人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪

2016.9.24

日曜日の宿代1000円って?
こんな安い宿は国内にあるのかなあ?

チェックインの時間が午後8時半まで。
なので青森駅にバスが定刻18:35に着いて ほっ!
なんでチェックインの時間を気にしていたかを説明しますね。

目指すホテルは青森駅から歩いて5分。
すぐ見つかりました!

気になるホテルの外観は
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_1637577.jpg

朝見たら
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_16374417.jpg

やけに細長いホテルの外観だけど
通りから次の通りまで突き抜けているようにウナギの寝床のような造りです。

私は6Fに泊まりましたが廊下がこんな感じ。
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_1640438.jpg

6F廊下のエレベーターホールから見た風景
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_16414880.jpg

そうなんです、ウオーターフロントのすぐ近く!

さてさてチェックイン済ませましょう。
チェックインの時間も16:00~ 20:30。
ちょっとでも遅れてきたら?
そう、宿無し!!
現金払いです。
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_16424485.jpg

このフロント、日曜日は
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_16443673.jpg

閉ってます!
日曜日はチェクインできません!!!
フロントは月曜日から土曜日まで決まったこの時間帯
 16:00~ 20:30しか開いていないのです!

チェックアウトの時はフロント横にあるキーBOXに投げ入れて返却!

気になるお部屋?
私は前日夕方に電話で予約したので1900円の部屋も2500円の部屋も満室。
冷蔵庫付の2800円の部屋しか取れませんでした。
でも土曜日2800円、日曜日1000円の2泊合計3800円は安いよね!
支払いはバスマット50円をプラスして3850円を現金で支払い。
フェイスタオルは持参しています。

全く普通のビジネスホテル仕様。
テレビ、電気ポット、ドライヤーなど付いています。
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_16541574.jpg

ソファ付!

土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_16562112.jpg

左下に小さい冷蔵庫。部屋履きスリッパあり。
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_16564762.jpg

翌朝は持参のお茶のティーバッグとおにぎり。
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_1765219.jpg

普通の浴室。
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_1658824.jpg

ただ、このホテルは浴衣やタオルなどはオプションで借りることになっています。
私は寝間着は持参していたのでバスタオルのみレンタル50円。
持ってくのが嫌な人はレンタルしても安い。
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_170366.jpg


ホテルの名前はウィークリー翔ホテルチトセ
ウィークリー翔ホテルチトセ

ホテルの裏通りの裏口から1F入り口付近
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_1742424.jpg

ホテルの前の通り
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_1745479.jpg

ホテル前の通りを2分くらい歩くとねぶたの家ワラッセ

土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_17453927.jpg



歩いて4分くらい?
ウオーターフロントのラブリッジを通ると
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_1750655.jpg

遠くに見える黄色い船は青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸。

A-FACTORYでは飲食やお土産を買えます。
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_17552166.jpg


青森駅前からまっすぐ伸びるしんまち商店街もすぐ近くなので
レストランや居酒屋の利用も便利。

ウイークリー翔はどうして安いのか?
ウィークリー翔なぜ安いの?

合理化が徹底しています。

例えばオートロックの部屋の鍵を室内に置き忘れて出た場合、

鍵を開けてもらうのに出張してもらうので5000円かかりますよ~!
鍵を忘れたら 手痛い5000円の出費となるともう普通のビジネスホテルと
同じ料金。

それでも泊まってみたいあなたにご利用案内。
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_19182465.jpg

土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_19184665.jpg
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_191929.jpg
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_19193721.jpg
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_19195447.jpg
土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_19201198.jpg


泊まった二日間は9月としては、すごく暑い日でした。
エアコンが効きません!

でも部屋は広いし、荷物の置き場所もあるので使いやすいです。

実はウィークリー翔に泊まるのは初めてではありません。
青春18きっぷの旅 1900円の宿はチェックインは4時間半の間、ゴミ出しは自分でね♪
こちらは焼津のウィークリー翔です。

このホテルの値段はゲストハウスよりも安価な設定です。
ゲストハウスでのふれあいは楽しいんだけど
そういうのはちょっと苦手だけど安く旅したい人にも♪

秋の旅、計画もまた楽し♪ですよ~。
でもねえ、私はこの東北旅以来の腰痛が未だ治らず。。。
整骨院通いの日々。。

羽根をもがれてます。。。

そうそう、大事なことを書き忘れてました。
例えば 土曜日チェックイン 火曜日チェックアウトの3泊の場合、
1900円の部屋を予約したとしますよね。
その場合は1900円x3泊となるんです。
もし日曜宿泊1000円希望の場合は月曜朝10時までにチェックアウトして
また電話予約できる時間に電話して月曜夜1泊の分を予約し直さないといけないんです。

荷物をコインロッカーに預けて 予約が取れるかどうかは??

でも とにかく安いホテルです。
全国展開してるので 私もウイークリー翔行脚したいくらい(^^♪



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

土曜1900円から日曜1000円の宿♪ 青森行ったら泊まらないと損♪_b0287088_1432468.png

Commented by タケチャン at 2016-10-23 19:53 x
このホテルチェーンは札幌にもありますよ。ホテルの前を通る時に安いなとは思っていましたが、こんなに安いなら利用しないともったいないですよね!
Commented by chie2317 at 2016-10-23 21:17
ずいぶん安いホテルでビックリ。
居住空間も良さそうで一人で旅をするならこんなところを利用したいですね。
Commented by slow33jp at 2016-10-23 22:09
> タケチャンさん
マンション暮らしだと誰かが泊まりに来ると言っても
手狭だったり布団の後始末など面倒ですが
この値段だとここを予約する方が楽ですね。
さすがに札幌だと早めに予約しないと無理かも?
Commented by slow33jp at 2016-10-23 22:13
> chie2317さん
設備は全く普通のビジネスホテルです。
洗濯機などもあるから便利。
ウイークリー翔行脚して旅したいくらいです。
ただチェックイン時間に遅れないようにしないと大変!
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2016-10-20 19:43 | 国内 | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ