灯篭坂大師の切通しトンネルは秘境スポット? 1泊2日1万円の千葉旅♪

アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と散歩・国内旅を交互にUPしてます。

2017.11.27

天井までの高さが10mもある切り通しトンネル

ここは灯篭坂大師切通し

陽光が差し込んで、たった一人の神秘的な岩の世界にいる♪
b0287088_16593896.jpg
上総湊 12:54 竹岡 13:00

竹岡駅の跨線橋からは海が見える♪
b0287088_16595320.jpg
上総湊の駅員さんに灯篭坂大師の切通への行き方を
教えてもらった通りに竹岡駅を出て国道を右折、

ずっと歩くとトンネルが見えるから人道トンネルを越えるとすぐだって。

このトンネルまでが遠かった!
でも左に時々海が見えて気分は上々。


途中花の手入れをしていたおじいさんに切通への行き方を聞いた。
灯篭坂大師の切り落としはこの道でいいですか?」
あれっ、何か違う!
切通しと切り落としを間違うようではヤバいじゃないか!
灯篭坂大師の切通しはこちらでいいですか?」言い直す。
「この道まっすぐ行くと右側に踏み切りがあるからそこを渡ると切通しだよ」
ちょっとなまりがあってうまく聞き取れなかったけど。

残念ながらおじいさんに言われた道はみつからず。

途中工事の人に聞いたらトンネルまで大分あるよ~って。
テンション下がる。。

ようやくたどり着いたトンネル。
b0287088_17001089.jpg
上総興津の人道トンネルに似てるなあ。
千葉県ってこんな地形が多いんだね。
b0287088_17002732.jpg
見えた!
b0287088_17004631.jpg
素掘りの隧道(トンネル)
b0287088_17010465.jpg

b0287088_17012754.jpg
b0287088_17014811.jpg
あ、この感じは館山の赤山壕に似てますね。

こちらは館山の赤山壕
ブログはこちら↓
縞模様の地層の洞窟を巡ろう♪ 館山の赤山壕
b0287088_2044750.jpg
旧城山隧道(燈籠坂大師切通しトンネル)に入ってみる

ちょっと不思議スポットです!

高さが10mくらいかな?
どれくらいあるのかわからないけど

b0287088_17023492.jpg
b0287088_17025754.jpg
切通しの天井はこんな風になってる。
b0287088_17032956.jpg
b0287088_17034978.jpg
b0287088_17041339.jpg
b0287088_17043764.jpg
向うの鳥居の見えるのが灯篭坂大師。
鳥居があるけどお寺?
b0287088_17050379.jpg
振り返ると
b0287088_17052542.jpg
杖を借りて上ってみます。
b0287088_17061553.jpg
b0287088_17063682.jpg
切通の上に灯篭坂大師があるみたい。
b0287088_17072397.jpg
b0287088_17080238.jpg
b0287088_17082355.jpg
b0287088_17084563.jpg
b0287088_17094959.jpg
b0287088_17091532.jpg
お寺の横の山道を上ってみる。
b0287088_17102603.jpg
b0287088_17105160.jpg
一番上は薮のようで上らず。
b0287088_17112677.jpg
帰り道人道トンネルの前でバスツアーの人が降りてきました。
え~、ここもバスツアーでくるんだ~。
1人で楽しめて良かったあ~!


竹岡の駅まで歩いて歩いて。。。

車の下にいた猫ちゃん。
b0287088_17120531.jpg
駅前の朽ち果てた民家
b0287088_17123410.jpg
猫ちゃんがお留守番
b0287088_17130523.jpg
何時頃出来た市民憲章なのかな?
b0287088_17134949.jpg
竹岡駅

シンプルな駅ですね。
知らなかったけど平成7年の青春18きっぷのポスターになった駅舎らしい。
b0287088_17141353.jpg
竹岡駅でまた40分ぐらいの待ち時間

駅のベンチで地元のおじいさん、おばあさんとおしゃべり。
お二人は電車に乗る風でも無く、誰かを待っている風でも無く。

「この辺りも最近は猿やイノシシが来てな。
漁場も昔はカワハギやらいろんな魚が獲れたもんじゃが
今はな、温暖化のせいで南の魚が獲れるようになってしもうた。」

「あ、奥さん、館山は反対側だから もう行かれたほうが」
b0287088_17144030.jpg
反対側のホームから見た竹岡駅
遠くには海。
うん、なんかいい眺め♪

b0287088_17150300.jpg
次は館山駅を目指すんだけど
歩き過ぎて膝やふくらはぎが痛い。

それにしても東京駅からずっとボックスシートを独り占め。
のんびり海をながめつつ。




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

# by slow33jp | 2017-12-02 20:46 | 国内 | Comments(2)

洞窟リビングでティーブレイク♪ 1泊2日1万円の千葉旅♪

アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と散歩・国内旅を交互にUPしてます。

2017.11.27

洞窟リビングでティーブレイク♪

上総湊駅員さんが地元民もあまり知らないのよと言ったほどのB級スポット♪

なんと奈良時代の高僧行基が一夜にして掘ったと言われるものなのですよ!
b0287088_16370888.jpg
昨夜9時過ぎネットで養老渓谷を見てたら

目に入った!!

サンキュー千葉フリーパス 4700円

11月30日まで。

都内からの乗車券に千葉県内の私鉄、特定路線のバスが乗り放題で2日間有効。
b0287088_16283778.jpg
これならいすみ鉄道と小湊鉄道で房総半島を横断することができる。
普通なら1700円かかるんだけど。

29日は用があるから明日行かないと!

夜いろいろ調べなきゃと思いつつ、ベッドで寝落ち。。

みどりの窓口が開くのは朝8時。

南房総フリー切符も使ったことがあるけど前日までに買わないと
いけないという制約付。
今日天気がいいから急に行ってみようかという時に使えないんだよね!

でもこのサンキュー千葉フリーパス・フリー乗車券は当日でも買えるみたい

30分でパジャマ・タオル・洗面道具など用意して、
いつもお世話になっているお茶の間ゲストハウスに切符が買えたら
泊まりたい旨電話。

8時15分みどりの窓口でチケット買えた~。
お茶の間ゲストハウスにも連絡!
b0287088_16285025.jpg
品川発8:44 君津行き 木更津10:17
木更津10:28 上総湊10:54

着きました~!
b0287088_16291563.jpg
(行き方)
駅の前の道路を直進 歩道橋を渡りカーブしている道をず~っと進む。
b0287088_16303118.jpg
1本道なのです。
途中八幡神社行きの道もあります。
多分ここから上り、反対側の道を下っても同じ右折した川沿いの道に出ると思います。
b0287088_16311205.jpg
八幡神社に行かない場合は天羽高校前という信号まで進み
右手にこのような仏様が見えたら右折
b0287088_16313541.jpg
手前に駐車場、道路の反対側は川で赤い立札が見えたら到着!
b0287088_16320915.jpg
階段を上がります。
b0287088_16334531.jpg
岩谷観音堂
b0287088_16340345.jpg
b0287088_16342763.jpg

ここは正式には大悲山・岩谷観音堂やぐら群
b0287088_16345085.jpg
b0287088_16351475.jpg
階段を上ると
b0287088_16362983.jpg
なんだ、なんだあ、
洞窟のリビングルーム♪
b0287088_16374166.jpg
仏様2体 なんかいいなあ!
b0287088_16381850.jpg
横穴式の古墳と思われるが鎌倉時代の「やぐら」形式のものもあるらしい?

それにしても行基が一夜にして掘れる?

b0287088_16391156.jpg
浮き彫りも崩れつつある。
b0287088_16393772.jpg
椅子に座ると見える景色もいいね!
b0287088_16401964.jpg
隣のコの字型の洞窟に入ってみる。
b0287088_16411051.jpg
b0287088_16414603.jpg
b0287088_16422054.jpg
b0287088_16424919.jpg
曲がった所は真っ暗!
壁を伝って明るい前方めがけて歩く。
b0287088_16431484.jpg
一体何体の仏様がいらっしゃるのか?
b0287088_16433722.jpg
b0287088_16441374.jpg
b0287088_16444474.jpg
さらに上る階段が
b0287088_16452443.jpg
もっと上ると
b0287088_16461019.jpg
b0287088_16475361.jpg
四角い部屋の中にも仏様が。
b0287088_16484592.jpg
洞窟LOVE♪
b0287088_16491592.jpg
こんなステキな所を独り占め~♪
ここはバスツアーも来ないよね。
b0287088_16494143.jpg
岩谷観音にはこんなノートもありましたよ!
b0287088_16501616.jpg
また延々と歩いて。20分くらい?
疲れたあ!
次の竹岡行きの電車は12:54 
45分待ち~!

実は駅前にバス会社があって竹岡行きのバスが出たばかり。。。

まあ、行き当たりばったり旅なので 待ち時間を楽しみます。
駅でおにぎり買ってきて良かったあ!
b0287088_16510768.jpg
それにしても3人に道を聞いたけど知らないと言われ。
途中で聞こうにも冬なので家々は窓もしまっていて。
ピンポン押して聞きましたよ。

途中で聞いたおじさんは雑草取りの最中、
鎌を振り上げて「その先を曲がって」
地面に鎌で地図を書いてくれて(笑)
b0287088_16514677.jpg
ようやく電車来た!
一駅しか乗らないけどね。
b0287088_16520981.jpg
上総湊 12:54 竹岡 13:00

上総湊の駅員さんに次の灯篭坂大師の行き方も聞きましたよ~。



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

# by slow33jp | 2017-11-30 20:04 | 国内 | Comments(2)

目黒のルソイのカレーが食べられなくなった!and 自然教育園♪

アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と散歩・国内旅を交互にUPしてます。

2017.11.12

今年一番のショック!

自然教育園の帰りに訪ねたら目黒のルソイが閉店してた。。。。!!!

目黒に行く気が失せた。。

目黒のルソイは老舗の北インド料理店。

もう10年以上通ってた。

私のブログの名前「ルソイの半バックパッカー旅」もルソイLOVEからだったのだけど。

あ~。。。あ~。。。
b0287088_16274150.jpg
今日は山手線で目黒の自然教育園へ。
65歳以上は無料なのです。
b0287088_16071667.jpg
園内に入るとすぐ見ごろ情報が置かれてますのでゲットしてね。
b0287088_16223034.jpg
b0287088_16064849.jpg
b0287088_16074485.jpg
b0287088_16080849.jpg
目黒駅から近いのにどこかの森にいるみたいですよ。
b0287088_16083247.jpg
b0287088_16090366.jpg
b0287088_16093236.jpg
b0287088_16095339.jpg
b0287088_16104383.jpg
b0287088_16110373.jpg
b0287088_16113067.jpg
紅葉してるのはハゼノキかな?
b0287088_16120035.jpg
b0287088_16123205.jpg
時々は森林浴が必要だなと歩いていて思います。
b0287088_16130149.jpg
b0287088_16134619.jpg
??
b0287088_16140396.jpg
b0287088_16143301.jpg
あぶらちゃんと再会!
b0287088_16150452.jpg
b0287088_16153458.jpg
b0287088_16175292.jpg
b0287088_16192310.jpg
マユミ
b0287088_16202179.jpg
入り口付近に生息してるムサシアブミ
これもお気に入り。
b0287088_16211414.jpg
b0287088_16213936.jpg
この日は11月12日 もみじのビューポイントもまだ青かったけど。

小石川植物園や目黒の自然教育園は紅葉散歩にいいですよ。

以前のブログ↓

目黒駅からすぐ♪まるで郊外の森のような♪自然教育園♪

都心で手軽に森の小道を歩きたくなったら♪ 自然教育園 in 目黒

目黒駅前の高層ビルも完成間近。
b0287088_16230711.jpg
カレー食べるど~と張り切って階段上ったら。。。
b0287088_16233243.jpg
b0287088_16402781.jpg
あ~、もうルソイの野菜カレー食べられない!
トニーさんやサティさんはどうしてるのか?

お腹も空いてるので近くの権之助坂の果実園 リーベルへ。

ここはいつも美味しい果物が前菜でついて来る。
b0287088_16240346.jpg
私はドリア♪1059円 ドリンク付き
b0287088_16241938.jpg
家族Aはハンバーグランチ1059円 ドリンク付き
b0287088_16243891.jpg
あ~、これからどうすれば?
美味しいインドカレーを求めてどこへ行く?





シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

# by slow33jp | 2017-11-29 17:52 | 散歩 | Comments(0)

昔は下駄禁制だった小石川植物園♪紅葉も黄葉も今見頃だよ♪

アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と散歩・国内旅を交互にUPしてます。

2017.11.24

時代劇を見ていると時々登場する小石川養生所。

なんと途中からこの植物園内に移されたんです。

小石川植物園は1638年徳川幕府により設置された日本最古の植物園
b0287088_19320796.jpg

柴田宵曲「明治風物誌」の中の「植物園」の冒頭に面白い文章がある。

泉鏡花の書いた「御殿坂下お笑い草」といふものの中に

「足駄禁制」といふ一項がある。

日本の東京の中に足駄の跡のないところがあるといふのが、

即ち小石川植物園なので、二銭で切符を買って入ろうとすると、

門番が足駄を脱げといふ。
勿論跣足で入るわけでない。

草履を貸してくれるのだが、その代わり、三厘取られる。

明治三十八九年頃の話である。」

そんな植物園に今でも入れます!

東大の植物園なんですよ~。

この入場券は当時の植物園の絵なのかしら?
b0287088_21380857.jpg
園内は広い!

でも適度にお弁当食べられる広場があったり

カリン林があったり楽しいですよ。
b0287088_21375406.jpg
園内 大きな木にいっぱい出会えます。

じっと手を触れると樹木の精に会えるような。
b0287088_21390189.jpg
植物園本館のモダンな建築 1939年竣工
b0287088_21384196.jpg
b0287088_21395091.jpg
かわいいなあ♪
b0287088_21400300.jpg
b0287088_21402737.jpg
柴田記念館建築:大正8年
b0287088_21413046.jpg
b0287088_21415616.jpg
グランサムツバキ 中国のツバキって大きいんですね。
b0287088_21421869.jpg
カエデ並木は去年の方がきれい!

今年はどこも少し紅葉がいまいちな気がする。
b0287088_21425621.jpg
去年は12月3日に行ったんだけど、紅葉は1週間くらい早い方がいいかなと思った。
見比べてみてね。

落ち葉を踏みしめて♪ 日本最古の植物園♪
b0287088_21435211.jpg
b0287088_21441120.jpg
b0287088_21451173.jpg
b0287088_21455728.jpg
b0287088_21452802.jpg
b0287088_21461918.jpg
この植物園は仰いで見ると楽しい!
b0287088_21470382.jpg
落ち葉がいい感じ。カサコソと落ち葉を踏んで、
私のお気に入りスポット。
b0287088_21473564.jpg
実際はもっと光があふれていて美しい黄葉なんだけどなあ!
b0287088_21480506.jpg
すごい生命力
b0287088_21483254.jpg
入り口で注意されましたよ。
カリン林では熟したカリンが落ちてくるので
気を付けて下さいねと!
b0287088_21491792.jpg
b0287088_21501040.jpg

植物園入り口にはご自由にお持ちくださいとカリンが置いてあります。

帰る頃には一輪車でまたいっぱいのカリンが補充されてましたよ。
b0287088_17481697.jpg
マルバシャチノキというらしいんだけど
b0287088_21505738.jpg
今日のLOVE!
b0287088_21515284.jpg
ここもお気に入りスポット。園内何か所かお気にいりの場所があるんですよ。
b0287088_21525283.jpg
b0287088_21532135.jpg
旧東京医学校本館(重要文化財)
建築:明治9年(1876年)
b0287088_21534467.jpg
b0287088_21542302.jpg
b0287088_21545286.jpg
メタセコイアに会うのも楽しみ~。
b0287088_21554634.jpg
b0287088_21561478.jpg
b0287088_21573736.jpg
b0287088_21580311.jpg
帰りは上野公園にバスで出てみました。

白山2丁目~上野公園 20分ちょっとだったかしら?

時刻表を確かめないと1時間に2本くらいしかありません。


上野公園

バスの終点がちょうど不忍池の前。
枯れた蓮もまたいいですねえ。
b0287088_21583423.jpg
7月の蓮の季節はこんな感じ。
b0287088_17501803.jpg
7月のブログはこちら↓

蓮の花がきれいだよ、上野の不忍池♪そして餃子の昇竜♪

ワイヤープランツのパンダ
b0287088_21590613.jpg
ちょっとお茶する?という事で並んで入った みはし
b0287088_21593400.jpg
最近池袋の東武デパートにもできたので時々食べてます。
b0287088_21595533.jpg
豆かん500円 あんみつ500円
b0287088_22001717.jpg
今日は昼におにぎり、から揚げ、いきなり団子と食べてるのに

更に甘味でもちろん翌朝体重に泣く。

そうそう、無印の体重計を買ったんです

お下がりの体重計が壊れて しばらく量ってなかったら

アルメニアから帰国後2.5㎏太ってた~!!

もちろん実感はしてたんだけどねえ。。。

今日のおやつ 何にする?」が合言葉の我が家。。

スイーツ男子の家族Aと毎日甘いものを食べ続けてる。。
b0287088_17164223.jpg

小石川植物園からもらってきたカリン♪

部屋中に甘い匂い♪

さてどうしよう。
b0287088_22005871.jpg



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

# by slow33jp | 2017-11-25 19:33 | 散歩 | Comments(0)

国立の景観は市民が守ってる♪ランチはロジーナ茶房♪

アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と散歩・国内旅を交互にUPしてます。

2017.11.6

国立はステキなカフェも多い。

今日のランチはロジーナ茶房♪

ちょっとレトロな、とっても落ち着くカフェ。
b0287088_16024812.jpg
国立の街は大学通りの整然とした広い道路に
ゆったりとした並木道の歩道があって他の中央線の街づくりとは全く違う。
b0287088_16042017.jpg
一橋大学で建築散歩を堪能して

次はパン屋さんでパンを買います。
レ・アントルメ
b0287088_16032772.jpg
翌朝写真を撮るのを忘れて食べちゃった!
う~ん、とっても美味しかったことだけをご報告。

お蕎麦屋さんがあったり
b0287088_16052192.jpg
b0287088_16055089.jpg
アンティークショップがあったり
b0287088_16061221.jpg
残念ながら今日はお休みみたい。
b0287088_16064110.jpg
歩道の横には緑地があって一休みも出来るし、
b0287088_16071474.jpg
この広さがいいですねえ。
b0287088_16074333.jpg
今日のランチはロジーナ茶房♪
b0287088_16082630.jpg
2階はゆったりと
b0287088_16085313.jpg
テーブルや椅子がレトロでいい雰囲気!
b0287088_16091729.jpg
パスタ 1100円

このパスタ、美味しい♪
b0287088_16093497.jpg
今日はグラタンを食べたい気分だったんだけど
あいにく今日は牡蛎グラタン!980円

私、牡蛎が苦手!!
でも大人だから(実際はばあちゃんだけど)頑張って食べられる!と思って注文。

でっかい立派な牡蛎が4個も入っていて
2個はこれまた牡蛎が苦手な家族Aに手伝ってもらい、
残り2個は頑張って食べた~!

やっぱり牡蛎はダメだった!
でもグラタンはとっても美味しかったですよ!
b0287088_16095572.jpg
ミニサラダとドリンク付き。
紅茶はポットで出てきます。

こんなカフェが近くにあったらなあ!
b0287088_16102428.jpg
以前は邪宗門など面白い喫茶店もあって
楽しみだったけど2008年に閉店しちゃった。

b0287088_16105500.jpg
国立は谷保天満宮や南部の矢川辺りの田園地帯など
とっても癒される散歩道もある。
また歩いてみたいなあ!
b0287088_17072177.jpg
ランチの後は国立駅の反対側にある新幹線資料館に行ってきた。
ひかりプラザという施設の横に鎮座してる。
b0287088_16112742.jpg
新幹線試験電車951形は、平成3年12月7日、公益財団法人鉄道総合技術研究所から
国分寺市に無償譲渡されました。

 この車両は、昭和44年に製造され、昭和47年に開通前の山陽新幹線西明石から姫路間で、
時速286キロのスピード世界記録を出した記念すべき車両
(全長約25メートル・高さ約4メートル・幅約3.4メートル・重量約60トン)です。

 車内は、新幹線発展の歴史をパネル・模型・ビデオなどで紹介できるように改修し、
新幹線資料館として開設したもので、運転席や座席もあります。」国立市HPより
b0287088_16115056.jpg
b0287088_16121621.jpg
b0287088_16124599.jpg
b0287088_16130414.jpg
どうです、なんともレトロな昭和の資料館です。
b0287088_16132880.jpg
広大な土地に立つ鉄道研究所は目の前!

この立派さとの対比が面白いなあ。
b0287088_16135324.jpg
国立は

国立マンション訴訟17年。

国立市では1999年に高さ44mのマンション建設計画が浮上。

元市長は景観保護の観点から建物の高さを20mに制限する条例を制定したんだけど

これを営業妨害として業者側が提訴。

国立市の敗訴確定後、業者への賠償金3120万を個人で支払うよう国立市が元市長を訴え、

え~、どうなるの?なんで市が?と思っていたら

昨年12月遅延金を含む約4500万円の賠償を命ずる判決が最高裁で確定。

個人で損害賠償を負うことになるなんて。。

でも、元市長を支える市民や全国で賠償を肩代わりする「くにたち上原景観基金1万人の会」が

発足し約9カ月で同額を集めて元市長が先日返済したというもの。

すごいですよね!
国立の街の景観を守ろうという市民たちの熱い思いが
こんなステキな街並みを作ってるんですねえ。



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

# by slow33jp | 2017-11-24 19:27 | 散歩 | Comments(2)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

君は安鯛を釣る?あい鯛を釣る..
at 2017-12-14 18:20
池袋から千円の小江戸川越クー..
at 2017-12-13 19:03
紅葉の粟又の滝から房総半島横..
at 2017-12-09 19:52
ムーミン列車に乗って小江戸 ..
at 2017-12-07 20:34
お気に入りのゲストハウスがあ..
at 2017-12-05 20:10

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

元気ばばさん 私も..
by slow33jp at 21:54
サンキュー千葉フリーパス..
by juju3291a at 21:00
> juju3291aさ..
by slow33jp at 09:20
まだ18ではない もう..
by juju3291a at 23:30
> ヨッシーさん ..
by slow33jp at 08:17
ランキングから伺いました..
by ヨッシー at 00:43
Chie2317さん ..
by slow33jp at 22:14
こんばんは。 千葉県は..
by chie2317 at 21:48
> chie2317さん..
by slow33jp at 16:09
くまちゃんは以前より太っ..
by chie2317 at 07:00

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧