海を眺めるガラスの駅舎♪天空に浮かぶようなカフェ♪青春18きっぷで日立駅!

アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と交互にブログUPしてます。

2017.8.29

天気はいまいちだけど。

日立駅とひたちなか海浜公園が今日の旅の目的♪

特にグッドデザインの日立駅にあるカフェはほ~ら、海に浮かんでるようでしょ♪

b0287088_16022920.jpg
朝 ばあちゃんには目覚ましは不要!
いやでも夜明けから目が覚めるのよ。

昨日 丘の上のゲストハウスDaigo house のスタッフさんが
早く出発する時は部屋に鍵を置いて行ってもいいですよと言ってくれた。
とっても感じのいい男性スタッフ。
常陸大子は盆地なので
冬はマイナス11度くらいになったりすることもあるんだとか。
野菜作りの話しなど聞かせてもらった。
我が家はスーパーの野菜しか買えないので羨ましい!

さて今朝は起きてテレビを見ながら準備していたら
いきなりJアラートで避難してくださいと 同じことを連呼してる。
地下道もないのにどこに避難したらいいの??

駅への道を急ぐ。
山や川の美しさにみとれる。

b0287088_16104254.jpg
行き当たりばったり旅で
帰宅してから調べてわかった残念だったこと!

こんな昔懐かしい小学校があったのよ!!

旧上岡小学校・大子町文化遺産

6:52発の水戸行きに乗りたかったけど
レトロな建物を次々に見ちゃうのでもう間に合わない!

b0287088_16145713.jpg
b0287088_16151580.jpg
b0287088_16155637.jpg
茨城新聞の支社だって
b0287088_16162667.jpg
ようやく常陸大子駅到着。

b0287088_16171239.jpg
あれ、電車が止まってる!!
水戸行きだ!
Jアラートのせいで遅れてたみたいでラッキーだった!
b0287088_16185997.jpg
水郡線の小さな駅名もステキだ。
b0287088_16193988.jpg
水戸~日立に乗換。
水戸8:18 日立8:50が 少し遅れて日立駅 到着。

ホームから改札口へ
いきなり海の見える改札階にでてきたので
うわ~としか言えない♪
b0287088_16232027.jpg
日立製作所に通う人は毎日この景色を見てるんですね。
b0287088_16264753.jpg
改札口の目の前には工場萌え♪

b0287088_16284093.jpg
改札口から海側に行くと

なに、なに、きれいすぎる!
ここが駅とは思えない景色だ♪

b0287088_21243234.jpg
おしゃれなベンチ?

エスカレターで下る途中から目に海が飛び込んでくる!
b0287088_16344181.jpg
b0287088_16351799.jpg
b0287088_16354940.jpg
海を眺めるカフェに行ってみました!
シーバーズカフェ♪

b0287088_16385348.jpg
天気がいまいち。。
キラキラ光る、もっと青い海ではないけれど。
水平線を眺めながらコーヒーです!

椅子にもこだわりが!
デザイナーズチェアがいっぱい。

b0287088_16414711.jpg
コーヒーは370円。
お客は誰もいません!

良くあるモーニングセットなるものはありませんね。
b0287088_16460697.jpg
b0287088_16462170.jpg
フレンチトーストが美味しいと言われてるんだけど
ちょっと朝からはヘビー過ぎる。
コーヒーは味は普通?

b0287088_16431743.jpg
駅舎
b0287088_16445796.jpg
国際デザインコンペティション「第12回ブルネル賞(2014年)駅舎部門」優秀賞受賞

建築家 妹島和世氏のデザイン

金沢の21世紀美術館をデザインした人らしいですよ。

夜はこのガラスの駅舎はどんな灯りで輝くのかしら?

b0287088_16475500.jpg
日立駅から ひたちなか海浜公園の最寄り駅の勝田駅はすぐ。

ひたちなか海浜公園もぽんぽこ緑で楽しかったあ!

続きを見てくださいね♪




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

# by slow33jp | 2017-09-10 17:10 | 国内 | Comments(2)

青春18きっぷの行き当たりばったり旅もいいよ♪常陸大子のレトロ建築巡りとゲストハウス

アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と交互にブログUPしてます。

2017.8.28

袋田の滝を見て

袋田駅から常陸大子駅にやってきた。

日帰りにするか迷ったんだけどゲストハウスに泊まって

翌日も楽しむことにした。

常陸大子では行ってみたいふるカフェを見付けたんだよね。

daigo cafe ♪
b0287088_19335894.jpg

常陸大子駅前
b0287088_20400517.jpg
駅前の通りを進むとすぐ「まいん」という観光協会があるので
そこでマップをもらいます。
レンタサイクルもあるみたい?
b0287088_08295985.jpg

b0287088_19361218.jpg
何にも調べてない、行き当たりばったり旅なんだけど
いきなり レトロ商店街!

旧樋口病院入院棟
b0287088_19375188.jpg
昭和30年の建築
b0287088_19384936.jpg
b0287088_19392228.jpg
b0287088_19404704.jpg
b0287088_19411320.jpg
b0287088_19415025.jpg

写真に撮れないけど塔屋が面白い街かど美術館


b0287088_19430883.jpg
b0287088_19433373.jpg

来てみたかったのはこのdaigo cafe

古民家や古建築のカフェを訪問するふるカフェ系ハルさんの休日で紹介されたようです。
b0287088_19442430.jpg

茨城・大子町のふるカフェ

この古民家カフェは築100年以上の元呉服屋の建物を改修し
平成25年5月にカフェとしてオープン。

家具や柱時計もいいですね。
b0287088_19502095.jpg

広い店内は、テーブル席と窓側のカウンター席。
b0287088_19510094.jpg
b0287088_19512746.jpg
b0287088_19515766.jpg
b0287088_19522558.jpg
b0287088_19581384.jpg
地元のお野菜や雑貨などが並んでるコーナーもあります。
b0287088_19572464.jpg
b0287088_19525462.jpg

夢見るりんごというメニューもいいなあと思ったけど売り切れ!
コーヒーゼリーにしてみた。
美味しい~♪
丁寧に作られてるなという感じ。
b0287088_19551041.jpg

お手洗いもシック!
b0287088_19585638.jpg
食事もできたようだけど袋田の滝で食べてきたばかり。
ちょっと残念なざるそばだったのでここで食べたかったけど。

スタッフもステキな方だった。
道の駅の先にあるゲストハウスに行きたいので方角を聞いたら

なんと 丘の上のゲストハウスDaigo house と daigacafe は同じオーナー!!

私はゲストハウスのfecebookにハルさんの休日で紹介されたことを知って
来たんですよと。
ゲストハウスは遠いけど大丈夫ですか?とお声かけしてもらった。

これから行く丘の上のゲストハウスDaigohouse は常陸大子駅から1.3km。

道の駅に寄ったりしてのんびり行こう!

久慈川
b0287088_20182223.jpg

鮎釣りでしょうか?腰までつかって。
b0287088_20184891.jpg

道の駅だいご
b0287088_20203992.jpg
レストランは開いてたけどお店がもう閉店だった。
何にも買うものないので とりあえず田舎まんじゅう216円購入。

コンビニはすぐ隣にあったのでそちらで夕食を買う。

道の駅の向うに見えたのは
日本一大きなお地蔵様 大子地蔵尊
b0287088_20210140.jpg
b0287088_20254519.jpg
道の駅から歩くこと5分 ようやく丘の上のゲストハウスDaigo house 。
丘の上のゲストハウス Daigo house
b0287088_20262371.jpg
受付&朝食ルーム
b0287088_20275625.jpg
お部屋は女性ドミトリー(3200円+消費税)をお願いしていましたが
ツインルームにしていただけました。

b0287088_20294529.jpg
b0287088_20304552.jpg
必要なものは全て揃っていますね。
お部屋にタオルなどかけられる物干しスタンドまでありました。
ドライヤー、ティッシュペーパー、冷蔵庫、テレビ
ほとんどビジネスホテル並みですが
トイレとシャワーは共同です。

私の部屋は2階

丘の上にあるので眺めもいいですね。
スタッフの説明によればこの久慈川で花火大会があると
目の前で大きな花火を見ることができるんですよと。
b0287088_20363198.jpg
b0287088_20335257.jpg
b0287088_20343540.jpg
突当りに洗面所&トイレ(ウオッシュレット付き)
b0287088_20353928.jpg

1階にシャワーとコインランドリ―
洗濯ものを干すためのクリップハンガーなどすべて揃ってます。
b0287088_20385460.jpg
熱いお湯はどこでもらえますかとスタッフに聞いたら
お部屋に運んでいただけました。
b0287088_20392977.jpg
わびしい夕飯
私の旅はグルメ旅とは程遠い!
セブンイレブンで買ったおにぎりとサラダ259円。
別にこれで満足♪旅が出来ればいい♪
b0287088_20423997.jpg
明日は日立とひたちなか海浜公園に行ってみよう!

明日晴れるといいなあ!!






シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

# by slow33jp | 2017-09-08 21:22 | 国内 | Comments(0)

日帰り?泊まり?迷って迷って。。袋田の滝から青春18きっぷの旅

アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と交互にブログUPしてます。

2017.8.28

しょぼい!

袋田の滝のイメージと違うだろ!
期待してはいなかったけど。。。

水不足でダム湖からも沈んでいた橋や標識が姿を現したというニュースを見てたしね。

b0287088_19292234.jpg
常陸太田駅で長~い待ち時間を待合室で過ごして

乗り込んだ13:10の電車を上菅谷13:30の水郡線の電車に乗り換えた。

BOX席に先客のおじさんがいた。

このおじさん、話を聞いてみると昔は鉄ちゃんだった~。

90歳 正真正銘の鉄道マンである。

国鉄民営化の時に退職されたそう。

「1人旅だと時刻表でもしこの電車に乗れなかったら、この電車とか
調べてね、、」
うん、うん、わかる~!
「昔は大判の時刻表を持ち歩いてましたよね?」
「そこの場所だけ切り取って持ち歩いてたよ」
「え~、もったいなくて切り取れなかったですよ」
実は自己満足のステイタスでもあったんだけど。

「五島列島も行った」
「え~、すご~い」

おじいちゃんは家族3人暮らしで息子が結婚してないのが残念なんだって。

「お話し出来て楽しかったです。
あっという間に着きましたよ~。」

おじいちゃんはこの上小川の駅で降りて行った。

b0287088_19425723.jpg
青春18きっぷで旅をしているとJRも結構すてきな駅舎が多い。

上小川の駅の次は袋田。14:25到着
ログハウス風の駅舎。
b0287088_19442271.jpg
水郡線はカラフル。
b0287088_19470790.jpg
袋田の滝に行くバスは14:30

b0287088_19462192.jpg
運転手さんが帰りのバスの時刻表を渡してくれた。
行きも帰りのバスも乗客私一人でした。
b0287088_19484332.jpg
15:10が目標だが16:00が最終バスなんだって。

b0287088_19495599.jpg
b0287088_19501280.jpg
川沿いの道を10分くらい歩いたかな?
食堂や土産物屋さんがたくさんあります。
b0287088_19505835.jpg
b0287088_19512391.jpg
b0287088_08312859.jpg
チケット売り場 大人300円
b0287088_08314292.jpg
トンネル入り口。
b0287088_19534444.jpg
b0287088_19541495.jpg
こんなトンネルの中をずぅ~っと歩くんですよ。

途中には
b0287088_19544124.jpg
まだ滝は見えないけど

b0287088_19553832.jpg
ようやく袋田の滝
b0287088_19563177.jpg
え。。。。


遠くに吊り橋が見える。
b0287088_19581758.jpg
b0287088_19591058.jpg
エレベーターで昇ると
滝には遠くなるけど少し上が見えます。
あ。。。。

b0287088_19593609.jpg
b0287088_20010384.jpg
先ほど見えた吊り橋に行ってみよう。
あ~、もう15:10だから最終バスになっちゃうね。

b0287088_20015253.jpg
吊り橋揺れる~。

b0287088_20040896.jpg
また帰りのトンネル。
トンネルが好き♪
b0287088_20050877.jpg
バスの時間までどうしよう?
外は暑いし。。

結局バス停滝本の前にある食堂で一番安いざるそば。
b0287088_20072464.jpg
そばつゆがお吸い物みたいな薄味。。650円

食堂のおばちゃんが次の電車は常陸大子に行くのは16:22
水戸方面は16:46だよって。
だとすると水戸に着くのは18:02。
そこから上野は?
う~ん、帰宅は夜9時。。

ずぅ~っと迷ってたけど 急に決断スイッチ。
常陸大子に行って泊まろう!!
30分も駅で待つのは嫌だから。

で、電話してみた。15:50

電話したのは丘の上のゲストハウス daigo house。

丘の上のゲストハウス Daigo house

「もしもし、急なんですけど 今夜の女性ドミは空いてますか?」

OKだった♪

家族Aにライン「やっぱり今日泊まりたいんですけど」
ブラウンコニーのOKのスタンプが送られてきた。

スマホに替えて1年5カ月、何回もこのOKのスタンプをもらってきた!
ありがたくていつも拝んでます♪

袋田駅に戻り
b0287088_20323809.jpg
b0287088_20335224.jpg
袋田 16:24 常陸大子 16:30

久慈川だろうか?
b0287088_20352589.jpg
b0287088_20365545.jpg
着きましたあ、常陸大子駅!

b0287088_20400517.jpg
今日宿泊の丘の上のゲストハウス Daigo houseは駅から1.3km。

宿に行く前に行きたい所をみつけたんだよね

続く~






シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

# by slow33jp | 2017-09-04 20:55 | 国内 | Comments(4)

鯨ケ丘のレトロ散歩♪青春18きっぷの旅 水郡線常陸太田

2017.8.28

青春18きっぷがあと2枚残ってる。

水郡線に乗ってみたいなあ。

そういえば常陸太田も水郡線。

袋田の滝もセットで日帰りも問題なし。

という訳で訪れた常陸太田の鯨が丘散歩はのんびり、そして暑い♪


b0287088_16191243.jpg
日帰りするためには朝が早い電車に乗らないと!

上野駅 6:50 水戸 8:45

上野駅で勝田行きの1両目(トイレ付)Boxシートの窓側に座る。

途中上りの常磐線はすごい混雑でこちらの空席が申し訳ないくらいだ。
柏からはこの車両も立っている人が増えてきた。

水戸 9:05 常陸太田 9:59

いよいよ水郡線。
水郡線は水戸と郡山を結ぶ、なんとなくカッコいい名前だ。

常陸太田は水郡線から枝分かれた所にある町。
なので常陸太田行きは本数がぐっと少なくなるんだよね。
b0287088_16291809.jpg
面白いのは一人掛けシートがあるんですよ。
b0287088_16342883.jpg
途中中菅谷を出たら こんな通りの名前が目に入った。

あいさつ通りと正直通り♪

おはようございます!とあいさつ通りを通った腹黒さんが
正直通りに入ってトリスウイスキーのCMのように急に正直さんに変身するんよ♪

あいさつ通りと正直通りはクロスしています。
このクロスで人は戸惑い、急に自分を見つめ直す?

それにしても誰がネーミングしたのかしら??

馬鹿な想像が膨らんだところで常陸太田駅に到着。9:59
b0287088_16420709.jpg
立派な駅舎です。
コインロッカーが後で気づいたけど100円だった!
高崎駅の400円のコインロッカーが頭にあってけちったけど
暑いし、預ければ良かったよ~。

駅構内にある観光案内所でパンフレットをもらいます。

b0287088_16471261.jpg
b0287088_16473683.jpg
坂道上ってずーっと一本道を歩くと
b0287088_16482250.jpg
この右と左の通りにレトロなスポットが多いようです。

公園にこんもりとしてるのは鯨を表したものなんですよ。
 
この町全体が鯨のような形をした丘の上にあるんですって!

だから鯨ケ丘なんだあ!

b0287088_16555489.jpg
ちょっと心惹かれるお菓子やさんですが
食べたいくじら焼きというのがあるので我慢!

板谷坂

b0287088_16582805.jpg
丘にあるから坂も多い。
太田七坂には魅力的な坂が
太田七井は丘なのに湧水が多く湧きその湧水を利用した井戸があるらしい。
b0287088_17010624.jpg
食べてみたかったくじら焼きのお店発見!

b0287088_17043009.jpg
ほ~ら、美味しそうでしょ♪
たい焼きの皮では無くて なんだろう?
ベビーカステラの皮みたいにカリッとしてて
カスタードやあんこなど種類がありました。110円。
b0287088_20072658.jpg

b0287088_17092223.jpg
店内にはお茶も無料なので座ってお店の方とおしゃべりしてました。
行ってみたい日立出身の方でした。
b0287088_17125444.jpg

b0287088_17114990.jpg
b0287088_17133494.jpg
この白い建物はSUNNY SUNDAYという雑貨屋さんで、
見るのを楽しみにしてたのにお休みです!
CM撮影のためにクルーがいっぱいで写真も撮れません!

ギャラリー倉もお休み!
明治43年に建てられた赤レンガ造りの倉には入ってみたかった。。
b0287088_17162592.jpg
b0287088_17201660.jpg
b0287088_17212554.jpg
b0287088_17244125.jpg
十王坂

b0287088_17254873.jpg
b0287088_17262637.jpg
昔の銀行は今フランス料理やさん?
右の建物はおそばやさん?
という情報も見たけどメニュー等がなくてはっきりしない。
b0287088_19250793.jpg

b0287088_17282783.jpg

b0287088_17291568.jpg
実業家の寄付で昭和11年に太田町役場として建てられた梅津会館。
梅津会館は現在郷土資料館となってるんだけど あいにくお休み。。
月曜日だからね~。
b0287088_17294653.jpg

b0287088_17334866.jpg

b0287088_17360336.jpg
立川醤油

b0287088_17372338.jpg
b0287088_17440386.jpg
b0287088_17381021.jpg
b0287088_17383214.jpg
小さいお醤油なら荷物にならないかなと買ってきた♪

b0287088_17402866.jpg
卵かけごはんにも美味しいですよ~って、お店の人。150円と140円

b0287088_19290266.jpg
b0287088_19292524.jpg
次の電車は何時ですか?と観光案内所で聞いたら12時ですよと。

暑い中急いで駅に向かったら12時の電車は常陸大宮止まりで袋田までは行きません。

駅員さんに「常陸大宮には何か観光するものありますか?」
「途中の上菅谷はどうでしょう?」と聞いたんだけど
「小さい町だから何にもないよ。」

私は事前にネットでちゃんと調べてたのに1時間半も駅で時間をつぶす羽目になっちゃった。
常陸太田 13:11 上菅谷 13:35
上菅谷  13:35 袋田 14:25

仕方ないので駅の近くのドラッグストアでお昼用に買いもの。
おにぎり&甘栗 182円

常陸太田の町のことは昔持っていた散歩本に出てたので知っていた。
なんか遠いイメージがあったんだけど 来てみたら意外と近かった。

その散歩本であちこち回ったんだけど 貸した友人が引っ越してもう戻ってこない。

私の散歩の神様だった本。。

袋田に行く時もこの一人掛け♪
b0287088_19480502.jpg
それにしても青々としてた田んぼがもう金色になりつつある!

b0287088_19492254.jpg
b0287088_19503381.jpg
なんかため息がでるくらいきれいなんだよねえ!

またあいさつ通りと正直通りがクロスしてるところを見た!
写真撮れず!!
何かハッピー?

いよいよ水郡線で袋田の滝へ。

日帰りか泊まりか、まだ思案中。。。




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

# by slow33jp | 2017-09-02 20:07 | 国内 | Comments(2)

ひたすら乗る!ひたすら待つ! 青春18きっぷ飯田線1泊2日の旅

アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と交互にブログUPしてます。

2017.8.22

スマホを持つようになって行き当たりばったり旅がもっと簡単になった。

宿が空いてなければ帰ればいい。

ひたすら乗る!!ひたすら待つ!!

夏の青春18きっぷの旅 飯田線版。
b0287088_16135764.jpg
さて飯田線佐久間駅から天竜峡駅を目指します!10:46
b0287088_16210778.jpg
③の続きですよ~。

どこに行く?ぎりぎりまで決まらないよ~!!青春18きっぷの旅

飛び込みで飯田線のゲストハウスに泊まってみた♪青春18きっぷの旅

車掌さんに教えてもらった飯田線鉄橋はこの旅で一番良かった♪青春18きっぷの旅


b0287088_16234061.jpg

b0287088_16240504.jpg

b0287088_16243077.jpg
b0287088_16245640.jpg
トンネルの次にまた集落が見えてと言った感じ。

秘境駅で名高い大和田駅では3人の若者が下車して手を振ってます。
b0287088_16260090.jpg
平岡駅には隣接してステーションホテル龍仙閣があります。

昨日空き室チェックしたら無かったんですよね。
鉄ちゃんにとっては部屋によっては窓からホームが見えるという宿なんですよね。

b0287088_16272922.jpg
b0287088_16310210.jpg
ようやく天竜峡駅到着 12:10

次の電車は12:33

20分の間に天竜峡をちょろっと見てお昼のお弁当を買わないと!
まずは橋の上から。
b0287088_16315124.jpg
b0287088_16340825.jpg
天竜川下りの船かな?

b0287088_16345894.jpg
b0287088_16354666.jpg
b0287088_16364906.jpg
駅の前でお弁当を買おうと思ったら なあんにもありません!
仕方ないのでパンを買いました!

また電車

つぎに降りただけの岡谷駅 16:00
b0287088_16381962.jpg
ここの駅の売店で助六とゆでピーナッツとお茶を購入。

b0287088_20325647.jpg
今回はミステリー2冊読破!
b0287088_20340100.jpg
b0287088_20351369.jpg
岡谷駅 16:25~小渕沢 17:04

小渕沢 17:10~甲府 17:48

甲府 18:08~高尾 19:38

高尾 19:44~新宿 20:42

新宿から山手線乗換で帰宅!

今日は8:43からひたすら飯田線を乗った。

やっぱり思い出に残るのは車掌さんに教えてもらった鉄橋!!

b0287088_16465600.jpg
下諏訪のますやゲストハウスにも泊まって2泊3日の旅にしたかったけど、
ドミトリーが空いてなかった。

今回の費用
 
お菓子129円 餃子セット 980円 ゲストハウスだのん6500円 お風呂320円
お茶140円 パン90円 バス300円 助六、ゆでピーナッツ、お茶707円
青春18きっぷ 2300円x2枚
合計13766円

まだ後2枚青春18きっぷが残ってる。

どこに行こうかな?

9月10日までに。。






シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

# by slow33jp | 2017-08-30 18:50 | 国内 | Comments(4)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

上総一ノ宮1泊二日家族旅の最..
at 2017-10-19 21:00
家族旅の夜はしおさいの森の散..
at 2017-10-17 19:48
昔の鰹節問屋の奥座敷でのラン..
at 2017-10-15 20:11
いたたた、歩けな~い!はだし..
at 2017-10-13 20:32
アルメニアからジョージア(グ..
at 2017-10-09 20:48

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by slow33jp at 11:51
> きこさん ホテル予..
by slow33jp at 11:47
さすが一宮!荘厳なつくり..
by sahne-miz at 01:21
コメントが随分遅くなって..
by きこ at 19:13
> chie2317さん..
by slow33jp at 16:12
言葉の分からないところで..
by chie2317 at 22:35
> chie2317さん..
by slow33jp at 07:54
シェアタクシーのお兄ちゃ..
by chie2317 at 21:31
> chie2317さん..
by slow33jp at 15:50
素敵なキッチンにステンレ..
by chie2317 at 20:09

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧