人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海から三島 1

2013.6.22

漢方薬の副作用で肝機能が悪化し入院する羽目になった。
8日間で退院。その退院祝いと家族の〇〇祝いを兼ねてまた熱海に家族で。

宿はホテル ニューさがみや
部屋からの眺め。
熱海から三島 1_b0287088_21335290.jpg

最上階にある家族風呂は無料。
熱海から三島 1_b0287088_21343092.jpg

家族は近くの伊豆山神社へ。
最近は恋する神社と言われてるらしい?
その上までいくと階段は1000段。家族数名は汗びっしょりになって宿に戻ってきた。
もちろん私は連れと卓球。

夕飯は
熱海から三島 1_b0287088_16161599.jpg

熱海から三島 1_b0287088_1616348.jpg

熱海から三島 1_b0287088_16165763.jpg


食事の後はまたみんなで卓球。

そしてまた今回もモノポリー!
熱海から三島 1_b0287088_16194537.jpg

時間がかかるので今夜は短縮バージョンで資産のカードをあらかじめ2枚ずつ配って
そこからスタート。
さいころの目の数で駒を動かすのだが
だんだん家やホテルが建設されてきて。。
ホテルの建設されているところに行くと高額の宿泊費を支払う羽目に。

やがて愚痴を言いながら破産者二人続出。
交換要請却下したりホテル建設したために家族に非情、冷酷呼ばわりされながら
勝者は私!
終わったのは夜十時半過ぎ。

あ~、疲れた!

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by ぶらり at 2013-06-28 06:54 x
また温泉、いいですねー。そしてごちそうの後のモノポリー!

ところであの露天風呂は、船でも通りかかったら丸見え??
Commented by slow33jp at 2013-06-28 08:25
モノポリーは時間がかかるのがネックです。
露店風呂は8階にあって船は近くを通らないので
心配はないですね。望遠鏡のよほど精度のいいものでも?という距離。
まあ、私はおばさんですなので全く問題無し。
まあ今回はぴちぴちの看護師さんの団体がいましたがみんなで入れば
恐くない?
Commented by タケチャン at 2013-06-29 17:42 x
楽しそうな家族旅行ですね♪
写真から楽しさが伝わってきますよ☆7
ゲームの勝者も実会計では破産しちゃいますね(笑)
我が家の子供は、博多と東京なのでもっぱらskypeで会話しています。
物足りなさはありますが、無料かつ適度に切り上げられるので重宝しています。
数千Km離れていても動画を見ながら会話できるので、便利な時代になったものです。
Commented by slow33jp at 2013-06-29 18:36
スカイプ便利ですよね。
先日旅友とスカイプで話しました。旅先ではカンボジアで家族とスカイプ。家で話している家族を見ると安心します。
久しぶりに昨日は横浜中華街へ。今日は渋谷のアユンテラスに行きました。まだお腹がだめなんですが、だめでもいいやと開き直って
行きました。やはり。。。旅は遠いです!
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-06-27 21:51 | 国内 | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ