人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪

2015.12.16 (10日目)

な、なに これ~♪♪
かわいい~♪♪
10代の若者が描いたのではなく90歳を超す黄爺々が描いたんだって。
壊される寸前のこの村を全部自分好みに描きまくったら
壊されるどころか、一大観光地になるなんて!

なにはともあれ このかわいさ、ゆるさ、いいねえ!
かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_20585976.jpg


佐藤健寿さんの奇界遺産を探して旅した今回の
ミャンマー&台湾の旅の最後を締めくくるスポット!

高速台中駅から降りてタクシーに交渉。
レインボービレッジまで往復300元。
タクシーで10~15分。

村の名は台湾語で彩虹眷村「ツァイフォンチェンツン」。
台中市南屯区春安路56巷

運転手さんがあっちと指さす方向に歩いて行くと
かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_2126629.jpg

カラフルな塀が見えてきた。

かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21272950.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21281251.jpg

塀だけでなく地面にもペイントされています。
かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21282735.jpg

いきなりの出会い。
もう胸キュンです!
かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21294785.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21313565.jpg

う~ん♪
かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_2132251.jpg

ラブリーなねこちゃん!
かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21331686.jpg

そして出会った本物のねこちゃん。
かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21345453.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_2135229.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21432259.jpg

かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21441188.jpg

窓枠もペイント♪
かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21443941.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21455280.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21461323.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21464037.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21501145.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_2151634.jpg

かわいい色使い、ホントにそんなおじいちゃんが描いたとは思えない色合いです。
かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21532558.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_2153543.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21545368.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_21593836.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_2201733.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_2213753.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_222409.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_22402.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_225146.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_22521100.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_22717.jpg


黄じいちゃんは2008年から描き始めているらしいけど
今一体何歳なんだろう?
ばったり会えるかもなんて思ってたけど会えなかった。

かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_2292713.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_22123995.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_22133117.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_22144417.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_22163777.jpg


かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_2218321.jpg

なんかこの前でお願いすれば成就する気もするし、
結婚したら末長くねえ~と言われてるし♪
かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_22191919.jpg


黄おじいちゃんのビレッジはto be continued♪




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

かわいい台中のレインボービレッジ♪黄じいちゃんの描きまくったカラフル村を見に行こう♪_b0287088_1432468.png

Commented by chie2317 at 2016-09-13 17:35
おじいさんが描いたとは思えないカラフルで力強い芸術作品はお見事!!若いときは、何をされていた方なのでしょうね。
Commented by slow33jp at 2016-09-14 08:22
chie2317さん

黄じいさんは香港九龍出身で若いころ、国民党軍に志願し、台湾へ来た人らしい。
ここが退役軍人の住宅だったので
はっきりしないけど多分軍人だったのでは?
全く美術の心得の無い人が年を取ってからこんなにカラフルで楽しい絵を描きだすって
台湾は年取ってから突然お告げやら才能やらが
開花する所なんでしょうか?
面白いです。
Commented by jyon-non at 2021-08-14 12:32
愉しすぎて。

はじけてますねぇ。

いいなぁ。紹介して下さってありがとう。🌸  (^^♪
Commented by slow33jp at 2021-08-14 16:57
> jyon-nonさん

こんな色合いやかわいいキャラクターなど描くおじいちゃんて
すごいですよねえ。
一大観光地になってましたよ。
今ならツアーも連れて行くんでしょうけど。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2016-09-11 22:48 | 台湾 | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ