人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールからマラッカへ

2012.2.23-24

キューバから帰国8日後、家族とマラッカとシンガポールに行くことになった。
羽田から夜便のシンガポールエアーでシンガポール到着後
 空港でシンガポールドルをキャシング。
空港からタクシーでマラッカ行の国際タクシー乗り場へ向かう。50S$.
国際タクシーでは国境越えもタクシーの中でパスポートを見せるだけなので簡単。
マラッカのバスターミナルに到着。
バスがあまりにもたくさん停まってるし、チケット売り場も各社入り乱れてどこがいいのか
わからず、適当に決める。約3.5時間
シンガポールからマラッカへ_b0287088_21292195.jpg


マラッカセントラルバスターミナル到着後タクシーでホテルサイトで予約しておいた
ホテル プリ
チャイナタウンにあり非常に便利。
ホテル正面は狭いが奥に広い。歴史を感じるロビーと調度品もすばらしい。
シンガポールからマラッカへ_b0287088_21433753.jpg

シンガポールからマラッカへ_b0287088_2146239.jpg

シンガポールからマラッカへ_b0287088_2147679.jpg
シンガポールからマラッカへ_b0287088_21475680.jpg

二人部屋なのにジャグジーと普通のバスルーム付き。
優雅にジャグジーを楽しむつもりでスイートを予約したがなかなかお湯にならず断念。
シンガポールからマラッカへ_b0287088_21503829.jpg

部屋は広くキッチンルームもついている。
シンガポールからマラッカへ_b0287088_2154204.jpg

ホテルのすぐ前にはこんな建物も。
シンガポールからマラッカへ_b0287088_21563127.jpg

お昼はババニョヤのカフェでラクサ。辛くておいしい。
シンガポールからマラッカへ_b0287088_232029.jpg

マラッカの中心部オランダ広場。
シンガポールからマラッカへ_b0287088_21584794.jpg
シンガポールからマラッカへ_b0287088_21594723.jpg

マラッカ川のほとりは散策も気持ちがいい。疲れたらカフェで一休み。
シンガポールからマラッカへ_b0287088_222597.jpg

チェン・フン・テン寺院。
シンガポールからマラッカへ_b0287088_22453399.jpg

カンポン・クリン・モスク。
シンガポールからマラッカへ_b0287088_22482392.jpg

屋台街。
シンガポールからマラッカへ_b0287088_2339586.jpg

う~ん、エッグタルトはおいしいです。店はTart&Tartだったかな?
シンガポールからマラッカへ_b0287088_2049569.jpg

ナイトマーケットを歩いて結局地元の人が食べている屋台であれこれチョイス。
まあ、こんなもんかな、というお味でした。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2013-01-29 18:32 x
マラッカは、魅力的な街ですね♪
私は時間がなくて行けなかったんですが、次回ぜひ行ってみたいです。
それにしても、キューバ帰国後すぐに行くなんてタフですね☆
体調は回復していたんですか?
ホテルも素敵ですね♪
バックパッカー旅のカフカフカさんらしからぬ宿ですね(笑)
Commented by slow33jp at 2013-01-29 20:21
マラッカはシンガポールからすぐ行かれるのでいいですね。
う~ん、家族と行くときはねえ、私が泊まるような宿はいやみたいです。
ボルネオ行った時も2番目にいい宿に泊まりました。
私としてはさすがに気持ちはいいけど、もの足りないですよね。
触れ合いがないから。
キューバで虫なのかダニなのか刺された後なので、
もちろん飲み薬、塗薬持参で行きました。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-01-28 22:54 | シンガポール&マレーシア | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ