人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ

2017.2.23

2月の宮崎県民は

キャンプが来るのを楽しみにしてるんですよ。

宮崎空港だってこの通り!
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_20523050.jpg


飫肥駅から宮崎空港へ。
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_20545214.jpg


週末など海幸山幸というリゾート特急が走ってるので
それに乗りたかったあ!!

木のぬくもりのすてきな電車♪

特急 海幸山幸 JR九州

海幸山幸ではない普通の電車からの眺め。
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_2103059.jpg


途中宮崎空港線へ乗換。

この区間は普通乗車券で特急に乗れる区間!
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_212571.jpg


と言っても10分くらい?
すぐ宮崎空港が見えてきます。
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_2135230.jpg

結構おしゃれな特急電車。
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_2142452.jpg
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_2144310.jpg


空港に2時間以上前に着いて時間待ち。

最上階のレストランでマンゴーソフト520円。
美味しかったあ!!
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_2163986.jpg


強風のため さらに飛行機到着が約25分くらい遅れ。。。

お土産売り場でうろうろ。

これは定番ですが。
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_21903.jpg

飫肥天もマストでしょ!
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_2194957.jpg

飫肥天3枚 720円
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_21103396.jpg


私の一番好きなのはからいも団子
サツマイモとお餅を混ぜた中にあんこをいれて さらにきな粉をまぶしてあるという
甘党にはうれしいお菓子♪ 6個648円
でも翌日までしか日持ちがしない!
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_2112574.jpg

宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_21132473.jpg


同じお店にあるふかふか!
黒糖蒸しパンです。410円
今回買って食べたのですが以前よりさらに上に黒糖がいっぱい粒でのっていて
甘すぎな気がしました。
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_2114642.jpg

写真を撮り忘れたけど

きんかんたまたまもお買い上げ!
これは香りも良くて美味しいですよ!
きんかん嫌いの私でも食べられる。500円

以前友人が亡くなる前にきんかんたまたまを一箱送ってくれたことがあって
食べると友を思い出して涙のにじむ味。。

長い待ち時間を
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_2121380.jpg

いつも旅のお供の無印の小さいノート。

やさしいおもてなしの日南は飫肥と油津。
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_1955592.jpg


走ってる回送中のバスの表示も
すみません 回送中ですとありました~。

宮崎県は日南市の油津(あぶらつ)と飫肥(おび)の町は
のんびりとして良かった。

南九州の旅もいいですよ~。




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町から宮崎空港へ_b0287088_1432468.png

Commented by sahne-miz at 2017-03-17 22:13
また九州に行きたくなりましたー!黒糖蒸しパンも九州のって本当に美味しいですよね。食べてみたい!先日の鹿児島旅行では大隅半島に行けなかったので、宮崎と合わせて行きたいなと思っております〜!その時に役立ちそうな情報をたくさん!ありがとうございます!!
Commented by slow33jp at 2017-03-18 14:49
> sahne-mizさん
以前はただの黒糖蒸しパンだったのに
これでもかと黒糖が塊のままのっけられてました!
醤油も麺つゆも全て甘口です。
焼酎もお菓子も美味しいのでぜひ行って見て下さい。
Commented by olive07k at 2019-11-22 05:14
黒糖の蒸しパン からいもだごなど
家庭で作ってましたものねぇ!
上京したての頃は ばぁちゃんも生きておりましたんで
叔母ちゃんの作る 芋だご(きなこが好きです)
楽しみでした♫

いつもは鹿児島空港ですが
宮崎空港は一度 利用したことが。
レストランで食べた 炭地鶏(熱々の)
 あの味は 最高!でした。
Commented by slow33jp at 2019-11-22 08:15
> olive07kさん
saraさん

唐芋団子は大好きで私のソウルフードですね。
今では口に出来ないので寂しいです。
かといって自分では作る気ももうとうないけど。
東京の暮らしが長いですが
田舎は同じ値段でも量が違いますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2017-03-17 21:27 | 国内 | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ