人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪

2014.3.2 (20日目)

サンタ・クルス島のプエルト・アヨラから3km離れたタートル・ベイ
白~い砂浜がきれい♪海イグアナのデート?
またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_16454756.jpg


朝4時過ぎに起きて身支度。
今朝のフェリーでイザベラ島からサンタ・クルス島へ戻ります。
宿のオーナーが荷物を持ってくれて別館まで移動。
別館のゲストと一緒にタクシーで港へ。タクシー1人1$。
イザベラ島からのフェリーは一日2本のみ。
チケットは宿で購入できます。30$。
またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_176810.jpg
またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_1762031.jpg
またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_1763269.jpg

出航は6:30am。
船酔いが心配なので酔い止め服用。
しかし、これが隣の人に迷惑かけたようだ。多分肩にもたれっぱなし?
しばらくしたら意識無し。到着して起こされた。
またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_17101380.jpg

港からキャリーをひきながら 4軒くらい宿を回る。
窓が小さくドアを開けないと息がつまりそうだったり、
WiFiが無かったり。。。おまけに高い!20~25$

ようやく見つけた ホテル・ダーウイン
港のそば、近くに夜は通りが屋台街になるところもあるし
部屋は広く、WiFi使えて スーパーも近い!
洗濯物は広い庭に干せます。値段は15$。トイレ無しはもう少し安くなるけど。
この写真の奥に見えるところがもう港。
またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_17185091.jpg

またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_1719506.jpg

またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_17201813.jpg

難を言えばトイレやシャワーが狭いこと。ガラパゴスは大体 水シャワーだよ~。
またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_1724688.jpg

お勧めの宿です♪♪

時間を無駄にはできないので 歩いてタートル・ベイに。
途中カフェが見当たらず 素敵なホテルで朝食は取れないか聞いてみた所OK!
またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_17302840.jpg

またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_17305033.jpg

8$だったけど プエルトアヨラは物価が高くてパンとコーヒーだけで5.5$くらい
するので リッチな雰囲気ですご~く満足♪
本当は宿泊客でないとだめだったんだけど。ありがとう!
またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_17345571.jpg

結構歩いてようやくタートルベイの管理事務所のある山の上に到着。
ここで名前や国名、タートルベイに入る時間をノートに記入します。
もちろん帰りに退出時間も記入。
 
ここからは30分くらいの遊歩道が続いています。
管理事務所で水を追加で買ってきてよかった。暑い、暑~い!
またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_17393148.jpg

またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_17395039.jpg


まだかな~とあえぎながら歩く。もう少しだよと帰る人が声かけてくれる。
あ~、着いたあ!!
またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_17412019.jpg

砂浜が白い!
またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_1743554.jpg

またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_17444513.jpg

またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_1745913.jpg

またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_17453040.jpg

またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_17471284.jpg

ガラパゴスは世界遺産第一号の地球の宝物と言われてるけど
今はだんだん人が増えるにつれて生態系が侵されているらしい。
例えば島の中央部にできたごみ処分場では本来木の実を食べるフィンチという鳥が
生ごみを食べるようになったとか、
イグアナは本来自分が生まれた場所で産卵するのが場所が無くなっているとか。

自然を守るのも大変なんですね。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪_b0287088_1432468.png
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2015-02-20 17:55 | エクアドル1 | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ