人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日目 トロント~成田

2012.2.15

エアカナダの機内では私の右手は1.5倍くらいに腫れて指も曲がらなくなっていた。
痒みと痛みで眠れないので CAに氷をもらいにいった。
日本人のCAには何かに刺されたと話したが 外国人のCAはオーマイガッ、ポイズン?
顔も左手も腫れてきた。右手はパンパンに腫れて色も変わってきた。

あ~、空港で待ってる間にキューバの病院見学でもすればよかったと後悔。
キューバは海外旅行保険をかけていないと入国できないので
英文の保険証明書を持っていたのに。

ゲバラを殺したボリビア人の白内障?緑内障?まで治したキューバ。
国境なき医師団では世界中に医師が派遣されている。
後悔しても今はエアカナダ機中。
じっと耐えて帰国して間にあえば今日中に皮膚科に行かねばまた眠れぬ夜となる。

成田到着して成田エクスプレスを奮発。
車中から損保会社に連絡。
自宅の駅に着き荷物を持ったまま皮膚科に。

医者はあまりに腫れた私の手をみてびっくりしていた。
飲み薬、塗薬を処方してもらい ようやく帰宅。

あ~あ、ただいまあ!

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2013-01-12 22:48 x
おかえりなさい♪
でも、毎回 満身創痍ですね(笑)
以前ダニの餌になりましたよね。今回は蚊ですかー
もう少し良い宿にした方がいいかもですよ(笑)
毎回なんで、病院の先生にあきれられませんでしたか(笑)
海外旅行保険は、海外起因のけが病気ならば日本での治療にも適用できるのですか?
私は、万一の場合のために最低の保険はかけるようにしているのですが、今まで使ったことがなかったです。
帰国時に風邪をひくことが多いので、日本治療の少額でも今度使ってみます。
それにしても、キューバいいですね。
入国はカナダかメキシコに限られるんですよね?
小心者なんで、宿も決めずにブラっと行くカフカフカさんのような旅はできませんが、ぜひ行ってみたいです♪
Commented by slow33jp at 2013-01-13 17:14
蚊なのか虫なのか、ひどいことになってました。痛い、痒い!腫れ。
保険会社には帰国したらすぐ電話しておくと大丈夫ですよ。
モロッコの風邪も日本に着いてから保険で治療してます。
風邪も2回くらい医者にいかないとなおらないので。
私も以前は保険を使っていなかったのですが。

自費でも保険証を使ってもどちらでも大丈夫です。

キューバは私はふらっと行きましたが途中で会ったアメリカ人は
予約してきていました。
私が泊まれなかった宿もネット予約できるみたいでした。
長距離バスも日本から予約できます。
宿を決めていなくても地方は客引きがいるので大丈夫ですよ。

キューバはお勧めです。音楽と優しいキューバ人!
1週間でサンチアゴまで行かれます。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-01-12 21:50 | キューバ | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ