人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のお土産(旧ユーゴの旅)

モスタルで買った水さしとボンボン入れ。

旅のお土産(旧ユーゴの旅)_b0287088_1645490.jpg


サラエボで買ったスープ皿。

旅のお土産(旧ユーゴの旅)_b0287088_16451753.jpg


サラエボで買った手書きのハンガー。

旅のお土産(旧ユーゴの旅)_b0287088_16455463.jpg


サラエボで買ったミニクッションとスコピエで買った赤いコーヒーカップ。

旅のお土産(旧ユーゴの旅)_b0287088_1646985.jpg


サラエボで買ったショルダーバッグ。

旅のお土産(旧ユーゴの旅)_b0287088_16464083.jpg


モスタルで買ったテーブルクロス。これは完全に失敗!テーブルに掛けるとつっている。
安物買いの銭失い!あ~あ、がっかり。。。
色が気にいったザルとバターケース用に白の入れ物。手書きの鍋敷き。

旅のお土産(旧ユーゴの旅)_b0287088_16464836.jpg


サラエボで買ったココット。敷物はバングラデシュ。
旅のお土産(旧ユーゴの旅)_b0287088_21231079.jpg


今回あまり収穫無し。
いつもあれ買ってくれば良かったと後悔している。
旅をしているとだんだんけちになってきて本当に欲しいものが買えなくなってくる。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by きこ at 2012-11-18 19:13 x
こんにちは。早速お邪魔しました。
なんと!もう既に書きあがっておられたんですね!
一気に楽しませてもらいました~☆

プリズレンにモスタルにオフリド、
やはりどこもしっとりと趣きがあって素敵な場所ですね。
今更ながらもう一度行きたい♪

このスコピエで購入されたコーヒーカップも無骨な形といい、
色といい存在感を放っています。こんな魅力的なモノがあったとは!

リンクありがとうございます♪私もお願いします~☆

カフカフカさんの次の旅先はどこでしょう?
書き終えたばかりの時に申し訳ないのですが、
今後も記事が増えていくことを楽しみにしていますね♪
Commented by slow33jp at 2012-11-19 08:18
きこさん、
バングラデシュでロケットスチーマーに乗りたい、人を見に行きたいと思ってるんですが。ロケットスチーマー(外輪船)は行ってすぐ予約が取れなそうなのでそれが問題です。それとダニがねえ。。宿のロビーのソファに2時間寝てダニに食われたとあったので予防策を講じなければ。これ以上痕が残るのは。イエメンのダニ、キューバの虫、ボスニアのダニと痕を見ると旅を思い出しますが美容上は問題!
2月に行ったキューバのブログもUPしたいです。
きこさんのブログのように楽しんで読めるというレベルになりたいです。
Commented by タケチャン at 2012-11-21 20:11 x
はじめまして
きこさんのブログに寄せていたコメントを見て同世代の女性がワイルドなパッカー旅をしているのに感心していました。
今回アップされたブログを見させて頂きましたが、宿の予約もせずダニにもめげず旅を続ける姿に尊敬の念を禁じえませんでした。
私は64歳ですが、まだ仕事をしているので予定内に帰らないと職場に更に迷惑をかけてしまうため、宿は全部予約してスケジュールをキチットした旅なんです。南米や北アフリカなどにも行きましたが、いつかはカフカフカさんのような自由な旅をしてみたいと夢見ています。
あこがれのサマルカンドやキューバなどにも行かれたんですよね♪
ブログアップを楽しみにしています。
Commented by slow33jp at 2012-11-22 23:44
タケチャン、ブログ見ていただいてありがとうございます。
一人旅は楽しいですね。
ウズベキスタンはお仕事されていても予約なしで大丈夫ですよ。
移動手段が飛行機、電車、バス、タクシーと選べますから。
特にブハラ、サマルカンドはお勧めです。ヒバは時間があれば。
ただしヒバまで行くには片道飛行機が必要です。
宿はたくさんあります。知り合った人とタクシーシェアしたり。
私はフェルガナの方まで行きましたが。
ウズの人は素朴だし、お茶が日本のお茶に似ているのでほっこり。
ウズで出会った旅友60歳は今ラオス旅行中です。
キューバは民泊です。キューバは変わりつつあるので今がお勧め。
六十路の手習いでブログ始めましたがわからないことばかり。
8年前から膝が悪いので少し調子のよいときに旅をしています。
今もあまり調子が良くないのでバングラ行が遅れています。

南米や北アフリカまで行かれてしかもスケジュール通りに移動できるのは立派ですね。


Commented by whisp at 2012-11-25 21:52
こちらでは初めまして。
旅行記、大変興味深く読ませていただきました。
かなり精力的にたくさんの街を歩かれましたね。
自分は割りと1,2箇所に絞ったりすることが多いので、
これだけの移動量には驚きです。

また、良く声をかけたりかけられたりされるのですね。
自分はこれまた内向的でして、英語もほとんど喋れないので、
あまり現地の人とは会話できなかったりします。

次の旅も楽しみにしております。
是非また記録を載せて下さい。
Commented by slow33jp at 2012-11-26 14:29
鯨さん、こんにちは。
私も今回初めて5か国訪問というような旅をしてしまいました。
というのはガイドブックが中欧というひとくくりになっていて
一つの国に2か所くらいしか紹介されていませんでした。
いつもは一つの国に15日くらいという旅をしているのですが。

私の英語もひどいものです。
ただ一人旅なので日本人の旅人を見つけると良く声をかけます。
現地の人ともなるべくふれあえるようにしています。
日本では不要なエコバッグやらおもちゃやらをお世話になった方に
差し上げられるように鞄にいれています。

私も鯨さんの旅を楽しみにしています。
写真も鯨さんのように芸術的に撮れるといいのですがこれは無理!
読んでいただいてありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2012-11-18 17:00 | 旅のお土産 | Comments(6)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ