人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋を選ぶ時は!

2014/2/14

昨日はどこ泊まるかなあ?って書いたけど 実は昨日夕方目星をつけていたホテルが
あったんです。今泊まってるホテルからちょっと歩いて角を曲がればすぐ。
ピンポンして開けてもらって1泊シングルでいくら?と聞くと75000ペソ。
いくつか部屋を見せてもらったが、窓が小さい。明日はまた空く部屋があるからとおじさん。
70000ペソにまけてもらい明日来るからね。と、いったいきさつがあったのです。

今の宿にもう1泊の選択肢はあったんだけど、シャワーのつまみが異常に固く
握力のない私は2晩スタッフに開けてもらったのです。
締める時もホント一苦労でもうシャワーするのやめようかと思ったくらい。

で、結局朝ごはんをまた食堂で食べて(朝食付きだから)、
タクシー呼ばなくていい?というスタッフに心苦しくも自分で行くからね、バイバイ。。

キャリーを引いてホテルファルコンに向いました。
部屋を選ぶ時は!_b0287088_946555.jpg

家族経営なので皆温かい感じのする人達です。
でもカード払いだと75000ペソと言われ仕方ないなあ。
現金も持ち合わせていたけど、ボゴタの街中でキャッシングしたくないなあとカード払い。

つぎに部屋を見せてもらいます。
なんか、いまいちのシングルルーム。明るい3Fの部屋があったけど荷物が置かれていてだめだと。
仕方なく4人部屋にしました。シャワールームが狭い。でも外は見える!
部屋を選ぶ時は!_b0287088_9455181.jpg

WiFiもまあまあです。家族とスカイプして明日のカルタヘナのホテルをいくつか目星をつけて
観光にでかけたのですが。

部屋に戻ったらなんか、部屋が匂う、かびくさいというか、汗臭いというか?
シャワーしたら水がなんか茶色い!

宿の人に強引に4人部屋にした手前変えてくれとも言われず。。。あ~あ。
まあ一晩だからあきらめる。
旅に出ているときの一番大事なことは宿選び。
リラックスするために泊まるのですから。
翌日宿を出る時にこんな部屋もあったのです。ここが良かったけどふさがってたんだろうな。
部屋を選ぶ時は!_b0287088_1010339.jpg


教訓!
めったに使われていない部屋は選ぶな!
シーツもめったに変えていない、シャワー使う人もいないので水道管のさびが混ざる!
早く気付けば良かった。

夜は疲れると思ったのでスープを頼んでおきました。
ここはレストランもやってる宿でしたがスープもいまいち。でも値段は安い!2500ペソ(125円)
部屋を選ぶ時は!_b0287088_95709.jpg


この宿トランスミレニオの駅Floresには徒歩1分の近さ。
花屋が並んでいるので下車するときもわかりやすい。
コロンビアの花は日本にもたくさん輸入されているみたいです。
それにしても派手な花!
部屋を選ぶ時は!_b0287088_10191594.jpg




ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2014-03-22 22:05 x
長旅だと宿の事前予約は無理ですが、現地で宿変えするのもエネルギーを要しますよね!
面倒くさがりの私は、多少なら我慢してしまいますよ(>_<)
元気だなえらいなって思います
Commented by slow33jp at 2014-03-22 22:29
booking.com などで予約しても地図で確認が難しいです。
部屋は新しいのですが、wifiが入りにくいのとシャワーですね。
次の宿は4人部屋を使わなければ、問題無かったと思うのですが。
宿の人たちはすごく親切で良かったのですが。
私はいろんな宿に泊まってみたくなります。
Commented by きこ at 2014-03-23 18:37 x
シャワーの水が汚いのは悲しいです。
海外のシャワーは突然水温が下がったりもするので、正直つらい時間です。

スープは一見美味しそう♪
下のメキシコ料理の度肝を抜かれました!
具材も不思議な感じ。
タコスのようなものなんでしょうか?
Commented by slow33jp at 2014-03-23 19:14
シャワーは宿の満足感を左右しますよね。
スープはあちこちで食べましたが大体美味しいですが、
ここのはちょっと。
メキシコ料理はトルティーヤなんですが、スパイシーなのでそんなにも
食べられないんです。普段メキシコ料理は大好きなんですが
なにしろこれは2人分くらいありました。
残すのが悪いのでおいしいけど量が多くてと言い訳しました。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-03-21 10:26 | コロンビア1 | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ