人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロン毛三つ編みの男たち オタバロ

2014/2/25

朝、群青色の部屋で目が覚めた。オタバロ織のベッドカバー。
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_19542243.jpg

ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_19555844.jpg                            傍らには電気スタンドの人形が見守っている。部屋の窓は中庭に面しているのでこの灯りが必要だ。外はオレンジの世界なのにここは海の底にいるようだ。
それにしても昨夜は寒かった。フリースを着てシーツの足のあたる部分にホッカイロを貼って寝た。
シャワーもあまり熱くならなかった。サレントも寒かったがオタバロも冷える。
コロンビアのボゴタでタクシーにダウンを忘れてきたのがこたえる。
ここって南半球?南半球は夏だろうと思ってたんだけど。
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_19593157.jpg

朝食込なので食堂に。18US$。なんだかいい空間だ。
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_2013836.jpg

ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_2024393.jpg

この砂糖入れ、かわいい!で、オタバロの店を探して買っちゃいました。
Yaleria los Andesというお店。 クレジットもOKでした。
オーナーのルイスからFacebookの名刺もらったけど、無くしちゃった、ごめんなさい!
花瓶も買ってしまいました!他にも欲しいのがあったけど 持てないし。。
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_206719.jpg

次はメルカド(市場)へ。
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_20105450.jpg
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_209045.jpg
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_2083973.jpg
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_2081847.jpg
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_2075937.jpg

これは一体何かな?お腹が悪くなければトライしてみたい。
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_20115796.jpg

まあ普通の規模のメルカドだった。
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_20142623.jpg

ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_2272928.jpg

オタバロの町はオタバロ族の男女が民族衣装で歩いている。
男たちは背は低いが色が浅黒くロン毛を後ろで三つ編みにしてフエルト帽をかぶり
白の上下にマント、白いサンダルを履いている。寒くても素足に白いサンダル。
オタバロ族はインディオの血をひく民族らしい。若い男性もかっこいい。
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_20211230.jpg

ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_20214837.jpg
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_2022582.jpg
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_20223387.jpg

とくに気にいったのは このおばちゃん!
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_20225359.jpg
棺桶屋さん。
ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_20243710.jpg

ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_2024174.jpg

ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_20275022.jpg

ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_20293140.jpg

ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_20285990.jpg

ロン毛三つ編みの男たち オタバロ_b0287088_2174485.jpg

布製のすごくちゃっちい細身サイズで、靴下を履くと足が入らないようなサンダルなんだけど
寒くないのかな?冷え症の人はいないのかしらん?

オタバロの町は人を眺めているだけで楽しいのです!



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2014-06-12 23:05 x
オタバロのホテルは素敵ですね。
18usdは安いですね。
寒いのは高地だからですかね。
Commented by slow33jp at 2014-06-13 09:52
エクアドルのガイドブックを持っていないので詳しいことは
わからないのですが 高地&山間部なんですかねえ?
寒がりなので 寒くない所へ旅してるはずなんですが。。

ホテルオタバロは部屋は空気が流通してない、シャワーがぬるい
などイマイチなところもありましたが、インテリアが好きでした。
オタバロはとても気にいりました!
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-06-11 20:37 | エクアドル1 | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ