人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりサナア

今日はサナアぶらぶら。
行くのはやっぱりバーバルヤマン。
のんびりサナア_b0287088_203326.jpg

世界遺産サナアの街や建物を這いずり回るのは電線。
のんびりサナア_b0287088_20332885.jpg

木製ドアも鉄製に変わりつつある。
のんびりサナア_b0287088_20385053.jpg

電線が気になるけど。生クリーム装飾の窓はやっぱりいい感じ。
模様が同じサイズの窓なのに違うんだよね。
のんびりサナア_b0287088_20395588.jpg

のんびりサナア_b0287088_20442175.jpg

スークでシャイを飲む。20YR。
のんびりサナア_b0287088_20444917.jpg

どこを歩いているのか分からず。
のんびりサナア_b0287088_20462426.jpg
のんびりサナア_b0287088_2046443.jpg

あれっ、コーヒーの匂い!おじさんがおいでおいでしてる!シャイばかりのイエメンで
飲むコーヒー。コーヒーの事をイエメンではカフアというが砂糖入りのコーヒーである。
ごちそうになってしまった。ガラスのコップをフーフーしながら。
のんびりサナア_b0287088_2047281.jpg

おじさん、すてきだなあ!
のんびりサナア_b0287088_20471883.jpg

はい、はい、撮りますよ!
のんびりサナア_b0287088_20565753.jpg
のんびりサナア_b0287088_20572021.jpg

果物も結構あります。
のんびりサナア_b0287088_20595857.jpg

国立博物館に行ってみた。
のんびりサナア_b0287088_2174084.jpg

なかなか眺めがいい。展示物はたいしたことないけど。
のんびりサナア_b0287088_21114185.jpg

のんびりサナア_b0287088_21115295.jpg

ダバーブ(乗合ミニバン)でシュメイラハリーにあるスーパーに行ってきた。
カップ麺どこの国のか?と牛乳を買って400YR。高級スーパーなので高い!
シュメイラハリーの近くだったか床屋さんばかり並んでいた。なんで床屋ストリート?
昼はこんなんなりました。250YR。
のんびりサナア_b0287088_21155749.jpg

アイスクリームも食べてみたんだけど。300YR。普通に美味しいけど高い!
のんびりサナア_b0287088_21175855.jpg

一日2回もネットカフェ行ったりして。また来たよ~。兄ちゃん笑顔!ネット110YR。1時間。

旅行者はみなサナアが好き。確かにまったりできる!

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2013-09-08 20:28 x
イエメンの男性は皆さん人懐こいですね。
カフカフカさんの人柄は万国共通で受け容れられるんでしょうね♪

以前も聞いたかもしれませんが、カフカフカってどういう意味でしたっけ?
近くのカレー屋さんの名前でしたっけ?
加負荷不可という当て字ならいいなって思いますよ(笑)
Commented by slow33jp at 2013-09-08 21:08
次回から加負荷不可にしようかしら?天下無敵の感じがします。
カフカフカというのはカフカのもじりですよ~(笑
)カフカに悪いかな~?
Commented by タケチャン at 2013-09-09 20:05 x
あーそーでしたね、思い出しました。
実存主義文学者のカフカですよね?
カミュやサルトル、ボーボアールなども愛読していたのですか?
当時はサルトルの「存在と無」などを判りもしないのに知ったかぶりをして、
小脇に抱えていましたよ(汗)

私の中のカフカフカさんのイメージとカフカを愛読していたカフカフカさんが一致しないんですよ(汗)
カフカフカさんは結構、理屈っぽい女学生だったのですか?
Commented by slow33jp at 2013-09-09 21:04
本は大好きでしたので少し読んでみましたが私も理解できませんでした。
当時は思い通りにならない人生に怒っていたかも?
屁理屈はこねてたかな?
タケチャンさんは理系なのに文学や歴史にも造詣が深いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-09-07 21:23 | イエメン | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ