人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿

2017.4.17 (5日目)

宿にたどり着けない!

私の予約した宿は一体どこにあるの?

こんなに途方にくれたことはない!!

しかもこの同じ失敗を後日またやらかすとは!!

大変な思いをして、宿をようやく見つけた。

それがとっても居心地のいい宿だったんだよ。

大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_20254389.jpg


同じ夜行列車に乗り合わせたカップルの宿に付いて行ったんだけど

宿無しだったので日本人カップルの宿に付いて行った話♪アルメニアはエレバン!

ちょっと私の予算より高いので違う宿に移ることにして

翌朝 宿を移動。

キャリーをひきながら地下鉄駅へ。

メトロ、メトロと尋ねながらね。
なんとも地味な表示でこの先にホントに地下鉄があるんだろうか?という感じ。
大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_2231558.jpg

で、予約したArt Guesthouse Yerevanなんだけど

昨日booking.comでスマホで予約。

でも住所はあるものの最寄り駅や目印の表示は無い。

それで困ってホテルにメールを送っていた。
返事が英語で返ってきたので英語のできる人が受付にいるのかなと安心。

Barekamutsyan metro station and Baghramyan metro station are both 5 minutes walk from our hotel.

つまりメトロの終点のBaghramyanを目指せばわかりやすい!

メトロのチケット売り場でいくらか分らず持っていた小銭を出すと
どうやら不足していたらしい。
分らずに困っていたら近くにいたお兄さんが代わりに払ってくれた。
メトロ50ADM

メトロはジョージア(グルジア)と同じで旧式の怖い早いエスカレーター。
キャリーバッグを持って乗る勇気は無く
近くにいた人に持って降りてもらった。

私の降りる駅は終点で皆降りるから間違えないよと
わざわざ教えに来てくれる人も。
大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_2114141.jpg

大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_212571.jpg
大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_212186.jpg


さて終点の駅で降りて地上へ。

宿に目印がありますか?とメールしてたんだけど、返事は
Our guesthouse is just next to Artsax bank in Baghramyan street where there are 2 high new-built buildings

スマホのMaps me(グーグルマップのようなアプリ)で住所の方向へ歩いて行く。

ゲストハウスに着いたらパンを食べようとパンを途中で購入。

6分くらい歩いていくとMaps meはここだというんだけど宿は無い。

反対側に確かに大きなビルと建築中のビルが見つかる。
横断歩道が無いのが困る!
大分先に地下道があってそこから反対側へ。

その辺りをウロウロするも宿は見つからず!!
タクシーの運ちゃん達がたまっていたので住所を見せて聞くと

ずっと遠いとこだよと遠くを指さす!
しかも そこまで3000ADMだよと。

この住所がそもそも間違ってメモしてたんです!
4th davtashen district, 45/6 building, 0054

本当はすぐそこの57 Marshal Baghramyan Avenue, 0019

どうしてそんなことになったかというと

説明が難しいけど二つの住所の宿の名前が

Art Guesthouse Yerevan

Art Guesthouse

ね、ほとんど一緒でしょう?

予約確認がスマホに送られてきたんだけど
あとでネットでメモった住所が間違った方の Art Guesthouse の
4th davtashen district, 45/6 building, 0054
だったという訳。

大きなビルの前にいる人に住所を見せて
タクシーで3000と言われたんだけど 本当はいくらくらい?と聞くと
高くて1000(250円)だと。

仕方ないので通りかかったタクシーを止めて
住所を見せて1000ADMでOKか聞いて乗り込んだ。

タクシーは先ほど降りた地下鉄の駅を通り越してどんどん進む。
なんだ、反対側だったのかと思っていたら

え~、え~っ?
すごい郊外の安っぽい団地群が見えてきた!

団地群が見えるところで ここだと!!

どう考えても歩いて5分じゃないし、違う所だから
電話で聞いてほしいとお願いする。

タクシーの運ちゃんは
住所はここだし
携帯の電話代がかかるからいやだと言うのを無理に頼んで
掛けてもらったけど らちがあかず 私に替わってもらって
話しても相手が英語がわからず。。。

結局そこで降ろされた。。。

スマホでネットして確認したいが団地群で店が無い。

ガソリンスタンドはあるけれど。。

おかしいなともう一度スマホの予約を見ると
57 Marshal Baghramyan Avenue, 0019

結局またタクシーを呼び止めて

グルグル回ったあげく
最初の案内にあった大きなビルの前で
降ろしてもらった。

またウロウロしてたら突然小さな看板が目に入った!!!

まさかこんな所と思っていなかった大きなビルと建築中のビルの間に
その宿があったんです!♪

疲れと安どで宿の外観の写真がありません。
青い階段を降りていく所だったかな?

どこも共同住宅の中の一部なので看板が小さいんだよね。

宿のチャイム押しても応答が無く どうしようと思って
ドアを開けてみたら 
開きました!ホッ!

受付
大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_21593358.jpg

受付にも人がいなくて 階下の食堂まで行ってみたら

いた~!

部屋
大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_2215568.jpg

大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_2221699.jpg
大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_2223192.jpg
大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_2224857.jpg

大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_2231676.jpg
大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_2234540.jpg

大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_843740.jpg

小さなバルコニーも付いていて清潔で
タオル類もきちんとしたホテル並みで 部屋も広く

いい部屋だあ♪

宿代ツインルーム8500ADM (2125円)

食堂に降りて行くと
大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_22154124.jpg


大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_22163215.jpg
大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_22165453.jpg

買ってきたパンと他にもケーキなどごちそうになり
イースターエッグでごっつんこもやってもらった。
卵1個食べて1個は部屋にもらって帰った。
大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_22171953.jpg


共用のテラスもあってドイツ人のカップルが
日光浴を楽しんでた。

あ~、たどり着けて良かったあ!

同じ名前のホテルでチェーン店じゃないのってありなの?

スマホなので予約確認書を印刷できないので保存しておいたが
間違えて 違う住所をメモったのは私のミス!!

助かったのは移動したのが午前中だったこと!
もし夕方だったら?
私はどうなってたかしら?

それにしてもこの失敗は後日またまた。。。。
落ち込んだ失敗談はまた先で。





シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿_b0287088_1432468.png

Commented by chie2317 at 2017-07-16 06:59
言葉の分からないところで迷ったら?想像ただけでぞ~っとします。
泣いても連れてってもらえないし。
行き着いてほっとしました。
清潔感あるホテルのようですし良かったですね。
まだ続きがあるの?困ったお話、怖いな~。
Commented by slow33jp at 2017-07-16 08:26
chie2317さん

午前中だったからなんとかなったものの
もし夕方だったらと思うと私もぞっとします。
外観は古い連続長屋のような感じでわかりにくかったんだけど 中はリニューアルされていて
今回の旅で一番快適でした♪

また同じ失敗するなんて私もどうやら認知症に
なっているかもです。怖~い!
Commented at 2017-07-18 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-19 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-19 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-20 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2017-07-15 22:57 | アルメニア | Comments(6)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ