人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバキラに泊まれば良かった!

コロンビア2は旅先からUPした旅日記です。

2月13日

ボゴタの郊外のシバキラにトランスミレニアとバスを乗り継いで
行きました。
と、書くと簡単なんですが、
乗り継ぎの出口を聞くとあっちだのこっちだの
行ったり来たり。。。
バスに乗っても言葉がわからないので運賃を紙に書いてもらう。
例えばシバキラまで4300スムするんですが本当は1円が20スムなので安いんだけど全てが00が多くて頭が混乱!
食事すると20000スムなんて えらく高いものを食べたみたい。

シバキラの街はコロニアル風でホテルもあったのに
歩き方もロンプラも情報少なすぎだよ~。
ボゴタはつまらないからシバキラに泊まりたかった!
シバキラには他にも面白いものがありました。
帰国後のブログでね。



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2014-02-15 14:23 x
今回は、ホテルは行き当たりばったりでなくて事前に予約しているのですか?予約にもタブレットは活躍していますか?カルタヘナは世界遺産なので見どころがあるので楽しみですね(*^-^*)
Commented by slow33jp at 2014-02-16 03:57
カルタヘナのホテルもタブレットで予約しました。
予約確認書が届かないので家族に無料電話で聞いてもらいました。
アドレスの前に9が入っていたのでこなかったようです。
スカイプって便利ですね。

カタルヘナに着きましたが宿のおばさんも翻訳機能を
使って説明しましたよ。
謝謝!タブレット&スカイプ!
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-02-15 11:49 | コロンビア2 | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ