人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅

アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と交互にブログUPしています。

2017.8.21

青春18きっぷの行き当たりばったり旅で

たどり着いた体験型ゲストハウス「だのん」♪


どんな所で、どんな人に出会い、どんなものを一緒に食べるんだろうな?

写真はゲストハウス「だのん」の廊下
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_16453092.jpg
東栄町体験型ゲストハウスだのん 

宿はこんな所です。

飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_16540085.jpg
飯田線東栄駅から100円バスで15分くらい乗車。

この話の続きです。↓
どこに行く?ぎりぎりまで決まらないよ~!!青春18きっぷの旅

奥三河ってこんなとこなんだ~。
駅から離れて山間を進み現れた東栄町。
運転手さんに寺沢仏具店前で降ろしてくださいとお願いします。
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_16560346.jpg
この寺沢仏具店のすぐ隣が向かうゲストハウス「だのん」です。

飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_16573463.jpg
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_16583359.jpg
ごめんください!

ゲストハウス「だのん」のあいさんがお出迎え。
とってもチャーミングな方です。

飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17004249.jpg
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17011115.jpg
とりあえず宿のコンセプトなどをタブレットを使って説明を受けます。
宿代 6500円(1泊2食付き、繁忙期なので500円割り増しになってます)
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17030148.jpg
私は今日はこの部屋で一人。
他に男性ゲストさんが一人いらっしゃるみたいです。
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17033707.jpg
キッチン
冷蔵庫の冷たいお茶は自由に飲んでいいそうです。
夕飯はここで。
アルコールはいくつか並んでいたけど、募金をお願いしてますと言われたのかどうか?
自分が飲まないのではっきり聞いてません。
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17053904.jpg
トイレは2か所。
シャワーはありますが歩いて10分の所に温泉があるようなので
そちらを利用することにしました。

夕方なので先に温泉に歩いていくことに。

飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17115401.jpg
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17123296.jpg
大千瀬川の横の道を歩いて行きます。


飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17135437.jpg

飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17155264.jpg
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17161963.jpg
静かな奥三河の夕暮れです。

ここが温泉かな?
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17172331.jpg
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17191640.jpg
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17200922.jpg
食堂や売店や宿泊・研修施設もあるようです。

花まつりの湯

入浴料半額の券を宿でもらってきたので320円♪
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17214211.jpg
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17224914.jpg
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_17231436.jpg
お風呂はとってもりっぱでしたよ!

大浴場、リラクゼーションバス、サウナの他に

露天風呂がけっこういいんです!

野天大浴場、寝湯、陶器風呂もありました。

以前青春18きっぷで行った吾妻線の旅でも小野上温泉さちの湯に入ったけど

吾妻線に乗って温泉へ♪ 青春18きっぷの旅♪

ここのお風呂の方がいろいろ楽しめる♪

夜7時、すれ違う人も無い奥三河の夜。
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_19483550.jpg
宿の灯りがいい感じ!
お腹も空いた。

飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_19535500.jpg
宿に着いたらゲストさん達もおそろいで夕飯の支度中でした。

今夜のゲストは
富山県〇〇市の公務員さん、
居候ですよ~と言われたのはドイツ在住のオペラ歌手の女性で今は休暇中で
仕事したりここに滞在したりされてるそう。

夕飯は上のお二人、オーナーのあいさん、近所の男性に私の5名で。
メニューは
鶏の胸肉とトマトのカツ、そうめんのチャンプルー、マッシュポテト、コーンのポタージュ。
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_19584793.jpg
公務員さんは常滑でゲストハウスを開業したいと着実にプランを進めているようです。
オペラ歌手さんは海外暮らしのお話しなど話題豊富な方でしたよ。

明日は飯田線を下諏訪まで行き、ますやゲストハウスに泊まりたいなと思って
予約の電話したらドミは満室、4000円のWルームしか空いてなかった。

どうしよう?

松本はゲストハウスが多いし終点から近いけど 
松本行っちゃうと糸のきれた凧のように
なっちゃいそうだしなあ。。。

まあ、明日考えよう!

夜11時半、私は先にお休みします。




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅_b0287088_1432468.png

Commented by juju3291a at 2017-08-25 21:14
すごいな~
飛び込み プランなし 私にはできません
テクニックなど ご指南お願いしたい

元気ばば
Commented by slow33jp at 2017-08-26 09:10
> juju3291aさん

特にテクニックもないんですよ。
年取って集中力が無くなって調べるのが面倒になってるだけ。
でもどこか行きたい気持ちはあって。

宿はなるべく午前中に決めたほうがいいですよね。
宿が取れなかったら家に戻ればいいんだし。
選択肢があればなんとかなります。
街ならビジネスホテルは当日でも電話やネットでOKだから。

ともかく各駅電車でのんびり外がみられれば最高だけど
静岡県内はロングシートでスクリーンが降りてたりして
ちょっとがっかりもありますね。

後2枚残ってるんですよ、どこに行けばいいのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2017-08-25 20:23 | 青春18きっぷ | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ