人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村

2014.10.24

霧の山道を縫うように走った先にマスレーの村はある。
ミニバスが着いた時はまだ霧の中。
屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_17532462.jpg

おい、おい、大丈夫?という光景も見られるイラン人の観光地。
勝手に人の家の屋根に上がっているのではなく、
屋根を道路として使ってるのです。


屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_1757472.jpg

マスレーの民族衣装はレンタルできますよ。
屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_1821086.jpg

カップルが撮影していましたよ。美人です。
屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_182515.jpg

屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_183891.jpg

マスレーは急峻な山あいに家々が建っているのですが道路を作る余地がないので
屋根を道路として使っています。
屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_183595.jpg

上に上る坂道は作業用の一輪車が通れるように真ん中がスロープになっています。
路地歩きは楽しいです!
屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_188182.jpg

家々の窓もいいですね。
屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_1894678.jpg

屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_18115184.jpg

イランの子供はかわいい!
屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_1812884.jpg

マスレーで宿をしている夫婦です。
屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_18132178.jpg

ミニバスが着いた村の入り口にもホテルがありましたよ。
屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_18144761.jpg

歩いているとこんな所もあるので気をつけましょう!
屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_1813033.jpg



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村_b0287088_1432468.png

Commented by タケチャン at 2014-11-19 20:02 x
ここは観光地なんですね!
屋根が道路なのが観光資源なんですか?
アラブの女性の目はパッチリしていて目力がすごいですよね。
Commented by slow33jp at 2014-11-19 20:42
霧が晴れてきたころから車でイラン人の観光客が
増えてきました。
女性は化粧してもしなくてもとてもきれいでしたよ。
結構映画スターみたいにおしゃれな人も多いです。
鼻の整形は多いです。
鼻に白い絆創膏を貼って堂々と生活しています。
コロンビアはお尻、イランは鼻です!
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-11-18 18:20 | イラン | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ