人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻

2015.12.14 (8日目)

いよいよミャンマーを去る朝。

1999年と2015年と2度ミャンマーを旅してきたが
ミャンマーはすごく変わった。
スーチーさんは軟禁されていたのが今やスーチーさんの誕生日を祝うまでに。

期待以上に面白い旅だった♪
1.2Kmの長さ、160年前のウー・ベイン橋も渡ったし。
ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_20015353.jpg


さて宿のBackpacker Bed & Breakfastの前の道路。
屋台も車も人通りもまだ少ない朝6時半。
ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_20151938.jpg

朝食を済ませて空港までのタクシーをフロントにお願いする。
今?と言われたのではいと言ったら近所の白タクなのか
呼んでくれた。

タクシーではなく普通の白い車。
運転手はなにかジミーちゃんを思わせる風貌。

宿を7時20分に出発して約1時間で空港まで。800円。
途中の渋滞がすごい!
バイクや自転車はヤンゴン市内は禁止されているのにこの渋滞だ。
ましてや反対路線は何キロも渋滞している。
そして空気も悪く、もやっている。
ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_20295273.jpg


そろそろヤンゴンの空港も近いのではと思っていたら
運転手のジミーちゃんが徐行運転になり
あっちを見、こっちを見と きょろきょろしている。
何だろう?
ジミーちゃん「5minutes,5minutes 」と言って車から降りて行った。

でもじみーちゃんは5minutesを過ぎても戻ってこない!
煙草でも買いにいったのだろうか?でも店はどこにもない?
斜め後ろを振り向くと、
側溝から顔を出してるジミーちゃん!!
ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_21420617.jpg
ほとんどこの状態。
でもなんで道路の方に顔向けてるの~?
何してるの?と思ったら う〇こだった!!

10分くらい頑張ったジミーちゃんがスッキリした顔で戻ってきた♪

やれやれ!!

まあ無事空港に着いてチェックイン。

搭乗まで時間があるけど売店も少ない。
ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_20360367.jpg

ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_20362587.jpg

ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_20364698.jpg


WiFiもできるはずなのに私のタブレットは接続できず。
売店のお姉さんに聞いてもここはフリーWiFiらしいのだが。

余ってるミャンマーチャットで何か食べようと思ったんだけど。
ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_20400219.jpg

紅茶が残りのミャンマーチャットで260円。不足分はドル払いのパンが1$。空港はやっぱり高い。

せっかく早く空港に来たのになんとチャイナエアラインは1時間の遅れ!
ジミーちゃんのう〇こで間に合わなかったらどうするのと思ってたけど、
ジミーちゃんをあと30分待っても間にあったんだね♪

今回の旅のルート
成田⇒台北⇒バンコク⇒マンダレー⇒ヤンゴン⇒台北⇒羽田

ストップオーバー&オープンジョーで♪ミャンマーと台湾の旅程決定までのあれこれ!

ゲートで待っていても表示が無いので台北行きなのかわからない。
普通同じゲートでも出発時刻や今ボーディング中とか表示があるんだが
係員に何度も聞く。
ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_20453980.jpg


ようやく機内へ。
座席にモニターは無し。
機内食はまあまあというか、貧しい食生活をミャンマーで送っていたので
満足した。
ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_21001312.jpg


さてミャンマーの日本人コミュニティの話。
ヤンゴンプレスにはちょっと面白い記事も載っているし、行って見たい観光案内もありますよ。
サクラタワーやバホシホテルや一流ホテルなどに置いてあるかも
しれませんのでもし見つけたら読んでみてください。
ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_21024198.jpg

ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_21030718.jpg

ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_21033796.jpg

こんな分りやすい地図もついてますよ。
ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_21065559.jpg


さてさて台湾到着が1時間も遅くなって
台北から台中まで夜のバス移動になるんだけど。

宿に着くのが遅くなる~!!



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
ドライバーさん、道路の溝で何してる??ヤンゴン空港への巻_b0287088_1432468.png




Commented by sahne-miz at 2016-07-02 23:20
空港へのアクセスや飛行機遅延って、なんであんなに寿命が縮まる思いなんでしょうか。旅行中最大の悩みがそれです!!
Commented by slow33jp at 2016-07-03 07:48
> sahne-mizさん
渋滞が予想される所では大分早めに出るようにしてますが
そんな時に限って普通に到着したり。
今回は1時間の遅れだったので良かったのですが
バングラからの帰りは5時間だったので本当に疲れました。
旅友は最初から分かっていた格安切符のロシアでの乗換待ち時間が14時間。
8時間以上は想像できませんね。
他社便への乗り換えなどあると胃が痛みますね。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2016-07-02 21:20 | ミャンマー | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ