人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!

2018.5.9-11


香川ノープラン旅始まり始まり♪

明日から三日間香川は晴れ!!

行かなくちゃ~♪

成田から高松までジェットスターで!

写真は高松からバスで到着した丸亀駅前。

香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_15522627.jpg
ジェットスターの成田ー高松便は昨年10月~今年3月までは成田発が確か朝7時台。

こんなに早いととても利用できない。

4月からの第一便の出発が8時台になったのを見て高松行きたいなあと思っていた。

ただ高松でどこ行くという目的もなかったのだけれど

最近ネットで見た佐柳島という猫島が気になった。

とりあえず佐柳島!!


夜8時半ジェットスターを片道のみネットで予約。

運賃 5990円
支払い手数料 500円(ジェットスターのクレジットカード以外のカード払い)
           私は他のVISAカード払いにした。
旅客施設使用料 380円

合計 6870円

山手線大崎駅から出ている成田シャトルの予約をしようとしたがすでに24時間を切っているので

200円の割引はないから当日朝直接行くことにした。

成田シャトルの記事はこちら↓

★ 早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!


バスの時刻チェック

大崎駅 6:00 成田空港第3ターミナル 7:30

大崎駅の成田シャトル乗り場近くにあるトイレを利用して乗車5:50

乗客は12名くらい。
香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16011622.jpg
この座席は座り心地はいい!
香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16003003.jpg


香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16005244.jpg

当日東京はあいにくの強風と大雨!

香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16025366.jpg

成田空港に着くころには大分雨もおさまってきた。

成田空港第3ターミナルでは空港横づけではないので歩きます。

7:20 第3ターミナルバス停に到着

香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16015909.jpg

さらにこんな通路を歩くので30分前に着くとゲートまで行くにはちょっと厳しい感じ。

6時半の成田シャトルもあったけど 慣れない第3ターミナルなので6時のバスにして良かった!

ジェットスターの予約は 成田発 8:50 高松着 10:15

香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16031490.jpg

昨夜10時頃ウエブチェックインしたんだけど

その時気づいた!

MRになってたよ!!まあ問題はなかったけど。

香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16035003.jpg
フードコートはいろんなお店がありますね。
香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16042003.jpg


香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16043957.jpg
外はまだ雨。

ゲートから乗り込むときはテントの中を歩くので雨の心配は不要。

香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16071680.jpg
やっぱりLCCのターミナルだけにがらんとした倉庫のようです。

ちょっと買い物したかったのにお店の品揃えは少ないのでセキュリティを通る前に

お土産などの買い物はしておいたほうがいいです。
香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16060091.jpg
ここで荷物の重量チェック



香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16051063.jpg
荷物がリュックとショルダーバッグと買い物したものと3個になってしまったので

機内持ち込みは2個までと言われ 持参していた袋にショルダーバッグとお菓子を入れて1個にしてOK。

重量チェックしたら荷物にタグをつけてもらいます。


香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16062441.jpg

本当に何もないゲート!

香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16064373.jpg
機内は3,3の並びで座席指定していなかったので真ん中の座席だったが

通路側の客はいなかったので楽だった。

ちょうど出張に行くという青年が窓側へ。

高松のお勧めうどん店は山越と聞いたんだけど、さて私の旅で山越うどん食べられるかしら?

旅の話やご家族の話で楽しくあっという間に高松空港へ。

高松空港に着いたらすぐに丸亀行の空港バスに。

あ~、蛇口からうどんのスープが出てくることは知ってたけど時間無し。

高松空港ー丸亀駅 1200円


香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16081385.jpg


香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16091023.jpg

丸亀駅到着 11:45
香川ノープラン旅の始まり始まり♪ 行けばなんとかなるんだよね♪ ジェットスターで高松へ!_b0287088_16094320.jpg

どうして丸亀かって?

ただ一つ決まってるのは佐柳島に行くこと!

調べたら高松より丸亀の方が近いのです。


丸亀の宿泊については次回ね♪






Commented by juju3291a at 2018-05-22 23:49
すごいな~~
さて 丸亀城かな

元気ばば
Commented by slow33jp at 2018-05-23 06:13
> juju3291aさん
元気ばばさんのようにきちんと勉強してと
いったことが出来なくなっているのです。
ただスマホがあれば、なんとかなるので
旅の強い助っ人です。
丸亀は岡山旅のリベンジです(笑)
Commented by chie2317 at 2018-05-26 12:55
このリュックで旅をされている・・旅慣れた人を想像中・・
丸亀駅前の石は何でしょう、やはり亀の甲羅干しとか。
石を配置して土地が余裕の駅前か・・こちらでは駐車場が広く欲しいと思ってしまう
Commented by slow33jp at 2018-05-26 16:02
> chie2317さん
最初の記事に載せるのを忘れたのですが、この石のモニュメントの前には猪熊弦一郎氏の現代美術館があります。
実はこの石は彼の作品です。
光る石なんです。夜には実は順番に光っていくらしいのですが
肝心の光るところを見てないので正直邪魔な石だなあ、緑の方がいいじゃんと
恐れ多い感想です。
現代美術は難しいです!
宿には明日美術館を見に行くというガールズ3人組もいました。
私はアート、とりわけ現代美術は全く興味がないのです。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2018-05-22 19:59 | 国内 | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ