人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!

2016.9.24~27

恐山に行ってみたいと思ってた。

天気予報を見たらあら、いい天気!

あわてて前日夕方飛行機の空席状況を調べる。
青森空港は満席だ。
大館能代空港は空席がいっぱい。

大館能代空港から、行こう!

ホテルの予約? 
電話したら2500円のビジネスホテル空室あるって!
後で電話しますと言って30分後電話したら なんと2800円の部屋しかゲットできず!

まあ、なんとかなるでしょう♪
いつも行き当たりばったりだから。

小坂の古い芝居小屋を見た。
思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!_b0287088_1758887.jpg


きれいな岩木山と刈り入れ前の金色に輝く稲穂。
すご~く感動!
思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!_b0287088_17571614.jpg


弘前は2度目だけど 何にも覚えてなかった。
きれいな洋館や教会がいっぱい。
思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!_b0287088_17595267.jpg


恐山では時折、死者が風を送ってるように風車が回っている。
思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!_b0287088_1814542.jpg


せっかく無料なので恐山の混浴風呂にも入ってきた。
とってもいい湯加減♪
思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!_b0287088_1825364.jpg


盛岡の街もいいねえ。すてきなカフェも♪
思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!_b0287088_1833830.jpg


3泊4日の旅程は

9月24日 羽田~大館能代空港~大館~小坂~青森
9月25日 青森~弘前~青森
9月26日 青森~野辺地~下北~恐山~下北~八戸~盛岡
9月27日 盛岡~東京

電車やバスに揺られてのんびり外の景色を楽しんだ♪

なんと初日の夕方から腰痛になった!
歩くのは大丈夫だったが、座ったり横になったり、
ズボンや靴下脱ぐのも大変だった!
なんでこうなるの?

旅から帰り、急に秋の気配。

キューバで買ってきた香水瓶をしまった。
思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!_b0287088_1941430.jpg

奥渋散歩で買ったガラスの飾り物もしまって、
奥渋の雑貨屋さんpivoine♪ 代々木公園から奥渋通って渋谷へ

思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!_b0287088_19461698.jpg

代わりに赤唐辛子を吊るしてみる。
イランで買ってきたぶら下がりのミニ食器はお気に入り。
旅のお土産 イランで買ったもの&もらったもの♪イラン人やさしいからね!

思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!_b0287088_19473927.jpg

エクアドルで買ったマットにオスロで買ったふくろうもしまった。
旅のお土産 エクアドル


思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!_b0287088_19484550.jpg

代わりに吉祥寺のコベントガーデンで半額で買ったクロス類に
武蔵小山のアンティークショップで買った真鍮の入れ物に替えてみる。
吉祥寺散歩 眺めるだけでも幸せなインテリアショップ コベントガーデン♪


思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!_b0287088_1953169.jpg


明日はカーテンも洗って取り換えよう!

東北一人旅の詳細は後日。
見てくださいね!


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!_b0287088_1432468.png

Commented by chie2317 at 2016-10-11 07:17
素敵なインテリアは、雑誌の一ページを見ているよう、センスが光っています。
うちの台所、もうちょっと素敵に見える工夫をしなければと思いました。
ブログの写真撮ったあと、生活感見え見えでしまったと思うことが多々あります(笑)
恐山混浴って、男女一緒のところで裸で入るのですか?
Commented by slow33jp at 2016-10-11 14:36
> chie2317さん
毎日使ったものを片付けるって面倒ですね。
でもなるべく片付けて余分なものを置かないように
してます。

混浴なのでもし男性が来ても え〜、入らないでとは
言えないのですが、ここは奥まった所にあるし
ばあちゃんなので 恥ずかしさより
入ってみたい気持ちが勝りました。
今まで入った温泉で一番好きなお湯かも?
窓は開いてるけど一応扉は閉めましたよ。
Commented by タケチャン at 2016-10-11 17:57 x
一人旅たのしそうですね(^_^)レンタカーだと便利でしょうが列車バスもまた趣があるのでしょうね。私は一週間道東に撮影旅でした。一人で撮ったり現地合流した友達と撮ったりで楽しかった1700km一人ドライブ撮影でしたよ(^_^)
Commented by slow33jp at 2016-10-11 20:20
タケチャンさん
1700kmってすごい距離ですね。
疲れませんでしたか?
確かに東北はレンタカーだとすぐなのに
1日に4本しかバスが無かったりで
うわあ、どうしようと思ったりしました。
でも昔から一人旅が好きなので、
一人は苦になりません。
インスタグラム見るのにトライ中。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2016-10-09 20:16 | 国内 | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ