人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品川運河散歩

2014/4/13

お天気もいいので水辺を歩きたくなる。
散歩のスタートは京急線新馬場駅
すぐ目の前には品川神社
品川運河散歩_b0287088_1631723.jpg

品川神社の前にあるのは北品川商店街。今日は何か催しがあるようで屋台も出始めています。
品川運河散歩_b0287088_1632469.jpg

品川運河散歩_b0287088_1633024.jpg

山手通りをまっすぐ歩き運河手前を右に折れてしばらく歩くと東品川海上公園
ここでも今日は運河祭りが開催されているようです。
品川運河散歩_b0287088_1635637.jpg

運河の前から今日はレインボーブリッジまで行く船が催行されてました。
品川運河散歩_b0287088_16374376.jpg

あれ、カヌーもありますね。
品川運河散歩_b0287088_16381387.jpg

品川運河散歩_b0287088_16384835.jpg

芝生でお弁当を食べて天王洲アイルへ。途中八重桜が満開。
品川運河散歩_b0287088_16395049.jpg

天王洲アイルの入り口の東横インの前のオブジェ。う~ん、アートなのか、パロディなのか?
品川運河散歩_b0287088_16404974.jpg

天王洲アイルには劇場もあります。
品川運河散歩_b0287088_16412851.jpg

運河に出るとウッドデッキが続いています。レストラン船。
品川運河散歩_b0287088_16423293.jpg

浜松町と羽田空港を結ぶモノレール。
品川運河散歩_b0287088_16425395.jpg

水門っていいですよね。
品川運河散歩_b0287088_16441988.jpg

私の好きなのは川崎河港水門
品川運河散歩_b0287088_20581785.jpg

運河のレストランBREWERY
品川運河散歩_b0287088_16453762.jpg

レストランのすぐ横にある橋を渡ります。鉄橋を思わせるデザインですね。
品川運河散歩_b0287088_1702142.jpg

あれっ、きれいな人と思ったら外国人でした。
品川運河散歩_b0287088_172734.jpg

ここからは高浜運河というようです。
品川運河散歩_b0287088_1725011.jpg

品川運河散歩_b0287088_1733186.jpg

船宿も
品川運河散歩_b0287088_1735147.jpg

海岸通りにでたら交通安全のパレードで騎馬隊やクラシックカーのパレードが。
お馬さんの左にいる人は馬の落し物の掃除をする人♪
品川運河散歩_b0287088_1763759.jpg

品川運河散歩_b0287088_1765963.jpg

品川運河散歩_b0287088_1773237.jpg

突然ガツーンと大きな音!と思ったら 交通安全パレードをわき見運転の車が
前の停車中のタクシーに追突した音でした。もちろん即おまわりさん出動。
まるでブラックジョーク!!

ようやく品川駅港南口到着。
駅前広場ではクラシックカー祭り。
品川運河散歩_b0287088_2073382.jpg

懐かしのダットサン!私は今やペーパードライバーとなってしまいましたが。
品川運河散歩_b0287088_1803270.jpg

ボンネットの中も懐かしい。
品川運河散歩_b0287088_17113223.jpg

品川駅構内のスタバで構内を歩く人を眺めながらお茶しようと思ったけれど
満席でした。仕方ない、電車で帰ってうちでお茶しよう。
品川エキナカには美味しそうなお菓子がいっぱいです♪♪



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-04-22 17:21 | 散歩 | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ