人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪

2015.12.13 (7日目)

ヤンゴンの山手線ともいえる環状線から見える車窓には
貧しい家々が並ぶ。

ヤンゴン中央駅に戻り、電車を降りて、
ちょっとうろうろしてみてやっぱりお腹が空いた!

現地食ではなく、外国人の多い店に誘惑にかられて入ってしまった!
100円以下だった食事代がパイナップルジュースとコーンスープで520円。
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16220418.jpg

ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16272420.jpg

あ~、美味しかったあ!
やっぱり年取ると無理だわ、現地食と節約旅ばかりでは!


メーラム・パヤーからサイカーに乗ってTadagale駅近くの市場。
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16383197.jpg

バナナは意外とヤンゴン市内では高かったんだけど。
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16393952.jpg

ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16401029.jpg

ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16404080.jpg

ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16410079.jpg
私はホウロウのカップとか鍋とか洗面器とかが欲しかったんだけど、
無かったなあ、安っぽいプラ製品ばかり。
お店の使用品にまあいいかと思うホウロウがあったんだけど使用中だしね。
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16412619.jpg

ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16414828.jpg

ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16421030.jpg

この魚の干物があのメーラム・パヤーの渡し舟に乗った時の川で採れたものとは
思いたくないなあ。。。
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16424042.jpg


戻ってきましたTadagale駅
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16445329.jpg


次にやってきた電車はまた行きと同じ多治見行きの冷房車でがっかり。
冷房車は30円、普通車両は10円。全線乗り降り自由

なぜってこの窓の汚れ!
写真も撮れないし、外がはっきり見えません!
冷房車は窓も開けられないので、普通車両に乗りましょう!

電車をどうやって洗っているかというと
電車の屋根に乗ってホースを持って 洗っていましたよ。
窓までは洗ってないかも?
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16505144.jpg

ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16530141.jpg

ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16533618.jpg

ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_16540094.jpg

びっくりしたのはびっしりと緑に覆われた池?のような所に
肩まで浸かって何か野菜を収穫している人が多い。
破傷風などの病気も怖いだろうに。

車両はなじみのブルーシート。JRのお下がり車両。
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_17072109.jpg

38駅の各駅停車を3時間かけて乗りました。

ヤンゴン中央駅に到着。

ホームとの段差がすごいです!
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_17532216.jpg


ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_17544747.jpg

ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_17551443.jpg

ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_17554388.jpg


ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_17565676.jpg

ヤンゴン中央駅の写真を撮ってないけど
歩道橋からは反対側に出てみます。
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_17574756.jpg


犬が売られてますね。
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_18520004.jpg

1999年に行った頃はある国の船が着くとミャンマーの犬がいなくなると
聞きました。
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_18542273.jpg

歩道はずっと路上販売の店ばかりで通るのもやっと。
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_18553602.jpg

ホテルの前では結婚式の車が。
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_18561664.jpg


もうなんか栄養失調になりそうなものしか食べてない!
つい、ふらふらと外国人用のレストランへ。

涼しい!
美味しい!
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_19001511.jpg

ホントはもっとお腹いっぱいになるものを食べたかったんだけど
もう所持金が少なくて。。。

ヤンゴンのTさんからの2016年6月20日メール。

ミャンマーも雨が多くなり そんなに暑くないので楽とのこと。

6月19日はアウン サン スーチーさんの71才の誕生日
全国でイベントが行われていたようです。
ヤンゴンでもTさんの家の隣のマーケットの前で歌を歌ったり
モヒンガーを無料で食べられたり,
バスも 無料で走ったりしてたようですよ。
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_20381367.jpg
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_20383937.jpg

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
ヤンゴン環状線からの眺め&お腹が空いて。。ヤンゴン便りも♪_b0287088_1432468.png

Commented by タケチャン at 2016-06-25 20:09 x
貧乏旅してると無性に美味しいものが食べたくなったり
いい歳してこんな旅しなくても、、と思ったり体力的な
限界を感じたりしますよね。
歳相応の旅スタイルがいいのかなーと思いますよ
Commented by slow33jp at 2016-06-25 21:50
> タケチャンさん
ホントそうですね。
この日は明日ミャンマー出国でキャッシングや両替をするのは
面倒でもっとたくさん食べられませんでした。
私は美味しいレストランを探したりするのがいつも後回し。
お腹が満たされればいいや、観るほうが先の人間なので
グルメ旅もしてみたいものですが性分ですね。
Commented by sahne-miz at 2016-06-29 01:31
さすが外国人のお店ですね!値段の違いが笑えます。

一昔前にミャンマーを旅行した人がアウンサンスーチーさんなんて言おうものなら、怒られたそうですが、時代は変わりましたね!お祝いしてる!テレビで言っていたことがルソイさんの写真を通して現実味を感じました。
Commented by slow33jp at 2016-06-29 13:54
ミャンマー人のTさんによると
皆スーチーさんが何かやってくれると期待してるんですって。
ミャンマーの人は政治好きと言ってました。
困難の時代を経て新しい幕開けを楽しみにしてるんだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2016-06-24 19:22 | ミャンマー | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ