人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシカのお客 ガラパゴスの魚市場

2014.2.27 (17日目)

アシカのお客は辛抱強く待っています。

「ねえ、いかほど?」
「お客さん、もう少し待って、もうちょっとでさばけますから。」
「そう。ペリカンさんより先にしてくださいな。」
「はい、はい。」
アシカのお客 ガラパゴスの魚市場_b0287088_16412144.jpg


プエルトアヨラの魚市場にはこんなお客様が。

合成ではありません。
ホントに直立してじっと目線は魚です!

行き当たりばったりでガラパゴスまで来てしまったけれど、
この光景が一番忘れられない。


ガラパゴスへはツアーでも50万以上しますね。
私はコロンビアのボゴタIN キトOUTのUAのチケットで来て
キトからガラパゴスへの往復のチケットは数日前にネット予約。
ラン航空でキトから往復56,924円。片道3時間のノーマルチケットです。
もう少し早く予約発券すればもう少し安いチケットが取れたかもしれません。
グアヤキルからだと飛行機代がもう少し安いので キトからバスで移動してグアヤキルから
ガラパゴスINにする方法もありました。
4泊5日なので高い旅費には違いありません。

もし、ツアーで来ても
★大きいクルーズ船だと揺れが少ない、ただし客が多いので乗り降りに時間がかかる。
★小さい船だと夜間に移動するので船酔いする、自由がきく。
★宿泊は島で、船で移動する。
などが考えられます。

私の場合は島の移動に船を使いました。30$、
現地でツアーに参加40$

正直もう1泊か2泊余分に日程が取れれば もう一つ島を移動できたけど。
季節によって海の水が少なかったり、フラミンゴや他の動植物が見られなかったりするみたい。
ただ私そんなに泳げないので こんなもんで良かったかな?




ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2014-08-31 20:01 x
この写真は、いいですね(^O^)
思わず笑ってしまうしほのぼのとしますね♪
歩き方ではガラパゴスはツアーで行くところのような印象を受けますが、
よく、行き当たりばったりで行く気になりましたね。
Commented by slow33jp at 2014-08-31 21:15
こんなに高い旅費&経費はないと思いましたが
冥途の土産と思い、ここまできたからには。。。
シュノーケルができて泳げるとすご~く楽しい所なのは間違いありません。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-08-30 17:29 | エクアドル1 | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ