<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末散歩三日間♪大崎駅に長距離バスターミナルが出来た!来年もよろしくねえ!


私は宮崎県人。
いつも てげてげで生きている。

てげてげとはまあまあとか、ほどほどとかゆるい県民性を代表するような言葉かな?

実はミャンマー&台湾旅から帰国して ぎゃ~となった事実が発覚。
どうやら旅に出る前に魚を焼いたらしい。
魚を焼こうと魚焼き器を開けたら 洗ってない、こびりついたままの魚焼き器とご対面!
あ~らら、こらら、
てげてげに ほがね~が追加されてしまった。
穂が無いとは稲穂が無いということで、つまり肝腎のことが抜けてるということ。
来年は穂が無くならないようにすることが目標!!
b0287088_15424113.jpg



★12.29 代々木公園から奥渋へ
大掃除もしないで代々木公園へ。

すご~く人が少ない。
b0287088_15472504.jpg
  落ち葉をサクサクと踏んで。
b0287088_15474334.jpg
  いつも見慣れた噴水。烏の行水っていうけど丁寧に洗っているカラスも。
b0287088_15475864.jpg
今日のお弁当♪
b0287088_15480926.jpg
代々木公園駅のほうから奥渋を歩きます。

b0287088_15482485.jpg
葉花というお花屋さん。

b0287088_15483839.jpg
欲しいのがあったけど高くて。。

b0287088_15484802.jpg
雑貨屋さんpivoine
   前回のブログ奥渋の雑貨屋さんpivoine♪ 代々木公園から奥渋通って渋谷へ

b0287088_15490094.jpg
本とステキな雑貨が置いてあった。

b0287088_15491141.jpg
ラッピングのお店。

b0287088_15492226.jpg
  最後はカフェベローチェでコーヒーゼリー♪

b0287088_15493400.jpg



★12.30  品川のデビィコーナーのカレーを食べたくなって。
品川駅から高輪口から田町方面に歩くこと8分くらいかな?
右手に見えてきます。スタッフは全員インド人。
b0287088_16135208.jpg

お店はこんな感じ。混んでいるときは2Fにも。
b0287088_16140141.jpg

今日のはホリデーランチなのかな?1260円にラッシー150円。
実は行く前に電話して平日のランチがあるのか聞いたんだけど
インド人スタッフは大丈夫と返事。
えぅ、大丈夫って?
大丈夫じゃなかった、平日のランチは1000円以下なのにぃ。
b0287088_16142416.jpg



★12.31 戸越銀座商店街鹿児島ラーメンを食べに行く♪
東急の戸越銀座駅を降りて右手に行く。こちら側には見たいお店が少ない。
b0287088_16250366.jpg

いきなり出会ったこのゆるキャラは?ピーナッツ?
戸越銀座?ピーナッツ?オオゼキというスーパーの前においでなさいました。
b0287088_16252258.jpg

雑貨屋さん。
b0287088_16281761.jpg

b0287088_16284786.jpg

b0287088_16290699.jpg

今日は焼き鳥やさんなどお休みも何店舗か。
b0287088_16294918.jpg

今日の目的は鹿児島ラーメン。隼人というお店です。
b0287088_16305129.jpg

b0287088_16314753.jpg

b0287088_16321427.jpg

食べたのは白(820円)チャーシューがとろけるように美味しいんです。
b0287088_16323454.jpg

商店街を歩くのは好きだけどまた同じ道を歩くのも大変だし、つまらない。
この隼人というお店は割と外れにあるので戻るのもね。
地図だと新幹線の鉄橋が見えたら左に歩くと大崎駅です。

大みそかはお蕎麦屋さんの前は行列でした。
b0287088_16343601.jpg

ようやく大崎駅が見えてきました。


★大崎駅西口の長距離バスターミナル♪
実は情報は得ていたんだけど大崎駅から長距離バスが出ているんですよ。
あ~、ここなんだあ~。
b0287088_16414792.jpg

b0287088_16420291.jpg

b0287088_16423366.jpg

結構あちこちに行けますねえ。
夜行バスですがどんな車体なのか値段はどうなのか?わかりません。
b0287088_16425047.jpg

近くにトイレもあるし、TSUTAYA(スタバも)もあるので時間つぶしもできますね。
b0287088_16430663.jpg

で、どれだけ駅から近いかというと、
こんなに近い!
大崎駅南口から2分!
東京駅など夜はバス停を探すのに面倒だけど、ここはすぐ見つかりますよ。
b0287088_16432503.jpg

近くにエスカレーター&エレベーターもあります。

お付き合いいただいてありがとうございました。
来年も訪問してくださいねえ!



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-12-31 17:01 | 散歩 | Comments(2)

ミャンマービザを大使館で取ったよ~♪きちんと書いてないとまた並び直しだよ!

2015.12.2

ミャンマー大使館ビザを取りに行ったよ。
大使館にはこんなフリーマガジンが置いてあった。
ミャンマー出発前に読んでみよう♪
気分はミャンマー♪
b0287088_15442640.jpg

ミャンマーの地図がついてるので役にたつよ~。
b0287088_17001974.jpg



まずミャンマービザを取りに行こう!
ビザ申請要項
★申請用紙を大使館HPよりダウンロード。
ここでの注意、私はエクセルでダウンロードしたら2枚になっちゃいました。
1枚に収めるように印刷しましょう。PDFで印刷だとすんなり1枚になりました。
(目の色や肌の色なんて質問も)
★日程表 簡単に都市名と観光と書いただけ。
★働いている人は名刺など。細かい条件は大使館HPで確認していくこと。
 私は年金受給者なので年金のコピー。
★写真 35x45mm
 もったいないので自宅でカラー撮影して添付。
申請は朝9時から12時まで。それでは行って来ます!


まずは山手線大崎駅南口下車。
b0287088_16010420.jpg

改札を出たら左側の大崎ゲートシティを目指します。
b0287088_16015908.jpg

b0287088_16040070.jpg

b0287088_16041878.jpg

ゲートシティのシースルーエレベーターまたはエスカレーターで1Fに降りて
b0287088_16151463.jpg

ドコモショップの前を通り抜けると出口があります。
目黒川が見えてきます。
すぐ前の森永橋を渡るか、写真の先に見えている居木橋を渡るか
どちらでも構いません。
b0287088_16061849.jpg

高層の神戸製鋼ビルの横のMTビル(コンビニがあり)横の坂道を道なりに上がる。
翡翠博物館の建物に突き当たったら右側にもうミャンマー大使館が見えてきます。
b0287088_16142358.jpg

朝8:40くらいでこの行列でした。
b0287088_16165394.jpg

大使館は今建て替え中です。
入り口付近で住所と名前を記入します。

ようやく自分の番になったら日程表が無くて紙をもらい簡単に日程表を書きました。
あ~、また並び直しです。
やれやれ次ですよ~と窓口に言ったら申請書が2枚にまたがってるので書き直し。
用紙をもらい、また全部書き直して並び直しです。
写真をもう一枚持ってきていて良かった。
糊はあったけどなかなか出てこない。。。
書いているときにツアー参加の人でしょうか、
泊まるホテルがわからないと嘆いてる人がいました。
適当にホテルの名前をいれておけばいいのですが。
★ようやくOKが出ましたがE-TICKETが無かったので
ビザが降りたらチケットを取るのでと言うと受領の時に持参してほしいとのこと。
それにしてもスーツ姿の男性が多かったので民主化で投資も多いのでしょうか?
そうそう、私が行ったときは窓口は2つありました。

受領は翌日午後3:30~4:30と一時間しかありません。
私は翌々日に行きました。
受け取り書と振込み書とE-TICKETのコピーを持って。


申請代金の振込みは三井住友銀行五反田支店なので
五反田駅下車して駅前の五反田支店で振り込み4000円。
大使館でもらった紙を行員に見せるとすぐ教えてくれます。
ネットでの振り込みはできません。
b0287088_16131517.jpg

b0287088_16135654.jpg


ソニー通りを上がって
b0287088_16314274.jpg

ソニー通りの左側に御殿山交番が見えたら ちょっと先を右折、原美術館の方に歩いて行きます。
この車の方に行くのでは無くて道の反対側ですよ。
b0287088_16322021.jpg

五反田駅から歩いて20分くらい?

帰りは大崎、五反田、もしくは先ほどの御殿山交番の横の開東閣の石垣沿いに降りていくと品川駅。
今はもっと簡単にビザが取れるようになっています。
時間に余裕のある人はオンラインビザシステムになったみたいなので
そちらで取ったらどうでしょうか?
でもミンガラーバという挨拶の聞かれる大使館を訪ねてみるのも面白いですよ~。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてくれたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-12-30 16:56 | ミャンマー | Comments(0)

昭和レトロ赤羽散歩♪旧岩淵水門と洋館と居酒屋通り♪

2015.11.21

時々行ってみたくなるのが赤羽旧岩淵水門だ。
我が家からは遠いけど、光と風と水を感じられるすてきな風景です。
b0287088_15311565.jpg



埼京線の赤羽駅下車。
あれっ、駅ナカが出来てる!
いつものレトロな商店街を通り越して、
b0287088_15344258.jpg

b0287088_15350793.jpg

通り抜けたら左に曲がるんだったかな?
大きな通りにぶつかったら渡ってガソリンスタンドの横の道を入ります。
そうすると、なんだ、なんだこの建物は?
b0287088_15372360.jpg

なんとこの建物は黒田精機という会社の事務所として使われてるんです。
お断りして入り口部分のみ見せていただきました。
b0287088_15390889.jpg

b0287088_15403247.jpg

b0287088_15410016.jpg

b0287088_15413129.jpg

b0287088_15415623.jpg

b0287088_15422947.jpg

何度も岩淵水門に来てるけど、今日は道を間違って
こんなステキな洋館に会えて水門より感激♪♪


なんともハッピーな出会いにルンルンして川に突当り
新志茂橋を渡ると右手に荒川知水資料館
ここは後で見ることにして堤防を渡ると赤い旧岩淵水門が見えてきます。
b0287088_15540248.jpg

b0287088_15550843.jpg

赤水門を渡り荒川赤水門緑地の方に行くと見えてくるのは
青野正さん作の『月を射る』というオブジェ。
b0287088_16133362.jpg

新岩淵水門を見ながらお弁当♪
b0287088_16170998.jpg

b0287088_16185952.jpg

この緑地、お弁当食べるのも釣りをするのにもいい所です。
でも2013.7.8落雷で亡くなった方がいてびっくりしたことを思い出しました。


それでは荒川知水資料館。
パナマ運河工事に参加して荒川放水路と旧岩淵水門の工事監督を務めた青山士
関する資料も。
b0287088_16293037.jpg

b0287088_16295832.jpg

b0287088_16303712.jpg

ここの屋上からの眺めもいいですよ。
b0287088_16345862.jpg

帰りはカトリック教会を見たり
b0287088_16361033.jpg

なんだかえらく安い八百屋さんで買い物したりして、
赤羽駅近くの一番街を入ると
老舗の鰻と鯉料理の店まるますやの前には昼間から人だかり。
b0287088_16383917.jpg

なんだかお酒が飲めないとちょっと損してるなあと思うこの頃。丸健水産のおでんも美味しそう♪
b0287088_16414822.jpg

b0287088_16420629.jpg

b0287088_16424308.jpg

b0287088_16431071.jpg

b0287088_16434761.jpg

やっぱりレトロ一番のお店はここかな?
b0287088_16444384.jpg


最後に赤羽の自由の女神を見て今日の散歩はおしまい♫
b0287088_16471990.jpg




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてくれたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-12-25 16:57 | 散歩 | Comments(4)

ストップオーバー&オープンジョーで♪ミャンマーと台湾の旅程決定までのあれこれ!

2015.12.7-11

帰国して3日くらいは夢はまだ旅の中!
バスに乗り遅れたり、バイタクにしがみついてたり。。。
はっ、と目覚めて 一瞬あれっ、ここはどこ?
我が家の自室のベッドの中と気づいて がっかりするやら、ほっとするやら
b0287088_16161979.jpg

今回の旅、行き先はミャンマーと台湾

まず台湾に行こうと思ってた。
佐藤健寿さんの奇界遺産を読み、行きやすいのが台湾だった。
で、同じ航空会社が台湾からどこに飛んでいるかと見たら
ミャンマーにも飛んでいることが分かった。
ミャンマーにも見たい奇界遺産があったから。

航空会社はチャイナエアライン
最終行き先がミャンマーで台湾は途中降機(ストップオーバー)ということにした。
つまり一粒で二度美味しいというわけだ。
途中降機は24時間以上の滞在が必要。
海外航空券でよく見る途中降機(ストップオーバー)ってどういう意味?
台湾の奇界遺産&ローカル鉄道が目的なので数日滞在の予定。


いろいろ調べていくうちに問題が山積み!
まず、成田~台北~ヤンゴンの往路が台北で1泊しないと台北発7:00には難しい。
台北の桃園空港近辺のホテルを探すが あれ~、高いじゃん!
しかもヤンゴン着が9:50amで時間はいいと思ったけど
ネット予約できるゴールデンミャンマーは朝の便はすでに飛び立っていて次の便は夕方。
ミャンマーには国内航空会社が多数あるので現地旅行社にe-mailするも返事無し。


行き先はミャンマーのマンダレーなので中華航空の飛んでいるバンコクへ変更。
オープンジョーでINをタイのバンコク、OUTをミャンマーのヤンゴンに。
航空券の検索で見かけるオープンジョーとはいったいどういう意味?


バンコク~マンダレーはエアアジアが飛んでいる。
LCCなので早目の予約が安いのだがなにしろ日程が決まらず、数日値段の上下を見ながら過ごす。

何日間の旅程にするか?
16日間くらいかなと予定を立てていたが11日間だとチャイナエアラインも安くなることが判明。
何日目にヤンゴン~台北に戻るか 復路の決定も必要でこれまた悩む。。
復路のヤンゴン~台北が月曜日が飛んでいないこともわかり 予定を練り直し。。


結局チャイナエアラインの往路は
12月7日成田9:30~台北12:40 台北13:55~バンコク16:45
復路
12月14日ヤンゴン11:20~台北16:40
12月17日台北18:15羽田 21:55
それに12月8日エアアジアでバンコク1055マンダレー12:40のチケットをネット購入。
マンダレー~ヤンゴンは空路、バスや電車など現地で考えることにした。
b0287088_17002362.jpg

途中何度もめんどくさくてやめようと思った。。。。エアアジアの予約は毎日値段が変わりオロオロしたし、
おまけにネットで購入決定してクレジットカード情報を入力、パスワードも入力した時点で
いきなり次の画面が最初の画面に戻るハプニングがあり、
エアアジアの相談電話で決済されてないことを確認してまた同じステップでまた同じトラブル。
エクスプローラーからクロームに変えてトライしてみてと言われまた同じトラブル。
3度目の電話でファイヤーフォックスで試してみてと言われようやくゲット!
ブラウザーを選ぶという事にびっくりした次第!!


おまけにミャンマーはビザが要るんですよ。
最近ビザはもっと簡単になってるようだけどミャンマー大使館でビザの申請をしました。
申請時点でE-TICKETのコピーが必要だけど、受け取りの時に持参するといったらOKでした。

ビザの受け取りは翌日なので申請した時点でエアアジアのチケットを購入。
そしてエアアジアのチケットが取れた時点で
旅行会社でチャイナエアラインのチケットを購入クレジット決済しました。


ここに至るまでいろんな問題をクリアしたけれど何度も挫折しかかった。
11月に行こうと思い立ったけど12月に入ると燃油が安くなるという情報を得て
待っていたが燃油は安くなったものの航空券は高くなってた~!

というあれこれを経て行ってきたんだけど
2度目のミャンマーも4度目の台湾も良かった~♪
特にミャンマーお勧めですよ~。
b0287088_18010068.jpg





シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてくれたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-12-22 18:07 | ミャンマー | Comments(2)

私がミャンマーと台湾に行きたいと思ったわけ♪

2015.12.7

私がミャンマーと台湾に行きたいと思ったわけは、
佐藤健寿さんの奇界遺産という本を2冊読んだから!!
b0287088_16015484.jpg

91歳のおじいさんが取り壊される地区に書いたレインボービレッジ


ウズベキスタンで会った旅友がこの橋を見るために行ったミャンマーのウーベイン橋
私も見たいなあと思いました。
ミャンマーは1999年に行ったのですが マンダレー地区はまだ見てません。
b0287088_16064610.jpg

ミャンマーで夕日を見るならここですよ~。
b0287088_16254854.jpg



今年読んだ旅本の中でも書いたけど
ブログ始めて3年♪ 最近読んだ旅本♪おもしろいのやら つまらないのやら


とりわけ佐藤健寿さんの奇界遺産という本は私好み♪
"クレイジージャーニー"でおなじみ!写真家・佐藤健寿の狂気な「奇界遺産」6選


この本に誘われて行ってみましたよ~♪
台湾とミャンマーは近いしねえ!



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてくれたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-12-19 16:31 | ミャンマー | Comments(6)

階段で上がる二段ベッド♪ミャンマーはヤンゴンのゲストハウス

マンダレーからゴールデンミャンマーというLCCで
ヤンゴンにやってきました。

泊まったゲストハウスが
Backpacker bed&breakfast

二人部屋の下段使用。
上の人は階段で上がるので楽。
ゲストハウスのドミは
普通二段ベッドに上がるのは梯子なんだけど
こういうのっていいよね!
b0287088_12582343.jpg

重いお尻と筋力の無いおばあちゃんにも優しいゲストハウス♪

部屋にエアコン、テレビもある。
トイレとシャワーが別になってるのがありがたい。
b0287088_12584077.jpg

でも今日は二人部屋から四人部屋に移動しなきゃいけない!
二人部屋の予約が取れなかったから。

ヤンゴンは宿代が高いので
ゲストハウスにしてみた。

おすすめの宿ですよ~♪


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてくれたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-12-15 12:59 | ミャンマー | Comments(8)

ミャンマーっていいなあ♪15年前も、そしてまたあらためて感動!

b0287088_1051345.jpg

今午前4時!
おはようございますとさわやかに行きたいとこだけど、5時に
ウエィカップコールをお願いしていたら
間違って3時40分に起こされた!

自分の目覚ましが鳴らなかったので、
壊れたのかな、助かったと腕時計をみたら
同じ時間。。。。。

え~、眠いよ〜!
今朝はヤンゴンに行く飛行機に乗るので
シェアタクシーが朝6時に迎えに来る。
昨夜は眠れなくてようやく寝付いた時だったのに。。。

で、また寝たものか、迷ってブログ更新してます。

タイやカンボジアと比べてどうなの?

確かにアンコールワットは絶対行きたい世界遺産だよね。

ミャンマーのいい所は
治安が良い。
人が穏やかで親切。
のんびりほっこりしたい人にはお勧め。

肝心の観光だけど、
それも凄い!
今回はミャンマー中部のマンダレーの旅だけど
昨日も馬車に乗ってリンリン、パカパカと
バナナの木や田園を見ながら楽しんできましたよ。

宿は意外と高いけど、食事も、安いし
車やモーターバイクのチャーターも安い。

今はとってもいい季節!

ミャンマーに旅してみない?

そんなこんなで、あ~、つまらない写真でごめんなさい(_ _;)。
タブレットで写真撮ってないので
部屋の写真ですよ~。
寝ちゃいけないとベッドに寝て書いてます。
あっ、今マイ目覚ましがなった。
ちゃんと動いてる!

明日はヤンゴンのゲストハウスのドミ泊です。
詳しくは帰国後に。

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてくれたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-12-12 10:51 | ミャンマー | Comments(2)

ドンムアン空港トランジットのHOTELはタイ風♪

どこに行こうとしてるかというと
ミャンマーが目的地。

エアアジアでバンコクからマンダレーに飛ぶのに
一泊しないといけなくて。。。
空港泊は風邪引くし、年だしね。

agodaで探してたんだけど
モントリ リゾートというHOTELに泊まってみた(タブレットだと写真がきれいに撮れない…)。

b0287088_11181395.jpg


オープンスペースはタイ風リゾートでした。

b0287088_11182657.jpg


詳しくは帰国後に…。

ミャンマーは15年くらい前に行ったんだけど
どう変わってるかなあ?

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてくれたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-12-09 11:34 | タイ | Comments(0)

見てるだけで幸せ♪代官山蚤の市

2015.11.9

アンティークってなかなか買えないけど、
海外のどこでどんな人がどうやって使っていたのか考えるのも、
もし、我が家だったらどこにどうやっておこうかな?と
考えるのも楽しい!
b0287088_22241325.jpg

私の中では恒例になった代官山蚤の市
フェイスブックでいろんなアンティークが出店されるのを見てるとわくわくする。

b0287088_22262568.jpg

昨日までの風雨で開催が心配されたが中止の連絡もフェイスブックに無かったので
渋谷駅から代官山の蔦屋まで

b0287088_22284489.jpg

b0287088_22291106.jpg

アンティークショップに一人で入るのはちょっとためらう時があるけど
蚤の市だと気軽にみられるので嬉しい。
b0287088_22310443.jpg

b0287088_22312486.jpg

b0287088_22314588.jpg

b0287088_22323018.jpg

b0287088_22324056.jpg

b0287088_22331383.jpg

b0287088_22324997.jpg

b0287088_22332855.jpg

b0287088_22334102.jpg

インテリア友達のNさんとこれはどうだ、あれはいいわねなどおしゃべりしながら
買わないで見てるばかり。
b0287088_22363020.jpg

b0287088_22365443.jpg

b0287088_22371351.jpg

b0287088_22374763.jpg

b0287088_22381470.jpg

b0287088_22383303.jpg

b0287088_22385929.jpg

b0287088_22392004.jpg

b0287088_22394250.jpg

b0287088_22395911.jpg

すご~くびっくりしたのはこれ!
なんだかわかりますか?
実はこれヤドリギなんですって!
おもわずショップの方にこれは造花ですか?と聞いちゃったくらい、
かわいい緑色の玉♪
b0287088_22402454.jpg

b0287088_22430328.jpg

b0287088_22432559.jpg

前回の蚤の市で買ったのはこれ。
植木鉢カバーとして使ってるけど丈夫で持ちやすい。
b0287088_22435440.jpg

結局Nさんも私もドライフラワーを少し買っただけ。


写真のリースは1年半くらい前に自由が丘のブリキのジョーロで買ったもの。
b0287088_22452361.jpg



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいな!

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-12-06 22:54 | 散歩 | Comments(2)

お弁当食べに浜離宮♪紅葉はまだだったけど。

2015.11.7

今日の浜離宮のお茶屋は結構なにぎわい。
一度しかお抹茶をいただいたことはないけど、眺めはいいからお勧めの場所。
b0287088_21275270.jpg



ちょっとだけお出かけ、どこかお弁当食べに行く?となると
浜離宮か代々木公園。
シニアが入場料半額なのも嬉しい。

今日ショックだったのはカレッタ汐留の崎陽軒が無くなっていて
他の店に代わっていたこと。。。。
仕方ないのでおにぎりやさんでおにぎりを買って浜離宮へ。

三百年松の横に、
b0287088_21340522.jpg

こんな撮影スポットが出来ていた。
b0287088_21352565.jpg


今は花もないし、
b0287088_21360053.jpg

紅葉にはまだ早いし、
運河の魚が跳ねるのを見ながらお弁当。
b0287088_21365302.jpg

b0287088_21381816.jpg

b0287088_21384747.jpg

お正月の2日には放鷹術が見られるらしい!
b0287088_21391314.jpg

b0287088_21393627.jpg

b0287088_21395899.jpg

b0287088_21403211.jpg

今日はいつもの新橋方面の大手門橋の出口でなく、
中の御門橋から出てイタリア庭園へ。
b0287088_21462015.jpg

もう少し何とかできなかったかといつも思う公園だ。
つまらないから人も来ない。
b0287088_21472987.jpg

でもまあ、電車は良く見える。
b0287088_21483400.jpg

b0287088_21491814.jpg

ここから線路沿いに浜松町駅へ。


いつもシューマイ弁当を買って浜離宮に行くのが楽しみだったのに
つぎからどうしょう?

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいな!
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-12-03 21:56 | 散歩 | Comments(0)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

君は安鯛を釣る?あい鯛を釣る..
at 2017-12-14 18:20
池袋から千円の小江戸川越クー..
at 2017-12-13 19:03
紅葉の粟又の滝から房総半島横..
at 2017-12-09 19:52
ムーミン列車に乗って小江戸 ..
at 2017-12-07 20:34
お気に入りのゲストハウスがあ..
at 2017-12-05 20:10

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

元気ばばさん 私も..
by slow33jp at 21:54
サンキュー千葉フリーパス..
by juju3291a at 21:00
> juju3291aさ..
by slow33jp at 09:20
まだ18ではない もう..
by juju3291a at 23:30
> ヨッシーさん ..
by slow33jp at 08:17
ランキングから伺いました..
by ヨッシー at 00:43
Chie2317さん ..
by slow33jp at 22:14
こんばんは。 千葉県は..
by chie2317 at 21:48
> chie2317さん..
by slow33jp at 16:09
くまちゃんは以前より太っ..
by chie2317 at 07:00

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧