人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海

2013.2

家族総出で熱海に。
今回は家族2人が同じ2月の誕生日なのでお祝いを兼ねてニューさがみやへ宿泊
この宿は年2回は泊まりに行くリラックスできる宿。
露店風呂と料理がすばらしい。

熱海の商店街。いつもながら つまらない商店街。
食事も高いだけでまずい。観光地というのはどうしてこうも値段と味がつりあわないのかな。
熱海_b0287088_17395379.jpg

ニューさがみやの客室は布団2組敷いてもゆったり。
熱海_b0287088_17413030.jpg

早速露天風呂。露天風呂は個室3室と男女別があるが特に利用代は無料で
バスタオルも用意されている。露店風呂は8階にあります。
熱海_b0287088_17453232.jpg

夕食、いつも盛り付けも美しく次から次といろんなお皿がでてきます。
熱海_b0287088_17482014.jpg

アワビは毎回でてくるような?陶板で焼かれて食べやすく切ってもらいます。
熱海_b0287088_17511113.jpg


ここでの楽しみはピンポ~ン。これが一番の楽しみ?

夜は持参したモノポリー。人数が多いとすごく面白いんだよね。
熱海_b0287088_17554177.jpg

それぞれの駆け引きがし烈に。。午前零時を過ぎてしまった。破産の者もあり。。
結局ホテルをリーズナブルに建てた9歳が勝者に。年の齢は運に勝てず。
ため息つくものあり、ほくそ笑む者あり。
熱海_b0287088_17573775.jpg

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by ぶらり at 2013-02-17 11:48 x
国内も色々行かれてるんですねー。うらやましい!

僕も今月、唐突に沖縄へ行ってみたんですが、日本の観光地ってどこも同じような土産物屋が並んでいて安っぽいわ、おっしゃる通り、食事が高くて大してうまくないですよねえ。まあいつものごとくきっちりリサーチしたんで、なかなかディープで旨い物にもありつけましたけど(笑)。沖縄は面白いですねぇ。スカイマークだと意外と安く行けるんで、また近いうちに再訪したいです。

あ、モノポリーも久しぶりにやりたいです!
Commented by slow33jp at 2013-02-17 12:51
ぶらりさん、
沖縄は昨年夏に行きました。冬はホエールウオッチングできるらしいですよ。沖縄の食リポート、ぶらりさんが何を食べたか興味あります。
沖縄の旅もちかいうちにUPしたいと思ってます。

しぶい旅先を探しているんですが。。ないですねえ。
早く見つけないと老化が進んで医者通いばっかりしてますよ。
Commented by ぶらり at 2013-02-17 17:05 x
あんまり時間がなかったので、残念ながらそんなに沢山食べられなかったです・・・。とりあえず山羊は押さえてきましたが(笑)。

僕も6月ぐらいにたぶん1週間(弱?)ぐらい休みがもらえそうなんで、渡航先を検討中です。フィリピンのバナウェもいいなあと思ったのですが、マニラから夜行バスで10時間かかるらしく、飛行機でもアクセスできないらしいんで、ちょっと面倒だなあと。今のところは安直に、ホーチミンでベトナム料理食い倒れが第一候補となっております。
Commented by ぶらり at 2013-02-17 17:06 x
しぶいところと言えば、インドネシアのラマレラなんかはどうですか?アクセスが面倒ですが、のどかで面白い捕鯨村です。デンパサールから飛行機でフローレス島のエンデ。エンデからバスで確か7時間ぐらいで、島東端のララントゥカへ。そこから船でレンバタ島のレウォレバへ行って(1時間?)、さらにレウォレバから車で3時間ぐらいのところにあります。

このご時勢に中国というのもどうかと思いますが、雲南省の元陽から緑春にかけての少数民族街道も強力オススメスポットです。少数民族が民族衣装を着て、そのへんをぞろぞろ歩いています。定期市の日は近隣からも様々な民族が集まるので、少数民族好きにはたまらんエリアです。
Commented by slow33jp at 2013-02-17 17:36
ぶらりさん、
バナウエ、ラマレラ、中国など知らないところばかりです。
調べてみよ~っと。
どうやって見つけるんですか?運び屋さんからのルート?
私ももうヨーロッパなど面白くないのでしぶい系を見つけたい。
また教えて下さいね~。
Commented by ぶらり at 2013-02-17 18:45 x
「運び屋さんからのルート」って、ちょっと怪しい表現ですね(笑)。

バナウェは世界遺産の棚田があるんで、フィリピン行くことがあれば、必ず目に留まりますよ。

ラマレラや雲南は前に旅行しているときに行ったところです。ラマレラは地球の歩き方に小さく載ってるコラムを見て行ってみようかなと思いました。元陽や緑春はあのあたりを旅している時に、他のツーリストから勧められました。どちらもかなりオススメです!
Commented by slow33jp at 2013-02-18 09:25
ぶらりさん、
しぶい!渋すぎる~!インドネシアのラマレラ、フィリピンのバナウエ!
ラマレラの捕鯨はあの木造船で海の男たちを眺めてみたい気もしますが船酔いで眺めるどころではないような。。。ゲロゲロ。。

フィリピンのバナウエはマニラが危なそうなのと一番すごい棚田を
見にいくのに2時間くらい泥道を歩くというのでこれは残念ながら
即却下。。誰かのブログですごい棚田を見ました。
日本やウブドの棚田とは規模が違いますねえ。


気になったのは元陽から緑春への少数民族街道!
中国はなんとなく好きになれなくてガイドブック見てもいませんでした。
ちょっと調べてみようかな?

ところでぶらりさん、サラサラ髪の毛、ヘアスタイルは今も同じ?
Commented by ぶらり at 2013-02-18 18:34 x
少数民族の定期市情報はコチラで!!

http://hiroto.kt.fc2.com/yunnanmarket_info2.html

地味なデザインのサイトですが、少数民族好きにはアツいサイトです!

髪の毛は旅行中よりは短くなってます。でもサラサラヘアーは健在ですよ!
Commented by slow33jp at 2013-02-18 22:13
ぶらりさんのブログではインドのダーの辺りがいいなあと
思っていたのですが 体力もないのでたまに眺めています。
15cmの巨大ナメクジも見てみたい!鳥肌たちそうだけど。

マリも行っておいて良かったですね。
旅友はトンブクトウまで往復5日かかって着いた途端
セキュリティに連れて行かれそのままバマコに同じ船で
戻されました。ドイツ人2人射殺されて1人誘拐された
翌々日に着いたらしい。
Commented by ぶらり at 2013-02-19 07:03 x
確かにラダックでチベット寺院めぐりとダーも悪くないですね。食事がイマイチなのが難点ですけど。

マリ北部はえらいことになってますね。遠いんでトンブクトゥまで行かなかったんですが、行っておけばよかったかなあ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-02-16 18:05 | 国内 | Comments(10)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ