人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪

2014.8.22

うちのオカやどかり、
オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_168286.jpg

こんな状態で飼われているのですが、そろそろ砂の取り換え時!
なんとなく砂が湿っぽくなってきてた。

オカヤドカリの砂はアマゾンで頼むとほとんど翌日には届くので
思い立ったらすぐ作業に取り掛かれる。前回からリラックス砂に変えたんだけど
気にいってくれてたのかしら?
オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_16124870.jpg


我が家のえさはポップコーンと人参が多い。
なのでやどかりのフンは人参色?
今は5匹。
オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_16144537.jpg

オカヤドカリのインテリア用のグッズ。お皿は人参入れ。茶色の深皿はポップコーンいれ。
ガラスの容器は東急ハンズで購入、逃げ出すのでふたが必要なんだけど
ふたはナチュラルキッチンで.
オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_16144530.jpg

容器を洗って拭いて砂を入れていきます。
オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_16182582.jpg


そこにやどかりを戻します。ご気分は?
オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_1619886.jpg

次にやどかりホームのインテリア?
オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_16193597.jpg

前回かじられて壊れたブランコをもう一度作ります。
拾ってきた枝を結んだだけ。不器用な私にもできます。
オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_16215544.jpg

以前家族Cは枝でジャングルジムを作っていたけど。。
家族Bとそのお友達数人、やどかりフレンドは増えているようです。
手のかからないのがいいですね。

オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_16255354.jpg

ほ~ら、すぐブランコに。 白いお家はプリンが入っていた容器。
オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_1625778.jpg


仲良くブランコ二匹乗り?
オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_1626284.jpg


一日経ってやどかりは白い卵型の家よりテラコッタの家がいいみたいなので
そちらに替えた。
うん、うん、オカやどかりの気持ちがわかるようになってきてます。
オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_96296.jpg

オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_965718.jpg


オカやどかりのどこがいいかって!

★時々ブランコや枝からポトンと落ちるのがかわいい♪
★夜テレビも消えて静かになると ヤドカリがガサゴソ動いてるのが一人じゃないって教えてくれる♪
★えさが手に入りやすい。ポップコーンを3個くらいと人参一切れ。もちろん他の野菜も食べますよ~。
★意外と慎重なのもかわいい、例えばね、お着換え用の貝殻に入るのにすご~くためらってたのに
 着替えて、やっぱり前のが居心地いいからともどっちゃったり。。
★歩いた跡の砂が風紋みたいに模様になってる。我が家の石庭?
★飛び出てる目がかわいい!
★旅に出る時にペットホテルに預けなくてもいい。

オカやどかり飼って あなたの★を探してみない?
まあ、お勧めするほどのものでもないけれど。。。

でも、オカやどかりがブランコで回転するのって見応えあるというか、かわいい♪♪
必死にブランコにぶら下がってる。ウフフ♪♪
落ちてもかわいい♪♪
オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_910580.jpg



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪_b0287088_1432468.png

Commented by olive07k at 2019-11-30 22:22
まぁ、人参さんが 主食なんですか。
お皿が 可愛い(^_-)ですねぇ~☆
Commented by slow33jp at 2019-11-30 23:25
> olive07kさん
saraさん

人参やキャベツ キューリでも。
基本的に雑食みたいですね。
まあポップコーンなので飼育は簡単なんですよ。
ドールハウスのお皿やら使ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-08-23 16:48 | オカやどかり | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ