人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サレントぶらぶら&何で?

コロンビア2は旅先からUPした旅日記です。



2月20日

昨夜泊まったホテルは無線ランだけど私のタブレットは
全くネットに繋がらなかった。

サレントの町をぶらぶらしながら
宿を探すことにしたが
満室だったりWiFiがだめだったり。
1軒の宿でタブレット持参で試したところOKだったので
泊まることにした。1750円。

ぶらぶらものんびり楽しいが、ここはコーヒーの産地、
コーヒーツアーにいかなくちゃ。

おばさんがジープでいくんだよと言うので
ジープ乗り場にいくとやってない感じ。。。
また宿の兄ちゃんが行って聞いてくれたんだけど
1時だって。で、1時にいっても誰もいないし。。。
またジープの運転手に聞くと1時20分。
そしてまた誰もいないし。。。

そういえばplantation houseがコーヒーツアーをやってると
思い出したので探して行ったら
3時からのはスペイン語のツアー。
結局、翌日の9時のに参加することにした。

何かひとつのことをするのでもスペイン語が
分からないので時間がかかります。
ノー、エスパニョーラ!を連発しながら
なんとか旅は進んで行きます。

(ノー、エンティエンド、エスパニョーラと言うのが正しかったみたい。赤っ恥でここまで!う~ん。。。
以前は会話帳を作って覚えようと努力したものですが。
やはり初心に帰り努力すべきですね。
かおりさん、教えてくれてありがとうございます!)



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by かおり at 2014-02-26 16:32 x
楽しんでますかー?!
スペイン語がわからない時は
「ノー エンティエンド エスパニョール」
と言えばいいですよ。

「ノー エスパニョーラ」
だと「スペイン人の女性はいない」
という意味になってしまいます(;^_^A
(エスパニョーラはスペイン人女性、
エスパニョールはスペイン人男性またはスペイン語)

どうかお気をつけてよい旅を!!!

Commented by slow33jp at 2014-02-26 20:03
かおりさん、
あ、そうでしたね!
赤っ恥で今までやって来てしまいました(泣)
いよいよ明日はキト。
なんとかガラパゴス行きの飛行機のチケットだけおさえました。

エンティエンド、覚えましたよ。
これからもこれを連発になるのかな?
Commented by タケチャン at 2014-02-28 07:58 x
現地ツアーで言葉が分からないと楽しみが半減してしまいますよね!

ついでですが、良く使うスペイン語では
ミスして謝る時は、ロシエント(ペルドンだと軽い謝りになります)
値段を聞くときは、クワントクエスタが一般的ですが、くだけたいい方では、ケテデボ?でもいいですよ。
安くしては、メ アセス ウン デスクエント ポルファボールなどが使えます。
少しずつ覚えると旅の楽しみが増しますよ♪
Commented by slow33jp at 2014-03-01 01:33
簡単なことだとわかるのですが
何か説明されるとわからないですね。
スペイン語がわかると楽しくなるのですが、
もう旅の終わりですね。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-02-26 12:15 | コロンビア2 | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ