人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Calypso Suites hotelはお勧めかも!ベトナム ハノイ

2014.7.10

ベトナム航空があまりに安いので決めたハノイとホイアン。
年末までのプロモーション価格の349$には運賃、燃油、税金込!

自宅からは羽田の方が近いが羽田発だとハノイ着が夜になるので成田から出国。

旅程は
7/10 成田10:00 ハノイ13:10 ハノイ観光 カリプソホテル泊
7/11 ハノイ&近郊観光                   同
7/12      同                        同
7/13      同                        同
7/14 ハノイ9:20ダナン10:35 ホイアン観光 ビンフン・リバーサイド・リゾート泊
7/15 ホイアン観光                  ビンフン・ヘリテージ・ホテル
7/16 ダナン 11:10 成田18:30

ベトナム航空のハノイ行きはほとんど満席。シート配列は3,3。
座席にモニター画面無し。
食事はカツ丼をオーダー。これは美味しかったがビーフを頼んだ家族はお残し。
Calypso Suites hotelはお勧めかも!ベトナム ハノイ_b0287088_2055261.jpg

ハノイのノイバイ空港へは定刻到着。5時間なので楽です。

ハノイの宿泊先は評判の良かったCalypso Suites hotel をチョイス。
ホテルのHPから申し込みました。カリプソホテルは系列でいくつもあるので申し込みは注意してね。

Calypso Suites hotel
カリプソスイーツホテルのジュニアスイートのバルコニー付、3泊以上は片道送迎付きという部屋です。
3a. Junior Suite With Balcony - Stay min 3 night s get free 1 way airport pickup
心配だったのは出迎えが来てるかだったが、出口で出迎えの運転手を見つけて ほっ!
誰かのブログにホテルに頼んだ迎えの車がいなくて、ホテルに連絡したいのに公衆電話は
カード式になっていて使えず、携帯を貸してくれた人が白タクだった。。。というオチを知っていたので。

以前スリランカに行った時コロンボ空港で夜到着だったので送迎をホテルにメールで頼んでいたが
返事も来ないし、タクシーを頼もうとしたら迎えに来ていたこともあったから。

きれいな大きな車が来ていたので安心した。
到着したホテルの部屋は ツイン、朝食付き 65$。ロビーも朝食室もとてもきれいで新しい。

Calypso Suites hotelはお勧めかも!ベトナム ハノイ_b0287088_21151581.jpg

部屋にはドライヤー、拡大鏡、バスタブ、冷蔵庫、セキュリティBOXなど全て揃っています。

2室予約したのですが、もう一つの部屋はダブルベッドで部屋はもう少し広かった。
Calypso Suites hotelはお勧めかも!ベトナム ハノイ_b0287088_21144730.jpg

Calypso Suites hotelはお勧めかも!ベトナム ハノイ_b0287088_19594639.jpg

部屋にはウエルカムフルーツが毎日届けられました。
Calypso Suites hotelはお勧めかも!ベトナム ハノイ_b0287088_21255061.jpg

このホテル、到着時にウエルカムドリンクを飲みながら
まず地図でホテルの位置、道の横断の仕方、押し売り撃退法、11時以降は出歩かない、
ナイトバザールはすりに気を付ける、パスポートを持って外に行かないこと。。etcの
レクチャーをしてくれます。

カリプソホテルは観光に便利なホアンキム湖から4分というロケーションです。
タンロン水上人劇場もすぐ近く。
そしてホテルのある狭い通りには朝 路上の店が並んでいてとても面白くベトナムに
来たな~という光景がすぐ見られることです。

まずこんな道を進むと
Calypso Suites hotelはお勧めかも!ベトナム ハノイ_b0287088_21382656.jpg

カリプソホテルがあって(こんな入口が2つあります)
Calypso Suites hotelはお勧めかも!ベトナム ハノイ_b0287088_21395598.jpg

その先には
Calypso Suites hotelはお勧めかも!ベトナム ハノイ_b0287088_2141484.jpg

そして部屋のバルコニーからはこんな眺め。隣接しているのでバルコニーは必要ではないけれど。
Calypso Suites hotelはお勧めかも!ベトナム ハノイ_b0287088_2142719.jpg

朝食も充実しています。次の日の記事を読んでくださいね。

家族Aの誕生日記念旅行とホテルのHPの連絡メールに書いていたらこんなサプライズが!

Calypso Suites hotelはお勧めかも!ベトナム ハノイ_b0287088_2159514.jpg

甘さ控え目で美味しかったですよ。
Calypso Suites hotelはお勧めかも!ベトナム ハノイ_b0287088_8211391.jpg

なんと、手書きのメッセージ♪♪ありがとう!!

スタッフもフレンドリー!



ポチッおねがいします

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



Commented by タケチャン at 2014-07-21 08:28 x
素敵なホテルですね♪
私は半額以下の安ホテルでしたが快適だったので、
物価が安いのですね。
アジアは欧米に比べて安く旅ができるのがいいですね☆
Commented by slow33jp at 2014-07-21 09:39
65$で二人分なので 非常に快適でした。
いつもならもっと安ホテルにするところですが、今回は家族3人と
一緒だったので。
このホテルが面白かったのは最初にいろんな注意事項や場所などを説明してくれるところ。
地図や注意事項をパンフにしてありました。
聞けば教えてくれるというのが普通だけど。
欧米人ばかり泊まっていました。

やっぱりヨーロッパはもう行かなくていいかなと思っています。

名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-07-20 13:52 | ベトナム | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ