人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩

アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と散歩・国内旅を交互にUPしてます。

2018.3.3

池上梅園でかわいい梅の花を見た後、

ランチはお楽しみの古民家カフェ蓮月で♪

連格子の懐かしい昭和な古民家は

すてきな雰囲気です♪


ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19012994.jpg
池上梅園を出て池上本門寺本門の方へ歩いていくと

こんな神社の境内が見えてきます。

そうしたら右折すると
ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19015825.jpg
こんな古い古民家が見えてきます。

ここが古民家カフェ蓮月です。↓
ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19022728.jpg
どこを切り取っても楽しい空間。
ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19024928.jpg
以前はおそばやさん。

当時のメニューがそのまま飾られています。
ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19031468.jpg
今日は土曜日なので結構満席っぽい。
ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19152525.jpg
このまま土足で上がります。
ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19155136.jpg
ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19161060.jpg
ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19163432.jpg
ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19170604.jpg

運よく座れました。

オーダーしたのは連月豆カレー 990円。

ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19174551.jpg
厚切り照り豚丼 1190円
ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19180469.jpg
途中で取り換えっこして食べてみました。
せっかくなので二階に上がってみた。

階段が両側にあるんですよ。
ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19190244.jpg
お雛様も飾られてました。
ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19192868.jpg
お庭もありましたよ。
ランチはふるカフェ*古民家カフェ蓮月で♪ 池上梅園・池上散歩_b0287088_19195100.jpg
古民家や古建築のカフェを紹介するふるカフェ系 ハルさんの休日(NHK)でも

紹介されました。↓

昨年の青春18きっぷで訪ねた常陸大子のふるカフェもすてきでしたよ~♪ ↓

青春18きっぷの行き当たりばったり旅もいいよ♪常陸大子のレトロ建築巡りとゲストハウス



Commented by sahne-miz at 2018-03-11 02:10
へー!古民家カフェとっても可愛い!料理結構少なめですね。量は足りましたか??
Commented by slow33jp at 2018-03-11 14:42
> sahne-mizさん
量は普通です。豆カレーは何のスパイスだか効きすぎて他の味の深みがちょっと。
豚丼ももう少し照りが。
ドリンクはランチにつけると百円引きだけど値段高めなので飲みませんでした。
カフェって回転率が悪いから
値段設定高めは多いですよね。
Commented by クラ at 2018-03-11 15:53 x
 心が和む旅ですね!レトロなカフェでゆっくり 旅の醍醐味です。
Commented by slow33jp at 2018-03-12 07:20
> クラさん
コメントありがとうございます😊
どちらかというとモダンよりレトロ
大きな町より小さな町が好きで
行き当たりばったりの旅と
散歩を楽しんでいます。
Commented by olive07k at 2019-04-07 06:41
アタクシのブログでは
検索で 手間取り(お忙しい中) すみません・・
記事は日記代わりとは言え 書き込んでは
どんどん、日々が過ぎて行くだけで(--)

いいですねェ 昭和の名残り。
好いものを残す! 
やっぱり 昭和巡り、してみたいです(^^)
Commented by slow33jp at 2019-04-07 15:58
> olive07kさん
saraさん

お店は雰囲気良かったです!
ただ料理は…
池上梅園と池上本門寺はいつも行く所。
この季節の散歩にはいいですよ。
Commented by olive07k at 2019-04-08 08:33
国道の焼き鳥屋さんで
ジム仲間と楽しんだ記事は
アタクシの勘違い・・と気づきました
その辺り(時期)に 兄の訃報が届き
帰郷(--)
バタバタとしているうちに
その頃の記憶が曖昧に・・。

散歩しながらの国道は何度か 載せているのですが
何せ・・至らぬばかり。 カテゴリーが簡単すぎて(反省)
Commented by slow33jp at 2019-04-08 14:03
> olive07kさん
saraさん

私も散歩の記事が増えて来て
例えば地域に分ければ良かったと
気づいた時には数が増えていて
今更分けていくのも面倒で…

自己満足&誰かの参考になればいいと思っています。
お兄様お早い旅立ちだったんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2018-03-10 19:54 | 散歩 | Comments(8)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ