人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南米一の餃子? キトの玉面館

2014/2/26 (16日目)

旅立つ前から キトに行ったら南米一美味しいという餃子を食べようと思っていた。。

今回はタブレット持参なので検索も楽~!
なんと今泊まっている宿の最寄りの駅の前に玉面館はあるんです。
しかし、看板がないので 聞いてみても、あっちだよ、こっちだよとあやふやな案内に
惑わされて歩かされました。
その店のすぐ隣にいたのに気づかなかったり。。
私の旅はほとんどこういう毎日、言葉がわからないからね。

何とも殺風景な看板も無い入り口を恐る恐る入り、出てきた店の人に食べられますか?と聞く。
指さされた中二階にあがり、端っこの席に。
南米一の餃子? キトの玉面館_b0287088_17303727.jpg

この右側の通りにエコビアのManuela Canizares駅があるので降りると目の前です。

メニューは壁に写真があるので便利。
南米一の餃子? キトの玉面館_b0287088_173295.jpg
南米一の餃子? キトの玉面館_b0287088_17315553.jpg


もちろんオーダーしたのは餃子。3$
南米一の餃子? キトの玉面館_b0287088_17351115.jpg

他に頼んだのは青菜の炒め物。3$ これはすごい量で一人では食べきれない。
南米一の餃子? キトの玉面館_b0287088_17362492.jpg

餃子のたれはどれなのか、後から入ってきた中国人客に聞いてみた。
食べきれないのでこの青菜の炒め物半分食べてもらえませんかと言ったら
自分たちはいっぱい頼むからと断わられた。

お味は??
そうねえ、餃子を食べられる店が少ないだろうから まあ美味しいです。
青菜の炒め物もしゃっきりして美味しい。
南米一?私は南米中を旅してないのでわかりませ~ん。
でもみんなのブログを見るとこの店の餃子を食べたくてキトに6日もいたとか、
南米の旅人には超有名店らしい。
お会計は+0.5で 6.5$でした。
この店閉店が6時だったかな?すごく早いのです。もし行かれるなら早めにね。

明日はいよいよガラパゴス!!

思えば良くもここまでたどり着いた、バングラ旅後の一年以上のお腹の不調と付き合いながら
だめなら変更して帰国すればいいやと思っていたんだけどね。

明日はキトの空港からガラパゴスのバルバラアイランドへLan航空で飛びます。
キトの空港が新空港に変わり市内からかなり遠くなった。
朝早いので宿に送迎を頼みました。30$。

それにしてもキトの女子高生のきれいなこと!見とれますよ~!



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2014-07-03 21:55 x
餃子は美味しそうですね♪
中華は世界中にあるというものの南米では少ないですよね。
食事に関してはアジア旅がいいですね(^O^)
Commented by slow33jp at 2014-07-03 23:00
中華は大勢で色んな料理をオーダーして食べないと
つまらないです。
ボリビアラパスの一番ホテルに泊まっていた時
みんなで日本食食べに行ったのは楽しかったです。
一人旅はぼっちがいいのですが、ぼっち飯だけはやっぱり
味気ないです。
だから食事が一番の問題です。
Commented by slow33jp at 2014-07-13 17:40
履歴書の見本さん、

読んで頂いてありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-07-02 17:52 | エクアドル1 | Comments(3)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ