人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ 

2014.11.3 (13日目)


アッシュラーはシーア派の第三代指導者であるホセイン(フサイン)が西暦680年に
殺害されたことを追悼する行事なんだけど、この二日間イラン中がお休みで、ツーリストに
とっては 何をしたらいいんでしょう?状態になっちゃうんです。
あちこちで無料のカップケーキや飲み物をいただき
ほら、こんなお弁当までいただける行事でもあるんですよ。
おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ _b0287088_19162203.jpg

見た目は悪いけど結構おいしいです。一食分浮いちゃった!


なんとも過酷なペルセポリスツアーから宿のアンヴァリーに送ってもらい
昨日約束していたSadra Hotel(ホテレ・サドゥラー)に移動中,
アッシュラーの行列に遭遇。
鎖などで体を叩いてホセインの苦しみを追体験しながら練り歩くんですね。
大人も子供も。
おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ _b0287088_19211975.jpg

おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ _b0287088_19213893.jpg

おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ _b0287088_19215776.jpg



さて移動したSadra Hotel(ホテレ・サドゥラー)ですが、
おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ _b0287088_19424313.jpg

おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ _b0287088_19430165.jpg

部屋も広いしベッドカバー付き、テレビ、タオル、朝食付きで750000IRR(24$)。
タオルもバスタオル、フェイスタオルと毎日取り換えてくれたし、
おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ _b0287088_19431510.jpg

洗面所も広くて変な臭いも無くて気持ちがいい。
おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ _b0287088_19433589.jpg

おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ _b0287088_20154583.jpg

エレベーターもあります。
おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ _b0287088_20161512.jpg

おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ _b0287088_20163397.jpg

おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ _b0287088_21054162.jpg



次はばあちゃんにスキンシップして何が楽しい?事件です。

部屋を案内してくれたかわいいイランの少年のようなボーイさん。実にキュート!


私はいつも鍵に悩まされて 上手に開けられないので部屋の入り口で開け方を教えてもらった。
なんと彼は私の背後から手をつかみ こうして回すんだよだって。???
なんじゃ、なんじゃ??

部屋まで荷物を運んでくれて部屋の説明をして


次はベッドの端に座らされてテレビの説明をするからとリモコン持って
隣に座り肩を抱きながら。。えっ、えっ??
いくら男女交際に寛容でないイランだからと言って、こんなばあちゃんに??
ばあちゃんで疑似体験してる??
もういいからと言って30円くらいのチップをあげて帰ってもらった。
あんたに用はないの!


私は彼のお母さんよりもおそらくずっと年配者、まるでおばあちゃんみたいなのに?
彼はいつもこうして外国人女性に案内してるのかな?


イランを旅する女性の皆様、旅の道中セクハラにはお気をつけあそばせ


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
おばあさんにセクハラ?and アッシュラーのお恵みで弁当もらった♪ _b0287088_1432468.png

Commented by sahne-miz at 2015-06-01 07:08
ホテル、24ドルでそのクオリティーは高いですね!しかしセクハラ少年がいたとは・・・こういうスキンシップはごめんこうむりたいですよね!!
Commented by slow33jp at 2015-06-01 20:39
sahne-mizさん
朝食付きだったので良かったのですがね。
旅友はタクシーやヤズドでもっとセクハラに
あってましたよ。
イラン人、やさしい人たちが多いけど
イスラム圏はやはりセクハラ注意した方がいいですよね。

私は鍵が開けられないのでいつもホントに困ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2015-05-28 20:27 | イラン | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ