人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?

2016.7.16

川崎大師に行く時はいつも利用している大師線(だいしせん)。

川崎大師から先までは行ったことが無いので終点の小島新田まで乗ってみた。
地図も見ないで降りてみたが 散歩してみたら
羽田空港の運河を挟んで反対側だった。

大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_19542520.jpg


大師線は、京急川崎駅と小島新田駅を結ぶ京浜急行電鉄(京急)の鉄道路線である。

終点のある駅に行ってみたいのと どこに行く当ても無かったので
行ってみただけだけど。。
終点記事はこちら。
久留里線
青春18きっぷの旅 久留里の水は美味しかった、お寺でカルピス♪ 久留里線の旅

鶴見線
ノンアルコールビールで乾杯!キリン工場見学と国道駅



途中港町の辺りに差し掛かると
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_19582033.jpg

悲しい事件を思い出す水門が見える。
ここは事件までは川崎駅から水門まで往復するいい散歩道だった。
帰り道にはあやしげな有楽街を通り。

花束などまだ置かれていそうで思い出しそうで悲しくて
もうなんか行かれそうもない。

終点の小島新田駅。
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2022947.jpg

大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2024667.jpg

駅を出てみよう。
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2031875.jpg

大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2033511.jpg

自転車置き場のおじさんに地図を見ながらこの辺りに行くのは
どちらに歩いて行けばいいですか?と聞いてみた。
おじさん、丁寧に教えてくれた。

こっちに行きたいんだけどというとそこは行き止まりだからと
言われたんだけど。
そのことと実際の道がうまくマッチしなかったんだよねえ。
あ~あ。


知らない道を歩くのは好き。
思いがけない建物に出会えたりね。
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2053636.jpg

大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2095749.jpg

大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20105976.jpg
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20103611.jpg

大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20112629.jpg

ようやく多摩川に出ました。
あれは ねずみ島!
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20115683.jpg


大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_201317.jpg

大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20132862.jpg

向うに見えるのは羽田の大鳥居。
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2014294.jpg

前回の散歩の川を挟んで反対の川崎側に来てるということです。
いつも地図を見て、こっち側を歩いてみたいなあと思っていたのです。

招福砂をもらってきました♪ 穴森稲荷から羽田運河散歩


羽田大鳥居の祟り? 穴森稲荷から多摩川散歩

一本道。
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20161586.jpg

殿街第二公園。
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2017745.jpg


大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2018628.jpg

大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2019652.jpg
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20194018.jpg

大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20203796.jpg
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20205517.jpg
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20211739.jpg

大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20222095.jpg


実は殿町第二公園からこの先まで行き止まりだったのです!!!
このずっと先まで歩いちゃったよ~。
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2022179.jpg


通り過ぎたジョギングの人が戻ってきたので 恐る恐る聞いてみた。
この先に右に折れる道がありますか?

気の毒そうに行き止まりですよ。公園の所まで行かないと道はないですよ。
ガ~ン!!!

暑い! 疲れた!
そうだ あの駐輪場のおじさんの言った道だったんだあ!
一挙に疲労を覚える。

最大の道案内のスマホを持ってるのに いつもマップを使いこなせない!
道順表示まではできるけど その通りに歩けないんだよね。

仕方なくトボトボ。。
長い距離を戻る羽目に。
この先行き止まりって看板あったっけ?

産業道路横には線路。
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2029870.jpg


歩いていたらバス停があったので川崎駅まで乗ろう。
少し待ったらバスが来たが えっ、通り過ぎた!!
走って追いかけるも行ってしまった。
え~、ひどいバスだねえ。

先ほどのバス停にまた人が待っている。
戻って先ほどのバスが行ってしまったんですよと
話したら あれは快速バスです!とのこと。

知らなかった!!
川崎には快速バスが走っているのです。
高速バスは知ってるけど 普通の路線を走る快速バスが
あるなんてびっくりです。

川崎駅の商店街。
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2030489.jpg

ここでラーメンと餃子にしようかなと思ったけど列に並ぶのがいや。

結局地下街でランチとなりました。
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2036418.jpg

大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20461346.jpg

かわいい雑貨屋さん。
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20465394.jpg


地下街アゼリアのエスカレーター。
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_2048610.jpg

いつも気にも留めないのに、良く見たら人形がかわいらしい♪
大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_20485561.jpg




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

大師線終点まで乗ってみた♪ この先行き止まりって看板あった?_b0287088_1432468.png

Commented by chie2317 at 2016-08-31 21:29
たくさん歩きましたね~
お疲れ様でした。
Commented by slow33jp at 2016-09-01 17:37
chie2317さん
行き止まりを引き返すほど無力感は無いです。
散歩も行き当たりばったりで
こっちに行ってみたいと思うと
ふらふら歩いて行くので
よその家が行き止まりだったりとかは
良くあるんだけど こんなに長い行き止まりの道を
往復したのは初めてでした。
スマホをもっと使いこなさないと!
Commented by masaya-iwata at 2016-09-03 07:53
しばらく自分のブログをブログ内検索してやっと見つけましたが、家の近くの多摩川河川敷が、「海から39k」でした!
さらにずっと遡れば奥多摩湖ですもんね。
川はつながってますよねぇ。
Commented by slow33jp at 2016-09-03 08:25
Masayaさん

海からの標識を今まで気にはしてなかったのですが
そうですか、39kmもね。
多摩川流域はあちこち散歩に行ってます。
水辺が気持ちがいいので
どうしても散歩は水辺が多くなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2016-08-31 21:12 | 散歩 | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ