noboru-xpさん
いつも散歩一緒にしてる家族A は
文房具や古本には興味ありですが。
この時は恵比寿に用があったので1人。
もうあの世の方が近いのに
雑貨ばあちゃんはどうしましょう?
奪衣婆に雑貨でも投げて許してもらおうという魂胆ですがどうでしょう?
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-11 09:57
おはようございます。
ブログを見ますと、
とても雑貨ばあちゃんには思えません。
きっと見目麗しい若い方と感じます。
恵比寿は、エビスビ-ルの見学に行きました。
考えれば、もう私あの世が近いばあちゃんなんですね。
年々、体力が低下してるのを感じますが、
カフカフカさんのブログから元気を頂いてます。

Commented by slow33jp at 2019-04-11 13:42
> yukiusagi_syakunaさん
雪うさぎさん

うっふっふ〜、
残念ながら、あの世の近いばあちゃんですよ〜!
女子は年とってもかわいいものが好きなんです。
膝腰が悪いので腰痛ベルトしながら
旅や散歩してますよ。
Commented by whitecandy11 at 2019-04-12 23:05
雑貨大好きです!
雑貨屋さん巡りも楽しいですね。
ブログのお写真見てワクワクします。どれも素敵で色遣いや置き方など参考にもなります♪
Commented at 2019-04-12 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2019-04-09 18:57 | 散歩 | Comments(18)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ