人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪

2016.5.3

我が家にある古~いゲーム「モノポリー」。
GWの熱海家族旅行に持ってきた。
私のこまはこの靴♪
さあ、夕飯を食べたら家族ゲームの始まり~!

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17445188.jpg
宿は熱海の伊豆山にあるニューさがみや。
全室海に面してます。
2部屋はこのタイプ。

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_16545077.jpg
他の部屋は2間続きの4人部屋。

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_16572578.jpg
8階にある貸切風呂は無料。貸切風呂は3室ありますよ。
熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_16582537.jpg
ロビーの後ろにあるのが卓球室。

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_16584631.jpg
今回は卓球台が3台ありました。
家族で勝ち抜きをしたけど だんだん下手になる私。
でもうまい人に相手してもらえば少しうまくなった気がするんだよね。

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17011855.jpg
他の家族は伊豆山神社にお参り。
こちらは伊豆山神社からさらに上った所。

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17100872.jpg


熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17112003.jpg

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17132041.jpg
ほとんど山道。頂上には子恋の森公園?があるようです。
私は山歩きは苦手なので熱海に行っても登ったこともなければ登りたくもないけれど。
熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17143608.jpg
この季節はつばめを見られていいですね。
熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17155101.jpg
みかんの白い花がすごくいい匂いだったみたい!

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17163429.jpg

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17170972.jpg
伊豆山神社

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17182040.jpg
お守りも蛇マーク
熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17184961.jpg
ニューさがみやの近くにある走り湯
この源泉は、山腹から滝のように海へ流れ出ていたと伝えられ、日本でも珍しい横穴式の源泉でこれが「走り湯」と呼ばれた所以です。
熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17195803.jpg

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17202552.jpg
さて楽しみにしていた夕飯。


熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17074971.jpg

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17304286.jpg
夕飯のあと
卓球を少しして
さあ、やるぞ~ モノポリー♪
熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17234267.jpg

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17242044.jpg
う~ん、なかなかほしい地域に止まれない!
熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17245498.jpg
水道会社や電力会社も買ってみたけれど。。。

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17252468.jpg
なんということでしょう!
家がどんどん建ち始めてきて戦々恐々。
なぜって もしこんなにたくさんの家が建設されている所に止まったら
家1軒につきいくらという風に法外な宿泊料を払わないといけないのです。

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17255280.jpg
モノポリーには共同募金やチャンスというカードをひくこともあるけれど
熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17261577.jpg
なんだかユーモアとウイットに富んだカードが多いのです!
熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17270718.jpg
家を4軒建てた後にはホテルが建ち始めます。
ホテルの宿泊料ときたら?
もうほとんど破産するくらいのお金を払わないといけないのです。

熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17273057.jpg
あ~らら、こらら。
熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_17281167.jpg
私は2番目に負けました!
敗因はちょっと意地悪のために買った土地が意外とムダ金だったみたい!
支払い不能になり、抵当に次々と入れていったんだけど
やっぱり駄目だった。
次回は目指すぞ、一位!

以前の熱海記事はブログのカテゴリーの国内を見ていただければ いっぱいありますが
とりあえず下記を見てくださいね。↓
熱海の夜はモノポリーでサイコロ振って破産♪
熱海 モノポリー、俺が勝つよ!



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
熱海の夜はまた負けて。。モノポリーは奥が深い♪_b0287088_1432468.png


Commented by chie2317 at 2016-05-17 20:18
こちらはいつものお気に入りのホテルなのですね。
家族でゲームいいですね。
まわりにお菓子がいっぱいありますね~(^_^)
Commented by sahne-miz at 2016-05-17 23:39
わー!!素敵ー!広々としていい旅館ですね。先日、弾丸で家族で鎌倉の方に行ったのですが、完全に両親にお任せしていたため、人混みの中歩いて終わりでした。こういう手があったのかー!次回はルソイさんに相談して、家族旅行に行きたいですー!
Commented by slow33jp at 2016-05-18 08:54
> chie2317さん
8名で行くのですがうち1名は泥酔。
ジャンクフードがいっぱいです。
コーラにジャンクフード!
たまにはいいですが帰宅すると体重が。。。
Commented by slow33jp at 2016-05-18 08:57
> sahne-mizさん
家族旅行はいつも決まった宿です。
熱海は快速で行かれるので交通費が安い。
鎌倉は私はあの混雑がいやで、もうずっと行っていないんですよ。
家族でピンポンやゲームもいいです。
我が家にはいろんなゲームが昔からありますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2016-05-17 19:31 | 国内 | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ