人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪

2016.12.19

ずうっと乗りたかった東京湾フェリー

乗るなら冬と決めていたけどようやくDreams come true!

どうして冬かって?

青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_18352865.jpg


こんなカモメたちに会いたかったから♪

実は前回の房総の旅の最後に
浜辺でお茶の間してきちゃった♪ お茶の間ゲストハウス
東京湾フェリーに乗りたかったけど
カモメにいっぱい会いたかったから断念したんだよね。

東京湾フェリーは日によってダイヤが変わる
この日はAダイヤ。
1日12便あるのだが10:20の次は 12:10と時間が空いてるので
10:20amを目指してJR久里浜へ。

JRの改札で青春18きっぷにスタンプを押してもらう
駅員さんによっては「行ってらっしゃい」と声掛けしてくれる。

湘南新宿ラインで戸塚乗り換えの久里浜駅へ行く予定だったが
戸塚駅で乗り換えてスマホ見てたら藤沢だった!!

大船から別れる線なので鎌倉とか行く方面なんだけど
また同じく熱海方面の電車に乗ってしまったみたい。

どうやら電車が遅れていて戸塚で乗車予定だった時間ぴったりに
電車が来たので乗ったんだけど事故で5分遅れてたらしい!

あわてて藤沢から大船まで戻り久里浜駅を目指すんだが
18分待ち。。

結局久里浜駅に着いた時には
9:47分発の野比海岸行き(東京湾フェリー行き)のバスが出てしまっていた。

全くのっけからこんな失敗!
注意力が欠けている!!

フェリーを2時間待つのも嫌だしな。
200円のバス代が1000円のタクシー代にUPしちゃったよ~。

タクシーの運転手さんが話してくれたんだけど、昔は3隻あったフェリーも
アクアラインができて乗る人が減って2隻になっちゃったらしい。

久里浜の渡しはまだあるんですか?と聞いたらまだあるらしい。
乗ってみたい!

出航10分前に到着。
東京湾フェリー
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_19584328.jpg

どうやらこれが次に出る船らしい。
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_19593310.jpg

旅客運賃は大人720円。

ターミナルの売店
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2023966.jpg

飛行機みたいに
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2032520.jpg

結構長い。
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2035034.jpg

ここは車が入るところなのだがご覧の通り。
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2041869.jpg

船室もきれいでガラガラ。
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2051078.jpg
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2052297.jpg
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_205334.jpg
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2055387.jpg

売店
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2071856.jpg


デッキに出てみよう!
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2081383.jpg

青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_209755.jpg

40分の船旅♪
カモメだけでなく鳶まで一緒について来る。
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2095978.jpg

青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_20561860.jpg

青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_20141717.jpg


青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_20101248.jpg

本当にきれいな海!
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_20105677.jpg

富士山が見えるとは思わなかった!
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2015789.jpg


青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2017326.jpg


青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_20192012.jpg

カモメたちの動き、白い羽♪
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_20222279.jpg


青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_20224494.jpg
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2023098.jpg

えさをもらうと上手にキャッチしている。
カモメも多いけど鳶も多い。
由比ガ浜や鶴見の川べりで急降下してくる鳶は怖かったけど
ここではそんなに怖くない。

あっという間に楽しい時間が過ぎて金谷港に到着。
金谷ターミナルの売店
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_20304376.jpg

浜金谷フェリーターミナル
青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_2031468.jpg


次に乗る電車までに食事しようか、
とりあえずは浜金谷駅まで歩いてみよう。

青春18きっぷの旅続きます!




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪_b0287088_1432468.png

Commented by タケチャン at 2016-12-28 08:57 x
青春18きっぷは便利ですよね(^_^)
でも利用者は老年が多いからシニア60きっぷとして年中めちゃ安にしたら元気シニアの鉄道利用がもっと増える気がしますけど、、、
Commented by slow33jp at 2016-12-28 17:17
> タケチャンさん
同感です!
年中使えたら元気な年寄りが増えるからいいですよね。
いつも年寄り向けのものがあればいいのにと思ってます。
ジパングクラブは高いし、もっと気楽に使える値段だと良いのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2016-12-26 20:41 | 青春18きっぷ | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ