人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪


アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と散歩・国内旅を交互にUPしてます。

2018.3.3

梅園とランチを楽しんだ後は池上本門寺へぶらぶら。



池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19562763.jpg
池上梅園から池上本門寺本門までは

いくつかの寺が並んでいます。

寺町の風情です。
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19342837.jpg
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19344672.jpg
あれ~、今年は総門が修復中!
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19351266.jpg
本門の後ろにはこんな長い階段があるのですが

もちろん女坂もありますよ。
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19353468.jpg
境内の中は下記の記事2017.3.3で説明しますね。

帰り道は、池上に行くといつも甘味を食べる浅野屋さんが満席だったので

池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_20044270.jpg

くずもちを買ってきて家で食べました。

池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19360303.jpg
駅前のパン屋さんも安くておいしいので池上に行くと買って帰ります。

サンメリー池上店は池上駅のすぐ前。

シュガーレーズンと帽子クリームパンを朝食用にね。
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19363770.jpg

2017.3.3


昨年は池上梅園から池上本門寺の裏側に行かれるルートを通りました。

坂道の途中にこんな崩壊した家が。

池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19391846.jpg
こんな坂を上っていきます。
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19394460.jpg
本門寺の裏側に出ます。
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19400911.jpg
何しろ境内も広いです。
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19403098.jpg
経蔵
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19410278.jpg
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19420784.jpg
椿もきれいでした!
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19423844.jpg
りっぱなワンちゃんのお墓ですね。
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19430835.jpg
五重の塔は1608年に建立されたというもの。
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19435114.jpg

この人は誰かというと

若い人は知らないと思うけど 力道山というプロレスラーです!
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19443617.jpg
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19462801.jpg
帰りはこんな階段を下ります。

池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19470513.jpg
昨年はこうしてりっぱな総門が見られたのですが、あいにく今年は修復中。
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19473384.jpg
何軒かあるくずもちやさんを横目で見て
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19485427.jpg
ランチは池上駅前の中華やさんへ。
池上梅園の梅を楽しんだら池上本門寺へぶらぶら♪ちょっと旅気分ですよ♪_b0287088_19494694.jpg
池上の辺りはどこかちょっと旅に出たような気分が味わえますよ~。





Commented by olive07k at 2023-03-04 07:31
風鈴がズラリと並んでいた時(音色を楽しめルのですよ)
紫陽花の終演前、にと 2度程
オ姫の居ない頃でしたが
夫と。 友人と。
ぶらり歩きしてます(回想中)です。
Commented by slow33jp at 2023-03-04 19:52
> olive07kさん
sara さん

あら風鈴が下がっていた時があったんですね!
本門寺は立派な寺で力道山の墓があったり
結構広いですよね。
蒲田から散歩で本門寺は行ってましたね!
ちょっと旅気分になれる所よね。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2018-03-15 20:39 | 散歩 | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ